のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
お買い物に行くときに、マイバッグを持っていく機会が増えてきましたよね。
私は袋詰めが苦手なので、スーパーに行くときは、マイバスケット派。
そのまま持って帰れるから楽ちん♪
問題は、おしゃれじゃないことと、バスケットがかさばることかな。

おかいものでしゅか?
マイバスケット

「のんちゃんは、お留守番だよ~」

えーっ!ちゅれてってよー!! ガブガブガブ
マイバスケット2


ブログランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    09:41 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
29
 
えーっ またおるすばんでしゅか!?
おすまし


いたずらちてやる
おすまし2


のんちゃん、最近いたずらがすごいです。
生ゴミをあさったり、ダイニングテーブルの上にのって私の麦茶を飲んだり、お客様のごはんを狙ったり。
いたずらが全部、食欲にかかわることなのが、さすがというかやっぱりというか・・・。

私かのんちゃんか、どちらかがあきらめるまで、しつけバトルは続きます!

はのんはまけないでしゅ ぽちっとおうえんちてね
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    11:12 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
28
 
しゅうまつはひまでしゅ
080628眠


週末はなにかと外出する機会も多くて、のんちゃんはお留守番ばっかり。
お留守番のときの猫ちゃんって、何してるんでしょうね。
カメラで撮影してみたいなぁ。
たぶんほとんど寝て過ごしているんでしょうね。

ねてようび、でしゅ
080628眠2


↓すごい寝相ののんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    08:41 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
27
 
昨日は来客がありました。
でもそのお話の前に、のんちゃんに懺悔してもらいます。

なまごみを、たべまちた。はいすいこうの、なかのやつでしゅ。ペロリ
窓辺1

ペロリ、じゃねーーーーーー!!!!!!!!!!

いくら注意しても、台所のシンクの中に入ったりして、クンクンペロペロしてたハノン。
食器などはすぐ洗うようにして、洗剤の泡も残さないようにして、生ゴミも口を閉じて、
色々と気をつけてはいたのです。
でもまさか、排水溝のフタをこじ開けて、中にたまった生ゴミをあさるとは・・・・・・。
しかも朝ごはんおなかいっぱい食べた直後に・・・。
排水溝のところは大丈夫と思い、こまめに掃除もしていなかった。

アビは誤食が多いと聞いて、注意していたつもりでしたが、注意が足りませんでした・・・。

食べている現場を見たわけではないので、フタをあけただけで食べてないかもしれません。
どうか食べていませんように。
おなかを壊したり、具合が悪くなりませんように。

これからは排水溝の中も毎日きれいに掃除します。
だからもう、いたずらしないでね。
のんちゃんのことが心配だから。
反省してます・・・。

わかればよろちい
窓辺2

いつのまにか私が懺悔するほうに!?

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

長くなったので、本題は追記のほうに~
    09:51 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
26
 
カピバラ茶色














にせカピバラさん

あると思います!!



今日はこれからお客様がきます。
のんちゃんは初めての接客です。
しかも小さいお子様がきます。
にゃんことの触れ合いデビューらしいです。
猫好きになるも、猫嫌いになるも、のんちゃん次第!

どっきどきです。


↓ホステスデビューののんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    13:31 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
25
 
天井まである、高い高いキャットタワー。
のんちゃん、ちゃんと登れたかな?

こっちでしゅよー
タワー1

よゆうでしゅ  フフン
タワー2


麻縄の巻いてあるポールに爪をたてて、ものすごい勢いでよじのぼり、
あっという間に最上段を制覇したのんちゃんでした。

さすが、おてんばハノン!

気に入ってくれたみたいで、ひとりでも登って遊んでます♪


今日はハノンを病院へ連れて行きました。
目は、目薬のおかげでだいぶパッチリになりました。
鼻水はまだ少しでてるけど、改善が見られたのでお薬はやめて様子を見ます。
外耳炎もよくなってきて、耳の奥のほうもきれいな状態に。
でも、耳の中よりも外側をかゆがってるので、乳液状の塗り薬をぬって様子を見ます。
お口の中も少し荒れてて、やっぱり粘膜が弱い子みたいです。
目も鼻も口も腸も、粘膜が丈夫になれば改善されるだろうとのこと。
栄養剤を与えて、丈夫になるのを待ちます。
栄養剤はお薬とは違うし、改善には時間がかかると言われました。
でも、お薬をいっぱい与えたり注射したりするよりも、自然の力で治るならそのほうがいいですよね。

ツナあじのチョコ、はやくくだしゃい
おねだり

栄養剤はツナフレーバーで、見た目はチョコレート。
大好物です。
チューブから少しずつ出してあげています。
油断すると指ごとかじられます。


いっぱい遊んでいっぱい食べていっぱい寝て、早く丈夫になるといいね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    12:28 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
24
 
我が家にキャットタワーがやってきました~。

はこチェックでしゅ
ct1

ふくろチェックもかんりょうでしゅ
ct2

あながあったので、とりあえずはいりまちた
ct3

くん、くん・・・これは!!
ct4







ウニャニャニャー!!!! バリバリバリバリバリバリッ!
ct5


厳しいのんちゃんチェックが入って、組立作業は難航。
のんちゃんは興味津々で、テンションあがりっぱなしでした(笑)

さて、のんちゃん、
天井まである高いキャットタワー、ちゃんと登れたかな?

