のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
7月のカレンダーです。



ダウンロードはこちらからどうぞ → 

並んで外を眺めるふたり。
幅の違いがちょっと笑える。

肩甲骨が天使の羽のよう。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ヒーターとチェンジ」 です♪
出したとたんに、肌寒くなった・・・
    14:04 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
29
 
まず、のんちゃんを閉じ込めます。


紙を用意して、名前を書きます。
IMG_9349.jpg

カリカリを用意します。
IMG_9353.jpg

あーちゃん、やめてね。
IMG_9354.jpg

カリカリを1個ずつ置きます。
IMG_9355.jpg

あーちゃん、だめよ。
IMG_9356.jpg

のんちゃん、無理だってば。
IMG_9351.jpg

紙でカリカリを包んで、お皿に入れます。
IMG_9357.jpg

包んであるので、のんちゃんは食べ物じゃないと判断したようです。
IMG_9358.jpg

あーちゃんだけが残って、チョイチョイ。
IMG_9359.jpg

1個がお皿の外へ。
IMG_9360.jpg

ちょっとあーちゃん、頭じゃまだってば。
IMG_9361.jpg

あーちゃんが選んだのは、こちらの方。
IMG_9362.jpg

使用したカリカリはスタッフがおいしく頂きました。
IMG_9364.jpg

出遅れて食べ損ねた子が八つ当たり。
IMG_9367_20100629122100.jpg

というわけで、
ブログ開設2周年プレゼント企画の当選者は・・・

あびぞうさんです!!

おめでとうございます♪

惜しくも抽選にもれてしまった皆さんも、
応募していただき本当にありがとうございました。
またの機会に、ぜひ参加してくださいね。

あびぞうさんのお宅へは、
忘れたような頃に、ピンクの子が訪ねていくと思います。
のんびりお待ちください。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「挨拶」 です♪
涙なしには見られない・・・!?
    12:37 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
28
 
のんちゃんが入っているのは・・・
IMG_9261.jpg

カゴドーム。
IMG_9260.jpg
肌寒い夜には、毛布をかぶせて、ドームベッドに大変身!

ちょっと前までは、こんな使い方もアリでした。
急に暑くなって、さすがに今はやってませんけどね。

気持ちよくって、変顔に~
IMG_9269.jpg

カゴの清涼感はいずこへ、って感じですが・・・

いいの。かわいければ。

ぬくぬくで眠くなったのんちゃん。
入り口を閉じて、おやすみなさい。
IMG_9272.jpg

ドームの入り口、
のんちゃんが中でグルグルまわって体勢を整えるうちに、
自然に閉じてしまいました。

にゃんこって、ベッドで寝るとき、
ベッドの中でグルグルまわってから、
腰を落ち着けることがありますよね。

私はあれって、寝る体勢を整えるためだと思ってるんだけど、
実際はどうなんでしょうね。
グルグルまわって、結局最初と同じ位置ってことも、
よくありますよね。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「わたしも~!」 です♪
のんちゃんが出た後で、お試ししてました。
    09:53 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
 
26
 
寒い季節に大活躍だった、ペット専用こたつ。

もう必要ないので、本体を分解して片付けて、
コタツ掛けとコタツ敷きを洗濯し、乾かし・・・

カーペットローラーで猫毛を取るために、
裏も表も丹念にコロコロして、
ローラーの紙を5枚ぐらいめくってコロコロしまくって・・・

さぁ、片付けよう!!

と思ったら、こうですよ。

猫毛の塊 on 苦労してキレイにしたコタツ敷き


ノT□T)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・


しかもこのお方、現在換毛期の真っ最中・・・





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「うでまくら」 です♪
両手そろえて。
しかもちょっと、しゃくれ気味!?
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
25
 
前回のおまけ写真のひげだるまさんは、
「なごみ屋」さんで購入したものです。
羊毛やフェルトの小物作りにはまってた頃に、
ダンナが買ってきてくれました。

私が作ったものではないんですよ~
こんなかわいいキャラ、私には無理です^^;

そんな素敵なキャラに、落ちていた猫のヒゲをせっせと拾って、
プスプスと刺してヒゲひげだるまにしてしまいました(゜∀゜)


                           

以前、ハノンが1度だけ入ってそれっきりだったザル。

改良してみました。

ざる罠、改

使っていなかった猫ベッドにはめ込んで、安定感アップ!

