のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
のんちゃんが、珍しくタライに入っていました。
IMG_1697_20110830222351.jpg
タライはあーちゃんが気に入りすぎて、
ほとんどあーちゃん専用になっているんですよ。

でも、たまーに、のんちゃんも入ります。

ふたりの居場所って、それなりに分かれてるけど、
絶対厳密に、じゃなくて、時々こうやって共有もしてます。

嫌いな相手の場所だったら近寄らないだろうし、
猫団子にはならないけど、まぁまぁ仲良しってことかなーと、
いいほうに解釈してます(*'-'*)

タライに入っても、のんちゃんはシュッとしてカッコイイねぇ。
IMG_1703.jpg

あーちゃんなんて・・・

お餅だもんね。
IMG_1717.jpg
カビ餅(笑)

のんちゃんかわいいねぇ、かっこいいねぇ、
と、ほめまくってたら・・・
IMG_1707.jpg
なーんてね。

本当は、写真しつこいうざいイライラするっ!
の、毛づくろいな気がしないでもないけれど(-д-;)





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「またそのオチ?」 です♪
瞬間をとらえるとすごいことに。
心臓の弱い方、注意ですよ~
    15:43 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
29
 
のんちゃんとあーちゃんは、
箱に入ることにはあんまり興味なし。

どっちかというと、箱はかじるものだと思っているようです。

ところが・・・


IMG_1682.jpg

珍しく箱に入るふたり。

その理由は・・・











ジャジャーン!!
IMG_1680.jpg
タオルを敷いたから~

ただそれだけ。

誰も入らないしそろそろ箱は処分かな、
そう思っていたときにふと思いついてタオルを敷いてみたら、
ふたりして微妙な表情で入ってました。

なんだかいつもと様子が違うから、
とりあえず試さずにはいられない。

そんな感じなんだと思います。

最後に楽しんだようだし、じゃあ捨てようかな。
IMG_1681.jpg
エエエェェ( ゜Д゜)ェェエエエ


すぐ飽きるくせに。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「けっきょく」 です♪
いつものコース~
    11:12 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
 
27
 
ここのところすっかり涼しくなってきて、
季節ももう秋なんだなぁという感じです。

この夏、数回使ったエアコンも、
もう次の夏まで使うことはないかな。

エアコンを使っていると、
アリアはエアコンを使っている部屋からでていくか、
暑すぎる日はエアコンの部屋の高い場所にある寝床で寝るのですが・・・

のんちゃんはこの位置。カーテンを閉めた窓際。

低い場所でエアコンの冷気がたまってるけど、
窓際で暖かくもある、という絶妙なポジション。

足をくっつけています。
IMG_1666.jpg
肉球があったまっていい感じなのかしら。

気持ちよさそう。
IMG_1667.jpg

折れた耳が(*´д`*)カワユス
IMG_1668.jpg

うらめしにゃ~
IMG_1672.jpg

引いてみるとこんな感じ。
IMG_1671.jpg 
ナメクジみたい(゜∀゜)

のんちゃんがここで寝るのはあれかな、
冷房ガンガン効かせて毛布にくるまって寝る、とか、
ストーブガンガン焚いて半そでで過ごす、とか、
コタツでアイス、とか、
そういう感覚?





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「怒られた」 です♪
ゴメンナサーイ
    12:11 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
24
 
これくらいの角度から撮るとデブDBに見えるというので撮ってみた。

うーん・・・たいしたことない・・・

それもそのはず。
のんちゃんの体重は2.5キロぐらい。

膝が悪いから、太るの厳禁なんだよね~

でもちょっとつまんない。

ならばアリアはどうだっ!

