のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
きょうははのんが、しるくはっとのなかから、おはなししましゅ

シルクハット

きおたんは、はのんとあしょぶのにいそがしくて、しゃしんをとってないのでしゅ

ねたがないー がぞうもないー ってうなってましゅ

きおたんがおでかけしゅると、はのんはさみしいけど、

いっしょのときにいっぱいあしょんでくれるので、うれしいでしゅ

ぱしょこんなんかしてないで、もっとあしょんでくれるといいのにな


ここをおしゅと、きおたんはうれしいみたいでしゅよ

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ちゅいきで、きおたんがなにかいってましゅね

    20:06 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
30
 
夢中でお布団をふみふみするのんちゃん。

ゴロゴロとのどを鳴らしてます。
ふみふみ1

ふみふみしながら、たまに口をつけてるみたい。
ママのおっぱいを吸ってるつもりなんだろうね。
ふみふみ2
お布団がちょっと汚れちゃうけど、かわいいから仕方ない。

これ、冬用の掛け布団なんだけど、毎朝のんちゃんがふみふみするから、
片付けるタイミングを逃してしまって・・・

もう寒くなるまでこのままかも。

・・・・・・・・・・・・
ふみふみ3
ゴロゴロフミフミゴロゴロフミフミ

しぐさはかわいいけど、顔はすごく真剣です。


↓いつもポチっと応援ありがとうございます。更新の励みになってます!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

よかったらお気軽にコメントもどうぞ。
すごくうれしいです♪


追記に昨日の病院のお話。
    12:35 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
29
 
しっぽ長っ!!

ついひっぱりたくなるのは、私だけ!?
しっぽながっ

しっぽがまっすぐな猫をずっと飼いたいと思っていました。
いままで実家で飼っていた猫は、しっぽが曲がっていたり、短かったり。
もちろんそれはそれで愛嬌たっぷりでかわいいんだけどね。

そうして迎えたハノン。
ハノンのまっすぐしっぽは、色んな表情を見せてくれます。

こんなに長いのに、うれしいときは先までピンと立っている。
かと思えば、ぐねぐねと波打つような動きを見せる。
楽しいときは、ぶんぶん振っている。
びっくりすると、ぶわっとふくらむ。

こうやってだらんと垂らしてるだけのときも、
座ってくるりと足元にまきついてるときも、
ほんとかわいくて、見ていて飽きません。

しっぽの先まで愛してるよっ! ←どうしようもない親ばか

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


追記に、最近のハノンの体調のお話を。

    13:56 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
28
 
ピンクのヘアゴムで首輪の練習をしていたのんちゃん。
だいぶ慣れてきたので、新しい首輪を注文していました。

届いたのがこちら。
首輪1
首輪とおそろいの、携帯ストラップも注文しちゃった♪
かわいい絵ハガキがプレゼントでついてきました。

さっそくのんちゃんチェック。
首輪2

いまつけてあげるからね~!

って、ちょっと不機嫌そう?
首輪3

うん。大丈夫そうだね。
首輪4

この首輪は、猫の首輪工房さんで購入しました。
教えてくれたこまめさん、ありがとう!

今回はのんちゃんはじめての首輪ということで、仔猫用の首輪にしました。
余分なパーツがついておらず、首輪の重さわずか2,5グラム。
そのぶん少しつけにくいけど、軽かったおかげか、全く嫌がらずにつけてくれています。

首輪の裏には、ちゃんと名前と電話番号が入った生地が縫い付けてあります。
脱走や災害時に、やっぱり迷子札を付けてると安心ですよね。

種類が豊富で、お値段もリーズナブルなので、何本もほしくなっちゃいます。
次はどんな模様にしようかな~♪


もでるがいいから、なんでもにあいましゅ
首輪5

・・・はいはい。


のんちゃんの首輪デビューを祝って、ぽちっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    13:46 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
27
 
巨大毛虫との壮絶な戦いに勝利したハノン。
しかし新たな敵がハノンを襲う!


