のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 

楽天の試合を見に行ってきました!

先発は岩隈投手。

これはぜひ写真に収めねば!ということで、
重い望遠レンズをつけて、カメラを持っていきました!

岩隈投手。

標準装備のしょぼい望遠では、これが限度(´・ω・`)

残念ながら、途中降板でした。

鉄平選手。
IMG_5851.jpg
鉄平選手の応援は、すごく盛り上がります。

クラッチ&クラッチーナ。
IMG_5866.jpg
・・・よりも、カラスコが見たいと思うのは、私だけだろうか。

昨日の試合、一番の見所はやはり・・・

同点で迎えた9回裏、1アウト満塁、バッターはセギノール。
外野フライでもサヨナラのシーン!

セギノール、打って・・・・・・!




ゲッツー(´・ω・`)




10回表に逆転されて、そのまま試合終了・・・

延長10回、試合終了は22時半(試合時間長かった)。
帰路はなんだかぐったりでした。

でも、ホームランもたくさんでたし、
ドキドキハラハラな試合展開で、楽しかったです。

                           

10月のカレンダーです。

Oct.jpg

需要があるのか謎ですが、
キレイな画像をダウンロードできるようにしてみました。

写真をクリックすると、ダウンロード用のページにとびます。

PCの壁紙にしてみたり、プリントアウトしてみたり、
個人で楽しむ範囲で、もしよかったらご利用くださいね。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「カゴ盛り」 です♪

    13:48 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
29
 

ソファに置いてあるクッションのかげ。

なにやらちょろっとのぞいています。


こういう狭い場所に入るのは、決まってこちらのお方。
IMG_5208.jpg
ぎゅうぎゅうになってて、手とか足がどうなってるのやら。

どう見ても窮屈そうなのに、何がいいんでしょうね。
狭い場所は、包まれてる安心感のようなものがあるのかな?

アリアは、けっこう狭い場所とか、薄暗い場所が好きみたいです。
カーテンのかげとか、クロネコ号の中とか、布団にも潜り込んできます。

狭い場所、暗い場所が好きな猫さんって、多そうですね。
ハノンはあまりそういう場所に入らないのですが、
そっちのほうが、猫としてはちょっと変わってるのかしら?



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「うらめしにゃ~」 です♪
こういう姿は、そろそろ見納めかな。

    09:09 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
28
 

夏に買ったカゴベッド。

ほぼ、こんな感じの使い方。
3
時々気まぐれで入ってくれる程度でした。

ベッドとして使うよりも、爪を研いだり、かじったりが、主な使用方法。
もう、爪とぎ&歯ブラシ、だと思うことにしています^^;

でも本来の用途を諦めきれず、
試しに毛布を敷いてみると、さっそくイン。
IMG_5367.jpg
まったくもぅ、珍しいものがすきなんだから!

おや?レースカーテンのかげに、なにやら白いものが・・・
IMG_5368.jpg

カゴベッドを虎視眈々と狙うこちらのお方でした。
IMG_5371.jpg

その直後、カゴベッドをめぐる戦いのゴングが鳴りました!

                           

やはりハノン選手が優勢か!
アリア選手を押さえ込んで、首に攻撃だ!!
IMG_5372.jpg
最近体格差で劣勢になりつつあるハノン選手ですが、
そこは持ち前の運動神経とテクニックで、アリア選手を圧倒します!

しかし、アリア選手も負けてはいないぞ!
その大きな手で、ハノン選手の顔を押さえ込んだ!!
IMG_5373.jpg
ハノン選手、苦しそうだ!
このまま押さえ込まれてしまうのか!?

そのまま、両者もつれ込むようにして・・・

場外乱闘ーーー!!
IMG_5374.jpg
もう何がなにやら、わかりません!

そして、この激しい戦いを制したのは・・・

ハノン選手!
IMG_5363.jpg
勝利の余韻に浸りながら、安眠・・・

できるわけがありません!!
IMG_5376.jpg
アリア選手、しつこく攻撃をくりかえします。

しかしここは勝者の余裕なのか、
ハノン選手、アリア選手を全く相手にしておりません!
IMG_5375.jpg
アリア選手、くやしそうに毛布を噛んでおります!

