のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 

猫ベッドに入っているのんちゃん。

ベッドから、何か飛び出していますね。

実はこのベッド、おもちゃ入れになっているんです。
IMG_6721.jpg
のんちゃん、おもちゃ占領?

                           

先週の金曜日に、避妊手術を受けたアリア。
少し、調子を崩しています。

日曜の朝から、あまり元気がなく、
朝ごはんを食べて数時間後に、全て吐き戻してしまいました。
お昼は少なめに、カリカリをふやかしてあげて、
とりあえず様子を見ていたのですが、
ずーっと寝てばかりで、全然元気がありません。
その後、夜になって、お昼に食べたものも吐いてしまったので、
急いで病院に連れていきました。

傷が原因で発熱することもあるようですが、熱はありませんでした。
傷も開いたり赤くなったり腫れたり、全くしていませんでした。
念のため血液検査もしましたが、全て異常なし。

吐いたり元気がないのは、
痛み止めで胃が荒れたか、傷が痛んだりするストレスか、
あるいは、術後服がストレスなのかも、
ということでした。

全部吐いてしまって、栄養を取れていないので、
皮下輸液と、吐き気を止める注射をしてもらいました。

皮下輸液は初めてでしたが、背中がタプタプになっていました。
ヒトコブラクダ状態です。
先生は、「背中のお弁当」と言ってました^^;

日曜はそのまま絶食絶水で、
今朝、少しだけ、ふやかしたカリカリをあげました。
ゆっくりですが、なんとか食べてくれました。
いまのところ吐いていません。
でも、やっぱり寝てばかりであまり元気がありません。

おしっこもうんちも、ちゃんと出ているし、
元気がないと言っても、まったく動かないわけではなく、
寝床を移動したりもしています。
痛み止めは昨日までだったし、血液検査の結果も問題なかったし、
このまま回復してくれることを祈っています。



がんばってるアリアに、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

    11:15 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
 
29
 

12月のカレンダーです。

あータクロース♪


※手術前に撮影したものです。

画像のダウンロードはこちらから → 



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「画伯カレンダー」 ついに登場!

カレンダーの部分は私が書き加えましたが、
あとはダンナの完全書き下ろしスペシャルカラー画像!

クリスマス風のんちゃんとあーちゃん。
・・・らしいです。

    12:00 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
28
 

アリアの避妊手術は無事成功しました。
応援してくださって皆さん、ありがとうございます。

写真は手術前のものです。
IMG_6556.jpg

昨日は、朝アリアを病院に預けた後、
お昼ごはんも食べずに掃除ばっかりしてました。

じっとしてるとあれこれ考えてしまうので、
動いているほうがいいんですよね。

思えば、ハノンの避妊手術の日も、
ひたすら掃除をして連絡を待っていた気がします。

13時半頃に、無事麻酔からさめました、と病院から連絡が入りました。
15時以降に迎えに来てくださいとのことだったので、迎えに行くと、
アリアは麻酔もぬけて、しっかりした顔つきでした。

手術は無事成功。
血液検査も、尿検査も、何も問題なしでした。

ただ、脂肪がかなりありました、って言われちゃいました。
前に診てもらったときは、太ってないって言われたのに、
開けてみたら脂肪がすごかった・・・って、えぇぇ~!

回復したらダイエットですね!



帰宅したあーちゃんは、
30分ほど、術後服を脱ごうとほふく前進したり転がったり。
脱ぐのを諦めてからは、トイレに行き、ごはんを食べ、
そのあとは元気一杯に部屋を駆け回ってました。

全然おとなしくしてくれないし・・・

なんだかいつもよりソワソワ落ち着かない様子でした。
夜の間も落ち着いてじっくり眠った様子はなく、
今日の午前中になって、
ようやくいつも通りの落ち着きを取り戻してきた感じです。

いまは、ガチャピンベッドで、のんちゃんと一緒に寝ています。

落ち着かなさすぎて心配だったけど、やっと一安心です。

ちなみにのんちゃんは、
あーちゃんがいてもいなくても、何も変わりなく、
帰ってきたときも、少しクンクンにおいを確認ただけで、
全く普通に接していました。

                           

避妊手術を受けさせるというのは、
何度経験しても複雑な気持ちになります。
人間の都合で、痛い思いをさせてごめんねって。
人間の都合で、赤ちゃんを産めないからだにしてごめんねって。

