のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
ハノン、お洋服を着る の巻。
しっぽっぽ
すぐ自分で脱いじゃいましたけど~。

本題は、洋服じゃなくて、しっぽ
しっぽの先を見てください。

濡れて細くなってるのがわかりますか?

困ったことに、しっぽしゃぶり、がクセになっているのです。

しっぽの先をバクッとくわえて、はぐっはぐっはぐっ!
毛づくろいとは違うので、舐め壊しまではいかないものの・・・
少し毛が薄くなってます。

1ヶ月ぐらい前から始まって、今では毎日、気付くとはぐっはぐっ!
しっぽの先はつねによだれでびちょびちょ・・・
赤ちゃんが指をしゃぶるような感じなんです。

さみしいの・・・?
確かにさみしがり屋さんだけど、
最近とくにお留守番が増えた、というわけでもないし。

いつか舐め壊し状態になるんじゃないかと、心配です。
できればやめてほしいけど、どうやったらやめてくれるのかわからない・・・

軽く怒ってみても、やさしく声をかけても、
くわえるたびにおもちゃで気をひいても、
そのときはやめても、しばらくするとまたやってるのです。

あーもぅ!
こまったなぁ。

だっておいちいんだもん
だって

と、思っているかどうかは、謎。


困ってるきおに、応援ぽちお願いします(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    19:47 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
26
 
りらっくしゅ
カーテンレール

ってそこ、カーテンレールの上ですよ?

いいの
おなかぷにぷに

レールからはみだした、ぷにぷにおなか、か~わいいねっ!


なんてジロジロみてたら・・・


もうおりるでしゅ
下を確認して

すたっ!

高いところから降りるのも、上手になりました♪


やわらかもふもふなおなかののんちゃんに、
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    17:28 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
23
 
食欲の秋なので、おいしいものを食べにお出かけしてきました。

もちろんのんちゃんは、お留守番
なんだってー!?

でもさっそくなにか、かぎつけたようですよ。
くんかくんか

はらこめし&荒汁!!
はらこめし&荒汁

副菜はバイキングで食べ放題!
副菜

もちろん、のんちゃんのぶんは・・・ありません
ぐれてやるぅ

ほらほら、アップだよ
はらこめし

・・・・・・・・・。
しょんぼり


帰りに、天然記念物の「しいの木」を見てきました。
すっごく古くて大きくって、なんだか森の妖精がでてきそうな雰囲気でした。
トトロ?


しょんぼりのんちゃんに、応援のぽち!よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    20:03 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
22
 
私がパソコンをしていると、
のんちゃんはよくこうやって足の上に乗ってきます。

足の上で、毛づくろいをしたり、眠ったり。
ひざのうえ

横から見てみると・・・
よこから
手を置く所に頭が乗ってる~

なんだか苦しそうなんだけど・・・
大丈夫?

へいきでしゅ
まえから


どんなに熟睡してても、ウィンドウズの終了音でなぜか飛び起きるのんちゃんに、
ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    16:40 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
19
 
きのうの記事の続きです。

ひなたぼっこの途中で、何かを見つけたのんちゃん。

くんくん
!?


あしょんでいい?
あそんでいい?


いいよ~

わ~い!  ガブガブガブ
がぶぅ


ひなたぼっこしていても、
ちょっぴりしかじっとしてられない、のんちゃんでした。


まだまだおこちゃまなのんちゃんに、
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
18
 
朝や夜は少し肌寒いくらいになってきて、
暖かい日差しが心地よい季節になってきましたね。

のんちゃんも、ぽかぽかひなたぼっこ♪

夏の間はあまりしなかったけど、最近またよく見かけるようになりました。


カーテンの隙間からお庭を見てみたり。
ぽかぽか

ぺろぺろ毛づくろいしてみたり。
ぺろぺろ

おや?何か見つけたみたい。
!?


明日に続きま~す♪

ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    18:03 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
17
 
晴れの日はお洗濯日和♪

洗濯物を干した後、カゴを置いてたら・・・
おじゃまむし
なにかいますよ?

かわいい洗濯物ですね。
干してもいいですか?
洗濯物?

おことわりでしゅ
かおりチェック?


柔軟剤の香りが気になるのかな?
普段は入らないのに、お洗濯の後だとよく入ってます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

    13:44 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
11
 
思いっきりアップで写真を撮ってみました~。

なんだかおっさんくさい・・・?
おっさん


ひなたぼっこしていたところを激写したので、目が細い!


きれいな横顔♪
横顔


明るい日差しの下で見ると、フォーンの毛色がすごく明るくきれいに見えて、
思わず見とれてしまいます。






↓この先、偶然とれた奇跡の1枚。







↓衝撃映像につき注意!?







ぺろ~ん

ぺろりんちょ


くしゃみをしたあとでしゅ
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



19時追記。
画像の閲覧障害がでてるもよう(´・ω・`)
もし見れてなかったらごめんなさい。
復旧したらアップしなおしますね。
    10:43 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
08
 
頭隠して尻隠さず
頭隠して・・・
っていうか、頭も出てますよ、ハノンさん。


このオシリ、ちょっと恐竜っぽくない?
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


今日はのんちゃんのおトイレの話です。
食事中の人はまさかいないとは思いますが、
おやつ中、ぐらいならいるかもしれないので、いちおう追記に隠しておきますね。

    17:33 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
04
 
さなぎの羽化
しがみつき
は、ちょっとムリがありましたね。すみません。

のんちゃんは、栄養剤をもらうとき、こうやってしがみついてきます。
栄養剤は冷蔵庫に入っているので、あげるつもりがなくても、
冷蔵庫をのぞいていると、いきなり飛びついてきます。

生傷が絶えません・・・

肩のり猫。
肩のり

のんちゃんは、よっぽど甘えたい気分じゃないかぎり、おとなしく抱っこされてません。
こうやって肩のほうに逃げます。
このあと思いっきり爪をたててジャンプします。

生傷が絶えません・・・


これをしつけたのは全てダンナ様です。
責任をとって、痛みに耐えながらモデルになっていただきました。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


今日ひさしぶりにハノンを病院に連れて行きました。
追記にそのお話。
    17:51 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
02
 
あそんだあとはあちゅいけど
あついけど

ちゅめたいやつは
ひえひえは

もういらにゃい
もういらにゃい

と、ハノン様がおっしゃるので、ひえひえボードは片付けました。

秋ですね。

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

結局1回も使ってくれなかったよ!
    17:31 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

