のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
クッションの下で、じゃらしをモゾモゾさせると・・・

1

2

3

勢い余ってじゃらしを捕りそこねてますよ。

次は反対側からモゾモゾ。

4

5

振ったり、隠したり、色々な遊び方のできるじゃらしです。

ただ振るだけじゃ、すぐ飽きちゃう。
じゃらすほうも、色々工夫しなきゃいけないので、けっこう頭を使います。
でもそれが、楽しかったりするんですよね。

6

↑カレンダーに使った写真です。

カレンダーは、個人で楽しんでいただく範囲であれば、
もちろんプリントアウトなどして楽しんでいただいてかまいません。
(そうまでして使ってくれる方がいるのか謎ですが^^;)

でも、ブログに載せている画像はかなり劣化していると思います。
元の画像はすごくサイズが大きいんですよ。
文字を入れて、縮小して、キレイなままで保存するのって、どうやったらいいのかしら。
全然詳しくないので、いつも適当です。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    12:44 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
29
 
1


2




さむっ!!!!!




と、言うわけで、5月のカレンダーです。
5月

プリントアウトしてダンナに押し付けます。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    10:34 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
28
 
毛布の中にもぐるのが好きなのんちゃん。

今日ももぐってます。
1




・・・って、なんだかじゃない!?





2

う~ん。

イマイチもぐりきれてないような・・・

3

4

5

と、いうことらしいです。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    11:44 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
27
 
またまた、ポンデケージョを作りました♪
1

なんでウインナーも一緒にあるかというと・・・

中にウインナーを包んで入れてあるから!
2

隣にあるのは、余ったウインナーでした~

ウインナーの塩分があるので、生地に入れる塩は省いてもよかったかも。
少ししょっぱめでした。
ウインナー入りなので、温かいほうがおいしかったです。
冷めたらレンジで少しだけ温めなおしてもok!

私はビールは苦手なんですが、
ダンナは、ビールのおつまみにもよさそうだと言っていました。

以前の記事のレシピを元に作りました→

簡単なので、ぜひ作ってみてくださいね♪


・・・で、おいしそうな香りに、黙っていられないのがこちらのお方。
ちょうだい

うんうん、すごくおいしいよ~

おいしいから、ハノンにもおすそわけ・・・




し~ませ~んよ~Ψ(`∀´)Ψケケケ





ムッ



奪

いつものパターン(´・ω・`)


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    10:37 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
24
 
ハノンと遊んでいるとよく見かける、獲物を狙う姿。
今日はそんな、狙う姿を集めてみました。

まずは普通の狙う姿。
ソファ
このあと、おしりをフリフリッとして、飛び掛ってくるんですよね。

物陰から狙う姿。
かげから

これも一応、物陰にいるつもりなのかな・・・?
イス

狙ってたんだけど、そのままちょっと落ち着いちゃった姿。
のんびり
狙われるほうも工夫しないと、すぐ飽きられちゃうのよね。

さっきまで飛びつく気まんまんだったのに、
急に熱が冷めたようになることも、けっこうあります。

最後に、かなり崩れた、狙う姿。
くずし
一見、香箱を組んでいるようにも見えますが、しっかりと狙っています。

変な体勢だなぁ。
本当に飛びかかる気あるのかしら。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    15:39 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
23
 
隣の部屋で、なにやらものすごい音が。

様子を見に行くと・・・

CDラックの上に無理やりのぼるハノン。
1
なんでそんな所にのぼりたがるのか・・・

しかも、そこそこ高さのあるラックなので、
うしろのカーテンをよじ登り、窓のふちに乗り、そこからここへ。

すごい音の正体は、カーテンをよじ登る音でした・・・

で、降りるのに躊躇する。
2
だって、けっこう高いもんね。



ここからは、虫のお話です。
苦手な方はスルーしてくださいね。

この部屋はマンガ部屋書庫なので、普段は誰も使っていません。
でも最近この部屋に招かれざる客が・・・

それは・・・カメムシ ←名前を書くのもイヤ!

