のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
かわいいそなくん。


とってもかわいいそなくんを、
ダンナが絵に描いてくれました♪













心の準備はいいですか?











「そなお」

まゆ毛・・・?前歯・・・?


「へそ天」


この絵は横向きの絵だっていうんだけどさ・・・

どう見てもこの向きが正解だよね!たってるよね!




「座っているそなお」

こいつ・・・背ビレがあるぞ・・・


もうね・・・
ツッコミどころありすぎで、私の手には負えません。
皆さん好きにつっこんでください(;´Д`)


偶然撮れた、画伯の絵っぽいそなくん。




画伯の以前の作品はこちら⇒


おまけ「3にゃん」







ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「香箱」です♪
香箱の写真ずっと狙ってたんだけど・・・
なんていうか・・・すごく・・・毛・・・
    14:19 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
18
 
普段、首輪はしていない我が家のにゃんずですが、
久しぶりに首輪でオシャレを楽しんでみました。

あずりん★パラダイス」のnyancoさんにいただいた首輪、
その名も、プリンス&プリンセス・メイカーです♪

まずは、あーちゃんから。

あーちゃん。こっち向いて~

おすまし顔♪


のんちゃんは、おやつで興味をひきながら。

この後あっさり奪取されてしまったのですが、
持ってるフリで目線をもらって・・・

キリリ!


そなくんは、これが初首輪!

嫌がるかな?と少し心配だったけど、
全く気にしていない様子でした。

でも・・・たてがみがすごすぎて、全然見えない(´・ω・`)

なので、後ろから。


我が家の3にゃん、
ちゃんと、プリンス&プリンセスに変身できてたかな?

nyancoさん、素敵な首輪ありがとうございました♪





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぼんきゅっぼん」です♪
魅惑のくびれ。
    10:47 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
09
 
我が家もついにLED照明を本格導入することになりまして、
先日、LEDシーリングライトを4箇所に設置しました。

LEDシーリングライトだと、
明るさの調節や、光の色味も、細かく調節できるんです。

白い色。

蛍光灯の下で撮るよりも、より白くて、日中の撮影に近い感じです。

暖かい色。

雰囲気がガラッと変わります。

そなくんでも、白い色。


暖かい色。


白い色と暖かい色、好きなように混ぜることもできまして・・・

中間色。


そなくん、中間色。


他にも、スポットライトや間接光もあったりして、
色々楽しめるんですよ~

にゃんずを撮るなら、お日様の光がやっぱり一番だけど、
色んな雰囲気の写真が撮れるので、
その点でもLED照明、結構気に入ってます♪







ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「丸と四角」です♪
    10:26 | Trackback : 1 | Comment : 8 | Top
 
20
 
新しい家族が我が家に加わることになりました。

仔猫は日曜の夜に我が家にやって来たのですが、
新しい環境に驚いているようなので、
仔猫が落ち着くことを第一にと考え、過ごしています。
なので、まだ写真も撮っていません。

仔猫を迎えるにあたって、
仔猫部屋を用意して、ハノンとアリアを入れないようにしているので、
ふたりはまだ仔猫とは対面していません。

ハノンとアリアは、鳴き声や気配で何かしら察しているようですが、
かといって警戒するでもなく、
いまのところは、いつもどおりに過ごしています。

仔猫は、月曜の午後になってようやくウンチとオシッコをしてくれて、
月曜の夜になって、なんとかほんの少しだけごはんを食べました。
かなり慎重な子です。

慣れるまでに少し時間がかかりそうですので、
仔猫を皆さんに紹介するまで、
もう少しだけお時間をいただきたいと思います。










ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「正面から」です♪
    10:22 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
13
 
ぬいぐるみの、かぴばらさんと、たこさん。

ふたりは、のんちゃんの、「持ち運び専用おもちゃ」です。

遊び方は、ちょっと不思議。

私がPCに向かっていたり、お風呂に入っていたりで、
かまってほしいけどかまってもらえないときに、
この人形をくわえて私がいるところの近くに運びます。
そして、運んできた人形をそこにおいて、
きゅるるんきゅるるん、と鳴くのです。

でも、この人形で遊んでほしい、というわけではないの。
私が手にとって、見せても投げても、全く興味なし。

たぶん、アピールするための道具、なんだと思います。

あと、私の外出中にも運んでるみたい。
出かけて帰ってくると、時々、人形が移動しています。

のんちゃんがくわえて運んでるところは、
一瞬しか見たことがありません。
私が見てることに気付くと、すぐ人形を置いて知らんぷりするんですよ。

なので、本当ならくわえてる写真を載せたいんだけど、
大きさだけでも伝えられるように、
あーちゃんに撮影協力をおねがいしました。











ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「熱烈アピール」です♪
    12:44 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

