のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
6月のカレンダーです。


ダウンロードはこちらから→


6月は、ハノンとアリアを迎えた月です。

6月6日が、アリアお迎え1周年。
6月10日が、ハノンお迎え2周年。

ふたりとも、もっともっと長い間、一緒にいるような気がします。


今月は、ブログ開設記念日もあるので、
何か企画できたらいいな、と思っています。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「NG」 です♪
目つきが・・・^^;
    10:14 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
30
 
じゃれ猫ブンブン。


のんちゃんは、タメが長く、
狙って狙って、ヒット&アウェイ、な遊び方。

一方あーちゃんは・・・

即釣れ。
IMG_8933.jpg
IMG_8935.jpg
IMG_8937.jpg
IMG_8947.jpg
入れ食い状態。

しかも、遊びにおいては、遠慮というものを知らないので、
のんちゃんが狙っている間に、ガンガン割り込んできます。

あーちゃんが来ると、のんちゃんは遠慮してしまうので、
のんちゃんと遊ぶのは、色々大変だったりします。

遊び方もそれぞれ個性的なふたり。

あーちゃんの反応のよさは、遊んでて、素直に楽しいです。
でも、なかなかじゃれてこないのんちゃんと、
うまく遊べたときの爽快感も、なかなかのものなんです。

結局、親バカでどっちもかわいい、ってことですかね^^;





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「割り込み現場」 です♪
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
29
 
我が家のにゃんずのお気に入りじゃらし、「じゃれ猫ブンブン」

ちょっと遊んでから撮影したために、すでにあちこち壊れてます^^;

これは、みつばち。
他に、ちょうちょ、とんぼ、バッタ、があります。

お値段は200円ぐらいと結構安いんだけど、
にゃんずの反応は抜群です。

棒のしなり具合と、カサカサ音がするのが、ポイント高いみたい。

ハノンの遊び方は、かなりタメが長いんです。
狙って・・・
IMG_8941.jpg

狙って狙って・・・
IMG_8942.jpg

猫パンチ!!
IMG_8927.jpg
そしてダッシュで駆け抜けて、また狙うところから始めます。

タメが長すぎるので、
狙ってる間に割り込んでくる子がいたりするのですが、
それはまた次回。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「細マッチョ」 です♪
腕まわり、結構ムキムキ!
    09:28 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
28
 
あーちゃんが入っているのは、爪とぎボックスです。

中に普通のダンボールの爪とぎが入っていて、
爪を研いだゴミが散らばらないというアイテムです。

あーちゃんものんちゃんも、毎日ここに入ってバリバリしてます。
IMG_9026.jpg

でも・・・
楽しみ方は爪とぎだけじゃないのが、よくわかりますよね。
ボックス出入り口の状態を見たら・・・

ガブガブガブゥ~!
IMG_9033.jpg
あーちゃんとのんちゃんふたりで、
オリジナルアレンジ してくれちゃってます。


ところで皆さん、おうちにはどのくらい爪とぎを置いてますか?
我が家はいま数えてみたら、6個も置いてました。

大きなキャットタワーの柱
猫基地と呼んでいる小さなタワーの柱
ポール状の爪とぎ
ダンボールの爪とぎ2個
麻の爪とぎ1個

いくらなんでも、置きすぎか・・・





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ニヤリ」 です♪
ニヒルな笑い・・・ていうか、ほくそ笑んでるって感じ?
    10:40 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
27
 
ホルンって、あまり知らない人が多いので、
皆さんとっても詳しくて、びっくりしました。

ホルンは、趣味で吹いているのですが、
何年吹いても、全然上達しません。
とっても難しい楽器です。

ちなみに、ホルン吹きには変人が多いというのは・・・
当たってると思います^^;

                           

今日は午前中に、ハノンのワクチン接種に行ってきました。
診察内容の詳細なので、長くなります。
ワクチンは無事に終りましたので、興味のないかたはスルーしてくださいね。



尿検査も一緒にしてもらおうと思い、家で採尿して持って行きました。
尿検査の結果は、pH6,5、潜血±、あとは全てマイナス。
比重も、1,036で問題なしでした。

病院に行く前に、同じ尿で、自宅でもペーパーと比重の検査をしたのですが、
病院の結果とほぼ同じでした。
(ちなみに、比重計も先日購入して、家で検査できるようになりました)
先生とも話して、家で正確に検査できているようなので、
家の検査で異常が出た場合だけ、病院で尿検査する方法でいいと、
お墨付きを頂きました。