窓をしっかり閉めていても、サッシのサンの隙間から入ってくるようなのです。
虫全般が本当に苦手なので、毎日おびえて暮らしています。まじで。

なので、ハノンがガサゴソしていると、カメピーーーッ!
規制がかかるので、以下「ヤツ」と記します。

ハノンがガサゴソしていると、ヤツが出たんじゃないかとビクビク。
今日は違ったようで、ホッと一安心。

でも、イヤだイヤだと思っていると、やたらと変なカンが働くというか・・・
見つけてしまうんですよね・・・見えないところにいても。

そう、いたんです。
写真のハノンがいるところの窓。
サンの上のほうに、ヤツらが2匹・・・・・・・・・・。
さかさまになって、へばりついてたんです・・・・・・・・・・・・・・・・。

なぜそんなところにいるのに、見つけてしまうのか。
なぜそんなときに限って、猫よりカンが働くのか。
わざわざカーテンをめくって見上げるなんて、魔がさしたとしか思えません。

即、ハノンを連れ出して、部屋を立ち入り禁止にしました。
ダンナが帰るまで、開かずの間になります。


帰宅後、ヤツと戦うダンナにも、ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン


ハノンがもし気付いて、食べちゃったら・・・
なんのためらいもなく、ハノンにチュウできるか自信がありません・・・
それ以前に、ハノンの体にもものすごく悪そうだし。
    12:24 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
22
 
ベッドでまったりしていたのんちゃんに、
ダンナがなにやらイタズラをして笑っています。


なにをしていたかというと・・・


頭の上に、ラムネのビンのフタをのせていました~!
1
ちっちゃなシルクハット!?

小さくて軽いので、のっていても全然気にならないみたい。

少し角度を変えて見ると・・・

のんちゃんの頭に、スイッチが~!
2
ポチっと押したく、なっちゃいませんか?

写真を撮りながら、ダンナと二人で、スイッチスイッチと大爆笑。
のんちゃんは、いつも私たちを笑顔にしてくれます。

イタズラに付き合ってくれて、ありがとう!のんちゃん♪


こっちもぽちっと、よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    17:08 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
21
 
ソファーの上にグッチャグチャに置かれた毛布。
ぐちゃぐちゃ

よく見ると・・・

・・・・・・?

あれっ?
あれ?

おやおや?
おや?

のんちゃんが、入ってました~♪
♪

毛布の中でお昼寝していたみたい。

(´・ω・`)

はいは~い。失礼しました!


毛布を無造作に置いておくと、時々こうやって潜り込んでます。
春とはいえ、まだまだ肌寒い日も多いですしね。

毛布をきれいにたたんで置くと、潜り込まないので、
グッチャグチャに置いてるのは・・・仕方なく・・・
ハノンのために・・・わざと・・・・・・


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン


そういうことに、しておいてくださいっ!
    12:15 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
20
 
週末にお花見に行ってきました。

もうだいぶ散りかけだったけど、キレイでした。
並木

見てください。この田舎っぷり(笑)
景色
仙台市内から車で一時間ほどで、こんな景色を満喫できます。

近くで見ると、葉桜になってました。
葉桜
若葉色と薄ピンクの組み合わせも、けっこうキレイですね。

桜はもう終わりかけだったけど、その他のお花が咲いていました。

水仙。
水仙

チューリップ。
チューリップ

おまけで、タンポポ。
タンポポ

色々なお花を見れたお花見になりました♪


前回のお花見では、のんちゃんにおみやげがなかったので、
今回は桜の花びらをお持ち帰り。

クンクン。
おみやげ
このあと、パクッと花びらを1枚食べてしまいました。
なので、慌てて没収してゴミ箱へ・・・

まさに、花より団子。 ・・・あれ?なにか違うな。



ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン


食いしん坊もほどほどにしていただきたい。
    16:25 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
19
 
前回からの続きです。

ギャラリーに味見され、穴があいてしまったポンデケージョの生地。
穴
穴をふさいで、1時間ほど常温で休ませます。

生地を休ませたら、15等分して・・・

ギャラリーもその作業に釘付け。
きになる

コロコロ丸めて、クッキングシートを敷いた天板に。
焼く前

ギャラリーは眺めのよいアリーナ席(冷蔵庫の上)に移動したようです。
コロコロ

たべていい?

かわいい顔で言っても、だめっ!!

180度に温めたオーブンで20分ほど焼きます。
まだかな

焼き上がり~
焼いた後
巨大タマゴボーロみたい。

焼きたてを、いただきまーっす!
完成

中はもっちもち♪
なか
冷めてもおいしいです。

材料も作り方も簡単で、ワンボールでささっとできました。

チーズの種類を変えたり、ゴマなんかを入れてもおいしそう。
おからで作るレシピもあって、すごく気になります。
色々アレンジして楽しめそうですね。

とっても簡単でおいしいので、ぜひ作ってみてくださいね♪


ちょーだい
コラーーーーーーッ!!