くびながりゅう でしゅ!
掃除機1

つよそうでしゅ
掃除機2

このままではまけましゅ・・・


よし!!



たかいところからこうげきしましゅ!!
タワー1

がぶり!!
掃除機3
ハノンのかいしんのいちげき
ハノンはくびながりゅうをたおした!!



てごわいてきでちた
でもはのんのしょうりでしゅ

掃除機4



首長竜との死闘にも勝利したハノン。
次はどんな戦いが待っているのか!?

おうちの平和を守るため、彼女の戦いは続く!
がんばれハノン!!





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
26
 
おうちのへいわははのんがまもりましゅ

けむしはっけん!!
クイックル1

ねこぱんち!
クイックル2

がぶり!
クイックル3

うごかなくなりまちた
クイックル4
てごわいてきでちた・・・
でもはのんのしょうりでしゅ







はっ!あれはなんでしゅか!?
クイックル5


巨大毛虫との戦いに勝利したハノン。
しかし平和なときもつかの間。
その視線の先にあるものは!?

つづく


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
25
 
ハノン流ベッドでの楽しみ方のお時間がやってまいりました。

屋根付猫ベッド気分。
ベッド1

背中に乗ってるのは、猫ベッドの敷物です・・・
ベッド2

だんだんそういうものに見えてきましたよ。
ベッド3

カマキリ拳!(謎)
ベッド4

これ、もちろん自分で中に入ったり、背中に乗せたりしてるんです。
敷物を背中に載せたままほふく前進で、部屋中かけまわったりしてます。
何が楽しいのか謎ですが、とにかくうれしそうに遊びます。

その形のベッドを使ってもらうのは、もうあきらめるよ。
でも涼しくなったら、屋根付ベッドにチャレンジするもんね!!


いつもぽちっとありがとうございます。
ぽちにパワーをもらって、いつも楽しく更新しています♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

きおたんがあたまをのせてるやちゅが
はのんのべっどでしゅ


それはまくらです・・・
    12:29 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
24
 
猫基地でおやすみ中ののんちゃん。

よく見ると・・・目が開いてる!?

ちょっと怖いよ~。
半目

少しずつ閉じてきた?
半目2

Zzz・・・
半目3


いつもぽちっとありがとうございます。
更新の励みになってます!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


昨夜大きな地震がありました。
みなさんは大丈夫でしたか?
私が住んでいる地域は震度5の揺れでしたが、特になにもなく大丈夫でした。
でも怖かった!

かなり長い間揺れたので、
地震の間じゅう、ハノンを抱えてうずくまってました。
でもハノンは、私ほどはびっくりしてなかったみたい。
特に興奮した様子もなく、その後もいつもどおりにすやすや寝てました。

最近大きな地震が多いから、慣れっこになっちゃったかな!?
私は何回経験しても慣れませんが・・・。
    12:21 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
23
 
ハノン流猫ベッドの正しい使い方。

かぶる。
かめ1

いやん
かめ2


かめ3

こうなったらもう、
触るな危険!!
甲羅の中から狙ってきます。


その弐に続くかも!?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


猫ベッドでの遊び方、まだまだこんなもんじゃないんです。
動きが激しすぎて追えないの。
いいカメラがほしいなぁ。
    11:56 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
22
 
一昨日たこ焼きパーティーをしたのに、
昨日はお好み焼きパーティーをしました。

どんだけ粉物が好きなんですか、って話ですよね。

昨日は、のんちゃんに会うのは初めてのお客様。
カップルで遊びにきてくれました♪

食事の準備や後片付けの間、
のんちゃんはずっとお客様に遊んでもらいました。

写っている人物は全部お客様です~。


釣竿タイプのジャラシを狙うのんちゃん。
お客様と1

なでなでされても平気~。
お客様と2

お客様のかばんにいたずら・・・だめだよのんちゃん!
お客様と3


さっそく男性のお客様を迎えたのんちゃん。
全然人見知りしないで遊んでました~。

男嫌いじゃなかったみたい!