それでも、アリアが、我が家に来てよかったって思ってくれるように、
これからも全力で、アリアのことを大切にしたいと思います。

アリアとハノンと、しあわせな時間を重ねていきたいと思います。

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「手を足の間に」 です♪
私も寝るとき、こうやって寝るのが結構好きです。
なんだか落ち着くんですよね。

    16:32 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
27
 

アリア、避妊手術中です。


今朝、病院に預けてきました。
何もなければ、夕方には帰宅できます。

無事に終りますように。


16時20分追記
手術無事に終って、帰宅しました。
帰ってすぐに、おしっこもして、
ごはんも少しだけ食べました。
とりあえず一安心です。
ご心配をおかけしました。



がんばってるアリアに、応援よろしくです。
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ
にほんブログ村

    11:49 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
 
26
 

「ニャンニャンニャンニャンニャンプレゼント」にたくさんの応募ありがとうございました!

総勢28名の方に参加いただきました♪

今日はその抽選会を行いたいと思います。


まず紙に、皆さんのお名前を書いて・・・


ハノンをケージに入れます!
IMG_6698.jpg
↑ここ、重要!

食欲大魔神を閉じ込めたところで、カリカリを準備します。
IMG_6699.jpg
閉じ込めないと、襲われて作業ができません。

カリカリを紙で包んで・・・
IMG_6700.jpg

まずはあーちゃん、よろしくね!

すぐにやってきて、手でチョイチョイ。
IMG_6705.jpg

すぐに器から出してくれました。
IMG_6707.jpg 

これでちゅ
IMG_6709.jpg

アルバトロス博士さん、おめでとうございます♪
IMG_6710.jpg

ケージの中でその様子を見ていたハノン。
IMG_6701.jpg
ぐちゃぐちゃになった敷物が、ハノンの心情を表しています。

では、続いてのんちゃん、よろしくね!

クンクンクンクン、激しくにおってます。
IMG_6713.jpg

その勢いで、一包み飛び出しました。
IMG_6714.jpg
でも、のんちゃんは気付いてません^^; 

のんたんがえらんだのは・・・
IMG_6715.jpg 

これでちゅ
IMG_6716.jpg

しじめさん、おめでとうございます♪
IMG_6718.jpg

抽選の結果、当選者は、

アルバトロス博士さん
しじめさん

に決まりました!

当選したおふたりは、
←のメールフォームか、鍵コメで、
ご住所とお名前をお知らせください。

外れてしまったみなさん、ごめんなさい。
また次の機会に、ぜひ参加してくださいね。

参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、
「使用したカリカリは後でスタッフがおいしくいただきました」
です♪

    11:11 | Trackback : 0 | Comment : 21 | Top
 
25
 




!?
IMG_6532.jpg

!!
IMG_6533.jpg

ガチャピンベッド~♪
IMG_6563.jpg
↑底にペットヒーターを入れたら、ふたりのお気に入りに。

私の枕元に置いたら、毎晩ふたり一緒に入って寝ています。

朝起きて、横を向くと、こんな光景が目の前に。
IMG_6564.jpg
しあわせ♪



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「エイリニャン」 です♪
どう見ても、腹を食い破って出てきたとしか・・・

    10:46 | Trackback : 0 | Comment : 19 | Top
 
24
 

連休最終日、ダンナとお出かけしてきました。

出かける準備でバタバタしていると、
気配を察するのか、にゃんずもソワソワ。

あーちゃんは・・・

お出かけするから、遊ぶ暇ないんだよ~
のんちゃんに遊んでもらってね!

のんちゃんは・・・
IMG_6612.jpg
と、思ってるかどうかはわかりませんが、
最近あまり、お見送りしてくれないんですよ(´・ω・`)

そんなにゃんずにお留守番を頼んで行ってきたのは、
宮城県石巻市。

釣石神社です。
IMG_6614.jpg
ナニコレ珍百景でも紹介された、
落ちそうで落ちない巨大な岩がある神社です。

ほんと、どうして落ちないのか不思議な感じです。
IMG_6628.jpg
落ちそうで落ちない様子から、受験の神様として、
地元では有名だそうです。

石の横にある階段を上っていくと・・・
IMG_6631.jpg

北上川が一望できます。
IMG_6624.jpg
階段がきつくて、ダンナとふたり、ゼェゼェハァハァでしたけど^^;

釣石神社を見た後は、
旧石巻ハリストス正教会教会堂へ。
IMG_6640.jpg
現存する木造教会建築では、日本最古のものだそうです。

有名な観光地じゃなくても、
近場にもまだまだ知らない名所がたくさんあります。
そんなところをまったりまわるのも、結構楽しいです。

                           

カウンターが22222を超えました♪
カウンター

プレゼント企画の募集を締め切らせていただきました。
たくさんのご応募、ありがとうございます!