えー・・・普通(´・ω・`)

あーちゃん=丸いって感じだけど、DBじゃないんだよね実は。

体重も3キロぐらいだし、食べてる量はのんちゃんより少なめ。
ガッシリ体型で毛足が長めだから、丸く見えるんだよね。


にゃんずの健康を思えば、これでいいんだけど、
DB猫好きな私としては、ちょっと物足りない気もするのでありました。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「辛辣」 です♪
ヒドイ(´・ω:;.:...
    12:32 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
23
 
ある夜のこと・・・

何もない玄関をひたすら見つめ続けるのんちゃん。

怖いからやめて ( ̄ロ ̄lll)

私もダンナも家にいたから、帰りを待つってわけでもないし、
深夜だったので外が騒がしいわけでもないし、
玄関に小さな虫がいたとかそういうわけでもない。

なのにじーっと見つめ続けてました。

あ・・・あんまり深く考えないでおこう。


ちなみに、玄関においてる脱出防止柵は、犬用の低いものです。
のんちゃんは、その気になれば余裕で飛び越えられます。
でも、柵の向こうは行っちゃいけないエリア、と理解しているので、
飛び越えることはほとんどありません。
あーちゃんは・・・飛び越えることすらできません^^;





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ヨガ!?」 です♪
よくそれで寝れるよねぇ。
    12:41 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
22
 
ここ数日、急に涼しくなりました。
もう、涼しいを通り越して肌寒いくらいです。

また明日から少し気温が戻るみたいですけどね。

肌寒いので、毛布を出していたら・・・

フミフミゴロゴロフミフミゴロゴロ

あーちゃんがフミフミしていました。

場所は、ソファーの上。
手すり部分に乗ってフミフミしています。

毛布のしたにはクッションがあります。

あーちゃんは、クッション+毛布、という組み合わせが大好き。
一緒に置いておくと、よくこうやって一人でフミフミしています。
猫ベッドに毛布を敷いてあげても、そこでフミフミ。
毛布をかぶった私のおなかの上でも時々・・・クッション扱い?

手をにぎにぎ、グーパーグーパー繰り返してます。

これって確か、ママのおっぱいを飲むときの動作なんですよね。

これ、我が家ではフミフミとか、踏んでる、とか表現するんだけど、
本当はなんて言うのかな~?

うっとりしあわせそうな顔♪


ちなみに我が家のフミフミ魔は、実はのんちゃんのほうなんです。
しかもちょっと特殊なフミフミの仕方で、
毛布をかぶった私の足を抱え込むようにまたがって、
手も足も使ってフミフミするんですよ。

フミフミの仕方もそれぞれ個性があっておもしろいです。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「またがってフミフミ中」 です♪
ケンカ中じゃないのよ、真剣にフミフミ中なのよ。
    13:38 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
18
 
フツーに座ってるあーたん。

萌えポイントは・・・

香箱を組まずに伸ばしたお手手?
( ̄ヘ ̄)ウーン…それもいいけど…

やっぱりここでしょ!!

ちょっとはみ出た後ろ足~

かわいいのぅ…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



(゜∀゜)YES!!


認めるよ、うん。
だってさ、毎日毎日一緒にいて、
毎日毎日かわいいかわいいって悶えて、
あそこが萌えるここが萌えるむしろ全身萌えるって、
飽きることなく毎日くりかえしてるの。
もはやヘンタイだよネ。

でもいいんだ~しあわせだから♪


しばらくしたら、崩れてました。

それもまた、かわいい(*´∀`*)




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「CMキャット?」 です♪
どうっすかね。
報酬はカリカリ1年分でokですけど。
    10:35 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
17
 
そろそろ寝ようかなーと思ったら、これですよ。

ハノン「と」遊んでよ、的な。


もう眠いんですけど~

深夜なんですけど~

でも・・・

そんな目で見つめられたら・・・

チェッ・・・仕方ないなぁ~











ハノン「で」遊んでみた。
IMG_1746_20110817114347.jpg

てにをは違いで大違い。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ハノンの苦悩」 です♪
私はアリだと思います!!
    11:54 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
12
 
リビングに、竹のマットを敷いているのですが、
のんちゃんに、ずっと乗るのを拒否されてたんです。

歩くときもよけて通る。
もちろんそこではくつろがない。
走り回るときに一瞬踏むくらいならいいよ。

そんな感じでした。

ところが、ここのところの猛暑で…

まぁ、乗ってあげてもいいかな。
 

ほら、のったよ。
IMG_1616.jpg 

結構いい感じだね~
IMG_1615.jpg

の、のんちゃん!
乗ってくれてうれしいよ~

どれもこれも、半分しか乗ってないけどね…





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「がぶり」 です♪
歯型つけて楽しんでます。
白は歯型つけるだけ、茶は食いちぎって撒き散らすだけ。
食べないので安心してくださいね。

    13:03 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
11
 
前回の記事では、
皆さんのおうちのにゃんずの色んな愛称を教えてもらえて、
とっても楽しかったです。

やっぱり色んな呼び方しちゃいますよね!

