のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
07
 
我が家に新しい家族を迎えました。

名前は「アリア」です。
1
愛称は「あーちゃん」です♪

3月3日生まれの女の子です。
種類は「トンキニーズ」で、カラーは「プラチナミンク」です。

写真はお迎えに行ったブリーダーさんのお宅で撮ったものです。
我が家での様子は、もう少し落ち着いたら撮影しようと思っています。

アリアのママ。
2
とっても美猫さん。

ヒート中でくねくねになってました(笑)

              ←アリア       アリアの兄弟(男の子)→
3

はじめてアリアを抱かせてもらうと、
その瞬間からもうアリアは喉をゴロゴロならして、
すごくリラックスして身を預けてくれました。

ずーっと抱っこしていても、全然いやがらず、ゴロゴロ。
じゃらしを振ると、すぐ追いかけてきます。
遊びつかれると、抱っこされながら寝てしまいます。
ほんっとに性格のいい子です。

4

ブリーダーさんのお宅には、まだまだキレイな子がたくさんいました。
夢中になって撮影してきたので(主にダンナがw)、
また別の機会に紹介したいと思います。



ブリーダーさんのお宅を後にして、家に着いたときにはもう夜でした。

ハノンを別室に閉じ込めてから、アリアをケージに入れ、
それからハノンを開放して、ケージ越しに初対面。

ハノン、アリアに気付いた瞬間に・・・

ウーーーーー!
シャーーーーーーッ!!

受け入れ完全拒否の姿勢。

しばらく様子を見たけど、ずーっとウーシャー。
アリアはウーシャー言わないんだけど、やっぱり落ち着かなさそうです。
そのうちハノンがケージに手を入れて、アリアに攻撃しようとしだしたので、
レフェリーストップ。

ケージはリビングに置いてあるので、仕方なくその夜はリビングを閉め切り、
ハノンは私の部屋に閉じ込めて寝ました。

今朝、もう一度会わせてみましたが、やっぱりウーシャー。
これでは私も目を離せないので、アリアはケージごと別室に移動となりました。

しばらくは家庭内別居となりそうです。



アリアの前では、ずっとうなりっぱなしのハノンでしたが、
別室にアリアを隔離してからは、いつもの様子に戻りました。
食欲も問題なく、昨夜もよく眠り、うんちもおしっこもちゃんとしています。

アリアは、私たちが寝たあとで、しっかりごはんを食べて、
夜のうちにおしっこもうんちもしてくれました。
まだちょっと警戒してるようだけど、まずまず順調な滑り出しだと思います。



ハノンがとにかく完全拒否な状態なので、
慣れるまでにかなり時間がかかりそうですが、
のんびり気長にやっていこうと思います。

とりあえずは、別居してお互いがいる気配に慣れてもらって、
そのあいだに私がハノンとアリアを触って匂い交換をしていこうと思います。
気分は花粉を運ぶミツバチです(笑)

先住猫と新入り猫が慣れるために、こんな方法がいいよ!
というのがありましたら、ぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いします。



目標は猫団子!
ぽちっと応援よろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン
    16:48 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

