のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
前回紹介したこの飛行機。
のんちゃんがどれほど好きかというと・・・
ボロボロ

テーブルの上に飛行機を置いて写真をとっていると、ミーアキャットのように登場。
ぴょこん

テーブルに手をかけて・・・
見

手を伸ばして飛行機をとろうとしてます。
手

テーブルの上に乗ると怒られる。
それは、わかってるんです。

でもどうしても飛行機がほしい。
よいしょ

だから、乗らないで手を伸ばしてるんですね。
ぐぐっ

ちなみに、人が見てなければ平気で飛び乗ります。

まったくもぅ。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


    18:10 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
28
 
これ、知ってますか?
開封前

もう怪獣がチェックしに来てます。

これも、紙風船と一緒にダンナが買ってきてくれました。
めちゃくちゃなつかしい!!
子どもの頃、よく遊んでました。

袋の中身はこんな感じ。
中身

胴体に翼を通して、おもりをつけて・・・

完成!
完成

輪ゴムにひっかけて飛ばしてもいいのですが、
手で紙飛行機と同じように飛ばしても、けっこう飛びます。

さっそく飛ばしてみたところ、のんちゃん大興奮!

追いかけていって、ガブリ。
めきっ

くわえて、持って行こうとします。
すたこら

動きが速すぎてついていけません。
というか、のんびりと写真を撮っていると、すぐ壊されてしまいます。

飛ばす→追いかける→ハノンから取り上げる

の繰り返し。

私が飛行機を手にもつと、飛ばしてくれ!とばかりに、
「くるるるる」 「うにゃうにゃ」 と鳴きます。

こんなすごい反応、はじめて!







で、ものの数分でこの状態。
ボロボロ
ものすごい激戦をくぐり抜けてきた戦闘機のよう。
相手は巨大怪獣だもんね。

壊れたところをセロハンテープで補強しつつ、かろうじて現役でがんばってます。


ハノンがこれだけ気に入って、大興奮で遊んで、私もなつかしくて楽しくて、
お値段も缶ジュース1本分ぐらいの安さ。

駄菓子屋さんに売ってると思うので、
見かけたらぜひぜひ飛ばしてみてくださいね。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    17:22 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
27
 
なつかしの紙風船。
ダンナが、「のんちゃんに」と買ってきました。
紙風船小

ふくらますとこんな感じ。
紙風船

子どもの頃、薬売りのおじさんが来たときに、よくおまけでくれました。
他に普通の風船や、吹くとピローって伸びるおもちゃとか。

薬売りっていつの時代だよ!って思う方もいるかもしれませんが、
私の実家のある地方は薬売りの本場(?)なので、
つい最近まで普通に来てました。(いまもかな?)

まぁ、いまはドラッグストアで買ったほうが安いんですけどね。


ひとしきりなつかしがってから、のんちゃんにあげてみました。







あそんでくれるかなぁ?







ビリビリ

ビリビリビリ


紙風船壊

・・・・・・。


楽しそうだったから、よしとするか・・・。


↓ぽちっとなぐさめてください(T△T)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


しーらない

ムキーッ!
    19:08 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
26
 
マグカップ
こんなマグカップ、ほしいな~。

紙幣この悪顔、あきらかに偽札です。

コインこのコインもほしい~。



テレビ
くる~・・・・・・きっとくる~・・・・・・・・・♪


こうやって遊ぶのも、けっこう楽しいよね。

加工はこちらのサイトから
PhotoFunia
おもしろ画像ジェネレーターデコじろう


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


おまけ
がはくのねこ


    16:07 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
24
 
ダンナ(もう様は省略でいいや)と、猫の絵について話をしていた。

ダンナ「簡単だよ」

私「じゃ、描いて」



以下、口に飲み物を含んでご覧ください。
















『ハノン』    ダンナ作

ハノン・・・?



(*´゚,_っ゚)´.;.:;*.':;*.':;ブッ



散々笑い倒したら、

「もっとかわいく描けるもん」

とか言うので描かせてみた。


『かわいい猫』    ダンナ作

ねこ・・・?



