のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 

前回、ハノンに見向きもされなかった、手作りのおもちゃ。
でも、こりずに2個目、作ります!

用意するもの。フェルトと糸。
1
赤い花びらみたい。

針山がなかったので、えがおちゃんで代用。
2
えがおちゃん、ごめんね!
でもほら、なみだくんに刺すと、なんだかシャレにならない感じでしょ?

えがおちゃんとなみだくんについてはこちら→

花びらを1枚ずつ縫い合わせていきます。
3

作業に疲れて手をとめて、ふと横を見ると・・・

ぎうぎうベッドからはみだしてるハノン。
4
なごむ~

リフレッシュして、作業続行。

全部つなげると、チューリップのようになりました。
5

わたをつめて、口を閉じて、ヘタをつけると・・・

完成!
6
どうせ見向きもされないので、キャットニップは入れませんでした(´・ω・`)

さっそくハノンに・・・
7
完全スルーで毛づくろい。

ま、かわいいからいいか。
8

次は鈴入りで作ってみようかなぁ。 ←まだあきらめきれてない^^;

りんごとみかん。
9
なんだか、冬のこたつの上みたい。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
30
 

6月のカレンダーです。

June

梅雨の季節だけど、爽やかに過ごせるように、
光をあびてキラキラするキャットニップとハノンの写真にしました。

今回は、自分用、ダンナに押し付ける用、に加え、
実家に送りつける用、もプリントしました。

いらないと言われても、送りつけますΨ(`∀´)Ψ


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    14:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
29
 

昨日、ハノンのワクチン接種に行ってきました。
3種混合ワクチンです。

もし副作用などが出た場合に備えて、
ワクチン後に様子を見れるよう午前中に行ってきました。

網戸から外を眺めるハノン(別の日の写真です)
1

ちょうどいい時間にトイレに行ったので、採尿もして行きました。

尿検査は、特に異常なし。
簡単な健康診断も異常なし。
暖かくなったせいか、耳の汚れが目立ってきたので、
耳のお薬を出してもらいました。

体重は2,65キロ。

少し増えました!
最近おなかの調子もいいので、
以前より栄養をしっかり吸収できるようになったのかな。
そろそろデブシニアン化に注意しなきゃかなぁ。
でも、先生には、もうちょっと増えてもいいと言われました。

2

診察中も、完全に腰が引けてたけど、おとなしかったハノン。
ワクチン注射も、ちょっと嫌がっただけで問題なく終りました。

ワクチンが終ったあとは、
診察台の上から、床に置いてあったキャリーに自分で飛び込みました^^;

帰宅後は、食欲旺盛、うんPもおしっこも問題なくしました。
ちょっと疲れたのか、いつもより多く寝ていたけど、
今日は朝からいつもどおりに過ごしています。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン


そういえば、先生に猫草で下痢が改善することがあるか、聞いてみました。
返事は、「う~ん・・・、腸は刺激されて動くと思うけど・・・」
先生もよくわからないみたいでした。

猫草で、おしっこにもうんPにも悪影響はでていないので、
効果のほどは謎ですが、このまま続けてみようと思います。

    15:20 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
28
 

『ねこ日記』のゆぃさんから、ステキなプレゼントが届きました♪

プレゼント
こんなにたくさん!!

「銀坊のお誕生日企画」に応募したら、見事当選!
うれしい~♪

信州限定品のしめじそば。
そば
もったいないので、しばらく飾ってからいただきます(笑)

ポストカードには、なんと銀ちゃんの手形まで!
スタンプ
のんちゃんより、かなり大きなお手手をしているようです。

黒猫のかわいいハンカチに・・・ふふふ、見つけてしまいましたよ。
ハンカチ
銀ちゃんヘアー!!