うちのダンナ様は、猫ちゃんと暮らすのは初めてなので、
のんちゃんとどう接していいか、いまいちわからないようなんです。
そのとまどいを、のんちゃんも敏感に感じとってるのかな?

私はもちろん猫ちゃんとの生活は初めてじゃないし、
お客様も猫好きで、接し方も慣れてたから、
やっぱりそういう原因もあるのかもな~。

にんげんとあしょんであげるのは、たいへんでしゅ
おつかれさま

こっちが遊ばれてたのね~。
まぁそんな気はしてたわ・・・。

のんちゃん、接客おつかれさま。
人見知りしないで、お客様と遊んでくれるので、
お客様もいつも喜んでくれるし、私もうれしいよ♪


お客様の目の前で、おちっこもうんPも平然としたのんちゃんに、
ぽちっと応援よろしくね。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

はのんにおこのみやきくれないから
いやがらせしてやったんでしゅ
ふんっ
    13:46 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
21
 
たこ焼き機を買っちゃいましたー!!

さっそくたこ焼きディナー。
お友達も一人遊びにきてくれました。

←左側 納豆たこやき    モチチーズたこ焼き 右側→
たこやき1

けっこう上手にできました♪
たこやき2

お友達は、のんちゃんに会うのは2回目。
のんちゃんは相変わらずいつも通り。
テーブルの上を気にして、私やお客様の足の上に乗って、たこ焼きを狙っていました。

でも不思議なことに、うちのダンナ様の足の上には乗らないの。
普段からそんな感じ。
お客様以下!?ってダンナ様がっかりしてたよ~。

お客様も女性だったし、もしかしたらのんちゃん、男嫌い!?
今度男性のお客様が来たらどうなるか、ドキドキです。

まあるくておもしろそうでしゅ
たこやき3

えっ!? おもしろそう?
ボールのおもちゃじゃないのよ~。


のんちゃんが、ちゃんとダンナ様とも仲良くなれますように。
↓ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    11:37 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
20
 
のんちゃん専用ベッド。

使うかどうかわからなかったので、
とりあえずやっすいのを買ってみました。

これはおもちゃでしゅか?
猫ベッド

え!? ちがうよ!
そこでねんねするんだよ。

でもがぶがぶしゅるとたのしそう・・・
猫ベッド2

1枚目の写真のようにおとなしく入ってる姿は、
いまとなってはレア画像です。

おとなしく入ったのは最初の数回で、
いまじゃガブガブして、キックして、
遠くから飛び込んでフローリングの上を滑って遊んで・・・

見るたびに違う位置に移動している猫ベッド。

完全に用途が違うけど・・・のんちゃんが楽しいならいいか。


あまりに激しく遊ぶので撮影がなかなかうまくいかないけど、
いつか遊んでる写真をupできるといいな。


猫ベッドに猫キックののんちゃんをみた~いって人は、
↓ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    11:06 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
19
 
ハノンは我が家にやってきて、まだ一ヶ月ちょっと。
毎日新しい行動や表情を見せてくれます。

昨日は遊びでしか使っていなかった猫基地で、
だら~んとお昼寝していました。

あちゅい・・・
猫基地1

だってそこ、下がフワフワだもん。
すぐ近くにひえひえボードがあるんだから、
そっちでお昼寝してみたら~?

う~ん…
猫基地2

ここでいいでしゅ
猫基地3

あっそう(´・ω・`)
でも、かわいい肉球が見れたから、まぁいいか♪


いつもぽちっとありがとうございます。更新の励みになっています!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


下の牙は生え変わっていたけど、上はまだだったのんちゃん。
乳歯はそのままで、おとなの歯が生えてきていました。
不思議な二枚歯状態。
乳歯の根元が赤くなっていたから、そのうち抜けるだろうと見守っていました。
今朝も歯がきになるみたいで、家具の角をかじっていたのんちゃん。
じーっと見ていると、口から歯がポロリ!
乳歯が抜ける瞬間を目撃してしまいましたー!!
ラッキ~!
もちろん歯もゲット!
上と下と、1本ずつ、成長の記念として大事にしまっておこうと思います♪
    10:58 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
18
 
