のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
顔で戸をこじ開けようとするあーちゃん。


にゃんずが必死になって入ろうとしていた部屋には…

猫草があるのです!
IMG_1244.jpg
食べかけの写真ですみません^^;

我が家では、マグカップを使って猫草を栽培しています。
これくらいの量だと、伸びすぎたり枯れたりする前に食べきれて、
我が家ではちょうどいい感じです。

マグカップの中には、紙コップ。
IMG_1247_20110630121156.jpg
紙コップの底にキリで穴を数個あけて水はけをよくして、
その中に土を入れて種をまいています。

こうすると、食べ終わったときに紙コップごと捨てられて、
後片付けが簡単です。

ただ、1つ難点なのは、容器が軽すぎること。
油断すると、丸ごとひっくり返されます。

なので、普段はにゃんずが入れない部屋で栽培してるんです。

戸をあけたら、さっそくのんちゃんがやってきました。
IMG_1222.jpg

猫草にかぶりつき!
IMG_1229.jpg
IMG_1225.jpg
でも、あむあむするだけで、うまく食べられません。
食べても草の先っちょだけ。

先っちょだけ食べると、そこから草が枯れてしまうし、
根元のやわらかい部分も食べさせてあげたいので、
いつもは私が手で抜いて、1本ずつあげています。
IMG_1242.jpg
了解(´ー`)b

1本ずつあげるなんて過保護かなーとも思うけど、
おやつ感覚で、にゃんずとコミュニケーションをとりながらあげるのは、
結構楽しかったりします。

白い子も我慢できなくてやってきました(笑)
IMG_1249.jpg
はいはい、収穫するからふたりともどいてくださーい!





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「あいさつ」 です♪
    12:53 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
29
 
隣の部屋に入りたいのんちゃん。


でも戸は閉まったまま。

IMG_0747_20110629105106.jpg

IMG_0750_20110629105106.jpg
着目点は悪くない・・・!

悪くないが・・・
スライドさせるという発想がのんちゃんにはないのであった。

戸をちょっとだけ開けてみると、
顔をつっこんでなんとかしようとする。
IMG_0755_20110629105106.jpg

あーちゃんも。
IMG_0756_20110629105106.jpg
でもふたりとも、
手で戸をスライドさせるという発想はないのであった。

そうまでして入りたい隣のお部屋。
そこに何があるのかは、また次回!





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ムリヤリ」 です♪
前回のおまけはかわいいって評判だったのにねぇ。
    11:18 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
28
 
リビングのカーペットを冬用から夏用に替えようと、
掃除機をかけたり、たたんだりしていたら…

やってきましたお邪魔ネコ。

カーペットをたたんでいると、必ずやってきます。

しかもテンションマックス。

カーペットにしがみついてケリケリケリッ!
IMG_1317.jpg

のんちゃん、カーペットの裏地が大好きみたい。
ゴワゴワな感じが猫心をくすぐるのかしら。

IMG_1321_20110628113705.jpg
ぇー…片付けたいんですけどー…




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「たてこもり」 です♪
グホッ…カワイイ…
や、やっぱりずっと置いておこうかな…
    12:04 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
27
 
梅雨ですねぇ…
東北地方もジトジトジメジメ、梅雨らしいお天気です。

そんなジメジメした気分を変えるために、
なにかいいアイテムはないかとネットショップをめぐっていたら、
ステキな商品を見つけちゃいました。

それがこちら。

もこつく商事】の ワンタッチ・ソフトモヒカン

ナチュラルホワイト(ツンツンタイプ)と、キャラメルブラウン(ノーマルタイプ)
お取り寄せしちゃいました~

さっそく装着!
IMG_1337.jpg
IMG_1326_20110627121607.jpg
おお~ワイルド!!