続きは次回~♪

ブログランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    18:34 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
23
 
かえるさんにたべられちゃいまちた
かえる1

がぶっとされてましゅ
かえる2


ちょっとブルーな表情に見えるけど、のんちゃんはごきげん。
自分からカエルに丸呑みされていきました(笑)
このカエルはゴミ箱なんだけど、我が家のフタのないゴミ箱は、ほぼのんちゃんにインされちゃったんじゃないかな。
なんで猫ちゃんってゴミ箱にも入りたがるんでしょうね~。

ちょっと写真に手を加えたらすごいインパクトになっちゃったよ!









かえる3


ブログランキングに参加しています。
↓ぽちっと応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    20:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
22
 
のんちゃんも、少しずつ我が家になれてきたみたい。
最初は私にベッタリだったのに、最近ひとりでじっとしていることも多くなりました。

目薬やってるから嫌われただけだったりして・・・

心配していたおトイレも、少しずつ安定してきたみたい。
すぐ近くで掃除機をかけているのも気にせずおしっこしてたときは、こいつ、大物になるな!と思いました(笑)

昨日はちょっと長い時間お留守番したのんちゃん。
さみしかったかな?帰ったら甘えてくるかな?と思いながら帰宅しました。
そしたらのんちゃん、私の姿を見るなり、一目散にごはんの場所へダッシュ!!
ちょこんと座って、じーっとこっちを見てアピール。

オラがっくりきただ・・・

のんちゃんにとって、私はまだ、ただの「ご飯係」なようです(´・ω・`)


でもね!でもね!!


↓こ~んなリラックスした姿で寝てくれるのは、私の側だけ♪
おててのび~


ブログランキングに参加しています。
↓応援ぽちっとよろしくおねがいします!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

遊びに来てくれてありがとうございます。
まだまだ拙い内容ですが、がんばって更新していこうと思います。
コメントをくださる皆様もほんとうにありがとう!
小躍りしてしまうほどうれしいです。励みになります!
    11:54 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
21
 
のんちゃんの頭にはハゲがあります。
こっそり観察・・・。
ブリーダーさんのおうちで、他の猫ちゃんと激しくプロレスごっこしたときにできたらしいのです。

はげちゃびん

のんちゃんはこれでも一応おんなのこだから、みんなハゲのことは内緒だよ。












アッ!ばれちゃった!!!
みちゃいや!

はげ、じゃないでしゅよ。めいよのふしょう、でしゅ。

早くきれいに生えてくるといいね♪


ブログランキングに参加しています。
↓クリックするとポイントが入ります。ポチッとよろしくおねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    08:17 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
20
 
2日前の記事の写真が不具合で表示されてなかったみたいです。
遊びにきてくれた方、ごめんなさい。
アップロードしなおしてみたけど、なおってるかな? こちらからどうぞ→アビッパ



我が家にエコノミーファウンテンがやってきました。
↓これがその写真。
ファウンテン

中でお水が循環して、フィルターで清潔に保ってくれる優れもの。
水道の蛇口から流れるお水を飲みたがる子とかも、喜んで飲んでくれるらしいです。
まぁのんちゃんは器に入った水でも余裕でペロペロな子なんだけどね。
これからの季節、お水の鮮度とかも心配なので、これを導入しました。


まずは基本の箱チェック、はいりま~す。
ファウンテン箱


びよ~ん!!
ファウンテン箱2

少しもじっとしててくれないので写真がブレブレ(笑)
猫ちゃんってほんと箱が大好きですよね~。
この箱はしばらくの間のんちゃんのおもちゃとして活躍しそうです♪

さて、肝心のファウンテン、のんちゃんの反応は・・・?



ちょっとでかいでしゅ。でもおいちい。ペロペロペロ・・・フガッ
ファウンテン2

気に入ってくれたみたい♪


ブログランキングに参加しています。
夢中でお水を飲んで、たまにフガッてむせちゃうのんちゃんに、
↓ポチッと応援おねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    11:46 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
19
 
のんちゃんは、ダイニングのテーブルの下がお気に入り。
テーブルカバーで隠れてるのが、安心するのかな。
お留守番のときは、たぶんここでじっとしてると思います。

きょうはたいへんでちた
テーブルの下


今日はハノンを病院に連れて行きました。
いくつかきになることがあったので。

結果は、結膜炎と外耳炎、舌炎の跡あり(猫風邪?)
粘膜が弱っている、ということで、抗生剤を処方してもらいました。
あと、目薬と、チョコレートみたいな栄養剤も。

お薬と目薬と耳掃除でしばらく様子を見ます。

それだけの治療でよくなりますように・・・。
大きな病気の影響ではありませんように・・・。

ブリーダーさんとも連絡を取りました。
処方されたお薬のこととか、色々と調べてくださるようです。

帰りのキャリーで、なんだか様子が変だなぁと思って、家に帰ってハノンを出してみると・・・
キャリーに敷いてた毛布にうんPが (^^;
きのう出てなかった上に、今日病院で体温計とかで刺激されて、きっと我慢できなくなっちゃったのね。