カゴベッドをめぐる戦いは、ハノン選手の勝利に終りました。
やはり姉の貫禄を見せ付けた結果になりましたね。

普段は一歩ひいてしまうことも多いハノン選手ですが、
珍しいものに対しては、断固として譲らない強い姿勢を見せた、
見ごたえのある戦いになりました。

                           

この毛布、普段はピンクの猫ベッドに敷いているものなんです。
他にも色々使えそうなので、もう1,2枚、買ってこようかな。

でも、わざわざ買ってきてカゴベッドに敷くと、
見向きもされなかったりするんだよなぁ・・・



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ほとぼりが冷めた頃に」 です♪

    10:58 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
 
27
 

のんちゃんの、見慣れたひなたぼっこ姿。

のんちゃんはよく、こうしてひなたぼっこしています。

一方あーちゃんはというと・・・

カーテンのかげが好き。
IMG_5436.jpg
こうやって、日陰にいることが多いんですよ。

それぞれの好きな場所で落ち着いていたかと思ったら・・・
しばらくして、のんちゃんがあーちゃんにちょっかいを出してました。

ガブガブしてあげましゅ             いやでちゅ~!
IMG_5443.jpg

ほどほどにね^^;



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「襲われる直前」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
26
 

テレビの上に飛び乗ったのんちゃん。

テレビの上は数えるほどしか登ったことがありません。

なんだかかっこいい!
IMG_5693.jpg




でもね、実際は・・・




グラグラグラグラ
ぐらぐら

超必死。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「お嬢様はふわふわがお好き」 です♪

    09:04 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
25
 

気仙沼観光のつづきです。

氷の水族館の次に向かったのが、

気仙沼リアスシャークミュージアム

入り口がサメの口になっていました!
IMG_5608.jpg

入ってまず目に飛び込んできたのが、この巨大サメ。
IMG_5610.jpg
体は作り物ですが・・・

歯は本物!
IMG_5612.jpg
1本1本が細かくギザギザになっています。

水槽には、色々な小さなサメがいました。
さめ
正面から見ると、ちょっとユーモラスな顔ですよね。

サメの骨もたくさんありました。
IMG_5637.jpg
一番おもしろかったのは、やっぱりこの骨。シュモクザメ?

トラザメの卵と幼魚も見れました。
IMG_5626.jpg
枝にぶら下がるようになってるのが、卵です。
なんだか不思議な形ですよね。

そして、この卵や幼魚の親に・・・

直接タッチ!!
IMG_5635.jpg
触ってサメ肌を体感できるんです。

頭から尾に向かって触ると、ツルツルした感じで、
尾から頭に向かって触ると、ザラザラしたサメ肌でした。
水の抵抗を減らすためにそうなっているそうです。

全身サメ肌なのかな、と思ったら、サメ肌なのは背中だけで、
横やおなかはプニプニして、すごく柔らかかったです。
サメは骨があまり発達していないので、横やおなかが柔らかいそうです。

サメについて色々学んだあとは・・・

ふかひれラーメン!
IMG_5650.jpg
こぶりだけど、ふかひれが丸ごと入っています。

ふかひれスープなどでバラバラになったふかひれは食べるけど、
丸ごとは、実は初めてでした。
なんとも言えない、クニュクニュした不思議な食感。

中華風のあんかけがマッチしていて、おいしいラーメンでした。

食べた後は、はらごなしにちょっと散策。

気仙沼港を一望できる、浮見堂
えびす
立ったえびす像は、けっこう珍しいそうです。


初めて行った気仙沼、
前日にネットでちょこちょこっと調べての、適当旅行でしたが、
すごく楽しめました。

でも、遠かった・・・!


旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございます!
次回からは通常営業に戻りますので、よろしくお願いします。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「おみやげは・・・」 です♪

    10:15 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
24
 

みなさん、シルバーウィークはいかがでしたか?
私は、日帰りで、気仙沼・唐桑を観光してきました。

2回にわたって、その様子を紹介したいと思います。
しばらくお付き合いくださいね。


気仙沼は、宮城県の北部にある漁業の町です。
気仙沼産のフカヒレで有名ですよね。
唐桑は、気仙沼よりさらに北にあります。
巨釜、折石といった雄大な海の風景を楽しめます。


まず最初に、気仙沼の北にある、唐桑半島へ。

折石

海に、高さ16mの大理石の石柱が立っています。

明治29年の大津波のときに、先端が2mほど折れたので、
折石と呼ばれているそうです。

この日は、波が荒く、岩に打ち付ける波はとても迫力がありました。

折石を見た後、気仙沼の「海の市」へ。

そこで、ふかバーガーをいただきました。
バーガー
中にはさまれているのは、サメの肉!
黒いほうは、竹炭入りのパンで、鮫肌をイメージしたそうです。

お味は・・・ちょっとかためのフィレオフィッシュといった感じでした。
少しだけ、クセがあるかな。

気仙沼のゆるキャラ、ほやぼーや
IMG_5570.jpg
ほやの帽子に、サンマの剣を持っています。
あまりかわいくな・・・・・・ゲフンゲフン

海の市には、施設内に、氷の水族館とシャークミュージアムがあります。

まずは、氷の水族館

入り口で防寒着を借りて、いざ中へ。
氷1
氷2
氷漬けにされた魚がたくさん!

気仙沼港で水揚げされた魚を冷凍して作ったそうです。
マンボウも水揚げされるんですね。

後で写真を整理したら、タイやカニやサンマの写真ばっかり。
食べたい魚をついつい撮ってしまったようでした^^;

中の気温は・・・
IMG_5603.jpg
防寒着があっても寒かった!

でも、色んな魚が見れて楽しかったです。
氷の水族館という発想が、面白いですよね。


氷の水族館のあとは、シャークミュージアムへ。
そこで、生きたサメに・・・・・・!!

IMG_5655[1]
公園にあった、タイヤ止め。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぎょぎょっ!」 です♪

    10:28 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
23
 

シルバーウィークの最終日は、あいにくのお天気ですね。

今日は、晴れたある日のふたりの姿です。

カーテンから、なにやらはみ出しています。


カーテンをめくって、のぞいてみると・・・

仲良くひなたぼっこしていました♪
IMG_5455.jpg
仲がいいのはいいけれど、
こんなときは、ちょっぴり妬けます。

私も、仲間に入れてほしいなぁ。

のんちゃんは、ひなたぼっこ大好きだけど、
あーちゃんは窓辺にいても、分厚いカーテンの陰に入ったりして、
あんまりひなたぼっこはしないんです。

あーちゃんは暑がりなのかな?

ふたり揃ってひなたぼっこしてる姿を見るのは、このときがはじめてかも。

これから寒くなって、あたたかい日差しがうれしい時期になったら、
一緒にひなたぼっこする姿が、もっと見れるようになるかもしれませんね。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「お叱りのお言葉」 です♪

    11:14 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
22
 

カーテンレールの上をお散歩。


あーたんもいくー!          Σ!?
IMG_5477.jpg

でも、このあと、ボテッ!と落ちてしまったあーちゃん。

カーテンからタンスには登れるけど、
カーテンレールに登るのは、まだ難しいようです。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「はみだしねこ」 です♪
最近あまり、はみださなくなってきました。秋ですね。

    11:34 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
 
21
 

寒くなって、猫団子が復活してからというもの、
様々な形の猫団子が楽しめるようになりました。

本日の猫団子はこちら。

のんちゃんのおちりに、ぎゅうぎゅうにされたあーちゃん。
のんちゃんのケツ圧(笑)、なかなか高そうです。

しかしこの広い猫ベッド。
もうちょっとうまく使えないものかしら。
ふたりとも、なんだか窮屈そう。

あーちゃんのつぶれた耳が、なんとも言えません。
IMG_5467.jpg
やっぱりあーちゃんは、お笑い担当!



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「セルフ腕枕」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
20
 

今朝、にゃんずにごはんをあげて、
自分の朝食もすませて、
さて、ブログの更新でも、とPCに向かうと・・・

廊下から、カタンカタンカタンという音が。

のんちゃんが、じゃらしをくわえて、階段を登ってくる音です。

最近、あーちゃんに遠慮してか、少しおとなになったのか、
のんちゃんは以前ほどたくさん、遊ばなくなりました。
なので、のんちゃんから遊びをおねだりしてくるのは、貴重な機会!