お店のオススメにあったように、
違った色をつけても、カッコイイ!
IMG_1340_20110627121607.jpg
IMG_1341.jpg
えりあしもとってもセクシーで、後姿に差がつきます。

ここでちょっとした裏技。

実はこのモヒカン、簡単にセルフアレンジできちゃうんですよ~
IMG_1349.jpg
ノーマルからツンツンにしてみました。

ツンツンアレンジすると、さらにワイルドに!
IMG_1347.jpg

装着方法はとっても簡単で、
ポンと乗せて、手ぐしでなじませるだけ!
IMG_1356.jpg
簡単なのにナチュラルフィット♪

軽い装着感で全く気にならず、
本当につけたまま寝れちゃいました!
IMG_1364.jpg

お取り寄せしたお店の対応もとっても親切で、
お届けもスピーディーでしたよ~
また利用したいです♪

もこつく商事】の ワンタッチ・ソフトモヒカンとってもオススメです!
IMG_1354.jpg
あなたもこの夏、モヒってチョイ悪、してみませんか♪

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「つけたまま」 です♪
こんなこともできちゃいます。

                           

今回パクッたコラボさせて頂いたのは、
mes bijoux」さんです。
とっても楽しいブログなので、
まだの方はぜひ一度遊びに行ってみてくださいね。

もこりんさん、ありがとうございました!
    13:24 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
25
 
最近本当に暑いですね~

暑い季節に気持ちいい場所といえば、
やっぱり水辺なんかが最高ですよね。








川辺とか。









湖畔とか。









「水辺」

飲み水の近く(笑)

あーちゃんお気に入りの水辺です。

暖かい季節になると、
この場所にいることが多くなります。

涼しいのかな~

お水に鼻チュウ?
IMG_1009[1]
その場所だと、お水もすぐ飲めるね!

ぴちゃぴちゃ~
みず
本当は、あーちゃんの飲み方はこんなゆっくりじゃありません。
ピチャピチャピチャピチャピチャピチャ…って、高速で飲むんですよ。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「占領!」 です♪
・・・かわいいからなにしてもゆるしちゃう~
    13:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
24
 
去年の夏、ちょうどいいサイズを見つけて、
これでにゃんずが寝てくれたら、めちゃくちゃかわいいんじゃなかろうか、
と、買った、「ざる」

ですが、最初に物珍しさから入っただけで、
中にクッションを敷いたりあれこれしても、
その後まったく使ってもらえませんでした。

入ってもらう工夫の最終形がこれ。

プランターラックに、ざるをのせ、結束バンドでとめたものです。

去年、「ねこのきもち」という雑誌で、作り方が紹介されていて、
作ってみたものの、我が家のにゃんずの支持は全く得られなかった代物。

去年はここまでで、秋に入ったので、諦めて片付けたのですが、
くやしいので、今年も出してみました。

我が家では、猫ベッドにバスタオルを敷いていることが多いんです。
バスタオルを敷けば、汚れてもバスタオルだけ洗えばいいので、
お手入れが楽なんです。

で、ベッド=タオル生地、みたいになってる我が家のにゃんず。

もしや、と思い、敷いてみたら…
IMG_1188.jpg

愛用してくれるようになりました♪
IMG_1186.jpg
あーちゃんも使ってくれます。

試行錯誤の末、ようやくです!!

にゃんずが気に入ってくれたんだから、この際、
タオルがグシャグシャで見た目が微妙、とか、
ざるの涼しい感じが台無しじゃない?、とか、
あんまり気にしないことにします(´ー`)




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ダイブ!」 です♪
珍しくアクロバティック。
    12:56 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
23
 
アリアのワクチン接種のその後ですが、
昨夜も今朝も、食欲、元気ともに問題なしです。

動物病院へは、新しいキャリーで行きました。
アリアも、中で丸まったり、座ったり、
体勢を変えるのも細長いキャリーより楽そうでした。
メッシュの窓からは中が思ったよりよく見えたので、
ワクチン後の様子なども、しっかり見守れました。
実際に使ってみて、猫的にも人的にも、なかなか使いやすかったです。

                           

昨日は、全国的にかなり暑くなりましたね!
こちらでも30度を超える真夏日となりました。

暑いと、ついダラけてしまいがちですが…

こうはなりたくないものです。


いくら暑いからって~!
IMG_1309.jpg

ハノンさん、3歳4ヶ月。
人に換算すると29歳。アラサー女子。
恥じらい、なし。

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「しろくま!?」 です♪
    11:40 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
22
 
