のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
最近ぐっと寒くなってきました。
ハロゲンヒーターを出したら、のんちゃんすごく気に入ったみたい。

ヒーターのあたる所でウトウトしはじめました。
おすまし

やっぱり暖かいの、好きなんですね。
うっとり

すごく気持ちよさそう♪
アップ


ヒーターにうっとり顔ののんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



気持ちよすぎて変顔に!?
うっとり!?
    15:12 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
30
 
ネットで注文していたいちぢくが届きました~!

いちぢくを食べるのは久しぶり。10年以上食べてないかも!?
あんまりスーパーとかには売ってないですよね。

いちぢく

すっごく大きくて、熟してて甘い♪
アップ

撮影してたら・・・
手が!






この手はもしや・・・?






こらーーーーー!!
こらー!

テーブルの上に乗るのはダメってわかってる。
だから必死で手で取ろうとしてるのね。

私の姿がなかったら、堂々と乗るくせに~。


怒られたら一目散で逃げていったのんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ




それでもあきらめずに戻ってくるんだけどね。
クンクン
    16:08 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
29
 
しっぽをはぐはぐとしゃぶる癖のあったハノン。

舐め壊しとはちがって、本当にただしゃぶるだけ。
おかげでしっぽはよだれでべちょべちょ。
ちょっぴり毛も少なくなってきていました。

その現場を激写しました~

パクッ
ぱくっ
はぐっはぐっ
はぐはぐ

しっぽを手で持ってるしぐさとかは面白いんだけど、
さすがにこのまま放置するわけにもいかないので・・・

ビターアップルスプレー!
りんごの苦味
青リンゴの苦味成分でできたスプレー。
かんだり、なめたりして困るところに、シュッとするだけ。

塗るタイプもあったけど、排水溝あさり防止にも使えるかと思いスプレーのほうに。

さっそくしっぽにシュッ!

にがっ!!
にがっ!

1回スプレーしただけで、その日は一切舐めなくなりました。
数日するとまた舐めたけど、何回か繰り返すうちに、ほとんど舐めなくなりました。

舐めると苦いってことはストレスになると思うので、状況を見極めて使わなければいけないとは思いますが、効果はすごくありました。
噛んだら困る電気コードとかにはおすすめです。


↓ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ハノンにスプレーするまえに、自分で舐めてみました。
ほんとに苦い!
けどゴーヤほどじゃないかな~。ゴーヤ苦手なんです^^;
りんごの芯の部分をかじったような感じでした。
苦いけど、後々までは苦味も残らず、すぐ感じなくなりました。

ハノンも一瞬びっくりして、しばらく口をペチャペチャしてたけど、すぐ元通りでした。
    18:30 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
27
 
先日、福島の猪苗代周辺をウロウロしてきたときの写真です。

五色沼。
五色沼

気付いたらカモの写真ばっかり撮っていたり。
カモ

山の上のほうは、きれいに紅葉してました。
紅葉

磐梯山。
磐梯山

野口英世の生家。そのまま保存してありました。
生家

野口英世が落ちてやけどした囲炉裏もそのまま。
囲炉裏

地ビールを売っていたところで買った「ビールソフト」。激マズ(笑)
ビールソフト

猪苗代湖に沈む夕日。
夕日

お天気にも恵まれて、すてきな休日を過ごせました。


猫ブログじゃないけれど、ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


↓猫不足なので、追記で補給!
    16:42 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
24
 
今日は朝から、すごい雨と風。

・・・なので。

先週末に行ってきた福島観光の写真を整理して過ごしています。
福島に遊びに行ってきた様子も後日アップしようと思います♪

福島に行ってきた最大の目的が、こけしを買うこと。

こけしの産地って温泉や山が多いから、紅葉の季節に遊びにいくにはぴったり。
で、一目見たときからずっと欲しいと思っていたこけしを、買いに行ってきました。

中ノ沢こけし。通称たこ坊主。
たこ坊主
本多洋さんの作品です。

このでっかい目、いちど見たら忘れられないでしょ!?

