のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
11
 
のんちゃんは、私のストーカーキャットなので、
いつも私から見える場所にいます。
(いつも私を監視できる場所、といったほうが正解かも?)

時々姿が見えないと、
どこかにうっかり閉じ込めてしまったんじゃないかと、
私のほうが心配になって探してしまうほどです。

この日も気付くとそばからいなくなっていたので、
心配になってあちこち探し回っていたら・・・

タライベッドにインしていました。

洗面器に毛布を敷いただけのもの。
我が家での通称「タライベッド」

これ、3段ケージの屋上にあって、高さがあるので、
すっぽり収まってると、覗き込まないと見えなかったりするんです。

しかも、普段はあーちゃんが入ることが多くて、
のんちゃんは時々しか入らないの。

高い場所なので、椅子をもってきて、上から撮影。
IMG_5642.jpg
すっぽり収まってる~

のんちゃん、姿が見えないから探しちゃったよ、って言ったら。
IMG_5636.jpg
ここから監視してたのよ、ふふふ、って言わんばかりの表情。

やっぱりのんちゃんは、私のストーカーキャットなのでした。


ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



おまけ
な~ま~く~び~
IMG_5639.jpg
    10:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
01
 
To be or not to be

遊ぶべきか、遊ばざるべきか・・・

いつもここに片付けて?おくんだけど、
外出して帰ると、どこか別の場所に運ばれてること多々。
たぶんのんちゃんが運んでるんだと思うけど、
どうしてこっそり遊んでるんだろう。


Ebi or not ebi

エビなのか、ザリガニなのか・・・

商品名では「エビ」となってるけど、
友人はずっとザリガニと言っていた。
確かにそう見えなくもない。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



おまけ 「エイリアンに襲われる猫」

卵から孵化した幼虫が人の顔に貼りつくあれ。
    12:27 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
25
 
最近ちょっと困ってること。

それは・・・



バレテル・・・

実はのんちゃん、膀胱炎の治療中でして、
(細菌尿なだけで、辛そうな症状は一切ないので大丈夫です)
抗生剤を飲ませなければいけないのですが、
粉薬をウエットに混ぜたところ、食べたのは最初の1回だけで、
次からは気付かれて拒否されまして・・・

仕方ないので水に溶いてシリンジで強制的に飲ませてるのですが、
準備段階で察して逃げられるっていう・・・

グリニーズから、ピルポケットっていう、
薬をおやつに包んで食べさせるアイテムがでているようなので、
次からは錠剤で出してもらって、ピルポケットを試してみようかなーと思ってます。


ぽちっと応援よろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ひっそり更新。
お盆明けてもやる気あった!(∩´∀`)∩ワーイ
    12:04 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
13
 
カーペットのゴワゴワ、
大好きなのはもちろんそなくんだけではなくて・・・

元祖ゴワゴワスキー登場。

のんちゃんの楽しみ方は、ひたすらケリケリッ!!

カーペットを交換するときに、必ず見られる光景。


そなくんと違って、とってもアクティブな楽しみ方。
蹴ったあとはものすごい勢いで走り去っていきます。

必死になりすぎて変顔に(;´∀`)


あーちゃんは、というと、
気が向くとゴワゴワ祭りに参戦することもあるんだけど、
今回は離れた場所で静かに見物していました。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「とおせんぼ、ふたたび」です♪
だからなんでそこ・・・
    12:02 | Trackback : 2 | Comment : 11 | Top
 
05
 
最近はソファの上がお気に入りののんちゃん。

ふと見ると、こうなっていました。

このボール、私が乗せたんじゃないんですよ。
自分でこうしたみたいなんです。

すごく不思議。

なんでそんなところに?


しかもこのボール、お気に入りってわけでもないのよね。



更新、かなり間があいてしまいましたが、
みんな元気で変わりなく過ごしています。

マイペース更新ですが、
ブログはもちろん続けていきますので、
どうぞよろしくです。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ω」です♪
大サービスよ。
そろそろ取らなきゃかなぁと思っているので、
じっくり見ておいてくださいねw
    00:39 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