今朝…


「あーちゃんおはよー!」


「今日は一緒におでかけしよう」
IMG_0764.jpg

「ワクチンうちに動物病院に♪」

IMG_0765_20110622104329.jpg 

「ですよね~」

                           

というわけで、行ってまいりましたワクチン接種。

前もって、動物病院の先生と相談して、
ワクチンの種類、作用、副作用、アリアの状態、
諸々話し合って、
今回は、生ワクチンをうってもらうことになりました。

今回接種したのは、ファイザーの「フェロセルCVR」です。

接種前の簡単な健康診断も問題なし。
触診されて、診察台の上でゴロゴロ言っちゃってました。

体重は、3.1キロ。
3月には2.85キロだったのに増えてる~
摂取カロリーは通常よりかなり控えめなのに、
あーちゃん、燃費よすぎですよ。
でもまぁ、手術前の体重に戻った感じなので、
あとは現状維持で、これ以上増えないように気をつけます。

注射はおとなしくうけてくれました。
接種部位は肩甲骨らへん。
生ワクチンだから肉腫の副作用は少ないし、大丈夫かな。
次回は違う場所にうってもらおうと思います。

接種から1時間以上たちますが、全く普通に過ごしています。
とりあえずアナフィラキシーショックは大丈夫そう。
あとは夜にかけて発熱とかがないか、しっかり見守りたいと思います。

あーちゃん、おつかれさま。

                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぺろりんちょ」 です♪
微妙に悪猫顔?
    11:22 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
21
 
崖の上のポニョ
タンスの上のハニョ…ン

高さ160cmくらいの場所。

のんちゃんがここに上るときは、
ジャンプして、横にあるカーテンを蹴って、
ダダダッ!と三角跳びみたいな感じで華麗にとび乗ります。

高い場所にいるときの猫って、なんだかカッコイイ。
IMG_1215.jpg
タンスの上には猫ベッドも置いてあって、
にゃんずのお気に入りの場所のひとつになってます。

ジャンプが苦手なあーちゃんも、ここには上ります。
え?どうやって?

カーテンをよじのぼってです・・・




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「萌えポイント」 です♪
クリームパン(*´д`*)

    09:04 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
20
 
遊び好きのにゃんずにかかれば、
家中どこでも遊び場。

階段も、大好きな遊び場のひとつです。

よく遊ぶんだけど、うちの階段、なにせ暗くって…

今日は写りが微妙な写真ばっかりですが、お付き合いくださいね。

さて、本日の獲物はこちら!
IMG_1297_20110620115728.jpg
ピンポン玉くらいのボールです。頂き物です。
中はたぶん発泡スチロールかな。
軽くてカラフルで、にゃんずのお気に入りです。

この玉を、階段の下から上にむかって、えいっ!と投げると…
ひたすらそれを追いかけるにゃんず。
IMG_1288_20110620115729.jpg
投げる。
IMG_1285_20110620115729.jpg
何度も投げる。
IMG_1292.jpg
一度やり始めると10回以上投げさせられます。

この遊び、のんちゃんのほうが大好きで、
大好きなだけに動きも激しくて、
写真が全然撮れませんでした^^;

あーちゃんも、以前は興味なかったんだけど、
最近楽しさに目覚めつつあるみたいです。

ってことは、これから2倍投げることになるのか…?





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「2ショット」 です♪
せっかくの2ショットなのに、目線もしっかりもらえてるのに、
暗い…暗すぎる……
    12:26 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
18
 
以前紹介したスツール。

2段重ねだと、ジャンプの苦手なあーちゃんは乗れませんが…

1段なら乗れます!
IMG_1262.jpg
当たり前ですけどね~

なんだか、うれしそう?
IMG_1263_20110618145614.jpg
あーちゃん的には、ちょっとした冒険なんでしょうね。

どや顔!!
IMG_1265.jpg
丸くて雪だるまみたい (゚ε゚*)ププッ





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「のび~」 です♪
こういうのって狙って撮れないから、なかなかうまくいかない。
    15:11 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
16
 
新しいキャリーを買いました!

