のん記

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top
 
10
 
今日でハノンを我が家に迎えて、2年がたちました。


お迎えした頃の、のんちゃん。
画像 060[1]
生後4ヶ月で迎えたんだけど、本当にちっちゃかったよね。

1年前ののんちゃんは、あーちゃんを迎えて大変だったね。
IMG_3811_20100610131337.jpg
あーちゃんが気になるんだけど怖くて、
首をいっぱいに伸ばして覗き込んでるところです^^;

                           

のんちゃんは、お迎えした直後から風邪をひいて病院通い。
結膜炎はいまでも時々なることがあるし、
外耳炎がなかなかよくならなくて、耳の掻き壊しもたくさんありました。
おなかも弱くて常に軟便で、粘膜便や血便も日常茶飯事。
尿に結晶がでたこともあるし、尿潜血が止まらなかったことも。
片方の腎臓が小さいこともわかっています。
いまは小康状態だけど、膝もよくありません。

どの病気も、ひとつひとつをとれば、大きなものではないけれど、
のんちゃんと過ごしたこの2年は、それらの病気との闘いでもありました。
でもそれだけに、のんちゃんとは、
一緒に戦った仲間のような絆がある気がします。
まぁ、私の勝手な思い込みですけどね^^;

のんちゃんの健康のことで落ち込んだとき、
ブログで皆さんから色んな情報や、暖かい言葉の数々を頂いて、
たくさんたくさん、支えていただきました。
だから今日は、みなさんにも感謝の言葉を伝えたいです。
本当にありがとうございます。

いつも応援してくれる皆さんに、今日はちょっといい報告。

2年間、頭を悩ませてきたハノンの軟便が、改善しつつあります!

最近フードを変えて、見違えるようにいい便がでるようになりました。
もう2週間以上、いい状態が続いています。
こんないい状態の便がでるのは、2年間で初めてです。
自宅での尿検査でも、pH6、尿潜血は±ですが、悪化はしていません。
ようやく、ハノンの体質に合うフードに巡り合えたかも。

油断は禁物なので、こまめに尿検査はしていきますが、
もう改善は無理なのかも、と思っていた軟便が、
フードで治ることがわかっただけでも、すごくうれしいです。

                           

のんちゃん、これからも一緒にがんばって、
どんどん元気になっていこうね。
ずっとずっと、健康でいようね。

私たちのところに来てくれて、本当にありがとう。
これからも、どうぞよろしくね。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「09年6月10日」 です♪
耳掃除のために、グルグル巻きにされていました~
スポンサーサイト
    14:25 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。