白、黒、白、黒と、1本が4色に分かれていました。
銀ちゃんの模様はこうやって作られているのね!と、じっくり観察。

ネズミのおもちゃ。
1
これ、よく見かけるけど、遊ぶのは初めてだったんです。

もう大興奮!
2
くわえて、放り投げて、追いかけて。
激しすぎて写真がブレブレです。

そして、銀ちゃんイチオシの話題のおもちゃ。

通称、「おっぱい」(笑)
おっぱい

プレゼントの箱をあけて、これを見つけた瞬間、
「おっぱいだー!!」とひとりで興奮した私。

もはや変態^^;

おっぱいを抱え込むのんちゃん。
1
爪がザックリささってますよ~。

鼻先でおっぱいツンツン。
2

文章だけ読んでると、ちょっとアブナイなぁ^^;


今回ステキなプレゼントを頂いた『ねこ日記』では、
とってもかわいいスコティッシュフォールドの銀ちゃんが大活躍!
おもちゃを「おっぱい」と名付けちゃう、ゆぃさんのステキなセンスもキラリと光ります。
すごく楽しいブログですので、ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪

ゆぃさん、ステキなプレゼントありがとうございます!!


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    13:43 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
26
 

のんちゃんは、だいたい私の近くで一日を過ごします。
基本的にストーカーキャットです。

仔猫の頃に比べると、ひとりで過ごす時間も増えたんですけどね。

今日も洗濯する私の後を付いてきたので、ちょっとイタズラ。

洗濯かごをかぶせちゃいました!
1
すぐ出ちゃうだろうと思ったら、なんだか気に入ったみたいで・・・
なかなか出ようとしません。

かぶせたあと、私が急いでカメラを取りに行っても、そのままでした。
でも、カゴがジャマでのんちゃんがうまく撮れない・・・! ←あたりまえ^^;

のんちゃ~ん。でておいで~!
2
その中にいると、のんちゃんがよく見えないんだよぅ。

なんとか、中ののんちゃんをうまく撮れないかと近付くと・・・

シャキーン!!
3
爪ー!!!

仕方ないので、洗濯は中断。撮影もあきらめ^^;

カゴの隙間からチョイチョイして猫パンチをかわすという、
スリリングな遊びにしばしお付き合いしたのでありました。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    11:58 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
 
25
 

週末のお天気はいまひとつだったけど、
今日はお昼前から少し日が差してきました。

のんちゃんも、キャットニップ&猫草と一緒に光合成。
1
キャットニップ、ぐんぐん育っているので、
やっぱり大きな鉢に植え替えが必要かも。

猫草は毎日のんちゃんが、むしゃむしゃ食べてます。
2

3
自分じゃ、先っちょかじるしかできないくせに~。

相変わらず、1本ずつ抜いて食べさせてます^^;


猫草って、毛玉対策にあげるのが普通ですよね。
でも、ハノンにあげてて、意外な効果が出ている気が。
うんPの調子がいいような感じがするんです。

最近はそんなに調子が悪いわけではないのですが、
それでも時々ゆるめなことがあります。
それが、猫草をあげると、ぐっと調子がよくなるような気がするんです。
猫草の繊維の効果!?

まぁ、猫草とはまったく関係ないかもしれないので、
はっきりしたことは言えないのですが・・・

今週末にハノンのワクチン予定なので、先生にも聞いてみようと思います。


次の猫草も順調に成長中!
4
木曜日に植えた種から、もう芽が出てきました。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    12:09 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
23
 

手作りの猫用おもちゃ、作ってみました!

フェルトのみかん。
1
なぜみかんかって?
一番簡単そうだったからです^^;

裁縫が苦手な私。
ブランケットステッチなんて、小学校の家庭科でやったきり。

とりあえず、なんとか形になったので、
寝ていたハノンにそーっと乗っけて、撮影・・・

乗せた瞬間に起きちゃった。
2

みかんの中には、ほんの少しだけ、キャットニップも入ってます。
まだ小さな苗から、ごめんね~って葉っぱをわけてもらいました。

抱え込んで、蹴り蹴り蹴りー!!
3
期待を超える反応に、私も大興奮!

ガブリとくわえて、目が本気です^^;
4

こんなにいい反応するなんて!
作ってよかった~!!

ピタッ!
5
Zzz・・・


・・・あれっ?