ハノンとアリアのことも、
皆さんから愛称で呼んでもらえると私もうれしいです。

ノンタコスとか、あー太郎之介とか、←!?
好きに呼んでやってください。

                           

スケスケイヤーののんちゃん。

今朝、いいタイミングでトイレに入ってくれて、
採尿できたので、久々に尿検査をしました。

というわけで、今日は自宅尿検査のお話です。

以前にも尿検査の話をしたことがあるのですが、
はじめての方もいるかと思うので、
見たことあるよって方も、よかったらお付き合いくださいね。

                           

我が家では、ウロペーパーという検査紙を使って、
尿検査をしています。

その検査紙がこれ。(使用前)
IMG_1632_20110811093104.jpg
IMG_1640.jpg
尿につけた後がこちら。
項目によって、色が変化しています。

そのペーパーを、検査紙の容器についている比較表でチェックします。
IMG_1644.jpg
時間経過で反応が強くなるものもあるので、
実際の検査結果とこの写真の結果は異なる部分もあります。

結果は、pH5.5、蛋白±だけど許容範囲、
潜血-、ただし赤血球±、
他、異常なし、という結果でした。
白血球3+ですが、このペーパーでは常にそう出るので問題なし。

尿比重もチェック。
IMG_1638_20110811093104.jpg
低くでていますが、問題なし。
この比重計、病院での測定結果より0.006~0.008低く出るんです。

この比重計、犬猫用なんですが、
病院で使っているのは犬猫用ではない通常のもの。
メーカーに問い合わせたところ、
犬猫用は人間用より低く出るそうです。
たぶん、基準としている数値が違うんでしょうね。

尿比重は、1.030以上なら健康と、
いつも行っている動物病院では言われますが、
病院によっては、1.020以上なら、というところもあるようです。
たぶん、使っている比重計が人間用か犬猫用かで、
そういう違いがでてくるんだと思われます。

ややこしいので統一してほしいです。
なんで基準が2個あるんでしょうね。

ともあれ、今回の結果は、修正して1.033あったので、
ここしばらく比重が下がっていたハノンとしては上々の結果でした。

のんちゃん、いい結果でよかったね!
IMG_1626_20110811093105.jpg
それにしても、変な香箱。

                           

自分で尿検査するなんて、神経質そう、やりすぎ、
なんて言われたこともありますが、
ハノンが何度も尿潜血や膀胱炎を繰り返して、
腎臓も片方が小さいことがわかって、比重も低くて、
そのたびに何度も何度も採尿して病院に持って行って…
というのが、とても大変だったんです。

自分でペーパーだけでもできれば、
病院の診察時間に関係なく、いつでも検査できるし、
目に見える異常がなくても、早期発見してあげられるし、
自分でやったほうが楽で安心なんですよね。

しかも、安い!←ここ重要(笑)
検査紙、10項目で1枚100円ぐらいです。
7項目なら1枚60円くらい。
実際に使ってみて、10項目は余分な項目が多いので、
7項目が丁度いいかなって感じです。

病院で検査すると、ペーパー500円、沈査500円、なんですよ。
もうね、顕微鏡あれば沈査もできるのに、とか思っちゃう今日この頃です^^;

ちなみに、比重計は…高いです(´・ω・`)
諭吉さんが何人も出ていっちゃいます。
でも、デジタルじゃないやつなら安いです。
ただ、病院で実際に使わせてもらって、
ちょっと私には、使い方が難しかったです。