プラスチック製のキャリーはあったので、
今回は、少しソフトなやつが欲しくて、
中で丸まれる丸いのがいいなぁ、
でもスリーピーポッドは高いなぁと思っていたら、
いい感じのを見つけました。

「猫くるりんバッグ」

三毛猫模様で、猫耳もついてるんですよ~

後ろには尻尾も!
IMG_0712.jpg
尻尾はマジックテープで本体にくっつけておけます。
必要ないといえばまぁそうなんだけど、かわいいからいいの。

中はこんな感じ。
比較しやすいようにティッシュを入れてみました。
IMG_0716.jpg
中はナイロン素材で、底にはクッションが1枚入っています。
フタはファスナーで閉めます。
フタのメッシュ部分は、かなり丈夫で、
猫の爪がかかっても破れることはまずないと思います。

猫が入るとこんな感じ。
IMG_0709.jpg
5kgまでokだけど、5kgだとみっちりかも?

いまは、にゃんずに慣れてもらうために、
フタをあけた状態で部屋に置いてます。
あんまり入ってないけど~

新しいキャリー、飼い主的にはかなり気に入りました。

にゃんず的にも、プラスチックのキャリーより、
壁がやわらかいので体へのあたりもソフトだし、
中が薄暗くなるので安心できそうな感じがします。
ただ、そのぶん、真夏はちょっと暑いかも。
あと、中でおしっこされたら、洗うのが大変そうです。

とにかく、かわいくて気に入ったので、早く使いたい!
けど、使う=通院、なので、使う機会はこないほうがいい…
けど、使いたい~、けど、使うのは困る~(延々リピート(笑))





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「わたしも~」 です♪
よく考えたら、慎重派の白猫が撮影協力って珍しい。
    14:24 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
15
 
のんちゃんは、紙袋が大好き。

といっても、普通に入って楽しむのではなくて、
紙袋をビリビリにするのが大好きなんです。

紙袋を食いちぎってはペッ!食いちぎってはペッ!

今日は食いちぎりスト・ハノンの華麗な紙袋アレンジを、
動画でごらんください!



何が楽しいのか、全く理解できない・・・





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「特等席」 です♪
茶色と白の間に座るとしあわせ気分。
    14:32 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
14
 
のんちゃーん、まん丸なお目目して、どこに乗ってるの?


2個重ねたスツールの上に乗ってます!
IMG_0723.jpg

2個重ねると、結構高さがあるので、
ジャンプの苦手なあーちゃんはここに乗れません。

のんちゃん専用のお立ち台だね~
IMG_0726.jpg

ちょっとグラグラするから、後ろ足をしっかりつけてる(笑)





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「やめて~!」 です♪
感触がそれっぽいみたい。
何回か注意したら、やらなくなりました。
    14:27 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
13
 
うっとりあーちゃん。


タライの中って、そんなに居心地いいの?
IMG_1030.jpg

100円ショップで買った洗面器と小さな毛布でできた、
計210円のタライベッド。
あーちゃんの、大のお気に入り。

すぐ隣には、ゆったりふんわりなベッドがあるのにね。
IMG_1162.jpg

毎日のようにタライに入ってるあーちゃんだけど、
入っている姿を見ると、毎回フフッと笑ってしまいます。

あーちゃんは、動く姿もドタバタしてコミカルだし、
座っていても香箱くんでても、なんだかまんまるだし、
なにをしてても、おもしろいの。

あーちゃんって、そこにいるだけで私たちを笑顔にしてくれる、
そんな不思議な魅力を持った子なんです。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「みっちりむっちり」 です♪
うん。やっぱおもしろいわ。ププッ!
    13:57 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
10
 
あーちゃんの香箱は、基本的に、
手完全収納タイプ。

手が体の下にはいってて、見えなくなっています。

この姿を見ると、つい押して倒したくなってしまうのは私だけ・・・?