作業を中断して、持ってきたじゃらしで遊んでいると・・・

アッー!!

取れてしまいました・・・

まぁ、のんちゃんは、棒が大好きボコちゃんです。
このときも、私がじゃらし部分を握って、のんちゃんは棒部分で遊んでいたので、
のんちゃんとの遊びに支障はないのですが・・・

このまま遊ぶのも、ちょっとつまらない。

朝っぱらから暇人なわたくしは、一計を案じました。

じゃーん!!
IMG_5479.jpg
毛糸でふさふさを付けてみました。


以下、のんちゃんのハッスルぶりを、ご覧ください。
IMG_5480.jpg

IMG_5490.jpg

IMG_5491.jpg

IMG_5488.jpg

楽しそうに遊んでたら、黙ってられないのが白い子。
IMG_5485.jpg

IMG_5487.jpg

IMG_5493.jpg

ふたりとも、夢中で遊んでくれました。

ふさふさじゃらし、ふたりのお気に入りのおもちゃに?

いえいえ。
ふたりとも、珍しいものには、最初は反応がいいんです。

最初の反応のよさに気を良くしていると、
次回に見向きもされなくて、ガックリきたりします。

お気に入り認定は、今後次第なのです。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「花柄縞々猫」 です♪
天気のいい日に、よく目撃されます。

    09:54 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
19
 

びっくり顔で見上げるのんちゃん。


その視線の先は・・・

ついにタンスの上を制覇したあーちゃんの姿!
IMG_5324.jpg
このタンスに乗るには、横のカーテンをよじ登らなければいけません。

カーテンには、よく飛びついていたけど、
最近やっと、よじ登れるようになりました。

たぶん、のんちゃんがよじ登るのを見て、覚えたんでしょうね。
まったく、余計なことを教えてくれちゃってもぅ。

なんだか得意げ。
IMG_5327.jpg

登れるのがうれしいのか、タンスの上が気に入ったのか、
毎日登ってます。

でも、カーテンからタンスに移るのが、超へたっぴで、
毎回ジタバタして、時々失敗しておっこちたりしてるんですよ。

その姿もいつか写真におさめたいなぁ。

おおあくび。
IMG_5325.jpg

タンスの頂上を満喫したら、
そろそろ降り・・・

降り・・・

たかいでちゅ・・・
IMG_5328.jpg

がんばれあーちゃん!!


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「がんばりました!」 です♪

    10:42 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
18
 

みなさん、お酒はお好きですか?

私は普段はあまり飲みません。
でもいま、すっごくはまっているお酒があるんです。

それがこちら。

「百年梅酒」
 
梅酒日本一を決める大会、天満天神梅酒大会の、
2008年の日本一に輝いた梅酒です。

たまたま頂いて、何の予備知識もなく飲んで、
ひとくちではまってしまいました。

ブランデーベースに蜂蜜を加えた、甘くてまろやかな梅酒です。
甘いお酒が好きな人には、まじでオススメです!


そして、百年梅酒を買いに行って、つい買ってしまったのがこちら。

「木内梅酒」
 
2009年の日本一です。

ビールリキュールを使っていて、百年梅酒より甘さ控えめな感じです。

リキュールの香りがちょっと私は苦手でした。
元々ビールがだめなので、そのせいかな。
ダンナは気に入って飲んでます。


食後にまったりと、梅酒タイムを楽しんでいると・・・
 

カランコロンという氷の音に誘われて、
白い子と茶色い子が必ずやって来ます。

のんちゃんは、梅酒の香りにこの表情。
 
気になるけど、香りが苦手なようで、すぐ退散してしまいます。

あーちゃんは、じー。
 
めっちゃ見てます。
なんだかのんべぇみたい^^;

梅酒の香りは平気なようです。

それよりも、中の氷がとってもきになる、といった様子。
 
こうやって、手は出すけど、直接タッチはしないんです。
けっこう慎重派。

不思議そうにグラスの外からも、チョイチョイ。
 

こうして、のんちゃん、あーちゃんにお相手してもらいながら、
晩酌を楽しむのでありました。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「白ひげ危機一髪?」 です。
このあと、あわてて止めました^^;

    12:44 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
17
 

みんな、こんにちは。
今日は昨日の続きだよ!