※自宅での検査はあくまでも目安です。
正確な結果を得るには病院で検査してもらってください。


こういう話になるとつい真剣になってしまって、
ずいぶん長くなってしまいました。

最後までお付き合いしてくださってありがとうございます。


                           

ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「あっちむいてホイ!!」 です♪
    10:57 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
09
 
今日は愛称のお話です。

我が家のにゃんずの名前は、「ハノン」と「アリア」です。
でも、普段はそう呼んでいません。

普段ふたりをどう呼んでいるかというと…

ハノンの場合。
IMG_0705.jpg 

のんちゃん

(基本形)

のんち
(のんちゃんの省略形、のんちっちっちっち、と呼んだりもする)

のんこ・のんこちゃん
(たまに、ダンナのほうが使ってるかも)



アリアの場合。
IMG_0841.jpg 

あーちゃん
(基本形)

あーち
(あーちゃんの省略形、ちっちっちっちの使い方はレア)

あーたん
(あーたんたんたんたん、とこっちで繰り返す)

あーたろう
(あたろう、あーたろなど微妙変化)



以前も愛称の記事を書いたことがあるけど、
微妙に変化してるみたい。

愛称ってそのときの気分とか状況で、
使い分けたり、変化したり、
してるのは、私だけ・・・?

みなさんのおうちのにゃんずは、
どんな愛称で呼ばれているのかな?





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ネズミもどき」 です♪
そう見えるの。しっぽが長いから?
    13:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
08
 
あーちゃんが乗ってるのは、椅子のひじ掛け。

狭い場所に上手に乗ってます。

あーちゃんすごいね!!
 

Σ(゜Д゜)えっ!?まじで?

動くお餅じゃなかったんだ~





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「鼻毛…?」 です♪
さすがお笑い担当!
    13:39 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
06
 
※今日の記事に使用した写真は、
今日撮影したばかりの写真です。







 




……えっ(゜∀゜)?



あなたたち、居場所間違ってない???




今日はこちらも、久々に30℃をこえて、
本当に暑かったんですよ。

なのにのんちゃんは、窓辺で日向ぼっこ。
あーちゃんは、毛布の上でリラックス。

見てるだけで暑かったです…

まぁふたりとも、やっぱり暑かったみたいで、
この後しばらくしたら、場所移動してましたけどね。


猫は快適な場所を見つけるのが上手って言うけど、
なんだかあやしいなぁ、と思った今日のひとときでした。







ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぐで~」 です♪
そりゃ、そうなるわな。
    19:28 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
05
 
箱入り娘。


箱は箱でも・・・

ばびょーん!
IMG_1473.jpg
びっくり箱(笑)

のんちゃんは、箱は入るより齧る派です。

この箱も、全然入らなかったので、
抱っこして入れてしまいました。

ええ、やらせですとも!

でもね、全然入らなかったこの箱、
エリカラをしている間は毎日入ってたんですよ。
なんでだろう。不思議。
何をするでもなく、1枚目の写真のように、ただ座ってました。
写真撮ればよかったなぁ~





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「チキン」 です♪
やってしまいました・・・
つい出来心で・・・
    12:40 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
04
 
ぶどうをいただきました。

おっきくて甘くて、おいしかったです。

一応・・・ね。

耳が(笑)

目がしょぼしょぼ。

さくらんぼのときも、同じような反応してたよね~ →

あーちゃんはというと、全く興味なしで、
近付いてもきませんでした。

食いしん坊な我が家のにゃんずですが、
フルーツはどうやら、食べるつもりはないようです。

でも、興味もつか試してみたくなるのよね。
家にはいまメロンもあるので、
それを食べるときもやっぱりにゃんずの反応を見ちゃうんだろうな~






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぽつ~ん」 です♪
・・・涼しいの?
    16:30 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
03
 
お気に入りの場所で優雅にくつろぐのんちゃん。






ボールを投げると・・・





カマキリに変身!?