今回の検査では、潜血±がでているのですが、これは改善傾向にあります。

実は少し前に、pH7、潜血+の反応がでたので、
これまでのフードがハノンの体質に合わないと判断し、
フードを変更したんです。

フード切り替えに1週間、完全に切り替えて3日目ですが、
便の調子もなかなかよく、尿のpHも下がり、潜血も+から±になっていて、
いまのところは、問題なさそうです。
今後も、自宅で定期的に尿検査して、様子を見て行きたいと思っています。

IMG_9060.jpg

ワクチン前の診察で、気になる点がひとつありました。
ハノンの膝です。
(ハノンは元々、膝蓋骨脱臼という、膝の皿が外れやすい体質です)

最近は外れて痛がる様子もなく、安定しているんだと思っていましたが、
先生に診察してもらったところ、
伸ばすと、ゴキッと大きく外れるので、むしろ症状が進んでいる状態、
ということでした。

簡単に外れるようになり、靭帯も伸び気味になっていて、
そのために外れても痛みがでていないのだろう、
と言われました。

ただ、現状では、外れてもすぐ入るようで、
痛みもなく、日常生活で見ていても、全くそれとわかる症状もでていないので、
経過観察ということになりました。

痛みがでたり、外れっぱなしになったり、
日常生活に支障がでるようになったら、手術も検討しなければいけないようです。

ちなみに先生に、膝蓋骨脱臼の手術経験を聞いたところ、
犬はあるけど、猫は経験がないとのことでした。
手術の必要がでた場合は、院内の先生や、グループ病院内の先生、
あるいは、他の病院の先生をあたって、
手術ができる先生を紹介もしくは、病院に来てもらって、
手術することになるということでした。

手術の経験がないのは、仕方のないことだと思います。
むしろ正直に言ってもらったので、安心しました。
できないものはできないものとして、
他の病院との連携もしっかりとれるようなので、
まずはこのままお任せしていても大丈夫だと感じました。

IMG_9072.jpg

膝以外は、聴診、触診の結果も問題なし。
ワクチンを注射して、帰ってきました。
ハノンは、ひたすら嫌がって逃げようとしていました。
ちょっと唸ってましたが、暴れたり爪を立てたり噛んだりは一切せず、
いい子で診察とワクチンを終えました。

ワクチンのときは、副作用がでても対応できるように、
一応できるだけ早い時間に病院に行くようにしています。
でも、いまのところ、ハノンは全く元気そのものです。
だるくなったりしている様子も全然ないので、大丈夫だと思います。


のんちゃん、ワクチンおつかれさま。


近いうちに、アリアもワクチンです。
アリアの場合は、採尿に苦戦しそうだなぁ・・・





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「二段ベッド」 です♪
天気が悪く、肌寒い日が続いています。
いつになったらこれ、片付けられるんでしょう・・・
    13:18 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
26
 
楽器を買いました。
ホルンという金管楽器です。

出して写真を撮っていたら、やって来ましたお邪魔猫。


珍しいものは、チェックせずにはいられません。
IMG_9006.jpg

ピカピカの楽器に、鼻スタンプをたくさん押してくれました^^;
IMG_9005.jpg

のんちゃんにとっては、「珍しくて気になるもの」でも、
あーちゃんにとっては、「得体が知れなくて怖いもの」らしく、
この様子を遠巻きに見ているだけでした。

あーちゃんは意外と慎重派なんですよ。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「鼻スタンプ」 です♪
どアップ!!
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
 
25
 
窓を開けて網戸にしたら、
のんちゃんがダッシュでやってきました。

ここは、のんちゃんのお気に入りの場所。

窓をあけると必ずやってきて、しばらく外を眺めます。

普段は外の景色には、ほとんど興味がないのに、
景色+外の空気、っていうのがいいのかな。

IMG_9054.jpg

レースカーテンをめくると、こんな感じです。
IMG_9058.jpg
狭い場所に起用に座って、
網戸に体が触れないようにしてるんですよ。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「立ち見」 です♪
お隣から賑やかな声が聞こえてきたので、
慌ててやってきて覗くふたりです。

    09:33 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
24
 
お天気が悪くて寒かったので、
ハロゲンヒーターをつけていたら・・・

アリア嬢の悩殺ショーが始まりました。


ハロゲンの明りをスポットライトにして。
IMG_9035.jpg

いや~ん、セクシー!!
IMG_9036.jpg

おや?
IMG_9038.jpg

こっちに近付いてきましたよ。









なにかしら?









