のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
9月のカレンダーです。


ダウンロードはこちらから→

ちょっと目つきがきつい感じだけど、
こういうのも、ネコらしくって好きだったりします。

不機嫌なわけではなくって、
結構リラックスしてる表情なんですよ。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「妖怪アンテナ」 です♪
ヒゲが落ちてたので、つい…
    16:30 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
30
 
私がお盆に家をあけている間、
にゃんずはダンナと、まぁまぁ仲良くやっていたようです。

とくにあーちゃんは、何の不自由も感じてなかったみたい。
IMG_9481.jpg
私がいなくても普通に過ごして、
私が帰ってきても、特に甘えるふうでもなかったです。

まぁ、あーちゃん自身にストレスが少なくて、
それはそれでいいことなんだけど…

なんだかちょっと、さみしいぞ。


一方のんちゃんはというと、もちろんそうはいきません。

普段からダンナが苦手なのんちゃん。
私がいなくて、かなり寂しかったみたい。

私が帰ってから2~3日は、いつも以上に私にベッタリで、
寝てても、たまに目をあけて、私を見て、
私がいるのを確認してホッとしてるような、そんなそぶりを見せてました。

甘えん坊でかわいいけど、あんまりストレスためないでほしいな。


いつもと環境が変われば、多かれ少なかれストレスはあると思うけど、
ふたりともとりあえず、食欲旺盛、おちっこもうんPも問題なしで、
元気いっぱいでダンナとお留守番してくれました。

私が帰ってから、ふたりの尿検査もしたけど、
ふたりともいつもと同じ結果で、ひとまず問題なしでした。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「つれない態度」 です♪
こっちを向いてよベイベー
    15:29 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
26
 
実家にゃんこのこうめちゃん。


うめちゃんが寝ているのは…

テーブルの上^^;
IMG_9659.jpg
ひんやりして気持ちいいんでしょうね。

すっかりうめちゃん専用ベッドになってました(笑)

のび~!
IMG_9660.jpg

そのまま再び夢の中へ。
IMG_9663.jpg

帰省中は、ハノンとアリアに会えなくて寂しいけど、
うめちゃんが癒してくれました。




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン
    16:20 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
24
 
必殺!カニバサミ!!

手にはさんでるのは、パタパタトンボの成れの果ての、クタクタ青虫です。
クタクタになっても、お気に入り。


お久しぶりです。
夏休み、10日ほどといいながら、ちょっと休みすぎてしまいました。

調子の悪かったパソコンは、結局ダメで、
新しいPCを購入しました。

古いPCと同じに使えるように、色々設定したりインストールしたり、
なんとかかんとかやってます。

ウインドウズ7、慣れなくてちょっと大変。

夏休みボケもしてるので、ブ活はまったり再開していきたいと思ってます。

ハノンとアリアは、もちろん元気に過ごしています。
でも、私が新しいPCにかかりっきりなもので、
ちょっとつまらなさそうにしてるかも…^^;


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン
    17:41 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
06
 
「のん記」はしばらく、夏休みをいただきます。



来週から帰省するので、更新をお休みさせていただきます。
にゃんずはダンナとお留守番です。

本来ならあと数回更新できたのですが、
パソコンの調子がとても悪く、
勝手に再起動がかかるわ、フリーズするわ、
あげくにブルースクリーン連発しだすわで、
ちょっと手に負えない状況になりつつあります・・・

そんな状態なので、ちょっと早めの夏休みをいただくことにしました。

お休みの間になんとかPCクンに直ってもらわねば!
でももう8年ぐらい使ってるオンボロだからなぁ・・・

IMG_9598.jpg

そんなニンゲンの悪戦苦闘にはお構いなしで、
にゃんずはのんきに過ごしております。

猫の手も借りたい状況なのに、まったくもぅ~




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
猫ブログ村アビシニアン


「のん記」は、10日後ぐらいに再開の予定です。
それではみなさんも、よい夏休みを!!
    12:40 | Trackback : 0 | Comment : 16 | Top
 
05
 
細い場所でくつろぐあーちゃん。

ここはベッドのヘッドボードの上です。

下から見ると、色々はみだしてるよ~
IMG_9593.jpg
そのはみった部分を、つついたりつまんだりしたい・・・!