応募していただいた方の確認です。

みこ姐さん
emiさん
なみちさん
コトママさん
らいっちQさん
ベルさん
akiraさん
しじめさん
やらいちょうさん
もちゅみさん
ドロさん
びーママ。さん
くろねこ419さん
ゆぃさん
アルバトロス博士さん
ききたんさん
あびぞうさん
グリュンさん
杏ママさん
にゃもさん
くまくぅさん
あっこさん
カピバラ丼さん
キキさん
みっちーさん
イナさん
コトニカさん
さえちん&ラズリキさん

応募したのに名前がない!、という方や、
応募した覚えがないんだけど・・・、という方は、
お知らせください。

後日、抽選を行いたいと思います。
初めての試みなので、うまくできるかな・・・

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「目力!」 です♪

    12:29 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
23
 

こたつがすっかりお気に入りの、あーちゃん。

今日も上で気持ちよさそう。


IMG_6519.jpg
そっかー、よかったね♪




電源入ってないけどね(゜∀゜)





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「とろけすぎて、眠すぎて」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
22
 

こたつがすっかりお気に入りの、のんちゃん。

今日は中じゃないの?


IMG_6509.jpg
そっかー、よかったね♪




電源入ってないけどね(゜∀゜)





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「二段ベッド」 です♪

    10:33 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
21
 

ポンデライオンのぽんちゃんと、のんちゃん。

かわいく並んでいるのをみると、つい・・・

イタズラ心に火がついて・・・

before
IMG_6490.jpg

after
IMG_6493.jpg 

にあう?
IMG_6495.jpg

次はあーちゃんだぜ、と思ったら、
目が合った瞬間に逃げられました。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「コタツムリ」 です♪

コタツムリ(名)
寒くなると日本各地で大量発生。
猫型、人型と、形態は様々。
とにかく動かない。
人型はみかんを好んで食す。

                           

プレゼント企画実施中♪
締切迫る!
詳しくはこちらまで → 



    10:41 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
20
 

プリンターが載っている台に、上れるようになったあーちゃん。

だけど、そこからカーテンレールの上には、
なかなか上れませんでした。

でも・・・

ついに登頂成功!


真剣な表情です。
IMG_6427.jpg

危なっかしい足取りでしばらく行ったり来たりした後、
降りることにしたようです。

でも、ちょっと怖いみたい。
IMG_6429.jpg
しばらく躊躇していました。

着地地点を覗き込んで、確認して・・・
IMG_6430.jpg

えいっ!!
IMG_6431.jpg
着地成功♪

着地したプリンターの隣で、一休み。
IMG_6435.jpg
大冒険を終えて、なんだか満足そうな顔をしています。

よかったね、あーちゃん。


でもね・・・
着地したとき、ドカッ!!とすごい音が・・・
プリンター、お願いだから壊さないでね(´・ω・`)



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「わしづかみ」 です♪

                           

プレゼント企画実施中です。
詳しくはこちらまで → 

    11:07 | Trackback : 0 | Comment : 20 | Top
 
19
 

のんちゃんがいる場所、それは・・・


こたつの中!
IMG_6447.jpg
ペット専用のこたつです。

中は、人間用のコタツと違って、ほんのり暖かといった程度です。

実はこれ、去年の冬からあったのですが、
リビングに置いていたところ、全く使ってくれなかったんです。

なので紹介する機会もないまま・・・

今年は、二階の私の部屋に設置してみました。
すると、その日から大人気スポットに!

こたつの上も、熱が伝わって暖かくなっています。
IMG_6457.jpg
↑中にはのんちゃんが。

あーちゃんも中が気になる様子。
IMG_6458.jpg
でも、のんちゃんがいるから入れないみたい。

ふたりで入っても余裕の広さなんだけど、
設置して数日、ふたりが一緒に入る姿はまだ見ていません。

しばらくすると、暖まったのんちゃんが、カゴに移動していました。
IMG_6461.jpg

と、いうことは・・・?

