のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
もう4月も終わりですね。

なんだかバタバタして、
カレンダー用の写真を全く用意していなかった私。

来月はのんちゃんだな!
と、勇んで撮影に臨むも・・・

イスの足ジャングルに逃げ込むハノン。


シャカトンに逃げ込むハノン。
IMG_8844.jpg

撮るぞオーラを出しすぎたみたいで、
逃げられっぱなしでした(´・ω・`)

写真はいいから、遊んで、遊んで!! な感じ。
気まぐれなモデルだと大変です^^;


5月のカレンダー
10May.jpg
ダウンロードはこちらから→

なんだか、日常の光景すぎるなぁ・・・
来月はガンバリマス!




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「爪先立ち」 です♪
    09:57 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
29
 
新しく作ったあみぐるみです。

こちらのサイトを参考に作りました。

「猫の写真とあみぐるみ」

命名「のん太郎」
IMG_8794.jpg
ブサカワな表情がたまりません。

のんちゃんのイメージで作ったつもりが・・・
IMG_8787.jpg

並べてみると、あーちゃんのほうが色が似てたり・・・
IMG_8791.jpg

でも、のん太郎です^^;

箱入り娘と一緒に。
IMG_8777.jpg
ガン見されてます。

箱、とったど~
IMG_8781.jpg

このあみぐるみ、ダラダラ感がたまりません。
しばらくこの子で遊んじゃいそうです。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ハイヨー、シルバー!」 です♪
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
28
 
箱入り娘♪


のんちゃんの、箱の楽しみ方は・・・
IMG_8769.jpg

スリスリする。
IMG_8771.jpg
変な顔~

とにかく齧る!!
IMG_8772.jpg
箱の角を食いちぎります。
でも食べないで、ちゃんとペッ!てしてますよ~

のんちゃんが箱に興味を示すのは、
最初だけなことが多いです。

新しいもの好きで、飽きっぽい。

この箱もそろそろ飽きてきたので、
捨てる前にちょっと違う場所に置いたら、
珍しい置き場所にひかれてやってきました。
と言っても、ソファの上に置いただけなんですけどね^^;





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「いれて~」 です♪
後ろ姿で登場の新顔については、次回!
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
27
 
猫様は、なかなか人間の思惑通りに行動してくれないものでして・・・

かご、の横。


今日の日向ぼっこは、あえてそこですか(´・ω・`)
IMG_8731.jpg
かごもポカポカで気持ちいいと思うけどなぁ~

まぁ、のんちゃんがしあわせなら、それでいいのだ。
IMG_8740.jpg


その頃、お餅様は・・・
IMG_8742.jpg
自然の暖かさより、人工の温もりを満喫しておられました。
(ガチャピンベッドに入れたヒーター、まだまだ活躍中!)




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「スケスケ」 です♪
て~のひらを~たいように~
    11:05 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
26
 
今日はビロウなお話ですので、
お食事中の方や、そういうネタが苦手な方は、
ご遠慮くださいね!



我が家のネコトイレ、普段はこんな感じ。


それが、今朝起きてネコトイレを覗くと・・・

こうなっていました。
IMG_8699.jpg
あー・・・・・・いやな予感・・・・・・・・・

恐る恐る毛布をめくると、
中には立派なロングかりんとうが・・・

それだけならまだいいんです。

かりんとうの横には、
毛布でつぶされた生チョコが・・・・・・

おかげで、毛布にもしっかり生チョコが・・・

かりんとうの生チョコ添え毛布包み
の生産者は、もちろんこのお方。
IMG_8701.jpg
ちょっとおなかが弱いので、生チョコ添えになるんです。
それでも、おなかの調子もだいぶよくなりました。


のんちゃんは、トイレの後、
砂をかかずに、壁や床をかきます。
壁や床をかいても、砂がかからないので、当然ニオイはそのまま。
なので、まだ臭い・・・まだ臭い・・・と、執拗にかきます。

今回はどうやら、しつこく床をかいているうちに、
近くにあった毛布に手がかかり、
それをかいてるうちに、トイレの中に入った模様。

上手に隠せて、のんちゃんも満足だったことでしょう(´・ω・`)