写真を撮っていたら、うしろにおじゃまむしが!
アップ

のん坊主
新しいものは、とりあえずチェック。

テーブルは乗っちゃいけないので、このあと怒られたのんちゃんでした^^;


いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


追記にいつものあれ。
    14:29 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
23
 
気分は指揮者!

指揮

かどうかは、知りませんが・・・

オーケストラの演奏になぜか大興奮ののんちゃんでした。


マエストロ・ハノンに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    18:59 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
21
 
Fire!!


おなかのハゲが丸見えなのはご愛嬌。



発射失敗。
しっぱい


↓発射ボタン、ぽちっとよろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

おへそも丸見え。


追記に人形作りの話。
    19:12 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
20
 
寒い季節。
冷たい足元を暖めてくれる素敵なアイテム。

それは、ゆたんぽ。





えーっと・・・





ゆたんぽはどっちでしたっけ?
どっち!?



↓たとえひっかかれても右がいい!って人はぽちっとよろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    18:06 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
17
 
のんちゃんが、首をながーくして何かを狙っています。
狙

視線の先には・・・
ひよこ&ねこ
起き上がらないこぼシリーズに、ひよこさんとねこさんが仲間入り。

ねこさんのアップ!
ねこさん




仲間が増えたので、遊んでみました♪



『ねらったり、ねらわれたり』

ちらり

じろり


パンダって、かわいく見えても、ですから!!


起き上がらないこぼしーズ。
なかよし

デジイチって、好きなところに焦点を合わせられるから、
表現の幅が広がって、色んな遊びができますね。


楽しんでいただけたら、ぽちっとよろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


・・・でも、のんちゃんは。
けっ!
人形作りに夢中だと、あんまり遊んでもらえないもんね~。
    23:25 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
15
 
デジイチ、ゲットしましたー!!

さっそく、ハノンにつきまとって、カシャカシャ。
最初はシャッター音にちょっと驚いてたけど、すぐ慣れてくれました。

適当に撮っても、こんなにキレイ!
おすまし

アップ

もちろん失敗写真も大量生産したわけですが・・・

デジイチ、わからないことだらけだけど、すっごく楽しい♪
また色々撮ってアップします!


コンデジ画像の在庫もけっこうあるので、そっちもアップしつつ・・・ね。


いつもありがとうございます。
1日1回、ぽちっとしてくれるとすごく励みになります。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

コメントもお気軽にどうぞ♪


追記にまたお人形のおはなし。

    17:56 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
14
 
注文していた首輪が届きました!

左から、黒地に桜模様、赤のビロード、おまけの絵葉書。
首輪

いままでのピンクの首輪もすごくかわいかったんだけど、
淡い色だと汚れが目立つので、今回は濃い色を選択。

赤のほうは、クリスマスシーズンに合いそうなので、それまで取っておくことにして、
今回は黒に桜模様の首輪をつけました。

よこから

和柄も似合うなぁ(親ばかですみません)

アップ横

アップ前

新しい首輪に慣れなかったせいか、
今までどおりのきつさだと口にひっかけてしまったので、
写真では少しきつめにつけてあります。

その後なれてひっかけなくなったので、少しゆるめました。


この首輪に合う、おしとやかな女性になってよね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


↓追記に趣味のおはなし。
    19:45 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
11
 
お天気がよかったので、網戸にして換気していたら・・・

お手手をそろえて、のび~
のび

のんちゃん、なにしてるの~?

この、きんじょくぶぶんが・・・
ここが

いいきもちなの
あったかいの

網戸の枠の金属部分が、日差しを浴びて暖かく・・・
というより、触ってみるとけっこう熱く、なっていました。

お手手そろえて、うっとり顔が、なんだかおかしいね。


いつも応援ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
↓ここをクリックしていただくとポイントが加算され、現在の順位が確認できます。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ   http://cat.blogmura.com/abyssinian/
    19:19 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
08
 
祝!エリザベスカラー卒業!!