香箱を組んでリラックスしてるのんちゃん。

にゃにか?
まくら1

あの~それ、私のまくらなんですけど・・・

ふーん
まくら2

のんちゃん、なぜかこのまくらがお気に入りらしく、
私が寝るときに、のんちゃんからこのまくらを奪い返しても、
朝には奪い返されていたりします。

まくらのはじっこに頭をのせて、
のんちゃんのもふもふに顔をつっこんだ状態で目覚める朝。

うーん・・・さわやか・・・・・・

よかったでしゅね
まくら3

 まくらははのんのものでしゅ
↓まけるなはのんってぽちしておうえんちてね!

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    12:12 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
17
 
のんちゃんが暑そうにしてたので、
ひえひえボードを買ってみました~。

アルミの板で、触るとひやっとするの。

でも買ったとたんに、それほどでもない暑さになったから・・・

えーっと・・・のんちゃん、もうちょっと下に・・・
ひえひえ1

しっぽだけ微妙にのってます。
ひえひえ2

梅雨があけて夏本番!になったら、
きっとこんな風に使ってくれるよね♪

やめれ・・・
ひえひえ3
寝てるところをズルズルひっぱって乗せたら、
なんだか不機嫌そうなお顔。

特に嫌がっている素振りもないので、
もっと暑くなったら、きっと使ってくれるはず!


↓いつもぽちっとありがとうございます。更新の励みになっています!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    09:46 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
16
 
じーっとお外を見るのんちゃん。
ベランダにでる窓だから、あまり景色よくないんじゃない?

いいの
おそと


こうしゅればみえるもん
のび

のんちゃんが立ったー!
しかもすっごい伸びてる♪

お外の電線に止まった鳥さんがきになるのんちゃんでした。


鳥さんに夢中になりすぎて、網戸に突進、激突したことのあるのんちゃんに、
↓網戸破らないでねって、ぽちっとお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    10:42 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
15
 
ハノンは今日で5ヶ月になりました!
まだまだ体調は万全じゃないけれど、日々確実に成長してます♪

昨日は、いままで無反応だったまたたびに反応してました~
「おとなのかほり」がわかるお年頃になったってことかしら!?

以下、5ヶ月と関係のない、いつもどおりの日記です^^;


用意するもの
・ティッシュの空き箱
・お気に入りのおもちゃ
ティッシュ箱1

おもちゃは、猫のつめがかからずに、すぐ取り出せないものがよいでしょう。

箱の中におもちゃを入れ、猫に与えます。

その際に、まずおもちゃで猫の注意をひきつけてから、
猫が見ている前でおもちゃを箱の中にいれると、さらに効果的です。

猫に与えたら、あきるまで放置します。

その間に、撮影を楽しむなり、所用を済ませるなりするとよいでしょう。

使用例
ティッシュ箱2

ティッシュ箱3

ティッシュ箱4

ティッシュ箱5


※効果には個猫差があります。


↓5ヶ月になったのんちゃんに、お祝いぽちっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    09:49 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
14
 
カーテンの陰から、何かを狙うのんちゃん。
扇風機1

真剣な目線の先にあるのは・・・
扇風機2

扇風機にひっかけられて、風でふわふわしてるおもちゃ。

うっひょ~
扇風機3

ちゅかまえた~
扇風機4

扇風機が壊れそうだったので、
この遊びは早々に終了になりました。

もっとあしょびたかったな
扇風機5


↓暑くても元気いっぱいののんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


昨日のハノンおちっこおもらし事件ですが、
その後同じようなことは起こっていません。
トイレの回数も、おちっこの量も、特に目立った変化もないです。

おちっこする夢でも見て、うっかりもらしちゃったのかな~。

病気の兆候だといけないので、しばらくは注意して様子を見ていようと思います。
    11:01 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
13
 
暑くてのびてたのんちゃん。

後ろ足が微妙にリラックスしてないんですけど~。
あつい1


これならいいでしょ
あつい2

あれれ?今度はお耳がリラックスしてないよ~?