ぼくの名前は、ぽんちゃん
もうみんな、覚えてくれたよね。
 

昨日、ぼくが言ってた、アレ
みんな、わかったかな?
うふふふ。

じゃあ、さっそくいっちゃうよー!


まずは、のんちゃんから。

        なんでしゅか?          おーい、のんちゃん!
 




これをこうして・・・





よいしょっと・・・




・・・・・・・・やられたでしゅ
 

まったく違和感ないね!

ミスドにいても、誰も気付かないんじゃない?


ハノンだけやられるのはくやしいでしゅ! 
  
オーケー!次はあの子だね。





ガサゴソ・・・






・・・・・・・・・・・・
 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  
超デブ猫に見えるよー!!

 

「まるで、ドーナツを食べ過ぎたご主人様のようですね」

って、喉まででかかったけど、ぼくは言うのをこらえたよ!
そのへんは、ちゃんとわきまえているのさ。


みんな、楽しんでもらえたかな?
ちなみにぼくは、まだあーちゃんと仲良くなれていないんだよ。
 
ま、原因は言うまでもないよね。



ぽちっと応援よろしくね!
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

みんないつもありがとう!
ぽちっと押したら、またここに戻ってみてね。
おまけの写真が見れちゃうよ。

今日のおまけは、「ラフレシアリア」 だって。

ラフレシアって、世界一大きなお花のことだよね?
う~ん。どういう意味なんだろう。

    11:10 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
16
 

はじめまして。
ぼく、ポンデライオンのぽんちゃん

安直な名前だけど許してね。
ご主人様にセンスがないんだ。
なにせ、ニワトリに「とりさん」と名付けたことがある人だからね。
黒猫に「やまと」って名付けたこともあるんだ。
ある意味すごいよね。

ぼくはミスドから、このおうちにやってきたんだよ。

ご主人様ったら、1年もかけて必死で500ポイント集めたんだって。

100円で3ポイントだから・・・えーっと。
とにかくいっぱい、ドーナツを食べたんだね。
ご主人様ったら、「もう当分ミスドは食べたくない・・・」だってさ。
そんなこと言っちゃって、
どうせ100円セールになったら、また行くんでしょ。

そんなご主人様だけど、
ご主人様がぼくをこのおうちに連れてきてくれたおかげで、
あたらしいおともだちができたんだ。

この白い子が、あーちゃん。
IMG_5413.jpg
あーちゃんは、ぼくを見ると逃げちゃうんだ。
仲良しになるには、もうちょっと時間がかかるみたい。

ちなみに、後ろのボロボロカーテンは、
あーちゃんによるアレンジなんだって。

なかなかやるじゃん!

そして、この茶色い子が、のんちゃん。
IMG_5424.jpg
とってもやさしいお姉さんなんだ。

もうすっかり仲良しさ!
IMG_5427.jpg

ところでみんな。
ぼくがこのおうちにやって来たってことは、
やっぱりアレを期待しちゃうよね?

アレだよ、アレ!

これをこうして・・・
IMG_5430.jpg

ね、わかったでしょ。
IMG_5425.jpg

次回に続くよ!



ぽちっと応援よろしくね!
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

みんないつもありがとう!
ぽちっと押したら、またここに戻ってみてね。
おまけの写真が見れちゃうよ。

今日のおまけは、「おんぶしてもらっちゃった」 だよ!


