のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 

ここ1週間ほど、風邪っぴきのわたくし。
今日、重い腰を上げて、病院に行ってきました。

病院嫌いなんです。
だって、すごく待たされて、かえって具合悪くなりそうなんだもの。
特にいまは、インフルも怖いし。

でも、咳がものすごく悪化して、夜も眠れない状況だったので、
やむを得ず病院へ・・・

まず、インフルの検査をされまして、
結果が出るまで、待合室から隔離された場所で待たされました^^;

結果は陰性で、ホッと一安心。
総合感冒薬と、咳止めと、抗生物質を処方してもらいました。

今夜から、ゆっくり寝れるかな~
添い寝してくれるにゃんずも、一晩中ゲホゲホ言う私に、
ちょっと迷惑顔だったんですよ。

それでも添い寝してくれる、やさしい子たちに感謝です。

                           

9月のカレンダーは、実家にゃんこの、こうめちゃん。
September
お盆に帰省中の私をたくさん癒してくれました。
お正月もよろしくね!

今回のカレンダーは、ぜひ画伯に!と思っていたんですが・・・
頼むたびに、
「今日は気分じゃない」とか、
「今日はオレの感性がうんぬんかんぬん」とか、
ゲージツ家気取りなのが軽くうざ・・・ゲフンゲフン。

ゲージツが爆発するのを、のんびり待ちたいと思います。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「年に数回しか見れないレア画像」 です♪

    12:10 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
19
 

夏休み編、今日がラストです。

実家の田舎生活を満喫した後、親戚の家に遊びに行きました。

親戚の家のにゃんこ、梵天丸くん。
ぼん
愛称は、「ぼん」

うっすら茶色がかった黒猫です。

去年の夏に遊びに行ったときは、まだ仔猫だったのに、
いまでは、体重6キロに成長していました。

おとなしくて、臆病な子のようで、あまり姿を見れなかったけど、
引き締まった筋肉質のボディは、まるで黒ヒョウのようでした。

つぶれ梵天丸。
つぶれ
そろそろ、政宗に改名したら?

夜には花火を楽しみました。
はなび
はなび2

花火のあとは、スイカ!!

大きなスイカを半分に切って、3人でスプーンで掘って食べました!
すいか2
食べかけの写真でごめんなさい。

↑こだまスイカにティースプーン、じゃないですよ。
大きなスイカに、大きなスプーンです。

おなかタプタプになりながら、大人3人、必死で完食。

最後に残った果汁を飲む弟。
ごくごく
すごい画だなぁ^^;

残りの半分のスイカはどうしたかって?
それは、今日のおまけで・・・


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「おかわり!!」 です♪

    10:30 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
18
 

田舎といえば、やっぱり畑。
実家にも、家の前に畑があります。

実家に住んでいた頃は、当たり前の光景だったけど、
いま改めて見てみると、結構面白いんですよ。

カメラを持ってウロウロしてる姿は、畑とは合わないですけどね^^;

ミニトマト。
とまと
ちょっと変わった形だけど、味は普通でした。

イモのはっぱ。
いも
このはっぱの上の水滴って、どうしてこんなにキラキラなんだろう。

こだまスイカ。
こだま
油断すると、カラスに食べられてしまいます。

カエルとパプリカ。
ぱぷりか
ピーマンじゃないのよ、パプリカなのよ。

2匹いますよ。
かえる
あちこちでカエルがぴょんこぴょんこ。

縦列駐車。
せみ
追突寸前。

うめちゃんも一緒。
そと
母が畑に出ると、必ずついて行くそうです。

うめぼし。
うめぼし
お天気がずっと悪くて、晴れ間を見計らって干していました。

味見。
うめぼし2
まだ干してる途中なので、果汁(?)でタプタプしてます。

畑から収穫して、食べます。
こだま2
甘くておいしかった!

オマケの新聞猫。
しんぶん
新聞の上に乗って動かないので、上からかぶせてみました。
そしたら、ご満悦。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ここ気に入ったニャ!」 です♪

    08:50 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
17
 

お久しぶりです!
実家から戻ってきました。

実家で田舎生活を満喫したり、親戚の家に遊びに行ったり、
ステキな夏休みを過ごしてきました。

今日から数回にわたって、そんな夏休みの様子を紹介します。
ハノンとアリアはでてこないけど、しばらくお付き合いくださいね。

                           

実家にゃんこの、こうめちゃん。
アップ
いつも、うめちゃん、って呼んでます。

カメラを入れるバッグがなぜかお気に入り。
かばん

うめちゃんは、体重3,9キロ。
ハノンと比べると、やっぱり大きい!

かごも大好き。
かご

うめちゃんは、すっごく人なつこいんですよ。
今回で会うのは3回目の私にも、すぐにゴロゴロ甘えてくれました。
夜は、私の布団の足元で寝てくれました。

なんというか・・・誰でもいいみたい(笑)

いぐさのラグを立てていたら、間に入り込むうめちゃん。
いぐさ
箱やカゴや隙間、そんな場所が大好き。
とっても猫らしいにゃんこです。

もちろん、高い場所も、
うえ

大好き♪
うえ2


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「とっておきの隙間」 です♪

    12:47 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
04
 

みなさんこんにちは。
ちょっと更新があいてしまいました。

実は土曜の夜から体調不良で寝込んでまして・・・
やっと復活しました!

暑くてだる~ん、なあーちゃん。
1
ケージの上は余計に暑いと思うんですけど・・・

風邪なのかなんなのか、やたらとめまいがひどくて、
日曜日は、全く起き上がれなくて大変でした。
熱は微熱しかなかったのに、高熱で世界がグルングルン回ってるような状態。
いまはもうすっかり平気です。
一体なんだったのかしら・・・

アップ。
2
ベッドの使い方も、なんだか間違ってる気が・・・

その間、猫たちはというと、
茶色い子がいたかと思うと、次に気付いたときには白い子がいたり、
かと思うと誰もいなかったりと、
気ままな感じで添い寝に来てくれていました。

添い寝してくれている猫に触れると、
なんだか少し、体が楽になるような気がしました。
猫の癒し効果って、絶対あると思います。

退屈そうなあーちゃん。
3
遊んであげられなくてごめんね。

あーちゃんは、けっこうひとりで上手に遊びます。
いつもは寝室でもドタバタとひとり遊びするのですが、
私が寝込んでいる間は、寝室では遊ばなかったような気がします。
気を使ってくれたのかな?
私が寝ていて気付かなかっただけかもしれませんけどね。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「上から見ると」 です♪
謎のにゅるにゅる生物、って感じなんですけど~。

    13:24 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