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン


追記に詳しいレシピ。



    14:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
18
 
ポンデケージョを作ります!
材料
もち粉150g、パルメザンチーズ35g、塩小さじ1/2、牛乳150cc、卵黄1個分

もち粉、チーズ、塩をまぜまぜ。
粉

ギャラリーがうるさいので・・・
みえない

特別席をご用意しました!
じーっ

牛乳と卵黄をまぜまぜして、粉の中に2,3回に分けて投入!
卵液

ひとまとめにして、ラップにくるみます。
生地

ギャラリーにも一応見せます。
くんくん

こんな感じになりましたが、いかがでしょう。

味見

コラーーーーーッ!!!!

つづく

次回に続きます!


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    14:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
17
 
カーテンのかげに隠れたのんちゃんは、とってもキケン!

近付くもの全てに、攻撃してきます。
1
この、恐怖の鉤爪で、獲物をカーテンの中に引きずり込もうとするのです。

そんなときも、やっぱりコレ。

棒!
2

棒をカーテンに近づけると・・・

バシッ!!
4

ガシッ!!
3

いつ飛び出してくるかわからないので、
棒で遊んでいても、スリル満点です。

でも、そのうちお互い飽きてきて・・・

のんちゃんはだんだん手をださなくなってくるし。
こっちも適当ツンツンになってくるし。


ねぇ、のんちゃん。
そろそろ出ておいでよ~。



いやでしゅ!
5

けっこうしつこい(´・ω・`)


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    16:33 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
16
 
猫じゃらしでハッスルしてたのんちゃん。
しばらくすると、飽きてしまいました。

でも大丈夫。

じゃらしを逆に持って・・・

はっ!それは・・・
1

ぼう!!
2

そう。ハノンはボコ。 (棒が好きな子)

くんくん  これはいいぼうでしゅね
3

いっただっきま~・・・
4

あががっ
5

猫じゃらし、1本で2度おいしい。



昨日、ハノンの尿検査に行ってきました。

結果は、良くもなく、悪くもなく。

前回同様の、形のわからないほど微細な結晶が見られたそうです。
悪化はしてないし、pH6,5で酸性に保てているし、もう少し様子を見ましょうということに。

ただ、うんPが少しゆるくなっているので、
ハノンのうんPに効果抜群のw/dを少しだけミックスすることにしました。

w/dをくわえることで、尿に悪影響がでるかもしれないので、
2週間後に再検査の予定です。

早くキラキラとサヨナラしたいよー!!


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    14:34 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
15
 
のんちゃんお気に入りの猫じゃらし。
じゃらし

2本セットで、1本は壊れてしまいましたが、
もう1本はまだ健在なのです。

壊れて棒だけになったやつも好きだけど、
こっちでも大興奮で遊ぶんですよ♪

今日はその様子を紹介したいと思います。
動きが激しいのでぶれぶれ写真が多いけど、ご愛嬌ということで^^;

顔にじゃらしがかぶってしまった・・・
1

なんだか盆踊りみたい?
2

立ち上がったカンガルー風。
3

夢中になった顔がすき♪
①

遊んでると、ひげのところがプックリふくらむんだよね~
②

お気に入りショット。猫パンチされたくなっちゃう♪
③

遊んでる様子の撮影って大変!

片手でじゃらしを振って、片手で一眼レフを構えて。
もう手がプルプル。

しかもほとんどブレブレ写真で、もうね~。

でも、時々思わぬ表情が撮れたりして、楽しくて夢中になってしまうのでした。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    10:19 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
14
 
キャットタワーの上で座っているのんちゃん。
ちょっと難しい顔してる?
こんなときって、何を考えているんでしょうね~
座1

お手手のアップ。
座2

ちっちゃくって、かわいい~!
と、パーツ萌えを満喫。

別の角度からも・・・
半箱1

・・・って、あれ?
なんだか、さっきと違うよ?

半分だけ、香箱を組んでます。
半箱2

なんだか、バランス取りにくそうなんですけど~

香箱は、リラックスしてるときに組むらしいけど、
半分だけって・・・微妙にリラックスってこと~?

