のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
24
 

ハノンの足は、どんどんよくなっているようです。
その後、痛がるそぶりは見せていません。

なので今日は、ハノンとアリアを対面させてみました。

あまりダッシュやジャンプをしないように、
ケージしか置いていないアリアの部屋で会わせる事にしました。
会わせる時間も、10分程度にしました。

部屋の戸を開けると、ハノンがちょっと様子をうかがってから、
部屋の中に入ってきました。

アリアもすぐに気付いて、お互いに顔やおしりを嗅ぎ合います。
でもすぐに・・・

ハノンがアリアをがっちり押さえ込みました!
1

でもアリアも負けてはいません。
2
猫キックで反撃!

そして追いかけっこ。
3

ハノンの足が心配で、私は気が気じゃありません。
少しでも変なそぶりを見せたらすぐ止められるように見守りました。

でも、ダッシュしても少しだけ。
あまりハノンもしつこく追わない感じでした。
自分でセーブしてるのかな?

写真では、ハノン優勢で、アリアは逃げてばっかりのように見えるけど、
アリアから飛びかかって、ハノンがびっくりするようなシーンもありました。
びっくりして飛び跳ねて後ずさるので、見ている私もドキドキでした。

アリアの食べ残しのごはんがきになるハノン。
4
ケージの扉が開いていたら、アリア無視でお皿に直行するんだろうな^^;

アリア、ズサー!
5

で、また取っ組み合い。
6

10日ぶりの姉妹再会だったけど、ウーもシャーもでませんでした。
ふたりの仲は、もう大丈夫かな。

あとはハノンの足次第ですね。
ハノンのリハビリもかねて、少しずつ、会わせていこうと思っています。

脱臼の再発防止のために、お部屋改造もしましたが、
いま、サプリメントも検討中です。
グルコサミンとコンドロイチンの入ったサプリがよさそうです。
でも、サプリって種類がたくさんあって、どれがいいのか悩みますね。

ハノンはいま、ごはんも増量中。
膝蓋骨脱臼に肥満は厳禁(足に負担がかかるため)ですが、
ハノンは痩せすぎなので、
食べて動いて、もうちょっと筋肉をつけてもらいたいなと思っています。
ごはんに関しては、おなかと相談しつつですが、
アリアが来てちょっとゆるくなってたうんPも、最近は安定しています。


なかなかいい勝負を繰り広げている姉妹に、
ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    10:46 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

