のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
もらったおもちゃで、さっそく遊ぶのんちゃん。

ちゃんと気に入ってくれたかな?

おきあがりこぼしをじーっと見るのんちゃん。
こぼし

なぜかおっかなびっくりです。

猫パンチもちょっと遠くから。
パンチ

クッションも一応チェック。
クッション

穴が開いているのが、なんだか不思議そう。
おててイン

プレゼントが入っていた袋も、もちろん入って遊びました。
ふくろ
袋に入って麻縄ボールをチョイチョイするのに夢中。

興奮しすぎて、袋がくもっているような^^;
ふくろ

でも・・・

のんちゃんが・・・

一番よろこんだおもちゃは・・・・・・











リボンでした~♪
リボン

リボン

リボン

リボン


リボンかよ・・・・・・ってガックリきてたダンナ様に、
応援ぽちっとよろしくね(笑)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ





    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
26
 
イブなのにシャンプーされてしまったのんちゃん。

でもイヤなことばっかりではありませんでした。

シャンプーがんばったのんちゃんに、ダンナ様がプレゼントを買ってきてくれました♪
プレゼント
小さい袋はのんちゃんに。
大きい袋は私に。

全くそんな話してなかったのでびっくり。
でもすっごくうれしかったです。

さっそくのんちゃんチェック。
チェック

キラキラしててちょっとまぶしそう。
まぶしい

袋の中はこれ。
中は
大きいクッションが、私へのプレゼント。
真ん中の「おきあがりこぼし」と「麻縄ボール」がのんちゃんへのプレゼント。

さっそくチョイチョイしてきましたよ~。
ちょっかい

おきあがりこぼし。なかなかいい顔してます。
こぼしさん

のんちゃん、興味はあるものの、ちょっと腰がひけてました。
ちょいちょい

おもちゃで遊ぶ様子はまた今度紹介しますね。

のんちゃんも私も、思いがけないプレゼントをもらって、
しあわせなクリスマスでした♪


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

    15:29 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
25
 
のんちゃんから、なにやらお手紙が届きましたよ。

封筒

あけてみましょう。















ステキなクリスマスカードが入ってました♪

Merry Xmas!

みなさん&みなニャン、ステキなクリスマスを♪


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

写真の合成にチャレンジしてみましたが、難しいですね~。
でも楽しい♪
もっと練習して、これからも色々やってみたいな。
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
24
 
みなしゃん、めりーくりしゅましゅ、でしゅ
怒

いぶなのに、しゃんぷーされてしまいまちた
シャンプー

ひどいしうちでしゅ
シャンプー2

じぶんたちばっかり、おいちいものたべて
シャンプー3

はのんはかりかりだけ・・・ そのうえしゃんぷーまで
ぺろっ

はのん、かなちい・・・
つかれた

きおたんのばか!
シャンプー4

しゃしんばっかり、とらないでくだしゃい!!
?

すっかりご機嫌ななめののんちゃん。
生まれてはじめてのイブがこれじゃぁ、不機嫌にもなるか。

最近くびのまわりをひどく掻いていたので、
掻き壊してしまうまえに、やむをえずシャンプーとなりました。

ドライヤーは嫌がるので、タオルドライだけして、
あとは暖房をガンガンに効かせた部屋でセルフドライ。
これでカイカイがおさまってくれるといいのだけど。


クリスマスに関係ない記事だけど・・・
ぽちっと応援よろしくね!!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    14:57 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
22
 
週末、お友達が遊びにきてくれました。

生キャラメルを作ってみようということになり、作業していると・・・

いいにおいでしゅ
いいにおい

さっそくのんちゃんがチェックしにきました。

材料に熱を加えます。ほとんど、ミルクとお砂糖です。
しろ

隣にイスをおくと、真剣なまなざしで見学。
じーっ

いい感じに焦げてきましたよ~。
ちゃいろ

もう少し煮詰めたら、冷やして固めて出来上がり。

冷やしている間、すっごく暇そうなのんちゃん。

まだできないの?
おねむ

で、生キャラメルはどうなったかというと・・・
煮詰めすぎて、硬くなっちゃって・・・
生じゃない、普通のキャラメルになっちゃいました(´・ω・`)

次こそは上手に作るぞー!!