みかんへの反応時間、およそ7秒
すぐに興味を失って寝てしまいました。

足の間にスポッとはめても、身動きもしません。
6

眠いんだね~。
起こしてごめんね。
じゃあ起きたらまた遊んでね。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン


で、どうなったかって?

起きてから、投げたり転がしたり、みかんで遊んでみました。
が、全く興味ナシ!!

遊ばれないまま、そのへんに転がってますノT□T)ノ~~ ←みかん

    11:20 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
22
 

お昼寝していたのんちゃん。
よく見ると、毛づくろいしたあとがグチャグチャに。

1

もうちょっとキレイに毛づくろいしたらいいのに。

2

だって女の子なのに、グチャグチャって。
それじゃぁ、毛づくろいじゃなくて、毛乱しだよ。

無造作ヘアーですか~?(´‘c_,‘` )プッ

3

あっ!怒らせちゃった・・・

4 

あわわわっ!
ごめんなさ~い!!


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン


おまけの肉球アップ。
5 


本当はとってもやさしいのんちゃん。
普段はまったく怒ったりしません♪

    14:28 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
21
 

猫草って、普通に買ってくると、量が多いですよね。
しかも生長が早くて、1週間ぐらいでボサボサに伸びるので、
半分も食べずにダメになっちゃいます。

猫草はあげたいんだけど、なんだか無駄が多いなぁ・・・
そう思っていたので、自分で種から育ててみることにしました。

猫草用の種と土を買ってきて、ちょちょいと植えて、1週間。

ちゃんと育ってくれました♪
1

マグカップサイズでかわいいでしょ。
量も少なめで、伸びちゃう前に食べきりそうだし。

マグカップの中には紙コップに植えた猫草。
2

ダメになったらこのままポイできるので、植え替えも楽々です。

水はけがいいように、底には爪楊枝で穴をあけてあります。
3
穴から根っこが出てきてます!

たった1週間でにょろーんと。
ほんと生長が早いなぁ。

1週間に1回ぐらいのペースで、新しいカップを作れば、
つねに新鮮な猫草をあげられそうです。

まだちょっと小さいけれど、召し上がれ。
4

ムシャー!!
5
顔が怖いよ^^;

キャットニップの葉は食べないのに、
この猫草にはすぐかぶりつきました。

ちゃんとわかってるのね。

猫草と一緒に光合成ひなたぼっこ。
6

マグカップに入れてあるので、
食べさせたくないときは手の届かないところへ。

移動も楽々、置き場所を選ばないのもお気に入りです。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

猫ブログ村アビシニアン

    13:14 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
20
 
小さな猫ベッドでギュウギュウなのんちゃん。
窮屈そうだけど、なぜかお気に入り。

1

この猫ベッドの小ささをわかってもらうために、
隣にティッシュを置いてみました。

ベッドの直径が、ティッシュと同じくらい。
2

ギュウギュウ状態で毛づくろいまでしちゃいます。
3

このベッドのデザインや質感が気に入ったのかと思って、
同じベッドの1サイズ大きいやつも買ったんです。

でもそっちは、めったに入りません(´・ω・`)

ギュウギュウなところが、いいみたいです。
4

猫って狭いところ、好きですよね。
ハノンも、私とソファの隙間、のような狭い所によくはさまっています。
それじゃ寝にくいでしょ、って気をきかせて場所を広くしてあげると、
迷惑そうな顔をされて、場所を移動されちゃったり。

みなニャンのお気に入りのギュウギュウは、どんな場所かな?


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    12:01 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
19
 
先日、大型のホームセンターに行ってきました。

ホームセンターって大好き。
特に用事がなくても、色々な商品を見てるだけで楽しいです。

で、その日も特に買う物もなかったんですが、
なんとな~くウロウロしに行ったんです。

そしたら見つけちゃいました。
キャットニップの苗!