はみだしながらも、キリリッ!
IMG_9594.jpg

この場所、結構あーちゃんのお気に入りみたいで、
時々こうして乗ってます。

特に朝は、ここから寝てる私を見下ろして、
朝ごはんまだー?ビームを発射してます。
あーちゃんは、じーっと見てアピールするタイプ。

一方のんちゃんはというと・・・
私の布団を前足でひたすらかいたり、
私の周りをうろちょろしたり、私の上に乗ったり。
行動で無理矢理起こそうとするタイプです。

でも最近、あーちゃんのアピールが、
ちょっと直接的になってきたような・・・
今朝も私の上にどっかり乗ってきてたし。

そういうところは、おねえちゃんを見習ってほしくないのになぁ~





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「真正面」 です♪
なんか変顔。何が変なんだろう。目?デコシワ?
    13:10 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
04
 
おしりだけ、カーテンのむこうがわ。
 
おしりだけひなたぼっこ?

あーちゃんも、やってました。
IMG_9630.jpg
おねえちゃんのマネ?

このスチールラック、
ケージの上に行くための、にゃんず専用ステップなんです。

ちょうど窓と同じ高さなので、
窓が開いていると、風が通って気持ちいいみたいです。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぽにょ疑惑」 です♪
ちょっとダイエットしなきゃかしら?
    13:33 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
03
 
まんまるあーちゃん。


そのまんまるの実態は・・・

その1・・・たっぷりの皮
IMG_9641.jpg
マッサージ感覚で軽くつまんでます。

あーちゃんって、皮がすっごく伸びるんです。
のんちゃんと比べると、倍くらい皮がつかめるかもって程です。
首も、背中も、のびるのびる。

そのせいか、抱っこしたときもやわらかく感じます。
やわらかいっていうか、ぐにゃんとしてるっていうか。
抱っこすると、力を抜いて身を預けてくれるので、
それもあいまって、あーちゃんの抱き心地は最高です。

まんまるの実態・・・

その2・・・大量の毛
IMG_9642.jpg
換毛期は過ぎたはずなのに、この抜け毛。

あーちゃんは、のんちゃんと比べると、
毛がたっぷりで、毛足も少し長め。
そのせいか、抜け毛がすごいんです。

ブラッシングは、まずラバーブラシでガシガシと毛をとって、
残った毛をスリッカーでかき集めます。
仕上がりの美しさよりも、除毛が目的のブラッシングって感じです。

色々ためしたけど、これが一番毛が取れるかな。
ファーミネーター系は、シングルコートなので使えないんですよね。
他にもっと取れる方法があったら、ぜひ教えてください。

いまは週に1~2回のブラッシング。
やり始めると、最初はゴロゴロ言ってるんだけど、
じきに飽きちゃってブラシに噛み付いてくるので、
あまり頻繁にはやってません。

ペロ~ン
IMG_9643.jpg
ラバーブラシからうまく毛が取れると、快感です♪





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「鼻ツン」 です♪
より目、ぷっくりマズル・・・鼻ツンせずにいられない!
    10:14 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
02
 
扇風機の前で寝転がるのんちゃん。

そこ、近すぎて、風こないんじゃない?

それにしても猫って、体が柔らかいですね。

上半身と下半身が、全く逆を向いてますよ。
IMG_9582.jpg

前屈で床に手がつけないほど、体ガチガチの私には、
絶対マネできない体勢だわ~

のびっ!
IMG_9584.jpg

私の中耳炎、おかげさまで少しずつよくなってます。
今朝は嫌で嫌で仕方ない点耳薬、さぼっちゃった・・・
ちょっとよくなってくると、まぁいっかって思っちゃう、
一番ダメなパターンですよね~
猫の体調管理には厳しいけど、自分には甘々です^^;
完治するまでちゃんと頑張ろう・・・





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぬぼ~」 です♪
きちんと派ののんちゃんはいずこへ・・・
    13:55 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