最後に、お友達が買ってきてくれたプリンをいただきました。
プリン
クリスマスが近いので、シャンメリーも一緒に、かんぱ~い♪

私たちがプリンを食べだすと、それまで眠そうにしていたのんちゃん、
急に元気になって、すごい勢いでプリンを狙ってきました。

そして、あろうことか・・・
お客様のイチゴを猫パンチで叩き落し、一緒に落ちた生クリームをペロペロ。

お客様は笑って許してくれたけど、
もうやっちゃだめだよ、のんちゃん。

ごめんなしゃい
ごめんね


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    17:16 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
19
 
入れたてのカフェオレを置いてたら、のんちゃん登場。

熱々の湯気に、ちょっとおっかなびっくり。
コーヒー

この、パソコンのテーブルの上、
のんちゃんは、登るの禁止エリアなんです。
(だから、昨日のプリンター横へは、カーテンをよじ登って上から行きます。)

テーブルは全部のんちゃん禁止エリア。
でも、そんなのおかまいなしです。

見てないとすぐ登っちゃうの。

見つかったら逃げればいいや、と思っているみたい(´・ω・`)


いやいや、熱いし。カフェオレなんて飲めないでしょ?
くんくん

こらっ!て言ったら、あわてて逃げていきました。


最近、コップに入った麦茶も飲もうとするんです。
コップに顔を思いっきり突っ込んで。
けっこう面白い光景なんだけど、写真にはまだおさめてません。
写真とってたら、本当に飲まれちゃうからね。

カフェオレだの麦茶だの・・・なんでもいいんかい!って突っ込みたくなります。
水もちゃんと飲んでるのにな~。

人間から奪う食べ物や飲み物は別腹なのかしら。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    19:43 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
18
 
プリンターの横でおすましのんちゃん。
そういえば、以前はこのプリンターの紙がでてくるところに入り込んでたんだから、
それと比べると、ずいぶん大きくなったなぁ。
その様子はこちら→

プリンター

この下にパソコン本体があって、その下で私がカチャカチャと作業してるわけですが、
そのとき、のんちゃんは・・・・・・?



ブログの更新をしていると・・・
pc

上のほうから、怪しい物音が・・・

ぱっ!と上を見ると・・・

なんでしゅか?
ん?

気のせいか・・・と再びカチャカチャやってると・・・
キーボード

上からガサガサ物音が・・・

さっ!!と見ると・・・

きょうもいいてんきでしゅ~♪
~♪

そうです・・・
マウス

ねっ!!

ちょいちょい

やっぱり~!!

き・・・きのせいでしゅ
おすまし


イタズラのんちゃんに、ぽちっと応援よろしく・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


ねっ!!

ガサガサ



    16:43 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
16
 
つるん

なんだかこの写真のハノン、つるん、としてませんか?

デジイチを使いこなせてないので、なんでこうなったかわからないけど、
適当に撮ってると時々かわった写真が撮れます。

でも、もう一度同じように撮ろうと思ってもできないの。



ハノンは昨日、ちょっと色々と不調なようでした。

右のほほに大きな掻き壊しの傷を作るし、
しっぽをしゃぶるくせが再開しちゃうし、
左の鼻からは鼻水がでてるし、
うんPには微量の出血があったし。

掻き壊しは、耳がかゆいのかなぁ・・・
しっぽしゃぶりは、さみしいのかな?
鼻水は時々あるので、ひどくなったら病院かな。
うんPもたまに出血はあるので、様子を見ます。

とりあえず、食欲はあるし、元気もあるから大丈夫だと思います。

最近一緒に遊んだりする時間が少なかったかしら。
と、ちょっと反省。
ストレスたまってる?
・・・こんなとき、にゃんことしゃべれたらなぁと思います。

そんなわけで、今日はハノンの様子をよく見ながら、
一緒に遊んだり、まったりして過ごしたいと思います。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    18:52 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
15
 
ひなたぼっこしながらの毛づくろい。
なんということない普通の光景。
毛づくろい

あっちもこっちも、とやってるうちに、だんだん熱中してきます。
けづくろい

おっぴろげ~
毛づくろい

夢中すぎて、かえって毛並みが乱れてる気がしないでもない。
毛づくろい







で、こんなことになる。
!?

どんだけ必死なんだか^^;


のんちゃんは、毛づくろいが大好き。
ちょっとやりすぎなんじゃないの?と思うくらいです。

1度やりだすと、30分から1時間ぐらいはペロペロしてるし、
やっと終って寝るかと思うと、場所移動してまたペロペロ。

そんなことを1日に何回も繰り返してます。

舐め壊すほどじゃないので大丈夫だけど、ものっすごく毛を飲み込んでそうな・・・

毛玉はまだ吐いたことがありません。
うんPを見ると、一緒に出てるようなので大丈夫かな?


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



いつも遊びに行っている大好きなブログや、
うんPかりん党に参加してくれた皆さんのブログを、
リンクさせていただきました。

問題がありましたら言ってください。

とてもステキなブログばかりなので、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね♪



テンプレートも今日からクリスマスバージョンです♪
    17:05 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
13
 
見てください!
この変な格好を!!