以前から欲しいと思っていたので、即購入。
ついでに、猫草を自分で栽培しようと思い、種と土も購入。
(こちらはうまくいったらまた報告しますね)
他にもティッシュだの洗剤だのと、こまごまとお買い物。

用事がないと言いつつも、行くとつい色々買ってしまうのが、
ホームセンターの危険なところ(笑)

これがそのキャットニップです。
1
もうちょっと大きな鉢に植え替えたほうがいいのかな?

ハーブって初めてなんです。
ちゃんと育ってくれるといいんだけど。

のんちゃん、くんくん、においを嗅いでます。
2
やっぱりすごくきになるみたい。

でも、歯をかじったり、特に陶酔する感じはなかったです。
もともと、マタタビやキャットニップには少ししか反応しない子だし、
乾燥させた葉に比べると、生の葉は香りが弱いらしいです。

3

反応は薄かったけど、香りは気に入ったのかな?
ずっと鉢のそばにいて、一緒にひなたぼっこしていました。

もう少し苗が生長したら、葉を摘んで乾燥して、
手作りのおもちゃにチャレンジしてみたいと思っています。

4
のんちゃん、このあとそのまま、鉢のそばでお昼寝していました♪


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    10:02 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
18
 
真剣な表情ののんちゃん。
1
真剣すぎてちょっと怖い顔になってます。


そんな顔で何をしているかというと・・・


フミフミ。
2

私が毛布をかぶってごろごろしていると、
のんちゃんは私の上で、よくフミフミをはじめます。

足場が悪くてもお構いなし。
3
自分からこの位置でフミフミはじめました。

私の腕や足にまたがるようにして、ゴロゴロフミフミ。
やりにくそうに見えるけど、そうやるのがけっこう好きみたい。

しかも、前足でフミフミするだけでなく、
後ろ足もグイグイ動かすんです。

後ろ足、踏ん張ってます。
4

こうやって、4本の足を使ってひたすら揉まれるので、
揉まれる私の手足、けっこう痛いというか、摩擦で熱いというか・・・
かなりのマッサージ効果が!

どうせなら、こってる肩でやってくれないかしら。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン


しかも必ず、おしりを私の顔に向けてフミフミ(´・ω・`)
    11:36 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
15
 
1


高い塔の上で下界を見下ろしながら、
きみは何を想うのか・・・


2

ま、読めてたけどね。

3

無茶しないでください。

のんちゃんは、寝てるか遊んでるか、おなかすいてるか、だねぇ。
まったく、どうしてそんなに食い意地が張ってるのかしら。

!?

Σえっ!?

いま、なんだか黒い一面を垣間見たような・・・

ね、ねぇ?
のんちゃん!?

4

5

華麗なジャンプで、その場を去っていったのんちゃんでした。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    08:42 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
14
 
にゃんこの毛が生え変わるこの季節。
ブラッシングしてもしても抜けてくる毛。
いくら掃除してもフワフワと毛が舞うフローリング。
抱っこすると服も毛だらけ。

この季節、かなりの人がこう思うはず・・・


猫を洗ったほうが早い!


そんなわけで、うちもシャンプーしちゃいました~

シャンプーの後ごはんをあげたら、生乾きのままがっつく。
1
さすがハノン。

シャンプーのときは、ひたすら逃げようとするだけで、
暴れたり爪を立てたりもしないので、けっこう楽に洗えます。

ドライヤーのときも逃げるので、いままではタオルドライだけでしたが、
おなかだけでも乾かしたほうがいい、と聞いたのでドライヤーもしました。
部屋の隅に追い詰めてドライヤーをかけると、結構うまくいきました。

ファンヒーターを付けたら、その前で毛づくろい。
2

ドライヤーは嫌がるのに、巨大ドライヤー(ファンヒーター)は平気なのね。

ペンギン座りでペロペロ。
3

ひたすらペロペロ。
ペロペロ

この時期になって、ファンヒーター大活躍!
私にはちょっと暑すぎましたけどね・・・

ヒーターさんありがとうでしゅ
4
それにしても、ちょっと近すぎない?