ざるの清涼感はちょっと損なわれた感じがするけど、
まぁよしとしましょう。

珍しさにつられて、のんちゃんがやって来ました。
IMG_9252.jpg
ざるの底には、猫ベッドのクッションをそのまま利用。

居心地はどうですか~?

まぁまぁね
IMG_9253.jpg

近頃、ベッドの好みに厳しいのんちゃんなのでした。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「かぴばらさん捕獲」 です♪
もうすぐ里子に出す子と思い出作り。
    12:16 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
24
 
おや!?

このシルエット・・・

もしかして・・・

一緒に乗ってる~!

定員1にゃんじゃなかったのね。

仲良く日向ぼっこ♪

スリスリしたり、クンクンしたり (*´∀`*)




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ひげヒゲだるま」 です♪
ネコひげ有効活用!?
    10:14 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
23
 
最近、暖かくなったなぁと実感するのは・・・

例えばハノンのこんな様子を見たとき。

なんにもないところで香箱。

なんだか、ぽつん、って感じ。
そのぽつんと感が、広々して涼しいのかな?

でも、まだ暑いってほどじゃないので、香箱を組んでます。

もっと暑くなると、寝転がったりします。
もっと寒い時期だと、猫ベッドにいることが多いです。

近くによって撮ったら、やー耳されてしまいました。
IMG_9308.jpg
それにしても、なんだか四角いね。

部屋には、夏用の猫ベッドやカゴベッドも置いてるから、
そこで寝てくれればいいのに~と思うけど、
まぁのんちゃんが快適なら、それでいいかな。

最近は、こんな場所も好きです。

パイプ椅子の下。
IMG_9315.jpg
ちょっと囲まれてる感があって、落ち着くのかな?




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「どーん!」 です♪
さらに接近!
    11:29 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
22
 
前回、のんちゃんがいて、窓辺に行けなかったあーちゃん。


のんちゃんが窓辺からいなくなった後で、
ちゃんとお外を眺めていました。


満足そうな顔。


珍しく(?)美猫風なあーちゃんが撮れました。


あーちゃんは、のんちゃんがいてもグイグイ行くイメージだけど、
実はそれ、遊んでるときだけなんですよ。

気になる場所も、こうやって待ってるし、
ごはんも、のんちゃんが横取りしてきたら譲っちゃうし、
遊んでるとき以外は、おっとり。

のんちゃんは、あーちゃんに対して、
気に入らないことがあると、容赦なく猫パンチするので、
大好きだけど、ちょっと怖いお姉ちゃん、なのかもしれませんね。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「猫足」 です♪
改めて見ると、キレイな曲線だなぁ・・・

    10:49 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
21
 
リビングにある小窓を開けて網戸にすると、
すぐにのんちゃんがやってきます。


でも、今日の主役はのんちゃんじゃなくて・・・

遅れて窓にやってきた、あーちゃん。
IMG_9151.jpg

あーちゃんも、お外が見たいんだけど・・・
IMG_9153.jpg

のんちゃんがいるので、行けません。
IMG_9154.jpg

IMG_9155.jpg

自分でがんばってください。


                           

ブログ開設2周年のプレゼント企画、
募集を締め切らせていただきました。

たくさんのご応募ありがとうございました!

応募された方の確認をさせていただきます。

akiraさん
nyancoさん
やらいちょうさん
もちゅみさん
かぴねこさん
あびぞうさん
あっこさん
emiさん
キキさん
アビ君さん
コトママさん

応募したのに名前がない、という方や、
応募してないのに名前がある、という方は、
この記事のコメント欄でお知らせください。

間違いがなければ、後日抽選を行いたいと思います。

よろしくお願いいたします。

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「顔だけオバケ」 です♪
黒猫ほどじゃないけれど、白っぽい子も撮りにくい・・・
    11:05 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
19
 
これ、な~んだ?


