のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
我が家のキャットタワーはリビングダイニングとキッチンの間にあります。
登れば全部見渡せるようにと、その場所に立てました。

最近私がキッチンに立っていると、のんちゃんはキャットタワーでじーっと見てます。
タワー

振り返ればヤツがいる。な状態。
タワー

いっけんおとなしく見ているようだけど・・・
タワー

ヤツはシンクの中を狙っているのです。

私がちょっとその場をはなれると、タワーからすばやく降りてきて、
シンクに飛び乗り、なにやらゴソゴソペロペロ。

私が怒ると、ダッシュで逃げて、廊下をぐるっとまわってまた戻ってきます。

証拠写真は残念ながらありません。
見つけたらすぐ怒るようにしてるから・・・。

ハノンがそんななので、我が家のシンクには物を置いておくことができません。
食器とか、すぐ片付くのはいいんだけど、
取れにくい汚れとか、見張ってないと水につけておく事もできないの。

しかも、食器洗いのスポンジまでハノンの届かない場所に片付けなきゃいけないし、
排水溝には常にフタをしておかなきゃいけないし・・・

もう少し、いい子になってほしいなぁ。


ちょっぴり困ったちゃんだけど、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    15:51 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
27
 
プラスチックの入れ物の中に鈴が入ったおもちゃ。
ボール
3個で100円、とってもお買い得!

遊ばなくてもまぁいいか、と買ってみたところ、
やっぱり遊ばなかったんですが・・・

いつかブームがくるかもしれないと、ハノンのおもちゃ置き場に転がしておいたのです。

それでも諦めきれず、転がしてはシカトされ続けて2ヶ月


ついにそのときが!!!!


しっぽパタパタして狙ってます♪
狙う

それを見て、うれしさのあまり、
ハノン以上にしっぽパタパタになったのは言うまでもない。
(しっぽないけど)

ソロリ、ソロリと近づきます。
狙う!

じーっ。
じーっ

このあとボールを転がして、ゴロゴロリンリン、ドタタタタッ!と廊下を駆け回ります。

あまりのスピードで、撮影不可。

獲物を手に、フンッ!と鼻息はいて満足げなハノン。
Get!


元気いっぱいののんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


お盆もすぎて、今週に入ってようやく日常生活が戻ってきました。
まだなんとなく夏休みボケしてるけど。

ブログの更新やコメントへの返事、遅れがちで申し訳ありません。
まったりですが更新していきたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
みなさんのところにも、少しずつ遊びに行きたいと思います。
    15:40 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
24
 
顔の上で香箱を組まれて、息苦しさで目覚めたきおです。

こんにちは。

のんちゃんも、クッションの隙間からこんにちは。
すきま

1週間ほどダンナ様とお留守番していたのんちゃん。
帰ったら、きっとスリスリゴロゴロ攻撃だろうと期待していたのですが・・・

玄関お出迎え後、家中ダッシュ!

テンションあがりっぱなしでした。
お客様も一緒で、急ににぎやかになったからかな~。

次の日には落ち着いて、私にべったりのいつもどおりののんちゃんに。

この1週間で仲良くなったはずなのに・・・と、ダンナ様はがっくりきてたけど^^;

あい~ん
アイーン?

帰ってきてショックだったのが、のんちゃんの耳が、
外も中も汚れて真っ黒、炎症を起こして皮膚は真っ赤になってたこと。
帰る2日ほど前から急に悪化したそうです。
すぐに耳掃除して、お薬を入れました。
お薬が効いて、いまはだいぶよくなっています。

お留守番中にのんちゃんは・・・

スポンジを食いちぎって散らかす。
タオルにじゃれてボロボロにする。
紙を食いちぎって散らかす。
キッチンの排水溝にかけてるネットをひっぱりだしてビリビリにする。
ペットボトルのラベルを食いちぎる。

という数々の悪行をするように・・・。

留守にしててストレスがたまったかなぁと、たくさん遊んであげても、やっぱり同じことをやるので、
これはもう、のんちゃんのお気に入りの遊びになってるんだろうなぁとなかばあきらめ。


あと、留守中にダンナ様がやった、微妙なしつけが・・・

抱っこすると肩にのぼる。
栄養剤を出すとからだに飛びついてきて、服に爪をたてて張り付いた状態で食べる。

どっちもかわいいけどさ・・・痛いんだよね・・・・・・。

かわいいからいいんでしゅ
くるん

家中ドドドドッと駆け回って、人の足をひと噛みして走り去るのも、
できればやめていただきたい・・・


遊びのスイッチが入ると、もう誰も止められない。
おてんばのんちゃんに、ぽちっと応援よろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    13:27 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
20
 
実家から親戚のおうち経由で我が家に戻ってきました~。

ただいまです!