みんな、ごめん!おまけが見れなくなってたみたい。
ご主人様~、しっかりしてよ!
ちゃんと直してもらったから、もう大丈夫だよ。

    10:26 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
 
15
 

今日は我が家のにゃんずのごはん事情について、
お話したいと思います。

ハノンは腸が弱く、尿に結晶もでやすいので、
療法食(いまはセレクトプロテイン)を食べています。

アリアはまだ仔猫なので、
仔猫用のフード(ロイカナのキトン)を食べています。
さらに、しっかりした体を作るために、A/D缶と生肉も食べています。

皆さんもうご存知かと思いますが、ハノンは食欲大魔神。
カリカリはいつも一気食いです。
まるで飲み物と言わんばかりの勢いで、フガフガ言いながら平らげます。

逆にアリアは、食にあまり執着がないようです。
カリカリをあげても、ぼーっと転がったままで、なかなか食べに来ません。
食べるのもとても遅く、一粒一粒、ちゃむちゃむ言いながら食べています。
しかも、ちょっとだけ食べて、すぐに食べるのをやめてしまいます。

なので、いつも、アリアはケージの中でごはんなのです。
(少し前の写真なので、アリアがいまより小さいです)
1
そうしないと、先に食べ終わったハノンに取られてしまいます。

ハノンがアリアのごはんを食べると、
おなかがゆるくなったり、尿に結晶が増えてしまうので、
それは避けなければいけません。

将来的には、アリアにもハノンと同じごはんを食べてもらうかもしれませんが、
まだ当分は仔猫用フードです。
その間に、もう少ししっかりと食べるようになってほしいのですが・・・

もうたべまちた
2
いやいや、まだ半分以上残ってますよ。

アリアには、1日の最低給餌量を食べてもらうのがやっとです。
1日3回ごはんをあげているのですが、
食べきるまでに、毎回30分近くかかります。
1時間かかっても、結局食べてくれないこともあります。

カリカリの酸化もあるので、
食べなくても1時間で片付けることにしています。
あるうちに食べないと、なくなっちゃうよ。
って覚えてほしいのですが・・・
なくなっても別にいいや、って感じなのが困ります。

この日は結局、ほんの少しだけ残しました。
3
ハノンだったら、残すなんてありえません。
しかも、もういらないと言わんばかりに、砂かけ動作をするんですよ。
食べさせるのに苦戦してるほうからすると、ムキーッ!て感じです。

食べる量は個体差もあるだろうし、
いまのところアリアは体付きもがっしりして、
しっかりと成長しているようなので、大丈夫だと思うけど、
できればもう少し、ハングリーになってほしいです。

ふたり並んでごはんは、夢のまた夢かなぁ。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「食べたから、だ~し~て~」 です♪

    10:53 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
14
 

最近、朝晩はすっかり涼しくなってきましたね。
涼しくなってきたと言えば、やっぱりアレでしょう。

猫団子の復活!!

真夏の間はさすがに見られなかった猫団子ですが、
最近我が家でも・・・

復・・・・・・・・・
1
復・・・か・・・・・・つ・・・・・・

復活しようよ、その距離まで行ったら!
2
ささ、あーちゃん、ぐいっとあと少し。



数分後・・・




復・・・・・・活・・・・・・・・・?
3
と言っていいのかな?これ。

ふたりとも、寝てるんですよ、これでも。
4
取っ組み合いの瞬間とかじゃ、ないんです。

この体勢で、爆睡。
あちこちから写真を撮っても、動きません。


ま、いっか。

じゃ、ふたりとも、カメラ目線で(寝てるけど)、はいちーず。 

祝!猫団子復活!!
5
薄目がコワイヨ。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「幻の白ゾウついに発見!?」 です♪

    11:10 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
12
 

にゃんこって、狭い場所が好きですよね。

ハノンも大好き。

普段は開けていない、二重になっている引き戸を開けたら、
さっそく戸と戸の間に入り込みました。
1
うれしそうな顔。

こんなに狭いのに、ハノンは頭から入って、
中で器用に方向転換するんです。
2
最近ちょっと丸くなったとはいえ、
さすがスリムなアビシニアンです。

アリアもあとから、真似して入ってみたものの・・・
3
みっちみち^^;

方向転換できずに、バックで出てきました。

ふたりの体の大きは、ほとんど同じになりました。
ハノンのほうが、高さはあるかな。
足の長さが違うんでしょうね。
顔の大きさ、手足の大きさ、体の幅は、アリアのほうが大きくなりました。
しっぽも、アリアのほうが太いです。

アビとトンキの違いが、体型にもよく表れていると思います。
ハノンは、手足が長くてスリムなモデル体型。
アリアは、どっしりがっしりな白くまちゃんです。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「余は満足じゃ」 です♪

    10:21 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
11
 

あーちゃんに、お洋服を着せてみました!