これから、毛布を洗ってきまーす・・・





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「画伯のメモ」 です♪

買い物に行くと、よく買い忘れをするので、
忘れないように、メモをとっておくんです。
先日、冷蔵庫をのぞくと、ケチャップが残り少なかったので、
ダンナに、メモっておいて~、と頼んだ結果が本日のおまけ。
パッと見は正しく見えるが、よくよく見ると・・・
    10:26 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
 
25
 
日向ぼっこ用に、カーテンの中に入れたカゴベッド。

のんちゃんは時々使ってくれるけど、
あーちゃんは全然使ってくれません。

使ってくれたと思っても、
写真を撮ろうとするとすぐ出ちゃったり。

でも、ようやく撮影に成功しました♪
IMG_8610.jpg
日向ぼっこしながら、ペロペロ~

すごく気持ちよさそう。
IMG_8618.jpg

ネイルケアも、しっかりとね。
IMG_8611.jpg

春の日差しを満喫したようです♪
IMG_8613.jpg




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「でもやっぱり」 です♪
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
24
 
待ちに待った桜、ようやく見に行ってきました!!

満開で最高のお花見日和でした♪

行ったのは、「一目千本桜」という桜の名所です。
IMG_8643.jpg
白石川の土手にそって、約8キロ。
およそ1200本の桜並木が続きます。

見渡す限りずーっと続く桜並木!
「一目千本桜」という名称通りの絶景でした。

1200本の桜のうち、三分の一は樹齢80年を超える巨木です。
IMG_8646.jpg

白石川沿いの桜を楽しんだ後は、近くの船岡城址公園に。
ケーブルカーに乗って本丸跡に行きました。
IMG_8674.jpg

本丸跡からは、一目千本桜を上から眺めることができます。
IMG_8665.jpg
遠くには蔵王連峰が見えます。

いいお天気でとても暖かく、最高のお花見になりました。


お留守番にゃんずは・・・
IMG_8697.jpg
おもちゃも散らばってなかったし、お水もあんまり減ってなかったし、
本当にずっと寝ていたみたいでした。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「はかってみる?」 です♪
私はだいたい、100の60ぐらい!
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
23
 
すやすや。


手がかわいい♪
IMG_7825.jpg

窓辺で日向ぼっこより、
ちょい日陰がお好きなようです。
IMG_7827.jpg




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「尻炙り」 です♪
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
22
 
覗く猫。


立つ猫。
IMG_8532.jpg

さらに立つ猫。
IMG_8162_20100422093154.jpg


ちょい、ぎうぎうにつき、簡単更新です。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「抱きしめる猫」 です♪
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
21
 
夜、寝るときの、のんちゃん。

寒い間は、このスタイルで寝るのがお気に入り。

布団に潜り込んで、顔だけ出して寝ます。
この寝方は、私が布団に入っているときしか、しません。

それまで、他の場所で寝ていても、
私が部屋の明かりを消して布団にはいると、
しばらくしてのんちゃんもやってきて、
モゾモゾと布団に潜り込みます。

布団の中は、電気毛布でポカポカ。
IMG_8639.jpg
息苦しくないように、顔だけ出してるのがかわいい♪
もっと寒いときは、鼻先だけちょこんと出してたりします。

ちなみにあーちゃんはというと、
ガチャピンベッドで朝までぐっすりです。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「気になるあの子」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
20
 
しっぽクルリン♪


あーちゃんのしっぽは、
結構おもしろいことになってる時が多いです。
パタパタと動いて、そのまんま放置、みたいな感じ。

それとは対照的に、のんちゃんのしっぽは、
いつもキレイに、自分の体に添わせてることが多いです。
ちゃんとしっぽの先まで気を使ってる感じです。

お互いの性格が、現れてるなぁ~

一緒にぬくぬく♪
IMG_8642.jpg
あーちゃんのしっぽが、のんちゃんに寄り添って、
まるで肩を抱いているみたい。

「お姉ちゃん、大好き♪」って、
さりげなくしっぽで表現してるような気がして、
なんだかうれしくなりました。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「猫の置物のよう」 です♪
いつもキチンとしてる性格が、よく現れてます。
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
19
 