これでどうだ~
あつい3

ほんと暑そうだね~。
今度ひえひえボードをプレゼントしてあげる♪

↓暑くて伸びてるのんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


のんちゃんは今朝、粗相をしてしまいました。
でもなんだか、普通の粗相とちょっと違う感じ。
一緒に寝ていたお布団に、500円玉ぐらいのおちっこの染みを作ったのです。
普通におちっこしたら、もっといっぱいだし、
寝ぼけてうっかりもれちゃった、って感じなんだけど、
そんなことってあるのかなぁ?
    10:02 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
12
 
のんちゃん、どこ~?

PC1

PCまわりがゴチャゴチャしてるのは、見てみぬふりしてね^^;

ここでしゅ
PC2

わわっ!そんな隙間に!?
よくそんなところに入れるね~。

よゆうでしゅ・・・Zzz・・・
PC3

うそばっかり。
さっきそこに登ろうとして、失敗して、
時計や書類をばら撒いてくれたのは、どこのだれかしら・・・?

カーテンよじ登りから、アクロバティックに棚に飛び移るのんちゃんに、
↓ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    11:24 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
11
 
細長いビニールの袋に入ってご満悦ののんちゃん。
真っ黒のくりくりおめめが、かわいい♪

はのんがちぇっくしゅるの
袋詰め1



そのまま持ち上げてみた。


うっひょ~♪
袋詰め2

猫の袋詰めのできあがり。

1,5キロを持ち上げてたら、二の腕が細くなるかしら・・・?

↓ぽちっと応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ふやかしたカリカリが効いたのか、おなかの調子もよくなってきました。
耳もお薬を塗って、あまりかゆがらなくなりました。
たまに目やにがひどくなるので、目薬はまだ必要だけど、くしゃみはもうしてません。

少しずつだけど、確実によくなってきています。
なによりも下痢がおさまりつつあるのが、うれしい。
栄養をしっかり吸収できたら、からだもぐんぐん丈夫になるもんね!
    14:21 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
10
 
我が家のプリンターには驚きの機能が・・・!
プリンター






ピーーーーーッ!
ガーーーーーーーーーーーッ!!





印刷中









おっ!でてきたでてきた~
猫印刷1


いたずらにゃんこをプリントアウト♪
猫印刷2


な・・・なんでしゅか?
猫印刷3



よくもまぁこんな隙間に・・・と、怒る前に関心してしまって、
つい携帯でパシャパシャ激写してたら・・・

ドテッとキーボードの上に落ちた!!

のんちゃんもびっくりしたみたいで、どこかに走り去っていきましたとさ。


猫印刷機、お宅にも一台いかが?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    13:13 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
09
 
はのんからみなしゃんにクイズでしゅ
テレビ


はのんがしゅきなつめとぎはどっち?
つめとぎ

①ダンボール ②麻






しぇいかいは・・・










こっちでしゅ!!!!
正解は


正解は②の「麻」でした~。

最初にダンボールのつめとぎを買って来たんだけど、
ほとんど見向きもしなかったのんちゃん。
麻ではよろこんでといでくれました♪

いまはキャットタワーでとぐことが多いんだけどね。

↓ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

しぇいかいしたしとには、はのんのかりん・・・

「のんちゃーん!ごはんだよ~!!」

わ~い♪ ・・・あれ?はのんなにいおうとちてたんだっけ?
    12:20 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
08
 
我が家は、1階には大きなキャットタワーがあって、
のんちゃんも、登ったりつめをといだり、すごくお気に入り。

でも2階にはなにもなくて、
カーペットでつめをといでいたので、小さいタワーを買ってきました。

タワーっていうより、猫基地って感じ?