手完全収納が多いあーちゃんだけど、
たまに崩れてるときもあります。

こんな感じで。
IMG_1131.jpg
崩れてると、どっしり感がすごいことに。

この香箱を組んでるのを見ると、
つい矢印のところに指を入れたくなるのは私だけ・・・?
IMG_1131a.jpg

ちなみにのんちゃんの香箱は、
ちょっと手が見えてることが多いです。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「あごなでなで」 です♪
このうっとり顔がたまらんのです。



追記に、今日もちょっとだけ、ワクチンのお話。

    19:12 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
09
 
今日、ハノンをつれて動物病院に行ってきました。

と言っても、体調不良とかではないので安心してくださいね。

実はハノンは、仔猫のときから、
頭のてっぺんに小さな、できものというか、しこりというかがありまして、
最近それがちょっと大きくなってきたような気がしたので、
念のため病院で見てもらうことにしたのです。

できものは、直径2ミリ程度で、色は皮膚と同じ色、
その部分は毛が生えていません。
触るとでっぱっていて、皮膚と一緒に動きます。

病院の先生によると、悪いものの可能性は低いとのこと。
悪性だと、筋肉にくっついていて動かなかったり、
急激に大きくなったり、赤や黒といった変色があることが多いそうです。
検査するにも、針の刺せる大きさではないので、
さらに大きくなったり、変色したりしたら、
また連れてきてください、ということでした。

頭をなでるたびに触れるので、ものすごっく気になります。
いまはよくても、将来的に悪性にならないの?って不安にもなります。
でも、切除となると簡単ではないし、
私の気持ちをすっきりさせるためにハノンに負担を負わせるのも、
やっぱり違うと思うし、
気にはなるけど、やっぱり様子を見るのが一番なのかなと思っています。

あと、ハノンは元々、腎臓に少し不安のある子で、尿比重も低めなので、
定期的に血液検査をすることになっていたのですが、
地震で病院が被害を受け、カルテもなくなってしまい、
うやむやになっていたので、
この機会に血液検査もしてもらいました。

BUN 21.6
CRE 1.1
リン 4.1

いずれも正常値でした。

尿比重は、相変わらず1.03を下回ってて低めだけど、
こちらも、定期的に検査しながら様子見になりました。

採血のときは、看護師さんがガッチリ押さえてくれたけど、
ウーシャーいって、クネクネ動いて大変そうでした。

でも、逃げようとはするけど、
絶対に噛んだり引っかいたりはしないんですよ。
その部分はほめてあげたいです。

のんちゃん、お疲れ様。

ですよね~


ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「肉球」 です♪
病院では汗ばんでいたんだろうな~



今日は動物病院の先生とワクチンの話もしてきました。
追記に詳しく書きました。
おそろしく長くなってしまったので、興味のある方だけどうぞ。

    19:20 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
08
 
数日前まで寒かったのに、ここ何日かはちょっと暑いくらい。
毎年この時期になると、
暖房器具を片付けるタイミングに悩みます。

片付けた途端にまた寒くなったりね。

でも寒がりなにゃんず的には、
もうちょっと出しておいてよ、って感じなのかも。

数日前のちょっと寒かった夜のこと。
ファンヒーターをつけていたら…

さっそくやってきて、背中をあぶるのんちゃん。

最初は行儀よく座っていたけど、
ぺろぺろと毛づくろいを始めると…
IMG_1018.jpg

突然ゴロン!!
IMG_1041.jpg
かっ・・・かわいい!

普段ヘソ天とかはしないのんちゃんなので、
ヒーターにあぶられてほどけた姿は結構貴重。

うっとりした顔で、ぺろぺろ。
IMG_1042.jpg

グニャングニャンしながらぺろぺろしてるうちに、
なんだかわけのわからない体勢になってました^^;
IMG_1043.jpg

あぁ・・・かわいい・・・

夜になったらまだ肌寒かったりするし、
ヒーターを片付けるのはもうちょっと様子を見るか~


べっ別に片付けるのが面倒とか、
そういうわけじゃないんだからっ!






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「子鬼?」 です♪
ブレブレだけど、ボツにするには惜しい、いい表情。
    13:04 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
07
 
ぽつん・・・

広い場所のどまんなかで香箱を組むあーちゃん。

この部屋をしばらくあけていて、戻ってみたらこの光景。

ひとりぼっちでなにやってんの、あーちゃん・・・

猫ってさ、普通、すみっことか、物陰とか、
そういう場所のほうが好きじゃない?