こたつの中にはあーちゃんが♪
IMG_6463.jpg
入れてよかったね。

でも、のんちゃんに比べると暑がりなあーちゃん。
こたつの中はまだ暑すぎたのか、
中に入ったのは、この一度きりでした。

あーちゃんはこたつの上がお気に入りのようです。

もっと寒くなってきたら、一緒にこたつに入る姿も見れるかな。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「とろけもち」 です♪

                           

ただいまプレゼント企画実施中!
詳しくはこちらまで → 

    11:02 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
18
 

みなさんこんにちは。
ハノンです。

このまえ、きおたんが、変なものを飲んでいたです。

得体の知れない、黄色い液体です。

すっぱそうなのに、すっぱくないらしいです。

ハノン、すっぱいのは苦手・・・

苦手なのに、このまえきおたんは、ハノンにみかんを・・・
あ、関係なかったです。


きおたんが飲んでいたのは・・・


これ!
IMG_6479.jpg
なんですかこれは?

レモンって書いてるのに、無果汁ってなってます。

すっぱいにおいは、しないです。
IMG_6480.jpg

まっ黄色ですね!
IMG_6483.jpg
にんげんは、こんな変なものを飲むですか?

でもこれ・・・

甘くていいにおいです!!
IMG_6484.jpg
こんな変な飲み物は、ハノンが全部飲んであげます~!!





ぽちっと応援よろしくです!
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

今日もおまけの画像があるです。

んもー、またハノンのまねっこ?
いっつもまねっこする妹で、ハノン困るです。

    11:10 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
 
17
 

香箱あーちゃん♪


今日アリアを病院に連れて行きました。

2回のワクチンはブリーダーさんのところでやっているので、
我が家に来てからは初通院です。

目の調子が悪そうだったので、念のために見てもらいました。

診断結果は、鼻気管炎だろうということでした。
簡単に言うと、猫の風邪です。

検査して、目に傷もありませんでした。
鼻水やくしゃみ、食欲減退といった症状もなく、目の症状だけなので、
目薬を数日させば良くなるだろうということでした。

とにかく傷じゃなくてよかったです。
でも、風邪も甘く見ると慢性化するので、しっかり治したいと思います。

今日から目薬がんばります!

                           

病院でのアリアの様子は・・・
ゴロゴロクネクネスリスリ、先生に甘えっぱなし。

診察台の上であれこれ触られていたら、
あまあま気分になっちゃったみたい。

ゴロゴロ言うので、聴診できなくて困りました。

目の検査で目に薬を入れるときに、
さすがに嫌がってゴロゴロ言わなくなったので、
そのスキに急いで聴診しました。
でもまたすぐにゴロゴロ言って、先生の手にスリスリ。

あんまり甘えるので、ちょっとはずかしかったくらいです^^;

体重は、3,1キロ。
ついにハノンを超えました!
太りすぎかな?と思ったけど、丁度いいくらいだと言われて一安心です。

あーちゃん、病院おつかれさま。
このまま、病院嫌いにならないでいてくれるといいな。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「おちりどーん」 です♪

                           

ただいまプレゼント企画実施中!
くわしくは、こちらへ → 

※鍵コメで応募していただいた方へ
応募の確認と抽選のときに、お名前を出しても大丈夫でしょうか?
もし問題があるときは言ってくださいね。

 

    12:29 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
16
 

もうすぐカウンターが、22222になるんです!

そこで、皆様の日頃のご愛顧に感謝して、
プレゼント企画を開催したいと思います♪

題して、「ニャンニャンニャンニャンニャンプレゼント」 (ながっ)



~応募要項~

応募資格
これまでに「のん記」に1度でもコメントを下さった方

応募方法
この記事のコメント欄に書き込みをお願いします

応募締切
カウンターが22222を過ぎたら
締切後に抽選を行いたいと思います

注意事項
当選者の方には、後ほどメールフォームからご住所をお知らせ願います
個人情報の取り扱いには厳重に注意いたしますが、
心配な方は応募をご遠慮ください

IMG_6370.jpg

当選数は、カウンター数字にちなんで2名の方を予定しています。

たくさんの参加をお待ちしています♪

でもでも、たいしたプレゼントじゃないので、あんまり期待はしないでくださいね




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ウインク?」 です♪

    09:51 | Trackback : 0 | Comment : 32 | Top
 
15
 

ペットドアをつけて1週間がたちました。

ハノンはその日のうちに通れるようになって、
いまでは走りながらくぐり抜けるほどになりました。

でも、慎重派のアリアはなかなか通ろうとしませんでした。

ハノンはカリカリで誘って覚えてもらったけど、
アリアはそれほど食に執着がありません。

そこで、大好きなキラキラボールやじゃらしで誘ってみると・・・
なんとか初くぐり成功!