きにいりまちた
ミニタワー1

これを買ってきて、ただいまーって玄関に置いた直後から、
クンクンとにおいチェックして、登ったりくぐったり。

お部屋においたら、大喜びで遊んで、つめもといでくれました。
特にドーム部分が気に入ったみたい。
上でつめをといだり、下をくぐったり、そこからおもちゃに飛びついたり。

ちょっとバランスが悪いので、壁とかにくっつけて置かないといけないけど、
のんちゃんが気に入ってくれて、私もうれしいよ!

でもちょっとあちゅい
ミニタワー2

ふわふわの素材だもんね~。

猫基地でおすましのんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

今日は病院へ行ってきました。
そのお話は追記に。
自分の記録のかわりみたいなものなので、長いしスルーしちゃってください。
    13:10 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
07
 
にゃんこって、隙間が大好きですよね。
のんちゃんも、カーテンの隙間やドアの隙間からじゃれるのが大好き。

うにゃにゃにゃ
カーテンからチラリ


GIFアニメに初挑戦してみました。
作るのはすごく楽ちんだった~。

でも同じ位置からとった写真じゃないと、見てて酔っちゃうかも><

練習あるのみですね!


GIFアニメの作り方は、びーママ。さんのブログ記事で、紹介されていたのを参考にさせていただきました。
ありがとうございます。

とってもステキなブログなので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪




今朝、なんだか口をペロペロモグモグさせて、様子がおかしかったのんちゃん。
どうしたのかな?と見てみると、残っていた下のキバの乳歯がグラグラになってる!
グラグラになった歯が、口の外に飛び出して、すごく凶悪な顔に(笑)
写真をとれなかったのがちょっと残念^^;
しばらくして、自然に取れたみたいでした(歯は飲み込んじゃったみたい)。

少しずつおとなになっているんだね♪

はがむじゅむじゅちてるの
チラリ


今朝はおなかの調子もよかったみたい!
いいうんPがでてました。
↓のんちゃんのおなか、マッサージがわりに、ぽちっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

ぽちちてくれたちとに、
はのんのかりんとう、ぷれじぇんとでしゅ


のんちゃんやめて!それはかりんとうじゃないのよ・・・
    11:45 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
06
 
きょうはねてようびでしゅ

寝1

きおたんも、はのんにあさごはんをくれたあと、またねまちた

寝2

おひるごはんまで、ねてるつもりでしゅか?

寝3


ねてばっかりで、まるでねこみたいでしゅね

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

お昼まで寝たい気分だったんだけど、
近所を廃品回収車が2台もグルグル回ってて、
壮絶な廃品回収バトルを繰り広げてました。
車が近づいてくるたびに、近所のわんこはほえまくりだし。
騒がしくて寝てらんないよ(´・ω・`)
    10:37 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
05
 
おなかしゅいた・・・
ちっちゃい1

ソファーの背もたれの上で香箱を組んでるのんちゃん。
これ以上ムリってくらいちっちゃくなってて、かわいい♪

消化不良の続くのんちゃん。
療法食の、消化吸収のいいカリカリを食べてます。
でもなかなかゆるうんPがよくならない・・・。
カリカリが合わないのかなぁ、と思いながら食べる様子を見ていると。

あれ・・・?
カリカリって音がしてない・・・?

かりかりはまるのみするものでしゅ
ちっちゃい2

ええええっ!
ちがうよーのんちゃん!!

カリカリは、カリカリと噛んで食べるものですよ(´・ω・`)

いくら消化吸収がよくても、やっぱり噛まないと、消化によくないよね・・・。

ブリーダーさんに相談したところ、粒が大きめの療法食を探してくださるそうです。
いつまでもご迷惑をおかけしてしまって、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
でも、心配して色々してくださるブリーダーさんのおかげで、必要以上に不安にならずに済んでます。

しかし・・・いくら粒が小さめのカリカリといえ・・・。
丸呑みはどうかと思うよ!?
のんちゃん、からだだって大きくないのに、よく飲めるなぁ。
すごい勢いで毎回がっついてるし、やっぱりごはんの量が少ないんだろうな。
でもいっぱいあげると、もっとゆるうんPになっちゃうしね。