!?

なんでこんなことになったかは・・・
次回のお楽しみ~♪

ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    18:24 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
12
 
こんにちは、はのんでしゅ
きょうはおかおをあらいましゅ

こんにちは

ゴシゴシ
洗顔1

ふぅ
洗顔2

ゴシゴシ
洗顔3

ペロッ
洗顔4





こうやってあらうのじゃよ・・・
洗顔?







えっ!
最後の1コマ、おかしくなかった!?

なんのことでしゅか?
完成
おかお、きれいになりまちた


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    14:53 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
10
 
窓辺でひなたぼっこ中ののんちゃん。
すやすや気持ちよさそう。

ねがえり

そばでパソコンに向かいながら、時々目を向けると・・・

ねがえり

あれ?さっきと違う?

ねがえり

見るたびに体勢をかえてるのんちゃんでした。

ねがえり

色んなところをお日様にあててるのかな?


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



    16:47 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
09
 
そろそろかわいい写真をのせないと、
のん子にかみつかれそうなので・・・

今日は、私が個人的に大好きな、おくちのアップ特集です!

あっぷっぷ!
あっぷ

このこじんまりとした口、ぷくぷくっとした感じ。
たまりません。

(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア

下あごの部分って、ほんっとやわらかいですよね。
おくち

ハノンは口がちっちゃいので、このエリアもちっちゃくて、
指先でちょいちょいってなでることしかできないんだけど。

これで、舌がちょろっとのぞいてたら・・・
おくち

一発ノックアウトです。


のんちゃ~ん。
今日の写真はOKかしら?

いいけど・・・まにあっくでしゅ
あっぷ


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    15:22 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
07
 
ハノンの遊び方は激しい。

↓ こんな感じ。

飛

込

銜

しっぱい


ハノンがやせ気味なのは、
もちろん下痢のせいだったり、食事管理のせいだったりもするだろう。

でも一番の理由は、この勢いのよさにある気がしないでもない。


↓ ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ   にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



涙
またへんなしゃしん・・・
あしたもへんだったらひっかいてやりましゅ
    15:29 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
06
 
今回は、失敗だけどなんか好き、そんな写真でお送りします。

「夢中」
脚
夢中になればどこでも登る。後のことは考えない。

「C」
C
えーっと、YMCAのCって、こっち向きであってる?

「暗がりにはご用心」
暗
あなたも狙われているかもしれません。

「I love 人参」
人参
壊れるほどに抱きしめる愛。



さて、最後の1枚。
これは皆さんに題名を付けていただきましょう!

「       」
?

面白い題名が思い浮かんだら、コメント欄によろしくね!




バナー作ってみました。クリスマスバージョンです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

いままでのバナー
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
と同じなので、ぽちっと応援よろしくです!



涙
へんなしゃしんばっかり・・・
はのん、もうおよめにいけましぇん・・・


    16:07 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
05
 
今日もファンヒーターの上で暖まり中ののんちゃん。
ぬくぬく

しっぽ。
しっぽ

しっぽをおしゃぶりする癖がほとんどなくなって、
ちょっと薄くなってたしっぽの先もほとんど元通りになりました。

上から見た図。
うえから

落ちそうで落ちない、ギリギリサイズだね。

のんちゃん、そこ狭くないの?
ななめ

へいきでしゅ
あっぷ


↓ ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    14:52 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
04
 
ダンナ様に抱っこされる、のんタクロース。
だっこ

こんなかわいい顔して、大変なことをやってくれました・・・!



私が外出から帰ると、お出迎えしてくれるのんちゃん。
その日も、私がただいま~とドアをあけると、お出迎えにでてきたんだけど・・・
なんだか様子がおかしい。

必死でなにかを訴えかけているような感じ。

なにかな?と様子をうかがうと、家の奥からなにやら聞きなれない水音が。

あわててキッチンに駆け込むと、シンクから溢れた水が床一面を水浸しに!