IMG_9039.jpg

えーっ!?

ぼったくり( ゚д゚ )!!






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「テレビ観賞」 です♪
    10:18 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
23
 
毛布を、天気のいい日に洗おうかなと、
たたんで置いてたら・・・



猫ベッドにされてしまいました。

IMG_9008.jpg

しかも、相当な気に入りようで、
ここ数日は、夜寝るときもずっとここ。

私の枕元に置いている猫ベッドには、入ろうともしません。
枕元に来てくれるのは、あーちゃんだけ。
猫団子が見たいのに、さみしいなぁ。

どうしようかな、と思っていたら、
晴天の日を逃してしまい、しばらく雨模様らしいので、
もう少しの間、毛布をたたんだだけの猫ベッド、
そのまま置いておこうかと思います。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ふみふみ」 です♪
真剣すぎて、すっごく悪い顔。
思いっきり開いた手の指。
さすがお笑い担当です。
    12:23 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
21
 
のんちゃんとあーちゃんの体重は、
いまは同じぐらい。

あーちゃんのほうが重そうに見えるのは、
ずんぐりむっくりな体型と、長めのコートのせいかな。

体重差がそんなにないんだから、
ケンカ遊びも互角かと思いきや・・・


IMG_8982.jpg
IMG_8980.jpg
あーちゃん、常に迎撃体勢。
すぐゴロンとひっくり返っちゃうんです。

自分からケンカ遊びを仕掛けても、すぐにゴロン。
明らかに劣勢な感じ。

これって、あーちゃんが仔猫のときからこうなんですよ。

体の大きさは互角になっても、
お姉ちゃんにはかなわないみたいです。

最後は上から押さえつけられて、
あーちゃんが「ムギャー!」と悲鳴(?)をあげます。
IMG_8981.jpg
あーちゃんが叫ぶと、程々のところでのんちゃんが離れます。

そしたら、今度はあーちゃんから挑みかかったりしてます。
(っていっても、すぐゴロンだけど)
叫んでる声はけっこうすごいんだけど、見てると楽しそうなんですよ。

悲鳴っていうか、歓声みたいなものなのかも。

ジェットコースターに乗って、キャー!、みたいな。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「見上げる負け猫」 です♪
変な顔ばっかりだったから、かわいい顔も。
頭には相変わらず、ソフトモヒカンツノが生えてます。
    10:41 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
20
 
太郎と次郎と・・・

真ん中は姫ってところかしら。

背もたれ。
IMG_8964.jpg
姫の顔が・・・^^;

秘儀、ダブルもっふり!
IMG_8967.jpg

私も一緒にもふりたい~




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ふたりのり」 です♪
落馬・・・落猫する寸前!
    10:49 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
19
 
最近かなり暖かくなってきましたが、
夜はまだ冷える日もあるので、
ハロゲンヒーターを使っています。

にゃんずもヒーターが大好き。

ふたりでまったりしてるなぁと思ったら・・・

のんちゃんが、ちょっかいを出し始めました。
IMG_8985.jpg
伸びをするついでに、チョイチョイ。

のんちゃんだけが、やる気モード。
IMG_8986.jpg
あーちゃんは迷惑そう。

このままケンカ遊び勃発かな?と思ったら・・・

突然、終了~
IMG_8989.jpg
あーちゃん、相変わらず、ヒーターに近いです。

にゃんこの行動って、突然始まって、突然終ったりしますよね。
じゃらしで遊んでても、突然じゃれなくなったり。
すっごいゴロゴロに甘えてたかと思ったら、急に素に戻ったり。
その切り替えの早さに、たまに戸惑ってしまいます。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「かいかいっ!」 です♪
ちょっかいだして変なな空気になったのを、
ごまかしてるようにも、見える。
    09:58 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
18
 
のん太郎に弟ができました!