どまんなかって、落ち着かなくない?
IMG_1184_20110607121135.jpg
ま、まぁ、アリア様がいいならそれでいいんですけど。

誰もいない部屋で、ひとりで、どまんなかで香箱。
しかも結構リラックスしてるし。

すみっこ好きの私としては、なんというか、
見ているだけで落ち着かない感じ、でした。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「トンネルをのぞく」 です♪
火をつけたのにシューっとこない花火をのぞくような気持ち。
ドキドキ。
    12:55 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
06
 
猫の顔の近くに指を向けると、
猫はその指をクンクン嗅ぎます。

猫の習性ですよね。

でも、その嗅ぎ方も、猫それぞれ。

ハノンに指を出すと…
指先に迷うことなく激突してきます。

嗅ぐっていうより、グリグリ押し付ける感じ。

アリアに指を出すと…
触れるか触れないかのギリギリの距離で慎重に嗅ぎます。
IMG_1165.jpg
鼻先にツンと触ると、逃げていきます。

指先を嗅ぐ動作ひとつとっても、
好奇心旺盛なハノンと、慎重派のアリア、
それぞれの性格がでています。

みなさんのおうちの猫ちゃんは、
どんな嗅ぎ方なのかな~?





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「グリグリグリ」 です♪
嗅ぐって感じじゃないよねもう。

                           

震災後に我が家に救援物資を送って下さった皆様へ。

きついきつい時期に、私を励ましてくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
もう頑張りたくないなぁ、とくじけそうなとき、
何度パワーをいただいたことかわかりません。
ゴタゴタしていたこともあり、ブログでは紹介せずじまいで、
申し訳ありませんでした。
こちらも被害の少ないエリアでは復旧が進み、
街もかなり元気を取り戻してきました。
そこで、ささやかですが、感謝の気持ちを送りたいと思っています。
近いうちに荷物が届くと思いますので、受け取ってやってください。
本当にありがとうございました。

    12:48 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
03
 


IMG_1114.jpg

IMG_1109.jpg

IMG_1118.jpg

















IMG_1110.jpg


ベッドがないのなら、
ふかふかのクッションで寝ればいいじゃない。

と、リーアントワネット姫は言ったとか言ってないとか。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「下克上」 です♪
    15:30 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
02
 
今日は少し暖かいけど、ここ数日は寒かったですね。
みなさん、体調は大丈夫ですか?
私は少し、ノドにきてしまいました。
といってもノドが腫れているだけで、他はなんともないので大丈夫です。
無理せずしっかり治そうと思います。

さて、今日は、またたびの枝で遊ぶのんちゃんのお話です。

少し前にまたたびの枝をいただいたので、
のんちゃんにあげてみました。

さっそくクンクン。

以前私が買ったやつにはほとんど反応しなかったのにな~
鮮度が違ったのでしょうか。

以下、だんだん反応がエスカレートしていくのんちゃんの様子を、
お楽しみください。
IMG_0324.jpg


IMG_0326.jpg


IMG_0327.jpg

この後、突然ダッシュしていなくなったかと思うと、
また戻ってきて、またたびの枝をかじって、
またダッシュして駆け抜けていく。
というような、謎の行動をして盛り上がっていました。

ハノンのまたたび酔いは、熱しやすく冷めやすいので、
じきに普通にもどってしまったのですが、
またたびの枝でここまで反応したのは初めてだったので、
かなり楽しめました。

残りの枝はジップロックに入れてしまってあるので、
忘れたような頃に、またあげてみようと思います。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「白い子の反応」 です♪
    13:48 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
01
 
のんちゃんはビニール袋の中。

とっても楽しそう。

さすが、「お値段以上」な袋です。
IMG_0979.jpg

新しい袋には、とりあえず入ります。
でも、最初だけ。
一通り楽しむと、あとは興味をなくします。

のんちゃんは、新しい物好きの好奇心旺盛さんなんです。
IMG_0987.jpg
後ろで見ているあーちゃんは、慎重派のビクビクさんなので、
こういう袋にはまず入りません。
恐る恐る近づいてニオイをかぐくらいです。

あーちゃんも一緒に入れば、面白いのになぁ。
でも、のんちゃんにシャー!されるのがオチか(´・ω・`)




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ガブリ」 です♪
噛む感触が楽しいのか、放っておくと穴だらけにされます。
食べはしないんだけど、出しっぱなしは厳禁です。
    13:20 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