いっぱいたべれましゅ。もっとくだしゃい。
ちっちゃい3

いっぱいあげたいのよ、私だって。

のんちゃんがおなかいっぱい食べれる日が早く来ることを祈って。
↓ぽちっと応援よろしくおねがいします♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

かりかりは、のどごしでしゅ ←違うと思います・・・
    09:15 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
04
 
カーテンによじ登り、カーテンレールに登頂成功。
・・・できればやめてほしいんですけどね。

真剣な表情で進んでいきます。
カーテンレール1


行き止まりでカーテンをかじってペロリ。
カーテンレール2

・・・できればそれもやめてほしいんですけどね。

たまにカーテンの裏側から登り始めちゃって、
カーテンレールに上がれず、かといって降りれず、
カーテンにしがみついた状態でオロオロしてます。

カーテンからはがそうと私も必死になっちゃって、
まだその姿は撮影に成功してません(笑)

↓おてんば全開ののんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    11:01 | Trackback : 0 | Comment : 0 | Top
 
03
 
のんちゃんは、音もなく移動します。(猫だから当たり前ですね)
そして気付いたら足元にいたりして、けっこう危ない。
なのでのんちゃんの首に鈴をつけることに。

鈴の音がストレスになる、猫にはすごいうるさい、って聞いて、
すっごく悩んだんだけど、ねこふんじゃった、になったら大変なので・・・。

で、いざつけてみたら、ものすごい勢いで嫌がられました。

足元には常に私たちが気をつけるようにします、はい。

でも、鈴は諦めるとしても、
脱走したときのことを考えて、迷子札をつけるか、首輪に電話番号ぐらいは書いておきたい。
いつかされそうな気がするんだよね、脱走。

まぁ首輪をつける、つけないは別としても、首輪がつけれる子にはなっておいてほしい。

そう思って、まずはヘアゴムで首輪の練習を始めました。

やだこれ・・・
首輪1

きゃーっ!ピンクかわいすぎ!! ←おやばかまるだし

最初は嫌がって、口にひっかけたりしてたけど、
そのうちなれて、あまり気にしなくなってきました。
もう少しなれたら、ちっちゃい迷子札にチャレンジしてみます。

やれやれ、でしゅ・・・
首輪2


お薬もちゃんと飲めました。
↓がんばるのんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    11:17 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
02
 
昨夜のんちゃんが何かにじゃれてたので、
ゴミかと思ってとりあげると・・・。

歯!!!!

比較のために10円玉と並べてみました。
乳歯

ボケボケ写真・・・コンデジの限界><

どうやら下のキバが抜けたよう。
もう生え変わるお年頃なのね~。
今日は病院に行く日だったので、一応先生に抜けたところも診てもらいました。

ハノンはいま4ヶ月半。
今日病院で体重をはかったら、1,4キロでした。
ちょっと小さすぎるって・・・。
じつはハノンはずっとうんPがゆるくって、ごはんの量をひかえたり、回数を増やしたりして様子を見ていました。
でもなかなかなおらない。
腸がよわくって、ごはんをしっかり消化できてないようです。
数日前からごはんを療法食に切り替え、今日は病院でお薬も処方してもらいました。

ハノンの歯は、月齢と合った成長をしているそうです。
でもからだが小さい。
ということは、顔も口も小さい。
歯の成長にからだの成長が追いつかず、このままだとキバが口に刺さったり、歯並びが悪くなったりしてしまうかもしれないそうです。
それを防ぐためにも、ごはんをしっかり消化吸収してほしい。
そんな理由もあって、下痢の治療をはじめました。

今夜から、のんちゃんのごはんは、ユーカヌバ腸管アシスト(カリカリ)に錠剤1/4+粉薬のスペシャルメニューです。
カリカリに混ぜるだけで問題なく食べてくれるので、楽ちんです。

ごはんいっぱいくれるなら、なんでもいいでしゅ
タワー上

食いしん坊なので、腸が丈夫になれば、きっとぐんぐん大きくなるよね。

病院でおりこうさんだってほめられたのんちゃんに、
↓ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    13:53 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