一度通ってしまえばあっという間。
いまではスイスイ通れるようになりました。

ドア・アリア

これで、閉じ込めや締め出しを気にせず、
ドアを閉められるようになりました。

にゃんずも自由に行き来できて、暖房効率もよくなって、
人も猫もしあわせです♪




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「寝相」 です♪
足1本おさめたら、行儀よくなるのにね。

    11:15 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
14
 

手のおていれ中
手
のザラザラまでよく見えます。

かわいい♪



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「がぶぅ」 です♪

    09:45 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
13
 

あーちゃんが、隠れて(いるつもりで)狙っているのは・・・


毛糸じゃらし!
IMG_6226.jpg
壊れたじゃらしの棒に、毛糸の束を適当につけただけのリサイクルおもちゃです。

作ったその日から、大人気のおもちゃになりました。
遊びすぎて毛糸がかなりボサボサになってます。

特にあーちゃんの食いつきがすごい!
IMG_6219.jpg

私がいるところに、くわえて持ち運んできて、
遊んで~とアピールしてくることも。

うわぁ・・・すごい顔。
IMG_6220.jpg

最近じゃらしの好みにうるさいのんちゃんも、これだと時々遊んでくれます。

このじゃらし、棒に毛糸でふさふさをつけるだけなので、
とっても簡単に作れます。

よかったら試してみてくださいね♪



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「THE 変顔」 です♪
居酒屋ののれんをくぐるおやじ風?

    10:55 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
12
 

今日は朝からいいお天気ですね。

でも昨日は、雨降りで昼でも薄暗い感じでした。
そんな中でハロゲンヒーターを付けると、
部屋の中が赤く照らされて不思議な雰囲気に。

その明りの中で、にゃんずの写真を撮ってみました。

まずはハノンから。


IMG_6378.jpg
ハノンはフォーンだけど、レッドのアビに大変身ですね。


次はアリアです。
IMG_6379.jpg

IMG_6381.jpg
オーブンの中のお餅のよう!?


夕日をあびているような、不思議な写真が撮れました。


撮影中にケンカ遊び勃発!
IMG_6383.jpg
せっかくいい雰囲気だったのに~



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ハノン流歯磨き術」 です♪

    10:32 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
11
 

私がホットカーペットの上でゴロゴロしていると、
にゃんずは私の足の間で落ち着いたりするのですが、
寒いときは毛布の中にも入ってきます。

暖かくてとろけ中。

とろとろになってる様子は、本当にかわいいです。

正面から。
IMG_6321.jpg
カメラを床に置いて、ノーファインダーで撮ってます。

普段撮れないアングルから撮れて、けっこう楽しいです。

失敗写真も多くなるけど、
気にせずカシャカシャ撮りまくれるのがデジカメのいいところですよね。

のび~
IMG_6315.jpg

あーちゃんも毛布の中には入ってくるのですが、
私が動くと、あーちゃんもすぐ動いてしまうので、
とろとろアリアはまだ撮れていません。

そのうち、撮れるかな?




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「とろとろライオン」 です♪

    11:43 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
 
10
 

タンスの上のクロネコ号は、あーちゃんのお気に入り。
いまでも毎晩、クロネコ号で寝ています。
お昼寝もそこでします。

でも、のんちゃんも時々クロネコ号をレンタルして、
そこでお昼寝しています。

今日もレンタカーでお昼寝中のようです。

窓から顔を出して、何してるの~?

なにやら様子がおかしいので、のぞいてみると・・・

!!!!!

あいのりしていました♪
IMG_6305.jpg
か~わいい!

のんちゃんは迷惑顔だけど^^;

あーちゃん、気持ちよさそう。
IMG_6312.jpg
狭い車内でギュウギュウになって、
あーもぅ、うらやましいっ!!

私も猫になって、あいのりしたいな。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ハノン川柳、心の一句」 です♪

    10:45 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
09
 

いままで、リビングで冷暖房をつけるとき、
ドアを閉めると、にゃんずを閉じ込めるか締め出すかになっていました。

にゃんずが部屋に自由に出入りできるようにしてあげたい。

そう思って、ペットドアを付けることにしました!