才能に嫉妬。



ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


びっくり
 
    17:08 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
23
 
お布団で丸まってたのんちゃん。
おなかになにか、はさまってますよ?
ねずみさん


お気に入りのおもちゃ、ねずみさん、がはさまってました。
じー


のんちゃんの愛情表現はあいかわらずで・・・
かぷ


おこられてしまいました。
はい


今日はなんだか素直ですね。
ぎゅ



ちゃんとごめんなさいできたのんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



最後は仲直りして、ふたりで記念撮影です♪
なかよし
    15:35 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
21
 
開脚

のんちゃ~ん。
女の子なんだから、足は閉じようよ~。

足にちょこんと乗ったしっぽはかわいいけどさ。
しっぽ







どーん

あぁ~・・・
そのまま立っちゃった。

閉じたらおやつ・・・あげようかな・・・(ヒソヒソ)


閉

は・・・はやいね。

おやつちょーだい!
がお


ライオンみたいなお顔ののんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    14:44 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
20
 
前回のつづきです。

カーテンの上にあったセミさん(おもちゃ)を取ろうとしたのんちゃん。
でもカーテンを登った勢いでセミさんが下に落ちちゃって・・・

ここ

???

あっち?

ない

やっぱり

へん

しばらく行ったり来たりしてました。


結局おもちゃを見つけられなかったのんちゃんに、
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


最後にセミさんを拾ってあげました。
♪
    13:11 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
19
 
カーテンレールの上にのぼって遊んでいたのんちゃん。

大好きなセミさんのおもちゃを、離れたカーテンの上に置いてみました。

とどかない

うろうろ

おりて

のぼって

このうえ

よいしょ

のんちゃんがカーテンをよじのぼった勢いで、
セミさんが下に落ちてしまいました!

さて、どうなることやら。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    14:51 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
18
 
近頃ほしいなぁと思うもの。
(※本日の写真は、記事とは全く関係のない内容でお送りいたします)

ひなたぼっこ

猫用のケージ
閉じ込めたいわけじゃないけれど、ハノンは人のごはんを執拗に狙います。
食事中にちょっと席を立つこともできません。
食事の準備中も狙われます。
ハノンの安全と健康と、私たちの食事中の平和のために、いま真剣に購入を検討中。
ただ、ニャンとも清潔トイレはちょっと大きいので・・・ケージの中に入るかなぁ。

かお

ゴミ箱
キッチンのゴミ箱はもちろんふた付き。
フタ付きだから安心、と思っていたら・・・ハノンが時々あけて中をあさるように。
中にはハノンが口にしたらキケンなものもたくさん。
フタを頭で押し上げて開けるので、タイプが違って開けられないゴミ箱を探してます。
引き戸も開けられないくせに・・・食欲がからむと器用なんだからまったくもう。

て

大きなベッド
ハノンと一緒に寝ると、せまいんだもん(´・ω・`)
猫と一緒に寝るためにベッドを新調するってどうなのよ、
って私のなかの良識がささやくので、これはかなり迷ってます^^;

香箱

そうですねー。
人間は物欲まみれですよねー。

って、ハノンがいい子なら最初のふたつは必要ないんですけど~。
    13:13 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
17
 
久しぶりに猫基地にいるのんちゃん。
ねんね

半年前の写真と比べてみましょう。

7/18撮影。 5ヶ月の頃のハノン。
7/18

同じ猫と思えないんですけどー。

顔はちょっと大きくなって、でも耳はそのままな感じ。
足もほぼそのままで、体がドーンと大きくなってますね。
夏毛と冬毛の違いも、かなりありそうだけど。

大きくなったなぁとしみじみしてたら・・・

ふあぁ~ っと大きなあくびをして。
ふぁぁ

ごろん!
ごろん

!!!!

ここここんな姿、めったに見れません!!
伸びたりひっくり返ったり、ほとんどしてくれないのんちゃん。
180度ゴロンとはいかないけど、これでもじゅうぶんレアですよ!

せっかくなので、アップで堪能しましょう。
あっぷ

うわぁ~かわいいなぁ~


90度ゴロンののんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


もっともっと、そういう姿を見せておくれよ。

ハノン「たまにだから、いいんでしゅ

(´・ω・`)
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
16
 
セミさんで遊んだのんちゃん。
遊んだあとはもちろん・・・?

おひるね

休んでるスキに・・・
こっそり・・・

みないで

アッ!みつかっちゃった!