正解は・・・

つぶれのんちゃんの、かわいいおちり♪
IMG_9283.jpg
ソファの背もたれの上で、つぶれていました。

ソファの背もたれは、のんちゃんのお気に入りの場所。
仔猫の頃から、よく乗っています。

ソファは、大きいのと小さいのと、ふたつ置いてあるのですが、
のんちゃんは必ず、
私が座っているほうのソファの背もたれに乗ります。
ダンナが座っているほうには、乗りません。
私とダンナが場所を変えると、のんちゃんも移動します。

もう2年も一緒にいるのに、ダンナには心を許さないのんちゃん。
かなり頑なな女です。

かわいいおちりも、私専用(笑)
IMG_9281.jpg





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「言われちゃいました」 です♪
おちりばっかり、ジロジロ見てたから~

プレゼント企画実施中!
詳しくはこちらから→
    12:32 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
18
 
ある寒かった日のこと・・・

おや?クッションが何か変ですよ。


角度を変えて見てみると・・・

のんちゃんが、下にもぐっていました。
IMG_9175.jpg

この日は寒くて、ホットカーペットをつけていました。
ホットカーペットをつけていると、
上に置いたクッションとカーペットの間が、ポカポカになりますよね。
それに気付いたのんちゃん、自分でクッションの下に潜り込みました。

気持ちよさそう。
IMG_9183.jpg
・・・だけど、ちょっとおまぬけと思うのは、私だけかしら?

ホットカーペット、つい10日前ぐらいまでは使っていたんですよ。
でも、昨日今日は汗ばむ暑さ。
さすがにもう必要なさそうなので、片付けようと思います。

で、片付けたとたんに、気温が下がったりしてね。
そしたら、にゃんずを抱えてあったまることにします。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ボクもいれて~」 です♪


プレゼント企画実施中!
詳しくはこちらまで→
    10:19 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
17
 
中のゴミを捨ててる隙に、ゴミ箱を占拠されました。

絶対出ないぞ、って感じが、手の踏ん張りに表れてます。

こういうの、ハノンはほぼ100%入ります。
でも、アリアは興味も示さないことが多いです。

ハノンの好奇心がすごいのか・・・
アリアがぬぼ~っとしてるだけなのか・・・

たぶん後者だろうなぁ。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「そこで香箱?」 です♪


プレゼント企画実施中!
詳しくはこちらまで→
    14:17 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
16
 
タライ罠に次ぐ、新たな罠を設置してみました。

ざる(¥299)

これからの季節にピッタリの清涼感!

ニオイチェック。
IMG_9216.jpg

とりあえず、落ち着いてはみたものの・・・
IMG_9217.jpg
お気に召さなかったようで、これっきりでした。

いけると思ったんだけどな~

竹臭いのがダメだったかな?
グラグラする感じがダメだったかな?

もっと暑くなったら入るかも・・・
という期待を捨てきれないので、
しばらく設置しておこうと思います。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「カパッ!」 です♪
ヘビみたい~


プレゼント企画実施中!
詳しくはこちらまで→
    14:08 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
15
 
我が家のにゃんずは食いしん坊。

ごはんの時間の1時間前ぐらいから、
ふたりで私の監視を始めます。

私が動いたら、素早く反応するために。

いざごはんの時間になって、私が準備を始めると、
ふたりとも、ダッシュ!!

でもここからのふたりの行動が、全然違うんです。

のんちゃんは、私の足元をウロウロ。
クルルン、ウニャーンと、かわいい声で鳴いて、必死のアピール。

でも、あーちゃんは・・・

ここにいれば、目の前にごはんがくるのよ

専用ちゃぶ台の前で座して待つ。

動かざること、餅の如し。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「三者会談」 です♪
視点を変えただけ^^;

プレゼント企画実施中
詳しくはこちらまで→
    12:49 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
14
 


おかげさまで、「のん記」は、開設2周年♪

皆様のご愛顧に感謝して、
スペシャルプレゼント企画を行いたいと思います!


そこで・・・


今回は・・・


この子の里親を大募集します!!
IMG_9229.jpg
ピンクのあみねこさん。
性別も名前も未定。里親さんが決めてあげてください。

お座りできます。
IMG_9249.jpg

ゴロ寝もできます。
IMG_9225.jpg
こちらのサイトを参考に作りました→

アリ臭と、
IMG_9241.jpg

ノン臭も、もれなくついてます。
IMG_9238.jpg

IMG_9246.jpg
ハノンのように食いしん坊ではないので、ご安心ください。

<応募資格>
これまでに「のん記」にコメントをくださったことがある方
あみねこさんに名前をつけて可愛がってくれる方

<応募方法>
この記事のコメント欄に、「里親希望」と書き込みをお願いします

<その他>
応募締め切り後に抽選を行います。
当選した方には後ほどメールフォームか鍵コメで、
ご住所を教えていただくことになります。
個人情報の取り扱いには厳重な注意を払いますが、
心配に思われる方は応募をご遠慮ください。