のんちゃんのしっぽは、細い。

触った感じは、ツルンとしてます。

あーちゃんのしっぽは、太い。
IMG_8627.jpg
触った感じは、モフッとしてます。

それぞれに個性的なしっぽ。
どちらも、とっても表情豊かに動きます。

ちなみにふたりとも、
しっぽを触られても全然気にしません。

ボールペン、とられたー!
IMG_8625.jpg




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ちょっと失礼~」 です♪
    09:50 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
18
 
じ~・・・
 

クンクン。
IMG_8629.jpg 

チョイチョイ!
IMG_8631.jpg

アリアが遊んでるのは、またたびの枝です。
でも、ハノンもアリアも、全然これには反応しません。

このときのアリアも、
「またたびの枝」として遊んでるのではなくて、
「変なところに落ちてるただの棒」がちょっと気になっただけ。
そんな感じでした。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「パパラッチ、見つかる」 です♪
やー耳ブーン!
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
17
 
ねこたつの上は、あーちゃんの指定席。

最近はずーっと、あーちゃんだけが使っていました。

そこに珍しくのんちゃんが。
IMG_8573.jpg
体をペタッとくっつけて、暖まっています。

いつも白い子が乗ってるのに、
今日は茶色だったから、ちょっとびっくりしたよ~

久々のねこたつは、どんな感じ?
IMG_8574.jpg

暖かかったり、急に寒くなったり、安定しないお天気。
ねこたつには、もうしばらく活躍してもらわなきゃいけないようです。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「で・・・でれない・・・」 です♪
本気でジタバタしてたので、手を突っ込んで引っ張り出しました。
いつも澄ましたのんちゃんには、ちょっと珍しい姿かも?
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
16
 

たそがれくま。
IMG_8585.jpg
あみぐるみのくまさんです。

今日は、にゃんずとくまさんのコラボを、お楽しみください♪

ねらうくま。
IMG_8581.jpg
こっちはムリそう・・・

ねらうくま。
IMG_8580.jpg
こっちならイケるかも・・・

がちゃぴんくま。
IMG_8598.jpg
ここ暖かいね。

ざこねくま。
IMG_8605.jpg
川の字でおやすみなさい。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「のぞくま」 です♪
なかまにいれてほしいくま。

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
15
 
季節をちょっと逃した感が否めませんが・・・
あみぐるみに初挑戦しました!

くまさん。

こちらのサイトを参考にしました。→あみぐるみ★かんぱにぃ

かぎ針を持つのも初めてでしたが、簡単にできましたよ~
材料は全て100均で揃いました。
よく見ると、あちこちゆがんでたり、編み目が粗かったりしますが、
そこはご愛嬌。

上から見ると、ちょっとワンコっぽい?
IMG_8587.jpg

ポンデライオンのポンちゃんと一緒に。
IMG_8591.jpg

にゃんずともご対面~
IMG_8586.jpg
ものっすごくクンクンしてました。

ウールの毛糸だったから、危ないかなぁと思ったけど、
一通りのチェックが済んだら、特にイタズラすることもなし。

あまり興味がないみたいなので、安心して飾っておけそうです。

2ショット。
IMG_8588.jpg
丸いもの同士(笑)

せっかくなので、色々遊んでみました。
その様子は、次回!





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「家政クマ見た!」 です♪
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
14
 

前回からの続きです。

猫団子なふたり。
IMG_8509.jpg

あーちゃんにペロペロされて、
のんちゃんは、うっとり夢の中。
IMG_8521.jpg

なんだか、姉と妹が逆転してしまったみたい。

そんなのんちゃんを、じーっと見つめるあーちゃん。
IMG_8523.jpg

うれしそう♪
IMG_8524.jpg

ふたり顔を寄せ合って、一緒に夢の中へ。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「幸せそうな寝顔」 です♪
見てるだけで、幸せ気分。

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
13
 

猫団子♪


珍しく、あーちゃんがのんちゃんをペロリ。
IMG_8504.jpg

いつもは、のんちゃんが舐める側で、
あーちゃんが舐めようとすると、
のんちゃんが嫌がることが多いんです。

舐めてるあーちゃんも、舐められてるのんちゃんも、
とってもしあわせそう。
IMG_8506.jpg

しかしこのふたり・・・
最近どうしてこんなにイチャイチャしてるのかしら。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ついでにペロリ」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
12
 