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    11:29 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
13
 
昨日の夜、友人が遊びに来てくれました。

お客様がくるのはかなり久々なので、
のんちゃん大丈夫かな?と思ったけど、心配無用でした。

友人が部屋に入ってくると、自分から近付いてクンクン。
ちょっとにおいをチェックしたあとは、もういつも通り。
全く怒ったり嫌がったりする素振りもなく、
友人にじゃらしで遊んでもらったりしていました。

のんちゃんに接客してもらって、私は晩御飯の準備・・・

順調に調理や盛り付けも済んで、
あとはテーブルに運ぶだけというそのときでした。

ちょっと目を離した隙に、茶色い獣がほうれん草のおひたしにガブリ。
慌てて阻止しようとした私の指に獣の牙がブッスリ。

捕獲され、監禁される茶色い獣。
1

友人がいてもお構いなしの、いつも通りののんちゃん・・・
ちょっとはおとなしく、しませんか・・・?

って、ムリか(´・ω・`)

指に大穴があいたので、配膳や片付けはダンナがしてくれました。
ありがとう、ダンナ。

その後、獣は監禁を解かれるも・・・

懲りずに友人のデザートを狙う。
2

ちょこんと置いた手が、反省猿みたい。
3
ま、視線はデザートに釘付けなんですけどね~

↓全く懲りてない、食いしん坊のんちゃんの様子を、連続でお楽しみ下さい。
4
5
6
口に入ってしまったら、もう視線はお皿のデザートの上に。

私とダンナも一緒に食べていたんですが、
狙いに行ったのは友人のところ。

私はガードが固い。しかも怒られる。
ダンナにはあまり近付きたくない。(かわいそうなダンナ・・・)
なので、ガードの甘そうな友人のところに行ったと思われます。

食欲が絡むとずる賢い・・・

友人は、そんなのんちゃんの様子も楽しんでくれたけど、
ちょっとお行儀が悪かった、のんちゃんなのでありました。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    16:15 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
12
 
最近かなり暖かくなってきたけど、朝晩はまだ肌寒いので、
人ものんちゃんも、まだまだ毛布が手放せません。

いつものように毛布に潜り込んでいたのんちゃん。
突然にょきっと出てきました。

何が気になったのかな?
1
なんだか宇宙人みたいな顔。

猫って、何もないのに急にこんな風になったりしますよね。
これって、人に見えないものが見えて・・・・・・アワワワッ。

本当のところはたぶん、
人には聞こえない、遠くの物音が聞こえているんでしょうね。

猫って人よりもすごく耳がいいんですよね。
ハノンは、ダンナが帰ってきたのも、私よりも早く気付いています。
私にはほとんど聞こえない、門の開閉音で気付くみたい。

まぁ、ダンナの帰宅に気付いても、お出迎えには行かないんです。
それどころか、ちょっと警戒モードになるのが笑えます。
私が帰宅したときは、必ず玄関までお出迎えに来てくれるのにね。

のんちゃんが、抜けたあと。
2
手を入れてみると、ポカポカしてました♪


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    17:37 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
11
 
注文していた新しい首輪が届きました。
1
赤地に白い菊の和柄と、緑色のオリーブ柄の首輪です。

いままでは、「仔猫・フェレット用」というタイプを使っていたのですが、
輪になっていて着脱に少し手間がかかったので、
今回は着脱しやすい普通のタイプを注文してみました。

ボタンではずれるようになっています。
2

いままで使っていた仔猫用の首輪の重さは2,5グラム。
こちらはボタンなどのパーツが付き、長さも長くなるぶん、
重くなって、5グラムあります。

倍の重さになるけど大丈夫かな、と少し心配でしたが、
全く気にすることなくつけてくれました。

赤色はつけたことがあったので、初挑戦の緑色をつけてみました!
3

明るくて爽やかで、これからの季節にピッタリな感じ。
4

ハノンは体が小さいので、
この首輪だと、ギリギリまで縮めてちょうどでした。
なので、首輪のほとんどの部分が二重になっています。

必要のない生地で重さが増しているかと思うと・・・
うーん・・・やっぱり仔猫用でよかったかしら。

着脱のしやすさでは、断然普通タイプがいいです。
ブラッシングのときも簡単にはずせて、すごく楽なんですけどね~

普通のタイプでSサイズ、あればいいのになぁ。

サイズは仔猫でも、横顔はけっこうおとなっぽくなったね。
5


ハノンの首輪の裏には、電話番号が記入してあり、
いざというときの迷子札の役割があります。
災害などで万が一はぐれてしまったときに、ハノンを見つけてあげられるように。

