のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
25
 

アリアが我が家にやってきて、早いもので20日が過ぎました。

ハノンの怪我があって、思うように一緒に過ごしてあげられないけど、
元気一杯、すくすく成長しています。

写真うつりのアリャーな子。
1
サル顔でいまいちかわいくな・・・ゲフンゲフン。

顔だけで言えば、ハノンがかわいすぎるんだと思うんです。←親ばか

でもアリアの魅力は顔よりもその性格。
誰にでもゴロゴロで、ほんっとにかわいいの。
会ったらみんなイチコロだと思います。←結局親ばか

2

前回の写真に、アリアがけっこう大きい、というコメントがいくつかありました。
私もそう思って、アリアの体重を量ってみました。
人間用の体重計で、0,2キロ単位でしか量れませんが、
アリア、体重、約2キロ。

おもっ!

いや、まぁ、もうすぐ4ヶ月なのでそんなものかもしれませんが。
ハノンがいま2,7キロぐらいなのを考えると・・・

アリアはムチムチコロコロで、見た目よりも重さがあるので、
まだハノンよりからだは小さいけれど、
ハノンを大きさ、重さ、ともに抜くのも時間の問題のようです。

3

ムチムチコロコロのアリア。
さぞ食欲もすごいんだろう、と思いきや・・・
これが、全く食に執着しない子なんです。

ごはんをあげても、ゴロゴロ言って甘えてきたり、遊んだり。
数時間たっても、半分も食べていなかったりします。
必要量食べさせるのに、結構苦労してます。

ハノンは仔猫時代から、数分で完食です。
カリカリは飲み物、と言わんばかりの勢いで食べます。

いまは、アリアだけ別室で隔離されているからいいけれど・・・
一緒になったらどうなるか・・・

さっきハノンをアリアの部屋に入れたら、
ハノンはアリアのごはんのお皿にまっしぐら。
中身がもう無いのに、お皿をペロペロペロペロペロペロペロペロ・・・

さすがにそれはどうかと思うぞハノン・・・(T△T)

一緒に過ごせるようになっても、しばらくは、ごはんだけは別々の部屋かなぁ。
多頭飼いの方って、そのへんはどうしていますか?


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

    16:18 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