窓際のカゴベッド。

にゃんずの利用率は相変わらず低いんだけど、
しつこくカーテンの中に入れて置いてます。

そしたらなんと・・・

あーちゃんが入ってました!!
IMG_8570.jpg

あーちゃんは、めったに日向ぼっこをしません。
なので、このカゴベッドにも、ほとんど興味なし。

珍しい光景を激写しようと、カーテンをめくったら、
そそくさと、立ち上がってしまいました。
IMG_8572.jpg
チェッ・・・もうちょっとゆっくりしてればいいのに(´・ω・`)

全然日向ぼっこしないあーちゃん。
きっと暑がりなんだろうな、と思っていました。
でもこの冬の間のあーちゃんを見ていたら、そうでもないみたい。

ヒーターに密着するあーちゃん。
ねこたつに張り付くあーちゃん。
ガチャピンベッドにこもるあーちゃん。

のんちゃんよりも、よく暖房器具を使ってます。
人間用のコタツに長時間こもるのも、あーちゃんのほう。

暖かいのは好きみたいなのに、
どうして日向ぼっこはしないのかなぁ?




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「今日も仲良し」 です♪
のんちゃんの目が冷たいよ・・・・・・

    08:47 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
11
 

前へ~・・・

ならえ!! 


最近ふたりは、とっても仲良し。
真冬より、よくくっついてます。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「こっちみんな( ゚д゚ )!!」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
10
 

今日もふたりは、ヒーターの前。


それにしても・・・・・・

どっしり。
IMG_8544.jpg
なんとも丸い、後ろ姿ですこと。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「見返り美・・・微・・・微妙猫」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
09
 

ちょっと席を立ったすきに、占拠されてしまいました・・・


あの~
そこ、私の席なんですけど。

どいてもらえませんか・・・?

IMG_8554.jpg

カリカリ山盛かぁ~

IMG_8550.jpg

そ、そんなぁ・・・




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「裏切り」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
08
 



ハノン、尿潜血完治!!

やりましたー!
ようやく完治しました!!

昨日病院で尿検査した結果、
蛋白は+だったものの、あとは全てマイナス。
pH6,5、比重1,034 でした。

療法食のpHコントロールでは下痢になってしまったので、
イノーバに戻しても、尿に問題なし。
フードを戻して、下痢も少しずつよくなっています。

今後は、家で定期的にペーパー検査しながら、
異常が見つかったら病院で詳しい検査をしてもらう、
という形になりました。


ハノンは片腎が小さいことがわかっているし、
尿比重の数値も決して高いわけではないので、
その点は今後も注意が必要です。

でも、ひとまず尿に異常が見られなくなって、
一番いい形に落ち着いてくれたと思います。


みなさん、ハノンの潜血や腎臓のことでは、本当にご心配をおかけしました。
みなさんの暖かい応援のおかげで、笑顔で頑張ることができました。
本当にありがとうございます!!





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「東京ラブストーリー風」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
 
07
 

ファンヒーターの前は、にゃんずの人気スポット。

なんだかふたりとも、難しい顔をしているようだけど・・・

そんなことないんですよ。

のんちゃんは、
IMG_8537.jpg

あーちゃんは、
IMG_8536.jpg

ちゃんと丸く収まってます。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「丸く収まってます」 です♪
別な意味で!

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
06
 

のんちゃんは、シャカシャカトンネルがお気に入り。

端っこから中をのぞいて、じーっとしているのが好きみたい。

いまいちよくわからない楽しみ方だけど、
のんちゃんが楽しいならそれでいいか。

しばらくじーっとしてたかと思うと、
突然ガサガサッ!とダッシュで飛び出したりするので、
反対側からのぞくと危険です^^;

その様子は、シャカシャカバズーカ、って感じ。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「噂話」 です♪
噂をされたからなのか、単なる花粉症か・・・


    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
05
 

ドーム型のガチャピンベッド。
寒さが厳しい間は、保温のためにバスタオルをかぶせて、
マスクトガチャピンになっています。

そんなマスクドガチャピンから・・・

のんちゃんが、はみ出していました。

暑いの?