これ、けっこうよくやるんですよ。

しかも、こうやってのんびり座っているときだけじゃなく、
獲物を狙って、オシリフリフリのときにも、香箱の体勢をとったりします。
もちろん半分香箱のときもあります。
その体勢からのアタックって、俊敏性に欠けると思うんだけど、
どうなの?のんちゃん。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    10:04 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
13
 
のんちゃんのお気に入りの遊びのひとつに、
「おいかけっこ」があります。

のんちゃんは逃げる役。
私は追いかける役。

逃げながら、のんちゃんは色んな場所に隠れます。
今日はそんな、のんちゃんの隠れ場所、を紹介したいと思います。


まずは、ダンボールの中。
ダンボール
箱は、にゃんこにとっては、お約束のアイテムですよね。
追いかけっこのために、わざわざ捨てずに置いてます。

キャットタワーの下。
タワー
逃げる以外では、めったにここには入りません。
いたずらしたあとも、時々ここに逃げ込みます。

テレビの裏。
テレビ
ここから出るときは、テレビボードの裏に入って、そこから出てきます。
なにそのめんどくさいルール。

エコノミーファウンテンの奥。
ファウンテン
勢いよく飛び込んで、水をこぼすことも・・・
まったくもぅ!!

階段の上。
階段
追いかけっこは一階だけでやっています。
ただでさえ体力つかう遊びなのに、階段の昇り降りまで、ムリ!

カーテンのかげ。
カーテン
のんちゃんは、これでもちゃんと隠れているつもり。
丸見えですよ~ ぷぷっ。


この遊び、一度隠れるとなかなか出てこないことも。
でも、出てこないからって、遊びが終わりなわけじゃなく・・・
様子をうかがいつつ、飛び出すチャンスを狙っていたりするんです。

姿の見えなくなった私を探しに、ソロソロと出てきたり。
ときにはスリルを楽しむかのように、わざと私の足元を駆け抜けたり。

時には私も、隠れてのんちゃんを驚かそうとしたり。
驚かすつもりが、逆にびっくりさせられたり。

そんな感じで、のんちゃんと一緒にドタバタ駆け回っています。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    13:54 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
12
 
お花見の続きです。

まだ少し早い感じでしたが、近くによると咲いているお花もたくさん。
1

アップで撮りまくっちゃいました。
2

桜の花ってかわいいですよね。
3

まだまだ、固いつぼみもたくさんありました。
4

場所にもよるだろうけど、来週末のほうがいい感じかなぁ。

今回は公園をぶらぶらしただけだったので、
今度はお弁当を持って、ゆっくり楽しみたいと思います。

週半ばに雨が降るようなので、その雨で散ってしまいませんように。

5





おみやげ

ない!!

・・・


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    14:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
11
 
お花見に行ってきました~。

さくら

仙台の桜は満開、とニュースでやっていたけど、
まだだいぶ、早い感じでした。

場所によってもかなり違いますしね。

桜の名所ではないので、人も比較的少なく、のんびり公園内を散歩。

東屋がある所は高くなっていて、そこからは仙台港が一望できます。
東屋?

東屋の中にあった・・・なんだろこれ。
?
こういうの、分からなくてもついつい写真を撮っちゃいますよね。

港の様子。
海

大きな船が停泊していました。
船

ダンナが「船に乗りたいな~」というので、
「半年ぐらい漁にでてきたら?」と言っておきました。鬼嫁?

東屋から降りて、海のほうに行くと・・・

干からびたヒトデが!!
ヒトデ
踏みそうになって、「ヒャー!」ってなりました^^;

少年野球を見物。
野球

「ピッチャー、いい球投げるね」とか、
「そこはゲッツーだろ」とか、
周りに人がいないのをいいことに、ダンナとふたりで言いたい放題^^;

離れて見ると、まだまださみしい桜並木。
並木

近くによると、咲いている花もたくさんあったので、
アップの写真をたくさん撮ってきました。

次回はその写真を紹介したいと思います。
もう少し、お付き合い下さいね。


つづく


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    18:40 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
10
 
クッションの上で気持ちよさそうに毛づくろい。

お顔をあらって~
1

お手手をべろ~ん。
2

足もペロペロ。
3
なんだかすごくおいしそう(笑)

毛づくろいした後は~
4

おおっ!?
5

ゴロ~ン♪
6


このクッション、ファンヒーターから少し離れたところに置いてあるんです。
ここで、ファンヒーターにあたりながら毛づくろいしたり、うとうとするのがお気に入り。

でも最近どんどん暖かくなってきたから、
ここでくつろぐ姿もそろそろ見納めかな?