じゃましないで

はーい。
ごめんなさい(´・ω・`)

うとうと


赤いお洋服で色んな表情を見せてくれたのんちゃん。
おつかれさま♪
このあとちゃんとお洋服を脱いで、のんびりお昼寝しました。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


追記に文字を入れるソフトのお話。




    13:49 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
15
 
前回の記事からの続きです。
のんちゃんが遊ぶのは、どんなおもちゃかな?

いきます
           ↑!?

がくぶる
色んなところで大人気の、パタパタとんぼさんセミさん。
ひもが取れて、先っちょの人形だけになったやつです。

かわいそうに、ふるえてますよ(笑)

うひょー

ぱくっ

最近はセミさんが大のお気に入り。
でも、のんちゃんのラブコールは、セミさんにはちょっと激しすぎるようですね。


熱烈アタックののんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


でしゅ
    15:27 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
14
 
赤いお洋服でおすまししてたのんちゃん。

なにか言ってますよ?

あそぼ

いい子でお写真撮らせてくれたもんね~。
いいよ、遊ぼう!
なにであそぶ~?

う~ん

のんちゃん・・・
なんだか違うのが混ざってるよ^^;

そうだ!

なるほど! アレだね!!
よ~し、あそぶぞーーー!!

ok!

のんちゃんは、どんなおもちゃで遊ぶのかな?

次回に続きます。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


写真に文字を好きな角度で入れられるフリーソフトが見つかって、
うれしさのあまり、全部の写真に文字を入れた記事を作っちゃいました。
楽しいけど、ちょっと大変。

毎回、キレイな写真に、手の込んだ加工をしてる方ってすごい!
    15:36 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
13
 
久々に登場ののんちゃん。
せっかくだから、おめかししましょうね♪

スカート付きの赤いお洋服です。
あかいふく

わんちゃん用の2号サイズ。
以前は少しゆるかったけど、2号がピッタリになりました。
大きくなったんだね、のんちゃん。

いやーん!かわいーーー!!  ←おやばか
あかいふく2


後ろから見ると、本当にスカートはいてるみたい。
あかいふく3


きゅるるんおめめで見上げちゃいます。
あかいふく4
さすが女の子。
自分の見せ方をわかっていらっしゃる。


最後はおすましして、はいチーズ♪
あかいふく5


あかいべべ着たべ~べちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

↑最後の写真でぽちっとボタン作ってみました。
画像がボケちゃった。改良の余地ありまくりですね~。
    13:50 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
12
 
実家にゃんこのこうめちゃん。

ファンヒーターの上に乗ってます。
こうめ

ファンヒーターの上はほんのり暖かいので、ハノンもよく乗ってます。

でもこうめには、もっと暖かい場所があるのです。

それは・・・

こたつの中!
こたつ

こ・・・こうめ・・・
首のおにくがちょっとやばいぞ(笑)

このこたつ、すっごく古いんですよ。
こたつ2

中の暖かくなる部分がでっぱっているタイプ。
20年以上前のものなんじゃなかろうか・・・。

実家には普通のこたつもあるのに、なぜこれを使っているんだか。

こたつで暖まって、外にでてきました。
こたつ3
くりくりのおめめがかわいいね♪

ハノンと離ればなれはさみしいけれど、
実家でもこうめちゃんと一緒に、にゃんこライフを満喫した年末年始でした。

今日でこうめの記事はおしまいです。
お付き合いありがとうございました。

こうめちゃん。
また夏に会おうね♪


・・・と、他のにゃんこに夢中になってたら。


いまがちゃんすでしゅ!
いたずら

いやいやいや、ちゃんと見てるから。


アビじゃないけど、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    13:31 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
10
 
実家にゃんこ・こうめ、のチャームポイントは・・・

しっぽ!
かぎしっぽ
一見後ろ足のようにも見えるけど、しっぽです。
見事なまでのかぎしっぽ。
かぎしっぽは幸運をひっかけてくるそうだけど、
このしっぽなら、どんな大物もガッチリひっかけて放しませんね(笑)