IMG_9245.jpg
アリアのようにちょっとドスコイかもしれませんが、そこも愛してあげてください。


とっても拙い出来ではありますが、
一生懸命作ったので、よろしくお願いします。
ご応募お待ちしています。






2周年の「のん記」に
ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「トライアングル」 です♪
    11:06 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
 
13
 
素敵なハノンさんは、グチャグチャ毛布のなか。


見上げて、アピール。
IMG_9198.jpg

なでなで。
IMG_9199.jpg

なでなでしてほしいとき、ハノンもアリアも、
ゴロゴロ言いながら私の顔を見上げて、
なでて~と、アイコンタクトしてきます。

なでると、うっとり気持ちよさそうな顔。

でも、他のことをしながら適当になでていると、すぐバレて、
ちゃんとー!って感じで、また見上げてきます。

ふたりとも、すっごくかわいいんです♪ ←親バカ^^;





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「びょ~ん!」 です♪
さすがにちょっと、暑くなったかな?


    08:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
12
 


IMG_9191.jpg

IMG_9192.jpg

ハノンを撮ってると、よくやってくるアリア。
もしかしたら、注目されたがりやさんなのかもしれない。



ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン

今日はおまけ写真なしです。
どうも、規約違反の可能性があるらしいんです。
応援してくれた方に少しでも楽しんでもらえれば、という気持ちでやっていて、
ルール違反をする気はなかったので、驚いています。
いま、確認のため、ブログ村に問い合わせ中です。

おまけ写真はありませんが、
これからも応援よろしくお願いします。


10:00追記
ブログ村から、問い合わせの返事がきました。
どういった方法でおまけ画像を表示しているか、
ソースを貼って問い合わせたところ、
以下の返事をいただきました(青字部分)

ご質問の件でございますが
現在にほんブログ村の規約と致しましては、
リンクをクリックする前の段階で、にほんブログ村への
リンクと明確に分かり、また前後にテキストによる
不正な誘導(○○の詳細はクリックしてプロフィールを
見てね 等の誘導テキスト)が
無ければ、規約には違反となりません。

下記にあげて頂いたソースを見る限りでは、
クリック前のバナーは、にほんブログ村のバナーで
リンク先もにほんブログ村でしたので、
このほかに上記のテキストによる不正誘導が無ければ
ソースを拝見する限り問題ないと判断致します。


ブログ村では、規約違反にはならないようです。
お騒がせいたしました。

    09:45 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
11
 
タライ餅。

みちみちのむっちむち。

一度でいいから、に入れてみたい・・・

あごのせ。
IMG_9127.jpg
s・m・t=ソフト・モヒカン・ツノ

アップ。
IMG_9128.jpg
ほほ毛なんだろうけど、肉に見えてしょうがない。

まるっとして、むちっとして、
あーちゃんは、本当に愛らしいなぁ~

でもね、見たら思わず「プッ」て笑っちゃうタイプの愛らしさ。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「幸運のかぎしっぽ」 です♪
普段はまっすぐなのに、見事な曲がり具合。
    13:33 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
10
 
今日でハノンを我が家に迎えて、2年がたちました。


お迎えした頃の、のんちゃん。
画像 060[1]
生後4ヶ月で迎えたんだけど、本当にちっちゃかったよね。

1年前ののんちゃんは、あーちゃんを迎えて大変だったね。
IMG_3811_20100610131337.jpg
あーちゃんが気になるんだけど怖くて、
首をいっぱいに伸ばして覗き込んでるところです^^;

                           

のんちゃんは、お迎えした直後から風邪をひいて病院通い。
結膜炎はいまでも時々なることがあるし、
外耳炎がなかなかよくならなくて、耳の掻き壊しもたくさんありました。
おなかも弱くて常に軟便で、粘膜便や血便も日常茶飯事。
尿に結晶がでたこともあるし、尿潜血が止まらなかったことも。
片方の腎臓が小さいこともわかっています。
いまは小康状態だけど、膝もよくありません。

どの病気も、ひとつひとつをとれば、大きなものではないけれど、
のんちゃんと過ごしたこの2年は、それらの病気との闘いでもありました。
でもそれだけに、のんちゃんとは、
一緒に戦った仲間のような絆がある気がします。
まぁ、私の勝手な思い込みですけどね^^;

のんちゃんの健康のことで落ち込んだとき、
ブログで皆さんから色んな情報や、暖かい言葉の数々を頂いて、
たくさんたくさん、支えていただきました。
だから今日は、みなさんにも感謝の言葉を伝えたいです。
本当にありがとうございます。

いつも応援してくれる皆さんに、今日はちょっといい報告。

2年間、頭を悩ませてきたハノンの軟便が、改善しつつあります!

