のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
あーちゃんとそなくんがきれいに並んでいたので、
急いでカメラを持ってきてパシャッ!

体勢も同じで、大きさの違いがよくわかるかな。

この並び方だと、そなくんがあまり大きく見えないかもしれないけど、
あーちゃん3.5kg、そなくん5.9kg、あります。
(あーたん、そなおの食べ残しを食べちゃうので少し太った…)

急いで撮影したのには理由がありまして・・・

すぐにこうなっちゃうから。

仲がいいんだかわるいんだか。

毎日ケンカ遊びしています。

いつも、そなくんがしつこくて、あーちゃんが怒って終わりますw



気付いたら2ヶ月以上放置( ゚д゚)
何事もなかったかのように更新してみました。
3にゃんとも元気です!


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    14:29 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
05
 
ファンヒーターの前でぬくぬくあーちゃん。
気持ちよくてごろーん。




でもその至福の時は長くは続かないのであった・・・



そなおのえじきに・・・


ちっちゃくケリッ!


迎撃体勢!


あーちゃんってば、いつもグラウンドポジション。
下になっておなか見せてるほうが立場が弱いって言うけど、
あーちゃんに限っては、そうじゃない感じがするんですよね。

下から手足全部使って迎え撃つのがあーちゃん流っていうか。
仔猫の頃からの、のんちゃんとのケンカ遊びで、
すっかり染み付いてしまったというか。

見ていても、そなくんとのバトルのときは、
負けてる感が感じられないんですよ。

大抵はそなくんのしつこさであーちゃんが先に逃げるけど、
気持ちの上では負けてない・・・はず・・・







ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ダッシュ!」です♪
逃げるが勝ち~
    13:36 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
29
 
日光浴を楽しむあーちゃん。

気持ちよさそう♪

その後ろに見える白いモフモフは・・・

もちろん、そなくんです。

そなお・・・でっかくなったな・・・

そなくんは、半身浴~


そなくん、毛で暑いのか、まぶしいのが苦手なのか、
あまり日光浴をしません。

あーちゃんやのんちゃんが丸くなってる状況でも、
そなくんだけはデロ~ンと伸びてるので、
モフモフの毛で暖かいのかな?

白猫は紫外線に弱いというし、
日光浴があまり好きじゃなくても、
まぁちょうどいいかな、と思ってます。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「全身浴」です♪
たまーに、ちょっとだけ、全身で浴びてます。
    14:43 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
07
 
あーちゃんとそなくん、猫団子達成~♪


あーちゃんが寝ていたところへ、
そなくんがあとからやってきました。

あーちゃん、ちょっとウーウー言ってたけど、
撫でてやさしく声かけて、なんとか落ち着いてもらいました。

そなくん、あーちゃんの上に乗っかってるし。


しばらくしたらモゾモゾして、左右入れ替わってました。




あーちゃんとそなくん、
もうほとんど同じ大きさに見えますが、
あーちゃん3.2キロ、そなくん2.2キロです。
そなくんの体重は数日前のものなので、
今はもう少し増えてるかも。

毛のふわふわで大きく見えるだけで、
まだ、お姉ちゃんたちよりは小さいんですよ。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「そのとき長女は」です♪
こっちにくればいいのに~
    19:27 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
31
 
あーちゃんと相席しようとして、
お断りされてしまったそなくん。






そのまま何事もなかったかって・・・?

いえいえ、そんなわけはありません。
あきらめないのが仔猫ですから~


そなくんが向かったのは、
あーちゃんが乗ってる椅子の下。

なんか縮んでて笑える。

椅子の下から狙うのは、もちろんこれ!

あーちゃんのしっぽ~

しかもあーちゃん、
イライラしてしっぽパタパタ動かしてるから、
じゃらしとして最高の状態になってしまうという・・・


でも、椅子から逃げ出さないあーちゃん。

ちょっとイラッとくるときもあるけど、
それなりにそなくんのこと、受け入れてくれてるんだよね。


そなくんとのことで、あーちゃんがストレスをためないよう、
あーちゃんとラブラブする時間もたくさんとっていますので、
安心してくださいね。

3にゃんいたら、愛情を3つに分けるんじゃなくて、愛情3倍!!
そう決めてます。
意識しなくても、自然と愛情はわいてきちゃうんですけどね♪







ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ふたりの距離」です♪
ヤラセ一切ナシで、いまはこれくらい~
    12:08 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