しっぽをピーンと立てている様子は、まさに、Z

おしりからZの文字が生えてます。

テレビの上で気持ちよさそう♪
テレビ
世の中どんどん地デジ対応薄型テレビになって、
だんだんこんな光景も見れなくなるんですね。

肉球。
肉球
この、肉球の間からはみだす毛が、なんともいえません。大好き♪

赤ちゃん用のイスに、どっこいしょ。
イス
こんなイタズラされても、なすがまま~

このときは一緒の部屋に赤ちゃんがいたんだけど、
こうめはあんまり近寄りませんでした。
なので赤ちゃんも怖がることなく、普通にしていました。

こうめ、やっぱりいい子。

赤ちゃんが歩き回るようになって、こうめに興味津々になっても、
こうめならきっといい子で子守できるね。


きょうもはのんは、さいごだけでしゅか・・・
ハノン

のんちゃん、ごめんね~
あと1回、こうめの記事は続きます。


アビじゃないけど、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    13:28 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
09
 
帰省中は、実家にゃんこの「こうめ」ちゃんに癒される毎日でした。

猫ベッドでくつろぐこうめ。
ベッド
その足、どっからでてるの?(笑)

ハノンが2,5キロと小さすぎることもあって、
こうめを見た瞬間思ったのは・・・「でかっ!」てこと。

こうめはたぶん4キロちょっとぐらいだから、標準サイズなんだけど・・・
「こうめ」じゃなくて「おおうめ」だ!って思っちゃった。

夏にこうめに会ったときも、やっぱり同じように思いました^^;

おおうめ
アップ
く・・・首はどこ~?

夏に会ったことを覚えてくれていたのか、
単に人見知りしない性格なのか、
帰省したその日からゴロゴロ甘えて、夜は一緒に寝てくれました。

カメラも全然こわがらない。
カメラ

カメラのバッグにも興味津々。
カメラのバッグ
さすがに入れないとおもうよ^^;

しばらく一緒にいて思ったのは、
こうめは本当にやさしい子だっていうこと。

甘えて噛んでくるときも、すっごくやさしく噛むし、
じゃれてても、人の手には絶対に爪をたてないし、
いじめられても絶対おこらないし。

って、あんまりほめてたら、のんちゃんにやきもち焼かれちゃうかな!?
でも、たくさんこうめの写真を撮ってきたので、もう少しこうめの記事は続きます。


うわきでしゅ・・・
ハノン

ちっ・・・ちがうよぉ~


アビじゃないけど、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    15:15 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
08
 
実家から帰ってきて、しばらくまったりしていたので、
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

ハノンは相変わらず元気いっぱいです。

イスの背もたれにしがみつくハノン。
さる!?
なんだか、サルっぽい。

年末年始にかけて1週間ほど、ダンナ様とふたりでお留守番だったのんちゃん。
ダンナ様とは、まぁまぁうまくやってたみたい。

初日から一緒に寝たようだったし(寒いからっていうのもあるかな)、
ちゃんとダンナ様に甘えて、リラックスして、体調もいつもどおりだったようです。

でも、夜寝る前になると、のんちゃんは玄関まで行って、
ニャーニャー鳴いていたそうです。
ダンナ様が玄関まで行って、のんちゃんに声をかけると、
あきらめて寝る、そんな毎日だったみたい。

玄関から私が帰ってくるのを待ってたのかな・・・?
かわいいけど、なんだか切なくなっちゃうじゃないかっ!

羊毛で作った人形(記事と全然関係ない写真ですみません)
うし前

私が帰ってきてからは、のんちゃんは私にベッタリ。
ダンナ様は、「もう俺は用なしか・・・」とガックリ。

やっぱりさみしかったようで、甘えん坊に拍車がかかってます。

私がちょっとした用でリビングから出るときに、
リビングは暖房が効いているので、そこにのんちゃんを残していくのですが、
私の姿が見えなくなったとたんに、大きな声でニャーニャー鳴くんです。
私が戻るとピタッと鳴きやんで普通にしてるんだけど、
どうも、私の姿が見えていないと不安、という感じ。

ごはんのおねだりや、遊んで欲しいときなども、
以前よりたくさん鳴くようになりました。

かわいいけれど、そんなに甘ったれで大丈夫なの?

とりあえず、いまはのんちゃんがさみしくないように、
できるだけゆったりと、普段どおりに過ごすようにしています。

後ろ姿。
うし後ろ


さみしがりやののんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    15:48 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
01
 

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もハノンとのん記をよろしくお願い申し上げます。



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    00:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