でも、首輪を付けることで、負担やリスクももちろんあるんですよね。
なかなか難しい問題です。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    11:19 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
09
 
のんちゃん、ど~こだっ!
1

私の布団の足元です。
冬の間はここがのんちゃんが寝る定位置でした。

苦しくないように、ちゃんと鼻先だけ出してます。
2

のんちゃんがここに入るときは、まず私の枕元に来ます。
それから、布団の入り口を鼻先でツンツン。
「いれて」って感じ。
私が布団を持ち上げて隙間を作ると、
ずんずんと足元までもぐっていって、そこで落ち着きます。

しかも、私の右側から入って、
足元まで進むと、私の足をまたいで左側へ行き、そこで落ち着く。
だいたいそのパターンでした。

ちょっとめくったら、眠そうな顔がでてきました。
3
ジャマしてごめんね~。

最近は暖かくなったので、のんちゃんも布団の上で寝ています。
布団にもぐるのんちゃんは、また寒くなったら見れるかな。
今度は、足元じゃなくて、枕元に顔を出して寝てくれると、
添い寝としては最高なんだけどなぁ。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    10:31 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
08
 
それは突然起きた・・・


普通に普通に入力入力してるのにしてるのに
文字が文字が二重に二重に打ち込まれるよ打ち込まれるよ・・・・・・


(´・ω・`)?


そのときのPC画面
怪1

どこがおかしいか、わかりますか?


私、なにもいじってないんですよ。


なのに突然こうなったんです・・・


おかしいところ、見つかりましたか?


そう、ここなんです。
怪2

これ、2個出す方法なんて知りません。
そもそも、そんなことできるの!?

文字を入力して変換、ここまでは普通にできるんです。
でも、Enterを押すと、入力変換した文字がもう1個でてくるの・・・

もうね・・・・・・

とりあえず証拠画像を保存していたら、
いつのまにか1個消えて、普通になっていましたとさ。

なにこれ???

怪3

怖い顔でそんなこと言わないでください(T△T)


最近PCの動作が怪しいときがあるので、そろそろ寿命なのかもしれない・・・
PCが逝ってしまうまえに、大量の画像データだけでも守らなければ・・・
えーっと、説明書はどこだっけ・・・


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン


こんなとき、PCオンチは大変(´・ω・`)
    10:58 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
07
 
押入れの中を整理していると・・・

お邪魔虫登場~!
1
袋をかじらないでください^^;

押入れの好きなにゃんこって、きっとたくさんいるんだろうな。
ハノンも押入れが大好きです。

でも自分では押入れを開けられないので、
私がガサゴソしてる隙を狙って飛び込みます。

時々入ったのに気付かずに閉じ込めそうに・・・!

そうこうしてる間に引き出しに入り込んでるし。
2

開けていたら入ったので、引き出しを閉めちゃいました。
でも全くあせる様子なし。

ほんと、狭いところが好きだね。
3

このあと引き出しを開けても、なかなか出ようとしないので困りました。

でも大丈夫。
そんなときはハノンをそのままにして、私が部屋から出ればいいのです。

そしたら慌てて後を追いかけてくるんですよ。

かわいいな~もう!!  ←親ばか


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン

ドラえもんが押入れで寝ているのも、
猫の押入れ好きからきてるのかしら・・・?
    15:36 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
06
 
久しぶりに猫草を買ってきました。
1

以前はちょっとしか食べてくれなかったのですが、
今回はどうかな・・・?

さっそくかじってます。
2
なんで微妙に変顔になってるの?