最近フードを変えて、見違えるようにいい便がでるようになりました。
もう2週間以上、いい状態が続いています。
こんないい状態の便がでるのは、2年間で初めてです。
自宅での尿検査でも、pH6、尿潜血は±ですが、悪化はしていません。
ようやく、ハノンの体質に合うフードに巡り合えたかも。

油断は禁物なので、こまめに尿検査はしていきますが、
もう改善は無理なのかも、と思っていた軟便が、
フードで治ることがわかっただけでも、すごくうれしいです。

                           

のんちゃん、これからも一緒にがんばって、
どんどん元気になっていこうね。
ずっとずっと、健康でいようね。

私たちのところに来てくれて、本当にありがとう。
これからも、どうぞよろしくね。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「09年6月10日」 です♪
耳掃除のために、グルグル巻きにされていました~
    14:25 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
 
09
 
先週末、ちょっと寒い日があったので、
久々にファンヒーターをつけていたら・・・

温風を浴びる猫様。


のんちゃーん。
もう6月だし、最近暖かくなってきたし、
ファンヒーター、そろそろ片付けてもいいかなぁ?

IMG_9161.jpg

そ・・・そうですね^^;




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「なぜそこで?」 です♪
掃除の途中でちょっと置いてたら・・・
なにもそんなところでリラックスしなくても。
ってか、普通それ、怖がらない?
    11:52 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
08
 
アリアのお迎え記念日記事に、
たくさんのコメントありがとうございました。

アリアとアリアの兄弟の写真は、
向かって左(私が右手で抱いている)がアリアでした。

過去と現在のアリアを比べるのに、あえてまん丸な顔を選んだのは、
深い愛情のなせるわざです(笑)

                           

週末に来客がありました。

とても寒かったので、久々にホットカーペットをつけていたら・・・

人見知りハノン嬢は、私の近く。

お客様はちょっと怖いけど、ホットカーペットの暖かさに負けた感じ。

アリアは平然とお客様の近くへ。
IMG_9178.jpg

お客様ふたりの間に入って、香箱ぬくぬく。
IMG_9165.jpg
初めて会った人なのに、アリアはこの距離感。

お客様はふたりとも、動物になれている方のようで、
ハノンとアリアがニオイをチェックしにきたときにも、
何もしないで静かにニオイを嗅がせてくれていました。

そのあとも、特に触ろうとしたりせず、
ハノンとアリアの好きにさせてくれていたので、
ハノンとアリアもさほど警戒せず、リラックスしていたようです。

やっぱり最初のニオイチェックって、重要なんでしょうね。

その後、アリアはお客様に抱っこしてもらって、
そのままうっとり、眠りそうになっていました。

最近アリアを抱っこしようとすると、
逃げられてつかまえることもできないダンナが、
その様子を見てしょんぼりしていました(笑)





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「白なまこ」 です♪
    12:30 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
06
 
6月6日は、アリアお迎え記念日です。

1年前の今日、アリアをブリーダーさんのお宅に迎えに行きました。

ブリーダーさんのお宅で、兄弟と一緒のアリア。

どっちがアリアかわかるかな?
この写真だと面影がかなりありますね。

こんなに白くて小さな仔猫ちゃんだったアリア。


立派に成長しました(笑)


あーちゃん、私たちのところにやってきてくれて、本当にありがとう。
これからも、どうぞよろしくね。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「バトル」 です♪
お迎え当初のケンカ遊びの様子なのに、
いまとあんまり変わってない感じです。
あーちゃんはこの頃から、いつも迎撃体勢。
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
05
 
最初はこんな感じだったけど・・・


あーちゃんも香箱(崩れ気味)を組みました。
IMG_9115.jpg

微妙に開く、ふたりの距離。
IMG_9117.jpg

でも、徐々にお餅がたれて・・・

ドッキング!
IMG_9122.jpg
のんちゃんの耳が^^;

のんちゃんは・・・
IMG_9123.jpg

あーちゃんは・・・
IMG_9118.jpg

マイペースな妹と、気苦労の多い姉、といったところかしら。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「結局・・・」 です♪
ハノン的許容範囲を超えたらしいです(´・ω・`)
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
04
 
