のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
23
 

今日はなんだか、久々の青空。
のんちゃんも窓辺で日光浴を楽しんでいました。
1

のんちゃんはいま、足の状態が悪くなったら即隔離の、仮出所中。
歩いたり、時々走ったり、少しジャンプしたり、結構普通にできています。
でも、昨晩1度、今日1度、痛がるそぶりを見せました。

昨晩はイタズラを見つかって、慌てて逃げようとしたとき。
今日は、変な体勢で爪とぎをしたとき。
どちらも直後にほんの少しだけびっこをひく程度でした。

ひざは外れてないと思うんだけど・・・
なんだか、のんちゃんの行動に目を光らせて、ひやひやしてる毎日です。

2
でも、香箱をちゃんと組めるまでに回復しました♪



そんなのんちゃんですが・・・




昨日やってくれました・・・




衝撃映像ですので、気をつけてご覧ください・・・





3
なみだくんバラバラ事件。

見た瞬間、びっくりして、ヒッ!てなりましたよ。
ここまでバラバラだと、もう再起不能です・・・

在りし日のなみだくんの勇姿はこちら →

どんぶり改め、スープカップで水をもらうこちらのお方。
(どんぶりだと大きくて大変なんだもん)
4

犯猫はあなたですよね!?

5


なーみだくん、さよなら。
さよーなら、なーみだくん。
またあーうひーまーでー。

(´;ω;`)


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    13:50 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
03
 
なみだくんの大冒険に、お付き合いありがとうございました。
今回はカーテンコールです。

ひな祭りだけど、全く関係ない感じで進めていきますよっ!

主要キャストの皆さん。
カーテンコール

やっぱりなみだくんがきになるの?
やっぱり?

かいじゅう役のハノンと一緒に、キャストの紹介をします。

ひげダルマさん。
ひげだるま
ダンナがプレゼントしてくれました。
宮城県大崎市古川「なごみ屋」さんのお人形です。
シリーズで色々あるようなので、今度お店に行ってみたいです。

えがおちゃん。
えがおちゃん
それは一瞬の出来事でした。
ひげダルマさんやなみだくんと一緒に、パソコンの上に飾ってあったえがおちゃん。
私がほんの少し席を離れて戻ってくると、
なぜか床の上に転がっているではありませんか。
しかもボロボロで、少し湿った状態で・・・。

うさふきん。
うさふき
うさぎのメガネ拭き。
略してうさふきん。
最近千円の商品とかも置いている、ほぼ100円ショップ、ダ○ソーで買いました。
ちなみにこれは100円でした。

なみだくん。
なみだくん
見事、主役をつとめてくれました。
なぜかハノンのお気に入りです。
でも、今回はえがおちゃんが狙われましたね。
えがおちゃんが、体を張って守ったのでしょうか。


頭の上に乗せられてもおとなしいと思ったら・・・
やっぱりこうなりました。
あっ!
ひげダルマさんが餌食に~!


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン


次回からは通常営業(?)に戻ります!
    14:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
02
 
前回からの続き。
完結編です。



しむら なみだー!うしろ、うしろ!!
ん?

かいじゅう

かいじゅうは、不吉な歌をうたいだした。
さよにゃら

 たたかう
 ぼうぎょ
 どうぐ
にげる

にげろー

無事にかいじゅうの魔の手から逃れたなみだくん。
その胸によぎるのは、いとしいあの子の面影。

そうだ 京都、行こう。
そうだ

えがおで迎えてくれる、えがおちゃん。
ただいま

怪我もきれいに治りました。
もとどおり

めでたし、めでたし。
おわり




長い間、お付き合いありがとうございました。
次回、カーテンコールで、おしまいです。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    14:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
01
 
前回からの続きです。



かいじゅうをさがす旅を続けるなみだくん。

扉渓谷をわたって。
ドアストッパー

塔の丘を探しても。
キャットタワー

おり森を通り抜けて。
ケージ

寝台盆地を探しても。
猫ベッド

それっぽいのをみつけて。
しっぽ

聞いてみても。
ちがうよ

どこを探しても、かいじゅうはいません。
どこ?

疲れて一休み。
きゅうけい

・・・おや?

つづく



次回、完結編です!


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    14:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
28
 
前回からの続きです。



かいじゅうを探す旅にでたなみだくん。

暖房山を探したり。
ファンヒーター

黒猫ビルを探したり。
クロネコ号

だけど全然、みつかりません。

途中で会ったパンダさんに、聞いてみることにしました。
パンダさん

ぶたさんに会いに行きました。
ぶたさん

ぶたさんは、どうやら昔、かいじゅうに会ったことがあるようです。
トラウマ

古傷に触れるとなんだかめんどくさそうなので、
回想にふけるぶたさんを後にしたなみだくん。

かいじゅうの正体は少しずつ見えてきたけれど、
一体どこにいるのでしょう。

つづく



ぶたさんのトラウマの原因はこちら(ネタバレ注意) → 前編後編


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    14:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2 Management