あー次郎です。

こちらのサイトを参考に作りました→

編み方は同じなのですが、違う毛糸を使ったので、
サイズがちょっと小さめになりました。

なかよし♪
IMG_8953.jpg

雑魚寝。
IMG_8957.jpg

1つ編み終わると、また次が編みたくなります。
不思議な魅力のあるねこさんです。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「猫団子」 です♪
    10:43 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
17
 
のんちゃんは、時々テレビの前で、
こうやって落ち着いています。

でもこの体勢、ちょっと大変そう。

斜めのところに乗ってるから、
手に体重がぎゅーってかかりそうじゃない?

しかもその場所、狭そうだし。

窮屈じゃないの?
IMG_8975.jpg
のんちゃんがそう言うなら、いいんだけど。

にゃんこの快適の基準って、時々とっても、謎。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「タライ・ハノン」 です♪
その場所も、あまり快適では、なさそうなんだけどねぇ。
    11:00 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
16
 
まだかな、まだかな~
IMG_8952.jpg
弟が、できるのまだかな~♪



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「陽射し」 です♪
香箱が崩れ気味~
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
15
 
かわいい顔して、紙袋に入るのんちゃんですが・・・


その目的はただひとつ!

ガブッ・・・ビリビリビリビリ・・・
IMG_8919.jpg

ガブッ・・・ビリビリ・・・ペッ・・・
IMG_8917.jpg

ひたすら袋を、食いちぎるため!!

で、この惨状・・・
IMG_8922.jpg

いったい何が楽しいんだか。
IMG_8924.jpg




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「エイリアン化」 です♪
    09:43 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
14
 
紙袋に入るのんちゃん。


楽しそう♪
IMG_8905.jpg

だって、この袋・・・

i’m lovin’ it.
IMG_8904.jpg
だもんね~


ゴマえびフィレオ、おいしかったです。
でも、ソースもゴマ味がよかったなぁ。
次の期間限定は、チキンタツタらしいですね。
期間限定は、微妙そうでもとりあえず食べてしまいます。
マックの戦略にまんまとはまってます^^;





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「毛づくろい」 です♪
なぜそこでする!?
    10:06 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
13
 
正座して、怪獣を待つ、緊張感

のん太郎、心の一句。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「頭隠して尻隠さず」 です♪

こたつはまだまだ活躍中なんだけど、
さすがにちょっと暑かったみたい。
・・・でもさぁ、普通、逆じゃない?
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
12
 
一緒にファンヒーターの上。


たそがれるふたり。
IMG_8817.jpg

ひざまくら♪
IMG_8812.jpg

この冬も大活躍だったファンヒーターは、
昨日の寒さで入っていた灯油を使い切ったので、
片付けてしまいました。

上に乗ったり、
吹き出し口の前を奪い合ったり、
仲良く暖まったり、
ファンヒーターの近くでは、色んな様子が楽しめました。

次の冬まで、しばしお別れ。

でもまだ寒いので、いまはハロゲンヒーターを使っていたりするんだけど。
でもって、リビングにはまだ別のファンヒーターがあったりするんだけど。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「しっぽまくら」 です♪
ふかふかで気持ちよさそう。
    09:31 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
11
 
更新を休んでいた間、ご心配をおかけしました。

昨日、耳鼻科に行ってきました。
風邪と中耳炎でした。
抗生剤、喉の薬2種類、鼻の薬、アレルギーの薬と、
薬を5種類も処方されたので、
しっかり飲んで治したいと思います。

更新と皆様のところへの訪問も、
少しずつ再開していきたいと思っています。

                           

ここしばらくは、暖かい日が多かったのですが、
今日は天気も悪く、気温も低め。
久々にファンヒーターをつけています。

もう5月なのにね・・・

にゃんずもファンヒーター前にやってきました。

いつもどおり、アリアが吹き出し口前を占拠。

もっと暖まりたいのんちゃん、さりげなく伸びをしつつ・・・
IMG_8891.jpg

あーちゃんの隣に移動。
IMG_8892.jpg

その後もなんとか、
いい場所をゲットしようとするのんちゃんですが・・・

結局あーちゃんにはかなわず。
IMG_8893.jpg

あーちゃんは、ポジティブでいい子なんだけど、
マイペースというか、ちょっと自己中なところがあるので、
気を使うタイプののんちゃんは、時々ちょっぴり、大変そうです。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「いたずら」 です♪
ある朝起きたら、こうなっていました。
    12:35 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
09
 