ゴールデンウィークぐらいまでは、ファンヒーター出てると思うけどねっ。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン

ここ数日の陽気で、桜がいっきに咲いたみたい。
明日はお花見にいけるといいな~。
    16:57 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
09
 
最近ののんちゃんのお気に入り。

それは・・・

お湯!
おゆ

飲むかなぁ?とあげてみたところ、すごい勢いでペロペロ。

元々飲水量は十分足りてる子なので、
もっと飲んでほしい、ということもなかったのですが、
飲まないよりは飲んだほうがいいだろうと、時々お湯をあげていました。

そしたら、お湯ばっかり飲むように(´・ω・`)

お湯の器のむこうに見えるのは、高級給水機エコノミーファウンテン。
以前はそれでガブガブ飲んでいたのに・・・

おゆ、うま
ぺろぺろ

飲んでくれればどっちでもいいけどさ・・・ちょっぴり悲しい。そしてめんどくさい。
エコノミーファウンテンだと、1日の飲水量も把握できてよかったのになぁ。

お湯がなければエコノミーファウンテンからも飲むけど、
利用率は以前の1/3程度に減りました。

お湯>お湯が冷めた水>エコノミーファウンテン   な感じです。

しかも、お湯をおねだりするんです。
そのうえ温度にもうるさいんです。
ぬるすぎると、ちょっとしか飲みません・・・

最近暖かくなってきて、熱い飲み物もあまり飲まなくなってきました。
今では、のんちゃんのためだけに、毎朝お湯をわかしてポットに入れるのが日課に。

そろそろ、お水のおいしい季節だと思うけどなぁ。
お湯やめて、お水にしませんか?
つーん

まぁ、あまやかしすぎてもキリがないので、
お湯をやめるタイミングを見計らっているところです。

なければ、あきらめてエコノミーファウンテンから飲むしね。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    09:54 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
08
 
イスに座って、まぶしそうに外を見てるのんちゃん。
おすまし

おすましのんちゃんを激写!

と、思ったら~

手すりに置いたレンズキャップをチョイチョイしはじめました。
1

んもぅ、全然じっとしてないんだから。

2

ものすごく真剣な顔なんだけど、なんだか笑えてきちゃう。

3

全然動かないレンズキャップ、何が楽しいのかしら?

4

レンズキャップはプラスチック製。
やっぱりのんちゃんは、プラスキー?


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン


あっ
    13:18 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
07
 
真剣
のんちゃんが真剣に見つめるその先には・・・


黒猫さん!!
くろねこ1
また遊びにきてくれました♪

黒猫さん、最初はもっと近くにいたんですよ。
なのにのんちゃんったら、ひなたぼっこでぼーっとして、
黒猫さんが背後に来てるのに気付かないの。

最初に私が気付いて、窓の外を指差して「のんちゃん!お友達きてるよ!!」
そしたらのんちゃん、私の指をじーっと見て、まだ気付かない。

仕方ないので抱きかかえて外を見せたら、とたんに「ウニャニャニャッ!」
しっぽブンブン、夢中になりました。

見つめあう(?)ふたり。
じーっ

黒猫さん、ゴロンと転がって余裕の表情。
くろねこ2

一方のんちゃんは・・・

大興奮で余裕なし^^;
興奮

黒猫さんを見つめながら、カーペットをガリガリしてました。


黒猫さんがいなくなっても、名残惜しそうに外を見るのんちゃん。
しっぽ

また遊びにきてくれるといいね。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン



『のん記』を応援してくださっている皆様へ

いつもコメントありがとうございます。
コメントへのお返事が遅れており、申し訳ありません。
最近、ブログの更新とコメントへの返信、皆様のブログへ訪問すること、
この両立が難しいときがあり、時々一括でお返事させていただいておりました。
本来なら頂いたコメントにお返事するのは当然のことなのですが、
やむを得ず一括の形をとることが、今後も多々あるかと思います。
皆様のブログへ訪問させていただくことを優先したいと考えておりますので、
よろしくおねがいします。
皆様から頂いたコメントは、毎回大変楽しく拝見しております。
とても嬉しく思っているので、それでもいいよ、という方は、
ぜひぜひ、コメントを残していってくださいね。
はじめまして、な方ももちろん大歓迎です。
今後も『のん記』をよろしくお願い致します。
    12:11 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
06
 
