のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 

アリアを迎えての3日目の様子です。

ただいま別室生活のあーちゃん(アリアのことです)。
私が部屋に入っていくと、私の姿を見るなりゴロゴロ言い出します。

私に甘えたくて仕方ない、という感じです。
1

喉をならしながら、クネクネ。
2
のんちゃんは、甘えるときもおなかを見せたりしないので、
これをされるともうメロメロです。

あーちゃんの部屋にいると、外からのんちゃんが戸をカリカリしていたので、
ちょっとだけ戸をあけてみました。

ビクビクしながら部屋を覗き込みます。
3
視線の先には、ケージの三段目(一番上の段)にいるあーちゃんの姿。

シャーッ!!
4
のんちゃんのシャー顔を写真におさめたのは、実はこれが初めて。

物陰から、遠くの、しかもケージの中の仔猫に対して、この態度・・・
のんちゃん、ビビリすぎですよ(´・ω・`)

しばらくしてから、完全に腰が引けた低~い体勢で、ソロソロと部屋に入り、
部屋のあちこちのにおいをひたすらチェック。
その間はウーウー言ってませんでした。
初対面のときは1時間以上うなりっぱなしだったから、少し進歩したかも。

勇気をふりしぼって(?)ケージに近付いてきました。
5

のんちゃんのウーシャーがすごいので、あーちゃんもちょっと警戒してます。
6
のんちゃんがいるときは、3段目から降りてきません。

怖いけど、興味もでてきたのかな?
7
もしあーちゃんが覗き込んだら、即シャーッ!だろうけどね。

でも、昨日までに比べると、ウーもシャーも減った気がしました。



あーちゃんをずっと見ていたい気持ちはやまやまですが、
ぐっとこらえて、あーちゃんと過ごす時間は最小限にしています。

とにかく、のんちゃんをたてて、のんちゃんと過ごす時間を大切にしています。

それでも、私があーちゃんの部屋で過ごしていると、
のんちゃんは、じーっと部屋の外で様子をうかがっているみたいです。
なんだかこう、いたたまれないというか・・・

どっちもかわいいんです。
どっちも目一杯愛情を注ぎたいんです。

誰か私にコピーロボットをください!


ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン


昨日の記事では、たくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございます。
とても参考になりました。
ウーシャー言ってても、いずれ仲良くなってくれるかな、と希望が持てました。
本当にありがとうございます。
ハノンをたてつつ、もう少しいまの状態で様子を見てみようと思います。
これからも、アドバイスやご意見、よろしくお願いします。

    16:01 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