のんちゃんは、以前からシンクの排水溝をあさる、といういたずらをしていました。
そのいたずらを防止するために、日頃から排水溝にフタをしていたんです。
私が外出した隙に、おそらくいたずらするためにシンクに上ったんでしょう。
そしてなにかの拍子に水道のレバーを押し上げ・・・
排水溝にフタをしてあったために、逃げ場を失った水はそのまま床に。


キッチンは悲惨な状況でした。

床は全面水浸し。
水はそのままダイニングの床までいっており・・・

食器棚、水没。
冷蔵庫、水没。
食品のストッカー、水没。
ごみ箱、水没。
キャットタワー、水没。
ダイニングのイスとテーブル、水没。

シンク下の収納ドアを開くと、そこも浸水。
床下収納をあけると、バケツで何杯もすくえるほど水がたまっており、
中に入っていたワインもお米も水没。


しばらく呆然としました。


そこからは、ひたすら拭き掃除。
タオルで拭きとっては、バケツにしぼる作業を延々と続けました。
冷たい水に、手も足も真っ赤になりながら・・・
シンクの下に収納してあったものは全部取り出し、鍋なども全て洗い、
食器棚を移動するために、中のお皿も全部取り出し、
もう、語りつくせないほどの煩雑な作業をひたすらやりました。
その作業は夕方から深夜までかかりましたとさ・・・。




のんちゃん!
シンクにあがるのは
もうやめてくださいね!!


う~ん・・・
うーん

それはむりでしゅ
むり

その日のうちに、またあがってたもんね(T△T)


排水溝のフタに、水が流れるように穴をあけることにしました。


みんなにも、おしおきしてもらいましょうね!
↓いたずらっこハノンに、愛のムチ、ペシッとよろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    16:48 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
03
 
あわてんぼうの、のんタクロース
のんた


クリスマス前にやってきた♪
のんた


いそいでにゃんにゃんにゃん♪
のんた


いそいでにゃんにゃんにゃん♪
のんた


脱がせておくれよ、服を~♪
やーん


にゃんにゃんにゃん♪
にゃん


にゃんにゃんにゃん♪
にゃん


にゃんにゃんにゃ~ん♪
にゃん



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    14:25 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
02
 
以前、のんちゃんが猫ベッドに入っているのを、
めずらしいんですよ~って紹介しました。 その様子はこちら→

でもそれから、すっかり気に入ったのか、
けっこう頻繁に入るようになったので・・・

新しい猫ベッド、買っちゃいました♪
にゅーべっど
昨日の記事にも写ってましたね。

のんちゃんのにおいがあるほうが安心かと思い、
前のベッドでも使っていた毛布をしいてあげました。

なかなかいいでしゅ
おすまし

すーっごくふわふわで、気持ちよさそうなベッドです。
ちょっと平らすぎる?と思ったけど、ふわふわで身体が沈むから大丈夫みたい。
のんちゃんも、とても気に入った様子です。

くるん!ってなったしっぽ、かわいい♪
くるん

気持ちよさそうだな~
私ものんちゃんサイズになって、そのベッドで寝てみたいよ。

かも~ん

呼んでくれるのはうれしいけど、座布団にしかなりません(´・ω・`)

猫ベッド、お気に入りになってくれたのはうれしいけど、
夜寝るときに、何回か私のところに来てくれないことがあって・・・
猫ベッドにやきもちやいちゃいそうです。


いつもぽちっとありがとうございます!
皆さんの応援が、更新の励みになってます。
今日もぽちっと、応援よろしくお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


↓追記に、次回予告!?
    13:24 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
01
 
昨日は、お友達が遊びにきてくれました。

久々のお客様だったので、
のんちゃんはどんな反応を見せるかな~と思ったけど、
ほとんど普段通りののんちゃんでした。

お客様のカバンチェック。(カバンの前に、足もしつこくチェックしてました^^;)
くんくん

夜は、ずっと気になっていた「カレー鍋」を作りました。
カレー鍋

思ったほど「カレー!」って感じじゃなくて、
スパイシーだけど、辛いのが苦手な私でも平気だったし、
すっごくおいしかったです♪

はのんもたべたいでしゅ
おいしそぅ

普段私たちがごはんを食べていると、すごい勢いで狙ってくるのんちゃんも、
お客様の前ではひかえめアピールでした。

いつもそれくらいいい子なら最高なのにね~。

ごはんを食べたあとは、みんなで「wii music」をやりました。
集合! お友達の写真はちょっと控えめ小さめ(笑)

テレビ前のベッドで普段どおりにくつろぐのんちゃん。
wii

真後ろのスピーカーから音がでていて、
テレビの前ではみんながwiiをプレイしながら大騒ぎしてるのに、
のんちゃんは、全く、我関せず。

そのうち、ウトウトしはじめました。
Zzz

のんちゃん、すごくいい子だったね。
おつかれさま。


↓いい子にしてたのんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


みんなが帰ったあと、のんちゃんおつかれさまーって頭をなでようとしたら、
私の手にじゃれついて、ガブガブッ!

これ、じゃれたい気分のときによくやることなんだけど、お客様の前ではやらなかったんです。

やっぱりちょっと緊張してたのね~と思うと同時に、
なんだか私に甘えてるように感じて、ちょっとうれしくなっちゃいました。
    16:05 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