ご無沙汰しております。

ちょっと私の体調不良で休んでおりました。

最初は喉が痛くなって、
そのあと39度を越える熱がでて、
たぶん扁桃腺だと思うんだけど、
熱が下がって喉の痛みが治まったら、
今度は咳がでてきちゃって、
ついでに鼻水もズルズルで、
そのうえ耳も中耳炎っぽくって、
なんかもう、フルコースな感じです。

明日、耳鼻科に行ってこようと思います・・・

変な香箱のハノンさん。

ここ数日全然かまってもらえなかったので、どことなく不満げ。

私がダウンしてる間、
にゃんずは一応添い寝してくれたんですが、
ハノンさんったら、私の胸の上にどっかり乗って添い寝。
・・・それって、添い寝っていえるのかしら?

とりあえず、にゃんずと遊べる程度には回復しました。
ブ活も、無理しない程度に再開したいと思います。

ハノンさんの食べすぎ下痢Pも、すっかりよくなりました。
ご心配をおかけしました。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「いいお天気ですね~」 です♪
一緒にお空を見上げてる?
    23:09 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
 
05
 
連休も終わりですね。

私は、連休の前半は何かと忙しくしていたので、
後半は家でまったり過ごしています。

にゃんずもまったり。


連休の前半は1日中外出していることが多かったので、
にゃんずもさすがに寂しかったみたい。

私が家でまったりしていると、
ふたりが入れ代わり立ち代りで、私に甘えてきたり、
次々とじゃらしを運んできて、遊びの催促をしたり、
普段よりも私にべったりな感じでした。

IMG_8755.jpg

長時間外出して、にゃんずのごはんの時間に家にいられないときは、
給餌機をセットしていきます。

一応ハノンとアリアと、二台セットしていくのですが、
誰がどれだけ食べているのか、ちょっと心配。

でも、外出中のことなので、
どうなっているのかは、全然わかりません。

・・・と、思っていたのですが、
思わぬことから、大体の予想がつくことに。

外出が続き、何回か給餌機でのごはんが続いた後・・・

ハノン、うんPの量が増えて下痢気味に。
アリア、うんPの量が減少。

そこから導き出される答えは・・・

IMG_8839.jpg 

「ハノンがごはんをほとんど独り占めしていた」

食べすぎでおなか壊すとか、さすがハノン・・・ 

アリアも、おなかすいたよーってアピールしてくれたら、
ちゃんと食べられてないってわかるのに、
のほほ~んとして、全く普通にしてるあたり、
さすがというか、なんというか・・・

ふたりのうんP事情は、食生活を戻せばすぐよくなるので、
心配しないでくださいね。

それぞれの子に、それぞれ適切な量のごはん。
これって、結構頭を悩ますテーマだったりします。
普段でも、見張ってないと、ハノンが横取りしようとするし!

何かいい方法って、ないものかしら。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「狙!!」 です♪
床にピタッと張り付いて、オシリフリフリ、おめめまん丸。
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 23 | Top
 
04
 
どーん!!
IMG_8747.jpg

・・・やっぱり足は、閉じたほうがいいと思うよ。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「行き倒れ?」 です♪
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
03
 
アリアinタライ罠
IMG_8764.jpg
タライ罠についてはこちら→

アリアには最近、ツノがあるんです。

拡大!
無題
耳と耳の間に、ニョッキッキ♪

毛の流れがぶつかって、盛り上がってできるツノです。

見つけると、つい撫で付けてしまいます。
でもしばらくしたら、またニョキニョキ生えてます。

もちろん下の皮膚には異常なしですよ~


しかしなんというか・・・
ツノより目ヤニ丸見えなのが気になるヨ




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「つままれ太郎」 です♪
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
02
 
ゴロ寝でシンクロ♪

名前はのん太郎だけど、雰囲気はアリアにそっくりだなぁ・・・


GW中は簡単更新で失礼します。



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぱくっ!」 です♪
・・・おいしい?
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
01
 
じーっと見てたかと思ったら・・・


同じ顔!?
IMG_8821.jpg

まさにブサカワなふたり





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「添い寝」 です♪
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