両手でボールをキャッチしようとしてます。


ブレブレだったので、シャッタースピードを変えて再挑戦。

今度は片手で~


バシッ!と叩き落そうとしてます。


のんちゃんは、かなり素早くボールに反応するので、
のんちゃんに向かってボールを投げると、
両手でうまくキャッチしたり、
片手で叩き返したりしてくれます。

キャッチボールやバレーの特訓をしてる気分で、
投げてるほうもかなり楽しかったりします。

ちなみにあーちゃんはというと・・・
ちょっと俊敏さがゴニョゴニョ…な子なので、
ボールを投げると反応できずに顔で受けてしまったりします。
でも、そんなところも、
あーちゃんの魅力のひとつだったりするんですけどね(笑)





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「のせてみた」 です♪
このおっとりした反応。
    13:24 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
02
 
のんちゃんは、エリカラしてても生活スタイルを変えません。

行きたい場所にはどこでも行くし、
やりたいことはなんでもします。

エリカラしててもガンガン遊ぶし、
イタズラもしっかりやるし、
タンスの上にだってのぼっちゃう。

お気に入りの場所にだって、このとおり。

ぽつ~ん、て感じね。

「のーんちゃん!」
IMG_1553.jpg

ぎゃー、かわいい!
エリカラしてても、やっぱかわいい~!!

IMG_1554.jpg
(´・ω・`)


エリカラしててもいつもと同じ行動ののんちゃん。
ストレスも少なめかなーと思いきや、やっぱりそんなことはなくて、
エリカラしてる間は、いつもよりもすっごく甘えん坊になっていました。

どこに行ってもついてきて、常に私の上に乗りたがって、
私が見てないと、ごはんも落ち着いて食べない感じだったんです。

しかも、エリカラのんちゃんにビクビクするあーちゃんが、
すっごく気に入らなかったみたいで、
あーちゃんをしつこく追い回して、
あーちゃんがウーシャー言ってもやめずに、
徹底的にやり込める、といった状態に…

あーちゃんのウーシャーを家で聞いたのは初めてでした。
病院で皮下輸液されたとき以来。
点滴と同じレベルでイヤだったのね、あーちゃん。

エリカラ4日目にあーちゃんが慣れて普通になってからは、
全くそういうことはなくなったのですが、
最初の3日はどうしようかと思いました。


のんちゃんのエリカラですが、
昨日はずしてみたところ、舐める様子が見られなかったので、
エリカラは完全にはずしました。
患部も薄いかさぶたみたいなのが、パリパリと取れてきて、
きれいな皮膚が見えてきています。
もう大丈夫です。
あとは、患部がきれいになって毛が生えれば元通りです。

しかしこの、好酸球性肉芽腫症候群、
結局原因不明なんですよね。
最近ではアレルギーが原因じゃないかって言われてるみたいですけど、
はっきりしないようです。
再発しないでいてくれるといいな。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「エリカラしててもやっぱり」 です♪
のん様、相当頑固。
    13:39 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
01
 
青ラッパでorzな感じの、のんちゃん。


先週の木曜から、のんちゃん、エリカラ生活をしております。

足に舐め壊しを作っちゃいまして…

おそらく、好酸球性肉芽腫症候群だと思います。

以前、かなり広範囲でかかってから、
時々、小さい病変は出てたんです。
でも、直径1センチぐらいで、自然におさまっていました。

今回もそれで済むかなーと思っていたら、
どんどん舐めて広がっていくので、
やむなくエリカラ装着となりました。

早めにエリカラつけたので、
傷口はちょっと湿っているものの、
グジュグジュというほどではありませんでした。

ただし、つけてしばらくは、超不機嫌でした。

のどをなでても、この表情・・・

目が・・・目が怖いよ・・・

のんちゃんのためなんだよぅ。許しておくれよ。

(´・ω・`)


エリカラ装着から、今日で5日目。
患部も乾いてだいぶよくなってきたので、
いまはエリカラを外して様子を見ています。
大丈夫なので、心配しないでくださいね。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ビクビク」 です♪
あーちゃんは、エリカラ装着4日目まで、こんな反応でした。
見てて不憫なくらいオドオド。
4日目でようやく慣れたようでした。
    14:32 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