そろそろ暖かくなってきたし、
マスクを脱がせる時期がきたかな・・・?

でも、朝夕はまだ冷え込む日もあるんだけどなぁ。

そんなことを考えながら、マスクをめくると・・・
IMG_8526.jpg
あーちゃんも、一緒に入っていました♪

ふたりで入って、少し狭いのと、
ふたり分の熱でポカポカだったのとで、
はみ出していたみたい。

まだ寒い日もあるから、
桜が終わる頃までは、マスクをかぶせておこうかな。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「暑いっていうより・・・」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
04
 

この写真からわかること。

それは・・・アリアの足の短さ!!

座高が全然違いますよ(゜∀゜)

なので、同じタライに入っても、この違い!
IMG_8231.jpg IMG_8238.jpg

でも、まぁ・・・

そんな違いがまた、愛おしかったりするのです。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「お怒りモード」 です♪
か・・・かわいいって意味ですよ^^;;;

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
03
 

にゃんずに見向きもされなかった、カゴベッドinカーテン、ですが・・・


次の日にのんちゃんが使ってくれました!!
IMG_8321.jpg

カーテンをめくると、こんな感じ。
IMG_8323.jpg
夢中で毛づくろいしてて、すっごく気持ちよさそう♪

そのうち、ゴロンゴロンし始めました。
IMG_8327.jpg

耳がつぶれて、頭がめりこんでるよ(笑)
IMG_8325.jpg

のんちゃんは、めったにこんな風に乱れた姿を見せてくれません。
のんちゃんをゴロゴロにする春の日差しって、すごい!!

                           

「じおまろの野望~アビシニアンvsロシアンブルー~」のカピバラ丼さんから、
素敵なプレゼントを頂きました♪
マロくん4歳誕生日記念プレゼントの参加賞です。
IMG_8529.jpg
参加賞でこの豪華さ!
驚きです!!

ハノンは肉球スタンプが気になっているようです。
が、この後ハガキにかぶりつこうとしたので、慌てて片付けました^^;

カピバラ丼さん、本当にありがとうございます。
三毛猫ちゃんのマグネットは、さっそくPCデスクにくっつけて飾りました♪

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「はい!大満足です!!」 です♪
高飛車が似合うなぁ・・・

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
02
 

まだまだ寒い日もあるけれど、
晴れた日の窓辺はとってもポカポカ。

そんな春らしい日には、
窓辺で日向ぼっこするにゃんず、が見たくなっちゃいます。

カゴベッドで日向ぼっこする猫、を期待して、
カーテンのむこう側にカゴベッドを入れてみました。

カゴベッドの中は、日差しでポカポカになってます。

でも、まぁ、この手のもくろみは、大抵うまくいかないもので・・・

春の日差しなんて完全無視で、ねこたつにはりつくお餅。
IMG_8310.jpg
あーちゃんは、元々あんまり日向ぼっこしないもんね。

ヒーターが効いた部屋の毛布の上で丸くなる温泉まんじゅう。
IMG_8317.jpg
珍しいもの好き&日向ぼっこ大好きなのんちゃんにも無視されました・・・

春の日差し < 暖房器具

(´・ω・`)



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「春の日差しビビビ」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
01
 



えっ!!
まじで(゜д゜)!?

IMG_8456.jpg

おおお・・・のんちゃん・・・

ごはんのおねだりで、1時間以上前から私を監視したり、
朝ごはんがほしくて、私のまぶたをかじって起こそうとしたり、
ちょっと席を立った隙に、食卓から盗み食いしようとしたり、

そんなことをしなくなる日がついに来たのね!!

IMG_8487.jpg

おおお・・・あーちゃん・・・

ごはん前になると、どっかり座って無言のプレッシャーを与えたり、
食べ終わった後に、のんちゃんの器まで執拗に舐めたり、
食後に鼻の頭に三角模様をつけたり、

そんなことをしなくなる日がついに来たのね!!



私はいま、
猛烈に感動している!!!! 



って・・・



え・・・?



IMG_7612_20100331171625.jpg

(゜∀゜)???

IMG_6309_20100331171625.jpg

エイプリルフールか・・・・・・


ウワーン! ノT□T)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「わるだくみ」 です♪

    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