ぺろ~ん。
3

おいしく食べてるように見えますが、
実はほとんど食べれてません。

どうも、草を途中で噛み切るのが難しいみたい。
かといって、草をうまく抜くこともできず、悪戦苦闘していました。

そこで、1本ずつ抜いて食べさせてみると・・・
4

この通り^^;
5
すごい勢いでパクパク。

ほぼ丸呑み。
けっこう草が長いので、なんだか踊り食いのようになりながら食べてます。

しかし、猫草の成長ってめちゃくちゃ早いですよね。
芽がでてやっと食べごろ、ぐらいのを買ってきても、
3~4日でバサバサと生い茂ってきます。

芽が若いうちはやわらかくておいしそう。
でもすぐに、硬くてあまりおいしくなさそうになってきます。
そうなると、ハノンもほとんど食べなくなります。
おいしそうな芽を選んであげていても、1週間が限度かなぁ。

もっとゆっくり、成長してくれたら、長く楽しめるのにね。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    11:10 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
04
 
お昼寝中ののんちゃんに、ちょっとイタズラ。


猫ベッドを・・・


裏返して・・・・・・


かぶせると・・・・・・・・・


謎の生物の完成!
1

あ、起きちゃった。
2


この生物、なにに見えますか?


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン


私は1枚目が「巻尺」に見えて仕方がない。 ←生物ですらない(笑)
    09:58 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
02
 
外を眺めるのんちゃんと、ガラスに映ったもうひとりののんちゃん。
1
ふたごみたい♪

一緒に顔をあらって。
2

一緒にぺろ~ん!
3

のんちゃんがふたりいたら・・・
うわぁ~!考えただけで大変そう!!
ドタバタもイタズラも2倍!

でもね、のんちゃんの親戚にゃんこは、
顔もイタズラの内容もそっくりなんですって。
ブリーダーさんが言ってました。
日本中にのんちゃんみたいな子がいるのかぁ・・・
全員集合したらすごいことになりそう^^;

なんでしゅか?
4

なんでもないでーす。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン


    09:03 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
01
 
野球観戦に行ってきました!

楽天VS日本ハム

バックネット裏のすごくいい席でした♪
1
楽天イーグルスのホーム、クリネックススタジアム宮城です。

プロ野球を見に行くのは10年以上ぶり。
前に見に行ったのは、今はなき近鉄の試合でした。
そのときは、観客もまばらだったので、
パリーグの試合ってこんなものか・・・と思っていたのですが、
昨日はとっても盛り上がっていました!

試合終了時に風船を飛ばす様子。
2

昨日は、野村監督通算1500勝というメモリアルな試合・・・

翌日(´・ω・`)

楽天は地元なので応援はしてるけど、
選手は、まーくんと岩隈と中村ぐらいしか知らない。
その程度のファンですが、とても楽しかったです。

と、いうのも・・・
後ろの座席に熱烈な応援をしているおばさん女性がいて、
各選手やチームの応援歌まで全て完璧に歌い上げ、
バックネット裏をまるで三塁側のようにひとりで盛り上げていた人がいたんです。

なんだかもう、試合よりその人のことばっかり記憶に残ってます。
おかげで、すごく盛り上がったし、楽しく観戦できました♪

結果は楽天の勝利!
3


と、いうわけだったのよ、のんちゃん。
4
ふ~ん
で、おみやげは?


ない!

ま、きたいしてなかったけどね・・・
5

んじゃ、疲れたから、もう寝ようか~

のんちゃんも一緒に・・・・・・

かってにすればぁ
6
あたしここでねるから

(´・ω・`)


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン


昨日のチケット、ダンナがもらってきてくれたんです。
ありがとうダンナ。
実はチケットはもう一枚あって、楽天VS阪神の阪神側座席
ものすごく見には行きたいのですが・・・
巨人ファンのプライドが許さないので、
ひとりで行けばぁ?と、丁重にお断りしました。

夫、阪神ファン
妻、巨人ファン

なかなか大変です。
    14:22 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