先日は、お見舞いのコメント、ありがとうございました。
金曜、土曜と、丸二日寝込んで、なんとか復活しました。

そのときの、ハノンの添い寝の様子を紹介したいと思います。

添い寝の写真は残念ながらないので、
ソファの上から下界を見下ろすまんじゅう顔ハノンをお楽しみください。

1

私が寝込んでいた間、ハノンは時々ひとりで遊んでいたようですが、
基本的にはずーっと私と一緒に寝ていました。

まぁ、私が寝込もうが寝込むまいが、ハノンはよく寝てるんですが、
でも、普段だと、ひなたぼっこしながらとか、色んな場所で寝ているので、
やっぱり一緒に添い寝してくれたんだと思います。

その添い寝の仕方も色々あって、
そのときのハノンの気分で寝る場所が違っているようでした。

2

夜はじっくり寝るので、いつも通り布団の中にもぐりこんでました。

最近は、私の顔の右側から布団に入り、
そのままグイグイと足元まで進んで、
足元から顔だけ出して寝るのがお気に入りなようです。

3

昼、じっくり寝るときは、掛け布団の上で丸まって寝ていました。

実は、これが意外とジャマ・・・
体の上に乗ってくるので、横によけるのですが、
布団が半分ほど取られてしまって、なんだかとても狭いのです。

5

ちょっとだけ一眠りしようかなというときは、私の顔の横か、腕枕。

顔の横にいるときは、ハノンの体に顔をうずめて寝れるので、至福のひととき。
ハノンもゴロゴロ言ってて、寝るより、目を閉じて甘えてる感じです。

4

番外編としては・・・

顔の横で、無言で私を見ている。
顔の上にドカッと倒れこんで、そのまま毛づくろい。
首に乗ってマフラー状態。
口の上に手を置いて、そのまま香箱を組む。

ごはんの時間が近いときに、よくやられてました。

「そろそろごはんの時間ですよーおきてくださいねー」
ってアピールしてたのかしら?


こんな風にして、
気分によって場所を変えるハノンに翻弄され癒されて、
元気を取り戻したのでありました。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    12:07 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
04
 
どうも、ハノンでしゅハノン

きおたんは、どろのようにねていましゅ

きのうもきょうも、ねてばっかり

いちょうがおかしい、あたまがいたい、ってうなってましゅ

ハノンもいっしょにねてるけど、

ねすぎてとけちゃいそうで、ちょっとしんぱい




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン

ハノンの添い寝で、月曜には復活できると思います。
    12:16 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
02
 
カーテンのかげで、なにやらもぞもぞしてるのんちゃん。

カーテン




なにしてるの~?




と、のぞいてみたら・・・




んべんべんべんべんべんべ・・・
んべんべ

豪快におっぴろげんべんべしてました~


突然一旦停止。
休憩


そのまま、耳カイカイ。
カイカイ

ついでに、足をんべんべ。
足んべ

ぽかぽかお日様を浴びてると、
あちこちお手入れしたくなるみたいです。

ぽかぽかでしゅ~
とろん


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン

あまりにおっぴろげな今回の記事で、
前回の記事の真相が、計らずとも明らかに・・・! モザイクかけたほうがよかったかしら^^;
    12:49 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
 
01
 
おかしいな・・・とは思っていたんです。

なにか、違うな・・・と。

ハノンって、すごくやんちゃだし。
やんちゃ

やんちゃすぎるし・・・
やんちゃ

がに股だし。
がに股

がに股なうえに・・・
がに股

おっぴろげーだし。
おっぴろげ

しかもなんだかマッチョだし。
マッチョ

そのうえイノキだし・・・!
イノキ?


で・・・気付いたんです、私。


ハノンが実は男の子だったって!!

ハノ夫


信じられない・・・?
でも、そうなんです。

私も最初は驚きました。
だけど、よくよく考えてみたら、思い当たることがたくさんでてきて・・・。


それに、決定的な証拠がここにあるんです! → 証拠










ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン

ゴルァ!ヽ( ・∀・)ノ┌┛))`Д´)ノ ゲシッ!   ←みんなの気持ちを代弁してみました。
    15:58 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