猫って基本はヌードだから、逆ヌードですね。

さて、反応は・・・

硬直^^;
IMG_5170.jpg
あーちゃんには悪いけど、この姿、何度見ても笑えます。

つっつくと、低い体勢のまま、数歩進んでまた硬直です。
IMG_5171.jpg

ひっくりかえって、静止。
IMG_5167.jpg
あーちゃんは、お洋服はダメそうです。

そのうち術後服とか着ることになったら、大変そう・・・
今回はちょっとそんなことも考えて、着せた反応を見てみたんです。

のんちゃんが、心配したのか、ペロペロしにきました。
IMG_5168.jpg

場所をかえても、のんちゃんがペロペロ。
IMG_5172.jpg
不思議ですね。
何を思って舐めてるのかな。

せっかくなので、のんちゃんにも着せちゃいました。

とんだとばっちりでしゅ
IMG_5186.jpg
のんちゃんは、お洋服は平気です。

最初で最後の逆ヌード2ショットかなぁ。
IMG_5187.jpg

※お洋服は撮影用です。撮影が済んだらすぐ脱がせました。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「降参」 です。

    12:33 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
10
 

私はハノン、孤高のスイマー
1

今日も毛布の海で泳ぐの
2

今日の海はいい波がきているわ
3

いまなら、あの技ができる・・・!
4













シンクロナイズドスイミング!!!!
5

ふ・・・決まった・・・・・・
6
私はハノン、美しき水上のプリマドンナ。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ついに解禁!!」 です♪

    10:45 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
09
 

我が家のソファはよいソファ。

猫好きにはたまらないソファ。

よく猫が乗ってます。
1
注)ダンナが座ると近寄りません。

こんなかわい子ちゃんが、
2

こんな感じで乗ったり。
3

4
えっ!?


こんなブサカワかわい子ちゃんが
5

こんな姿を見せてくれたり。
6

7
えっ!?

なんか途中色々・・・
きっ、気のせいだよね!!


我が家のソファは、なんともステキなソファなのです。

ただし、カバーはボロボロ・・・


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「予告編」 です♪


↓追記に首輪のお話。




    12:01 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
07
 

夏は爽やかな緑の首輪だったのんちゃん。

衣替え♪
1

赤地に白菊の和柄。
緑の首輪と一緒に買ったものです。

似合いましゅか?
2

うんうん!
女の子らしくて、とってもかわいいよ!!

ありがと♪
3

あーちゃんはいま、のんちゃんのお下がりの、
黒色の和柄の首輪をしています。

和柄なのは一緒だけど、模様は違うので、
今度はちゃんと、お揃いの首輪を用意してあげたいな。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「何を見ているの?」 です♪

    10:42 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
 
06
 


1

ズンズン
2

ズンズンズン
3

おっ!キラキラボールかぁ。
なになに?投げてほしいの?
4

ズンズンズンズン
5
ズンズンズンズンズンズン

そのまま私の足元を通り過ぎていきました。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「あしっ!」 です♪

    09:48 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
04
 

みなさん、病院の中では、何科が一番イヤですか?
私は断然、耳鼻科がイヤ、です。

耳とか、鼻とかって、とにかくそっとしておいてほしいですよね。
なのに耳鼻科ってば、
その耳や鼻に容赦なく器具を突っ込んだり、薬を入れたり・・・

とにかくイヤ、耳鼻科だけは絶対イヤ!

そんな私、今日、耳鼻科に行ってきました・・・・・・
片耳が半分くらい聞こえなくなってきたので、泣く泣く・・・・・・

ここしばらくひいていた風邪の影響で、ひどい中耳炎になっていました。
薬で治らなかったら鼓膜切開かなぁ、とか言われました。

 
ギャー!!