説明書が型紙になっています。


取り付ける場所を決めて、型紙に添ってしるしをつけます。
IMG_6332.jpg
説明書にあったより、少し低めに取り付けることにしました。

勇気をだして、ドアをくりぬきます。
IMG_6350.jpg
多少ガタガタになっても、ペットドアをはめると隠れるので大丈夫。

ドアの中は空洞でした。
IMG_6351.jpg
でも中に梁が通っていたので、その部分を切るのが少し大変でした。

ペットドアをはめて、ネジでとめます。
IMG_6352.jpg
完成!!

ダンナのパパさんが、電動工具を持ってきて取り付けてくれました。
準備から片付けまで含めても1時間ぐらいで出来ました。

今回取り付けたペットドアは、こちら → 

                           

取り付け後のにゃんずの反応は・・・

ハノンはすぐに興味津々でやってきました。
ドアの反対側からカリカリを見せると、
それにつられて、なんとかくぐることができました。

くぐる前に、しばらく、砂をかくような動作でドアをかきます。
IMG_6354.jpg
押せば開く、というのがまだうまく理解できないみたい。

カタカタとドアをかいて、ためらったあと・・・

なんとか通過。
ペットドア
かなり腰がひけてます^^;

中のフラップは、磁石で止まるようになっているのですが、
あけにくそうだったので、磁石は外しました。

フラップは軽く、二つ折れになっているので、
しっぽや足が挟まって危ない、ということもなさそうです。

ハノンはその日のうちにくぐることができたのですが、
アリアはまだくぐれていません。

怖がってあまり近寄ろうともしません。
慎重派なんです。

ハノンのカリカリのように、執着するものがないので、
誘導作戦もできません。

ハノンが通るのを見て、そのうち覚えてくれるといいな。


ドアに穴をあけるのは、かなり勇気がいったけど、
キレイに出来たし、とりあえずはハノンが通ってくれたし、
つけてよかったと思います。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ためらい」 です♪

    10:20 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
08
 

カーテンレールの上で落ち着くのんちゃん。


あーちゃんは、カーテンレールの上には登ろうとしないので、
ここは、もうほとんどなくなりつつある、のんちゃんだけの場所です。

でも仲良しのふたりを見ていると、
お互いのテリトリーとか、あまり関係ないようにも思えます。

実際のところは、どう思っているんでしょうね。


下からのぞくと・・・

後ろ足で、レールをガッチリつかんでます。
IMG_5435.jpg
おにくがあんまりはみ出してなくて、よかったね。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「スパイダーニャン」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
07
 

あーちゃんがいるのは・・・
IMG_6126.jpg

プリンターの横!!

ついに登りました~!!
自慢げな顔がなんともいえませんね。

ここ、カーテンをたくさん登って行けなければいけないので、
いままで何度もチャレンジしては失敗していたんです。

しかも、のんちゃんにジャマされたりもして・・・
その様子はこちらから → 

また一つ、のんちゃんだけのエリアが減ったけど、
のんちゃんもクロネコ号を占拠したりしてたし、
お互いさまってことで、いいよね。

プリンターの味をチェック。
IMG_6128.jpg
や、やめて~!

満足そうに香箱を組んでいます。
IMG_6131.jpg
やっと行けた場所から見る景色は、
あーちゃんの瞳にどんなふうに映っているのかな。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「お猫様」 です♪
下僕を見下ろすその目がステキよ。

    10:57 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
06
 

にゃもさんの「陽だまりでおひるね」で開催されている、
ガチャピン選手権に、ハノンが参加させていただきました!

ガチャピン選手権については、こちらから → 


目の上と鼻筋が白く写って、ガチャピンっぽく見えたらokというイベントです。

これまでは、黒猫さんか白黒猫さんの参加が多く、
私も最初は、ハノンにはムリかな、と思っていたんです。

正面だと、全然ガチャピン要素ナシ。


横を向いてもガチャピン度ゼロ。
IMG_6028_20091106104625.jpg


でも!!


下を向くとガチャピン顔に♪
IMG_6029.jpg
真ん中に濃い部分があって、ちょっとマロ系なガチャピンですね。

目の上の毛がちょっと薄めなので、うまくいったようです。

黒猫さん以外でもガチャピれると思うので、
ぜひ挑戦してみてくださいね!