私の心配をよそに、ハノンは元気いっぱい!
病院で試しに出された栄養剤も、すごい勢いでガツガツペロペロ、もっとくれー!状態でした(笑)
でも、粘膜が弱ってるから、ごはんもウエットを少量ずつじゃないと、吸収しきれなくてゆるうんPになっちゃうかもしれないんだって。

今夜からは、ウエットに抗生剤と栄養剤のスペシャルメニュー!
なんでもすごい勢いで食べる子なので、薬もたぶん気付かず食べてくれるはず。

のんちゃん。
がんばって、早くおめめパッチリ、お耳スッキリになろうね!


↓大嫌いな目薬もがんばるハノンを応援してね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    13:57 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
18
 
新種の生物を発見しました!

その名もアビッパ

その貴重な映像がこちら!












スリッパ1

この状態でものすごいスピードで前進します。

頭部先端には鋭い爪状の物体が!

おっと、これ以上前に進めなくなったようだ!
スリッパ2

さて、どうなる!!??












くちゃいでしゅ
スリッパ3




むっきー!失礼なっ!!

なぜか左足のスリッパがお気に入りののんちゃんに、
↓応援ポチッとよろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    08:56 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
17
 
ハノンはつかれまちた
おねむ


4時間の長旅を終えて我が家に到着したハノン。
抱っこしたりナデナデしたりしたい衝動をこらえて、まずはそっと見守りました。
ハノンは部屋中をクンクンクン。へっぴり腰でウロウロ。ガラスに映る自分にシャーッ!
だけどすぐになれて駆け回り、ソファーに飛び乗・・・れずにソファカバーにへばりつき、よじ登り。
試しにおもちゃを出してみたらすぐに夢中に。
その日の晩ごはんも、ものすごい勢いでがっつきました(さすがアビ^^;
夜も放っておいたら、自分から私の布団にもぐりこんできました。かわいすぎ(*´∀`*)

でもやっぱり慣れない環境のせいか、その日も次の日もトイレをせず。
火曜日に我が家に来て、結局トイレをしてくれたのは、木曜日の朝でした。
トイレはちゃんと覚えてくれたみたいだけど、その後もよくて1日一回、うんちとおしっこを一緒にします。
ブリーダーさんと連絡を取り合っているので、そんなに不安はないんですが、おしっこだけは1日数回してほしい・・・。(水はちゃんと飲んでいるので、1度のおしっこはたくさんでます)
先日、午後から半日お留守番させたときは、結局おしっこもうんちもしてくれなくて、その日はなんとなく元気がなかったし。(次の日にちゃんと出て、そのあとスッキリしたのか、ひとりで大運動会してました)

のんちゃん、がまんすると体によくないよ?(´・ω・`)

そのうち慣れてくれるだろうけど、何かあると心配。
ブリーダーさんと連絡をとりつつ、いつでも病院に連れて行ける体勢をとってます。

長々とトイレのお話でごめんなさい。
私の心配をよそにハノンは元気いっぱいです!

16時30分追記
今日の午後、少しの間お留守番させたところ、ひとりでうんちしてました!!
おしっこは、今日も1回しかしてないけど、一歩前進ですね♪


ブログランキングに参加しています。
↓ハノンの快便快尿を祈ってポチッとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    11:32 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
16
 
のんちゃん、ティッシュケースのカピバラさんと並んでおすまし顔。
半分だけ香箱を組んでるのが、かわいい~。

「このあと、カピバラさんの目をガジガジとかじっていたのは、ひみつでしゅ」
カピバラさんと

ハノンは、昨日で生後4ヶ月になりました。
我が家にやってきてからは、明日でやっと1週間。すこしは慣れてくれたかな?
ハノンは東京生まれで、お迎えするときに直接ブリーダーさんのお宅に迎えにいきました。
東京のブリーダーさんのお宅からは、およそ4時間の道のり。長時間だったので心配だったけど、がんばってくれました。
キャリーの中では歩いているときもミャーミャー。バスでもミャーミャー。新幹線でもミャーミャー。
新幹線では周りの席の人に迷惑かけちゃったかも・・・。 ちっちゃくてかわいい声だったから、大丈夫かなぁ。
「猫ちゃんですか~?」って笑顔で話しかけてくれる人もいたけど、みんなが猫好きなわけじゃないし、アレルギーの人もいるだろうから、お出かけのときは気をつけないとですね。

長くなったので、我が家についてからのハノンのお話は、また今度。


ブログランキングに参加しました~。
↓お暇なときにでも、クリックしてください。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    12:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
15
 
今日はハノン本人本猫からご挨拶


あいさつ


のんちゃーん
そっちじゃないよ?


あいさつ2



より目になっちゃった・・・


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    10:58 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
14
 
はじめまして。ハノンです。
あたらしいおうちにきて、ドキドキの連続です。
だって見たことないものがいっぱいなんだもん。



なんだちみは!!??  シャーッ!!!!

威嚇



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    13:43 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