避妊手術から1週間がたち、今日無事に抜糸をしてきました。

1週間満足に毛づくろいをできなかったうっぷんを晴らすかのように。
病院から帰ると、ひたすらペロペロペロペロペロペロ。
ペロペロペロ

私たちに置き換えれば、1週間お風呂に入れなかった、ようなものだもんね。

ちょっとケモノ臭がしてたし、なんだかべとついてきてたし。
がんばって、きれいにしてちょうだい!

いわれなくても・・・
ペロペロ

ちゃんとやりましゅ
ペローペロー

あちこちウロウロしつつも、2時間ほどペロペロ。
その後ペロり疲れて、ゆたんぽの上で寝てしまいました。


カラーで1週間おつかれさまのぽち、押してくれるとうれしいです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


抜糸のもうちょっと詳しいお話は、追記でします。
    15:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
06
 
寒い季節の必需品ゆたんぽ
冷え性なので、もう使ってます。

のんちゃんに貸してあげました。

なにこれ?おもちゃ?
なにこれ?

わーい!
ガブ!
きゃー!怖い顔!!

でもなんだかこれ・・・
チョイチョイ

あったかい
Zzz

すっかりのんちゃんの、お気に入りになってしまいました。

でもね、のんちゃん。
足が冷たいから、夜ねるときには返してね。


ぽかぽかのんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ゆたんぽ、のんちゃんに取られちゃいそうな予感がするよ!
    18:19 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
04
 
昨夜から少しずつ、遊ぶ気力が戻ってきたみたいです。

カラーつけてても、おかまいなし。
写真でじゃれてるぬいぐるみは、
カラーした状態で自分でくわえて2階に運んできました。

パンチ&キック!
ミニカピバラ

猫基地も使って遊んじゃうよ!
カピバラ&基地

元気なのはいいんだけど・・・
お願いだからおなかをぶつけたりしないでね。

普段以上に夢中になってます!
ひも

しばらく遊んでなかったから、ストレス発散してるのかな?


遊んでるからいいかな、と思ってカラーはずすと、すぐ舐めちゃう。
ごはんのときと、ひざの上で寝てるときぐらいしかはずせないよ~

治ってきてかゆいのかな?


少しずつ確実に、元気になってきてるのんちゃんに、ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    15:03 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
03
 
結局こうなる。

のびー

昨夜からひどく舐め始め、今日になるとそれはもう狂ったように。
ペロペロペロペロペロペロ・・・

声かけても、おもちゃで気をひいても、怒っても、つついても、舐め続ける。
倒されても、そのまま舐める。

これやだぁ・・・
カラー

どんなに嫌がっても、さすがに仕方ない。
エリザベスカラー装着!

嫌がって1時間ほど家中を駆け回り、
水が飲めないと怒ってエコノミーファウンテンに手を突っ込み、
狭いところに隠れようとしてカラーがひっかかり、
階段を登ろうとして、1段ごとにカラーをぶつけ・・・

まるでドリフのコント

とってよ(怒)
むすっ

暴れ疲れて、眠ってしまいました。

もー・・・
ねむねむ

いまは私のひざの上で寝ているので、カラーをはずしてますが、
見ていられないときは、カラーをつけてもらうことになるかな。

ものすごいストレスだろうけど、舐めて傷口ひらいたら困るもんね。

↓のんちゃんがおとなしくしてるように、ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

傷を舐める以外は順調です。
昨夜ちゃんとうんPも出ました^^
    16:13 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
02
 
昨日ハノンは避妊手術を受けてきました。

病院に行く前の様子。
なんだかおとなっぽい姿。
ハットの上

お外を眺めたり。
お外

ハロゲンヒーターにスリスリしたり。
すりすり

手術前で絶食したせいか、私のソワソワがうつったのか、
ちょっとテンション高めのハノンでした。


苦手な人もいると思うので、詳しいお話は追記でしますね。

↓手術がんばったハノンに、おつかれさまのぽち、よろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    12:19 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

