のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
この謎の物体の正体は・・・
マカロンベッド!

マカロンっていうよりどら焼きに見えるのは私だけかしら?

このベッド、頂き物なんだけど、
「マカロン送りますね~」と言われて、
届いた荷物を開けてみたら中からこれが!

ふつーに食べるほうだと思ってたので、
コーヒー入れようかな、紅茶にしようかな、
なんて考えながら開けたらこれ。

マカロンってベッドかよ!!
ってひとりでつっこんでしまいました(笑)

そなくん、マカロンイン♪

男子なのに、ピンクが似合いすぎるっ・・・!

まさに、男の娘。萌え。

ふわふわのベッドでうとうと。


すやすや。

いやぁん。かわいすぎるぅぅ(*´д`*)

と、毎日何度も悶えている私でありました。




その頃、女子たちは。

す・・すみません(´・ω・`)






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「鯰」です♪
たーべーらーれーたー!
    10:48 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
29
 
猫のおもちゃ、キャットダンサー。
IMG_2269.jpg

あーちゃんの楽しみ方はというと・・・

手でチョイチョイしてみたり。


クンクンしてみたり。


変顔してみたり。


座ったままかじってみたり。


ぜ・・・全然踊ってない(´・ω・`)

次回に続く、なんてひっぱっておいて、
この程度ですみません~

でもね、反応が悪いわけではないんです。
あーたんなりに喜んで遊んでるんですよ。
興味ないときは、全く無反応ですから~

ただちょっと、もっちりおっとりなだけなんだよね。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「テヘペロ」です♪



    14:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
28
 
前回はステキあーたんにたくさんのコメントありがとうございます♪

あの記事の写真を見て、実物のあーたんを見ると、
あれっ!? となります。
あれっ?写真のほうがかわいくね!? って。

写真うつりがよすぎて、実力180%ぐらい発揮してます。
女は化ける、ってこのことですかね~ ←違

普段のあーたんは、ステキっていうより、やっぱりお餅です。
でも、そんなあーたんが大好きです♪


                           


本日の獲物はこちら!

皆さんご存知、キャットダンサー。

実はキャットダンサー、初体験なんですよ~
ずっと、気になるなーと思ってたら、お友達がくれたんです。
ありがとー!!

もうね、持ち帰った途端に、のんちゃんがクンクンクンクン。
キャットダンサーを入れてたかばんにまで頭をつっこんで嗅いでました。
キャットニップの香り付きだから、それが気になったみたい。

速攻ロックオン!


新しいものにすぐ飛びつくのは、やっぱりのんちゃん。



キャットダンサーの名は伊達じゃないです。
ほんと、踊るようにじゃれてました。



動きが激しすぎて、ブレブレ写真大量生産^^;



ただの針金と紙なのに、絶妙な動きをするんですよね~
人気のあるおもちゃなのが納得。

あーちゃんの反応は次回で紹介しますね。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ラブ注入」です♪
ドドスコスコスコ~
    15:56 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
05
 
新しく置いたキャットタワーです。

ほどよい高さのが欲しくって買いました。

数ヶ月前に・・・

あーちゃんカッコイイ!
IMG_1191.jpg

なぜ購入から紹介まで数ヶ月かかったかというと、
一言で言えば、猫たちが全然使ってくれなかったからなんです。

梱包をといた瞬間から、半端ない接着剤臭が・・・
組み立てたものの、同じ部屋にいるだけで頭痛がするほどのニオイでした。

やむを得ず、しばらく風通しのよい廊下に放置。
ニオイが薄まるまで1ヶ月ほどかかりました。

その間、猫たちは一切登ろうとしません。
新しいもの好きのハノンも見向きもしない有様。
ポール爪とぎが大好きなふたりが、爪も研ごうとしませんでした。

部屋に戻してからも、猫的には匂うのか、
嫌なイメージがついてしまったのか、
それからまた1ヶ月ほど全く利用してもらえない状況が続きました。


カップイン!
IMG_1202.jpg

その後なんとか登ったり爪とぎしたりするようになってくれたものの、
最上階のカップに入るまでにはさらに1ヶ月近くかかりました。

使ってもらうまでに、こんなに苦労するとは思わなかった・・・

カップに入ると、壁につけて設置していても結構グラグラします。
そのへんの不安定さも、猫的には微妙なのかも。


カップの中にはバスタオルを敷いてます。
IMG_1204.jpg
入ってもらおうと色々敷いたけど、やっぱりバスタオルが好きみたい。

いまはハノンもアリアも普通に使ってくれています。

登ったりカップインしてそこで寝たりは、アリアが多いかな。
ハノンはよく爪をといでます。

デザインも、シンプルな色や素材も、気に入ってるんですけどね。
ニオイは計算外。
嗅覚の鋭い猫が使うものなんだから、
少し考えてほしいなーと思ったアイテムでした。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「降!!」 です♪
丸くたってこれくらいはお手の物よ。
一応猫だもの。
    13:29 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
30
 
顔で戸をこじ開けようとするあーちゃん。


にゃんずが必死になって入ろうとしていた部屋には…

猫草があるのです!
IMG_1244.jpg
食べかけの写真ですみません^^;

我が家では、マグカップを使って猫草を栽培しています。
これくらいの量だと、伸びすぎたり枯れたりする前に食べきれて、
我が家ではちょうどいい感じです。

マグカップの中には、紙コップ。
IMG_1247_20110630121156.jpg
紙コップの底にキリで穴を数個あけて水はけをよくして、
その中に土を入れて種をまいています。

こうすると、食べ終わったときに紙コップごと捨てられて、
後片付けが簡単です。

ただ、1つ難点なのは、容器が軽すぎること。
油断すると、丸ごとひっくり返されます。

なので、普段はにゃんずが入れない部屋で栽培してるんです。

戸をあけたら、さっそくのんちゃんがやってきました。
IMG_1222.jpg

猫草にかぶりつき!
IMG_1229.jpg
IMG_1225.jpg
でも、あむあむするだけで、うまく食べられません。
食べても草の先っちょだけ。

先っちょだけ食べると、そこから草が枯れてしまうし、
根元のやわらかい部分も食べさせてあげたいので、
いつもは私が手で抜いて、1本ずつあげています。
IMG_1242.jpg
了解(´ー`)b

1本ずつあげるなんて過保護かなーとも思うけど、
おやつ感覚で、にゃんずとコミュニケーションをとりながらあげるのは、
結構楽しかったりします。

白い子も我慢できなくてやってきました(笑)
IMG_1249.jpg
はいはい、収穫するからふたりともどいてくださーい!





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「あいさつ」 です♪
    12:53 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