親戚にゃんこの「ソラ」くん。
ソラ
顔がからだと同じくらいにでっかくて、すっごくかわいいの。
グレーの毛並みもとってもきれい。
めちゃくちゃ甘えん坊な男の子です。

そんなソラくんと最近同居しはじめた、「梵天丸」くん。
生後3ヶ月ぐらいのきれいな黒猫です。
ソラ&ぼん
梵天丸くんはソラくんが大好きで、いつもあとをついている感じ。
ソラくんは元気いっぱいの梵天丸くんにちょっと迷惑顔だけど、けっこう仲良くやってるみたい。

多頭飼いってやっぱりいいなぁ~。


このあいだ遊びにいってきた、蔵王のお釜。
蔵王
絶景です!
機会があったら、ぜひぜひ行ってみてください。



まんまるお顔のソラくんと、元気いっぱい梵天丸くんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


次回はお留守番後のハノンのお話・・・かな。
    11:05 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
14
 
またまた実家からこんにちは。

実家はすっごい田舎。
家の前には畑があって、いろいろな夏野菜が収穫できます。

きゅうり、ナス、オクラ、とうもろこし・・・などなど。

先日、小玉スイカを収穫してきました。
畑のスイカ

スイカの花。小さくてかわいい♪
スイカの花

こうめは、日陰でのんびり~
こうめ

中はこんな感じ。
スイカ
冷やして食べたら、すっごく甘くておいしかった~!



おまけ。
箱こうめ
にゃんこはやっぱり箱がすき。

箱に入りきれてないよ、こうめちゃん(笑)


アビじゃないけど、ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

    13:21 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
11
 
しばらく更新をお休みしている間に、実家にやってきました。
いま、慣れない実家マシンから更新中です^^;

実家にはデジイチがあるので、借りて撮影してみました~

実家にゃんこの「こうめ」ちゃん。
こうめ1
赤トラ、になるのかな。
アビと似てますよね~。

4キロもあるので、1,5キロのハノンと比べるとすごくおっきい!
抱いた感じもずっしりです。

オートでシャッター切るだけで、それっぽい写真がとれる!!
こうめ2

使用したカメラは、Nicon D70 です。

アップもすごくきれいだし、すきなところでピントがあう!!
花

帰ったら、真剣にデジイチ購入を検討しよう!

アビじゃないけど、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

帰省中なので、更新もコメントへの返事も滞ってしまって申し訳ありません。
コメントは楽しく読ませていただいています。
すごく遅れると思いますが、必ず返事書きますね。

    11:07 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
04
 
昨夜は窓を開けても風も入ってこなくて、本当に寝苦しい夜でした。

のんちゃんも、だら~ん。
ごろーん

両手をあげて万歳してるみたい。
そんなに暑いなら、ふわふわの猫基地じゃなくて、ひえひえボードを使えばいいのに・・・

まぁ、かわいいからオッケー(≧∇≦)b

アップ。 耳がぺターンってなってるよ。
ぐにゃーん


気持ちよさそうにスヤスヤ寝てるのんちゃんに、
↓ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    18:03 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
02
 
ダンナ様が出張のお土産に桃を買ってきてくれました♪

箱にぎゅーぎゅー詰めの桃!
もも

これ、なんでしゅか?
これなぁに?



それはね・・・




フフフフフ・・・・





のんちゃんがかぶるものだよ!!!!




やーん とってぇ
やーん


さて、のんちゃんがひるんだ隙に・・・
もも!



いっただっきま~・・・




あーーーーっ!!
ちょいっ
たべてやるぅ



いたずらっこののんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


我が家では、私たちが食べている物は与えないルールになっているので、
すぐ桃は取り上げたのですが・・・

ほっといたら食べたのかなぁ?

    07:48 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
01
 
のんちゃんペロペロ毛づくろい。

しっぽのつけねあたりを舐めてるのかな?
ぺろぺろ

ぴょこんと上げた足がかわいい♪
ぺろぺろ2

これ、少し前の写真なんです。
今より少し手足が太く見える気がします。
きっとからだが大きくなって、そう見えるんでしょうね。

毎日見てるとあまりわかんないけど、やっぱり成長してるんだなぁ。


いつも応援ありがとうございます。更新の励みになってます♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    13:22 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

