のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
我が家のにゃんずは、結構なひも好きです。

包装に使われていたリボンや紐は、
捨てる前に1回はにゃんずと遊びます。

そんなリボンで遊ぶのんちゃんを動画で撮影してみました。
最後に乱入猫がきて…



気に入らないとすぐシャーです。
まぁ、今回は仕方ない気もする。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「 (´・ω・`) 」 です♪
    17:16 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
20
 
イスの上の、のんちゃん。

檻の中みたいだね。

つかまったんですか~
IMG_0342_20110420150958.jpg
かわいいのぅ

アップで撮っちゃうぞ。
IMG_0343.jpg
ほんっと、かわいいのぅ




と、しつこくパパラッチしてたら…





IMG_0344.jpg
ご、ごめんなさい(´・ω・`)

でも、そんな顔もかわいいと思う、
どうしようもない親ばかな私でした。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「小顔」 です♪
小顔すぎて首の太さと同じだと、
かえって変な感じがするのは私だけ?



追記に、県北沿岸部の写真をちょっとだけ。
津波に襲われた街のいまの状況です。


    16:06 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
15
 
ドレッドキャット
2011031515430000.jpg
ファンキーだねって、撮影しながら大笑いしました。

地震直後のまだ電気がきてないとき、
あまりの寒さで、家の中でもコートを着てマフラーをして、
毛布をかぶって過ごしていました。

毛布を掛けたひざの上にやってきたのんちゃんの頭の上に、
マフラーのフリンジがフサリ。

そんな一枚です。

電気も水道もなくて、街は津波でめちゃくちゃで、
すごく混乱してて、大変なときだったけど、
にゃんずがたくさん、私たちに笑顔をくれたように思います。

まだまだ余震は続いているし、
不安を忘れて過ごせる日は遠いと思います。
でも、うつむいていないで、笑いながら過ごしたいと思います。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「クリア!?」 です♪
次、どこを抜く?
    15:23 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
09
 
7日の地震、すごかったです…

家の中は、前回の地震と同じ状態になりました。
何もかもが崩れてグチャグチャ…

一時ライフラインもすべて止まり、
またあの生活に逆戻りか…と落ち込みました。

ライフラインは8日には戻りました。

生活も少しずつ戻ってきて、
気持ちも、やっと前向きになってきたときに、あの地震…

正直、精神的なダメージが大きいです。

幸い、私もダンナもハノンもアリアも無事です。
元気にしています。

ショックは大きかったけど、
なんとか立ち上がって、
また一歩ずつ、進んでいくしかありません。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
    15:03 | Trackback : 0 | Comment : 17 | Top
 
05
 
地震のあと、我が家で保護していたワンコ。

地震の翌朝、家の前をウロウロしていたので、保護しました。

リードがないので、電気の延長コードでつないで、
モモと名付けて、3日間一緒に過ごしました。

すごくひとなつっこくて、かわいい子でした。

地震の直後で、余裕もあんまりないときだったけど、
ものが全然買えないなか、なんとか手に入れたドッグフードをあげて、
何時間も並んでやっと一人2リットルもらえた水をあげて、
できる限りのお世話をしました。

大変なときだったけど、家の前でウロウロしてるのを見つけたとき、
私もダンナも、すぐ保護することを決めました。
だって、放っておくことなんて、やっぱりできないから。

このまま飼い主さんが見つからなかったら、
家で飼うしかないねって、ダンナと話していたけど、
保護して3日目に飼い主さんがわかって、
無事に飼い主さんのところに戻りました。

3日しか一緒じゃなかったけど、
いなくなった後は、ちょっぴりさみしかったです。

モモの本名は、リンリンちゃんでした。

この子は、うちの、のんちゃん。
IMG_0335.jpg
窓の外に、でっかいワンコが3日間いたけど、
そんなに怖がる様子もなく、普通にしていました。


応援、よろしくお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


追記に、3月14日に撮影した街の様子をのせています。
興味のある方はどうぞ。



    14:35 | Trackback : 0 | Comment : 18 | Top
 
03
 
のんちゃん、ハロゲンヒーターの前でハンドケア。


3月11日の地震のあと、
我が家に電気が戻ったのは17日のことでした。

停電している間は、最低気温が氷点下で、雪が降る寒い日が多くて、
夜は布団にくるまって、震えながら、
余震に何度も目を覚ましながら寝ました。

にゃんずは、私の布団にもぐりこんで寝ていました。
でも、寒すぎて、なかなか布団の中も温まらないんです。
1人と2にゃんで、布団が温まるまでガタガタ震えていました。
ハノンもアリアも、寒い中よく頑張ってくれたと思います。

本当に、本当に、寒かった。

電気が戻ったときは、我が家に避難してきていた人たちと、
歓声を上げて、ハイタッチして喜びました。


暖かいって、本当にしあわせなことだね。
IMG_0946.jpg

でもまだ、寒い夜をすごしている人たちが、たくさんいます。
1日でも早く、みんなが安心して過ごせる日が来ますように。

                           

ネットで注文したハノンの療法食が、昨日届きました。
注文したときは、届くまで1~2週間かかるかもしれないと言われたけど、
ほぼ通常通りの日数で届きました。

すごいすごい!!
いち早く、通常通りの宅配を再開してくれた佐川急便さんに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

療法食、たっぷり4袋6kgぶん買ったので、しばらく心配なしです。

                           

皆さん、いつも暖かいコメントありがとうございます。
皆さんのところへも、時間をみつけて遊びに行っているのですが、
なかなかコメントを残す時間がありません。
でも、皆さんのブログで、かわいいにゃんずを見て、
たくさんの元気をもらっています。
本当にありがとうございます。

                           

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


    16:35 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