一緒にソファの上。

くつろぎ具合に、ふたりの性格がよく表れてる気が・・・

最近、寝たり、まったりするときは、
あまり一緒にいないふたり。

暖かくなってきたからかしら。

去年は、夏でも結構一緒にいたりしたけど、
今年はもう、冬まで猫団子はお預けなのかなぁ。

以前はアリアがハノンにくっついて行ってたけど、
最近はそういうことも減ってきた感じがします。
アリアもおとなになったってことかもしれませんね。


↓そんなふたりの、微妙な距離感をお楽しみください。

IMG_9106.jpg
IMG_9107.jpg


ふたりの仲が悪くなったとかいうことは全然なくて、
追いかけっこして遊んだり、時々はお互いを毛づくろいしあったり、
仲良く過ごしています。

仲良しでも、くつろぐときはひとりでのんびりしたい。
そんな感じなのかもしれませんね。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「その後」 です♪
のんちゃん、そのまま移動するかと思ったら、
またその場で落ち着いていました。
    11:07 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
03
 
今日の午前中に、アリアのワクチン接種に行ってきました。


一緒に尿検査もしてもらいたかったので、採尿しようと待つこと2時間。

なかなかトイレに入らないアリア。
トイレに入った!と思って、私が動くと、
異様な気配(?)を察して、トイレから飛び出すアリア。

最後は無事に採尿できたけど、なかなか大変でした。

ハノンの採尿は、そろそろかな~って時間にトイレにつれていけば、
そのまますんなりしてくれるので、楽なんですよ。

尿検査の結果は、
蛋白+、pH7,5、それ以外は正常。
比重は1,04以上でしっかり濃い尿がでていました。

pHが高めですが、食後2時間ぐらいだったので、その影響もあるかな。
(食後はpHが高くなりやすいんです)
でも、フードの影響も考えられるので、
定期的に家でペーパー検査して、様子を見ることになりました。

こういうとき、家でペーパー検査できるのは、本当に便利!
いちいち病院に行かなくても、しっかりチェックできます。
家でのペーパー検査、オススメです!

体重は、3,25キロ。
ちょっと増えたけど、むしろおなかのムダ肉は減った感じです。
トンキニーズは、成長がゆっくりめらしいので、
もしかしたら、まだゆるやかに成長してるのかもしれません。

触診と聴診の結果も問題なかったので、チクッとワクチン接種。

注射の後、注射したところを揉まれてるときに、
ちょっとだけ、ウゥ~、とうなってました。

アリアのうなり声、初めて聞いたかも!

IMG_9040.jpg

以前は診察台の上でもゴロゴロ言ってたのに、
今日は始終、逃げ腰でした。
着々と病院嫌いになってます^^;

アリアは、生まれて1回目と2回目のワクチンを、
ブリーダーさんのところで済ませていたので、
我が家に来てのワクチンは今回が初めて。

いまのところ元気にしているので大丈夫だと思いますが、
今日はゆったりと過ごして、アリアの様子を見守りたいと思います。

あーちゃん、ワクチンおつかれさま。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぴょこん」 です♪
    12:37 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
02
 
のんちゃんのデコシワ。


あーちゃんのデコシワ。
IMG_9091.jpg

数えてみた。

IMG_9089.jpg
IMG_9092.jpg
6~7本ぐらい。
状況によっては、もっと多く見えるかも。

デコシワは、シワというより毛の割れ目みたいなものなので、
ヤー耳になって、耳と耳の間がひらくと、
割れ目もパックリ開いて、デコシワくっきりになります。

デコシワ観察は、ヤー耳のときが狙い目!

デコシワって、ある子とない子がいますよね。
以前実家にいた子はありませんでした。

デコシワってどうしてできるんでしょうね。
不思議だなぁ。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「なかよし」 です♪
デコシワばっかり見てると、眉間にシワができそうなので、
最後に、和む画像でほっこりしていってくださいね。
    09:51 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
01
 
一緒にハロゲンヒーターの前。

こんな光景も、しばらく見納めかな。

まだ夜は肌寒いので、ヒーターを片付けるのを少し迷うんだけど、
さすがにもう、6月ですもんね。

一緒にぬくぬくして、あーちゃんはうっとり顔。
IMG_9086.jpg

一方のんちゃんは、この表情。
IMG_9088.jpg
隣のあーちゃんが気になるのが半分、
写真を撮る私が気になるのが半分、
ってところかしら。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「スケスケイヤー」 です♪
頭頂部萌えな方もどうぞ。
    09:21 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