・・・みなさん、病院にはイヤでも早めに行きましょうね。


そんなわけで、今日は気分的にぐったりなので、
少し前の写真で簡単更新です。


ベッドの中と外でならんで寝ているふたり。
1

足に巻きついたしっぽが、かわいい♪
2

なんて思いながら見ていたら・・・

のんちゃんが、あーちゃんのしっぽに!
3
しばらく、あーちゃんのしっぽにじゃれて遊んでいました。

まったく、どっちが仔猫なんだか、わかりませんね。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぱぁ!」 です♪

    11:47 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
03
 

あーちゃんは、今日で生後6ヶ月になりました。

我が家に来たばかりのときの、あーちゃん。(生後3ヶ月頃)
1
ちっちゃい!

小さくても、さすがにそこから出るのは・・・
2

のんちゃんの怪我もあって、隔離生活がちょっと長かったあーちゃん。

のんちゃん優先にしすぎて、私に慣れてくれなかったらどうしよう。
なんて、ちょっと不安に思ったこともありました。

3

元々すごく人なつこい子で、
誰とでも遊ぶし、誰にでも抱っこされればゴロゴロなあーちゃん。

だけど、私たち家族も、その他大勢も一緒じゃ、
やっぱりちょっとさみしい。

4

でも最近、ようやくあーちゃんにとっての「特別な存在」に、
なれたような気がするんです。

と、いうのも・・・

あーちゃんは人なつこいけど、
最初の頃は自分から甘えてくることはなかったんです。
でも最近、自分から私の膝の上に乗ってきて、
ゴロゴロ甘えて、なでたら気持ちよさそうな顔をしてくれるように!

あーちゃんの表情も、
最初の頃と比べると、ぐっとやさしくなってきました。

5

それと同時に、私もあーちゃんの色んなことがわかってきて、
あーちゃんとの距離がぐっと縮まった気がします。

あーちゃんとの関係は、
のんちゃんを優先しながらだったりするし、
のんちゃんとあーちゃんの猫同士の関係もあったりして、
少し複雑。

だから、ちょっと遠回りで時間がかかったりするけれど、
ゆっくりじっくり、
これからもどんどん理解しあっていけるといいな。

6


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ブログ更新中?」 です♪

    11:44 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
02
 

最近、ニャフラックのCMが流れると、
ついつい見入ってしまいます。

でも、あの猫さん、アヒルさんと一緒でやっぱりロボットなのかな?
それともCG?
本物の猫さんとは、どこか微妙に違いますよね。

というわけで(?)
本日は我が家の本物の猫さんたちに、CMキャットに挑戦してもらいました!

撮影後には、感想とギャラについて語っていただきました♪




まずはハノン嬢から。

ねこまっしぐら!キヤ●ン
1 


全然ダメだと思いましゅ・・・
2 
ギャラのカリカリ食べ放題のために、もっとがんばりましゅ

最近、若いアイドルにおされて、ちょっと自信をなくしてるんでしょうか。
ハノン嬢には、カリカリにまっしぐらな正統派CMのほうが、
向いているかもしれませんね。



では、若手アイドル、アリア嬢はどうでしょう。

CAN●Nにアタック!
3 


しーえむじょおうのざは、いただきでちゅ
4 
きらきらぼーるのぷーるで、いっぱいあそぶでちゅ!

その根拠のない自信は一体どこからくるんでしょう。
若さってすごいですね。


うちのふたり、どうですか? キ●ノンさん!

・・・って、ないない。


CMキャットへの道のりは、はてしなく遠いふたりなのでありました。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ならばPU●Aはどうだろう」 です^^;

    09:54 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
01
 

昨日は台風の影響か、かなり肌寒かった東北地方。
夜は、長袖長ズボンでも寒いくらいで、
個人的には、ストーブを出したいくらいでした。←寒がりすぎ。

メッシュ素材にタオル敷きだった猫ベッドも、
毛布を敷いて、冬仕様に模様替え。
1
いかがですか?アリア様。

まぁまぁね
2
なんだかえらそう。

でも、台風一過の今日は、逆に気温が上がって、暑い!

アリア様もこの通りです。
3
日替わりで、居場所が変わって、にゃんこも大変ね。

風邪っぴきの私にも、この気温差はこたえます・・・
薬がきいて、少しだけ楽になってきたけれど、
咳のしすぎで肋骨が疲労骨折しそうなくらい痛い・・・

皆さんも、この時期、体調管理には気をつけてくださいね。


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「一緒にお水」 です♪

    12:57 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