でも、アリアはさすがにムリでした~



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。

おまけ画像を見るには・・・
ポチッと押すと、新しいウインドウが開きます。
そのウインドウを×ボタンを押して閉じて、こちらの画面に戻っていただくと、
ポチッとボタンがおまけ画像に変化しているはずです。

今日のおまけは、「手を戻したくなる写真」 です♪

    11:21 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
05
 

私がPCに向かっていると、
プリンターの奥でなにやらガサゴソ。

見てみると・・・

のんちゃんが挟まっていました!

なにしてるの~?

プリンターと壁の間に挟まって、ゴロゴロくねくねしています。
IMG_6107.jpg
くねくねウットリモードで、目がちょっとうつろになってるし。

棚の下の段から覗くと、おにくがはみ出していました。
IMG_6103.jpg

のんちゃんには珍しい、悩殺ポーズです。
IMG_6110.jpg
普段はめったにくねくねしないもんね。


のんちゃん、かわいいね~
ほんっと、かわいい。
かわいすぎるよ。
もうメロメロだよ。
かわいいから、おやつあげちゃおうかな。


IMG_6108.jpg

・・・確信犯!?


こうして、どんどん、のんちゃんの魅力の虜になっていくのでありました。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「悩殺きゅるるん顔」 です♪
しかしなぜ、そんな場所でくねくねするのかしら。

    12:42 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
04
 

昨日は本当に寒かったですね。
こちらは最高気温が一桁だったようです。

私が、ホットカーペットの上で毛布をかぶってゴロゴロしていると・・・

私の足の間に陣取るにゃんず。

こうなるともう動けません。

他にも暖かい場所がいっぱいあるのに、なぜ足の間なんだろう・・・

ムチムチして気持ちいいからでしゅ
IMG_6278.jpg
あなた、しばらくおやつ抜きね

そうこうしてるうちに・・・

そのまま猫団子。
IMG_6280.jpg
か・・・かわいいっ!

でもこれ、私からは見えないんですよ。
なにせ大股開きで寝転がって、全く動けない状況ですから(´・ω・`)

今回の写真は、全部ダンナが撮ってくれました。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ビリビリ!」 です♪
上に乗ってくるって子が多いけど、うちはこれですよ・・・

    11:43 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
 
03
 

寒い!!

とにかく寒い!
急に寒くなってびっくりです。

あんまり寒いので、ファンヒーターをつけました。

そうしたらのんちゃん、さっそくケージの上のベッドへ。

ケージの正面にファンヒーターがあるので、
ここはヒーターの風があたって、とても暖かいのです。

ファンヒーターをつける前は、全く人気のないベッドだったのに。

のんちゃんは、ファンヒーターとか、ハロゲンヒーターとか、
ペットヒーターとか、湯たんぽとか、
そういう文明の利器を利用するのが大好きなんです。

ファンヒーターにあたって、気持ちよさそうに毛づくろい。
IMG_6298.jpg

一方こちらは・・・
IMG_6297.jpg
ファンヒーターからでる風におっかなびっくり。

あーちゃんは、あまりヒーターとかには頼らないタイプ。
これからはじめての冬を迎えるので、
まだ慣れていないせいかもしれません。

それでもやっぱり寒かったのか、
それとものんちゃんのそばに行きたかったのか・・・

ちょこんと隣へ。
IMG_6301.jpg

猫団子になるかな!?
と、期待していたのですが・・・

のんちゃん、いなくなってしまいました。

気分じゃなかったのかな~。

残念(´・ω・`)


みなさんのおうちのにゃんこは、
ヒーターやエアコンは、好き?それとも苦手?




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「とりのこされて」 です♪

    10:59 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
02
 

♪のんちゃんと、あーちゃんが、カゴの中
♪大きくなったら、なんになる?


♪大きくなったら・・・











♪ライオンに
IMG_5401_20091102103558.jpg

♪大きくなったら・・・











♪ロボットに
アリえもん

♪にゃんにゃん、にゃんにゃん、にゃんにゃーんにゃんにゃん

♪にゃんにゃん、にゃんにゃん、にゃんにゃーんにゃんにゃん

♪だけど、大きくなっても
IMG_6172.jpg
♪ふたりは、にゃんこ

♪にゃんにゃん




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ハノミちゃん」 です♪

    10:54 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

