のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
28
 
前回の記事のモンシュシュの袋、大きいですよね~
通常はあの袋ではないと思います。

あれは保冷用バッグなんですよ。

まだ暑い時期に、お土産でいただいたのですが、
本来なら、暑い時期はクリームが溶けるので、
あまり遠方へのお土産にはできないそうなんです。

でも、買ってきてくださった方が、
被災地の友人に持って行ってあげたい、と、
モンシュシュのお店でお願いしたところ、
お店の人が一生懸命考えて、
大量の保冷材と一緒にあの袋に入れてくれた、
というわけだったんです。

なんだか申し訳ない気もするけど、
うれしい気持ちでいっぱいになりました。

                           

座っているのんちゃん。

キリッとしてかっこいい!

見ていてうっとりしてしまいます。
のんちゃんは本当に美猫さんだね~ ←親ばか





座っているあーちゃん。

ポニョっとして・・・ププッ!

見ているだけで笑顔になってしまいます。
あーちゃんは本当にお笑い癒し系だよね~


ふたりとも、それぞれにかわいくて、大好き♪


そんなふたり、先日並んでベッドに入ってました~

これだけ接近してリラックスしてるのは、最近では珍しいかも。
どうせなら同じベッドで猫団子になっちゃえばいいのにね~






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「まゆげ2」です♪
こういう表情はいままで見たことないかも。
気が強いタイプだもんな~
    10:05 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
26
 
今回はサイレントでお楽しみください






IMG_1721.jpg
IMG_1722_20111026160636.jpg
IMG_1725.jpg
IMG_1726.jpg
IMG_1727.jpg


半人半馬とは全然違うんだけど、
なんとなく、そう見えてしまったのでした。


使用したのはこちらの袋。
IMG_1730.jpg
堂島ロール、超おいしかった。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「まゆげ!」です♪
    16:45 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
24
 
寒くなってきたので、少し前にホットカーペットを出しました。

電源を入れてぬくぬくしてたら、あやしいふくらみが・・・


めくってみると・・・

中にはのんちゃんとあーちゃんが!

そりゃ暖かいだろうけどさ(笑)

こんなふうに、チャレンジャーなことをするのは、
決まって、のんちゃんのほう。

あーちゃんは、後から便乗して潜り込んでます。

こういうときだけは、仲良しなのね~
IMG_1933_20111024132831.jpg

のんちゃんとあーちゃん、
追いかけっこしたりして一緒に遊ぶこともあるけれど、
基本的にはお互い距離をおいて生活しています。

仲が悪いわけではなくて、
オトナの猫同士、
お互いのパーソナルスペースを尊重してる、って感じかな。

なので、猫団子はもう難しいかなーと、ちょっと思ってたけど、
この様子なら、今年も何回か見れるかも~

寒いときに暖房器具でポカポカっていうのは、
すごいパワーをもってて、
普段シャーしちゃうような状況でも、
まぁいいかなポカポカで気持ちいいし、
なんて思わせたりするみたいです。
主にのんちゃんに(笑)


あっ、ごめんごめん。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「便乗犯、犯行の現場」です♪
気になる隙間があったから入ってみた。
そしたら中に先客がいた。
うーん、どうしよう。
と、一時停止している状況と推測。
このあと、グイグイ入っていきました。
    13:59 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
19
 
まんまるあーちゃん。


今日、あーちゃんの尿のペーパー検査を家でやりました。

フードを変えたので、本当はもっと早くやりたかったんだけど、
あーちゃん、なかなか採尿させてくれないのです・・・

で、今日ようやく採尿できて、さっそくペーパー検査してみたところ・・・

pH8・・・・・

他は問題ないのですが、pH8はまずい・・・
前のフード(アボ)のときは、pH6.5で安定してたから、
確実にフードの影響うけてます。

あーちゃん、いまのフード(ワイソンバイタリティ)、
気に入ってたけど、変えなきゃいけないみたい。

IMG_2006.jpg

次のフード、どうしよう・・・

皆さん、オススメのフード、何かありませんか?





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぱぁ!」です♪
足の指もそんなに広がるんだね~
    15:45 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
17
 
あーちゃんの座り方・・・

横から見ると、なにか、変な感じがするんですよね。

お尻が前すぎるというか・・・
後ろに倒れそうというか・・・

どこがどうとはっきり言えないんだけど、
なーんか、変な感じ。

前から見ると普通。
IMG_1976.jpg
普通なんだけど、見てるだけで笑えてくるのはなぜ?

あーちゃんって、皮がすごく伸びるタイプの子なので、
首のしたの皮がタユンと垂れて、
襟巻きみたいになってるのがなんともいえない・・・







ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「巻いてみた」です♪
なんだろう、この違和感のなさ。
普通にかわいくてくやしい。
    15:41 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
14
 
猫さんが「快適だ」と思う基準って、ときどきすごく謎。

特にのんちゃん。

たとえばほら、ここ。

斜めになった座椅子の背もたれ部分。

気付いたらここで香箱を組んでいました。

なにげに、どや顔?
IMG_2003.jpg
そんな斜めの場所だと、
落ち着かないような気がするんだけどなぁ~

しかも・・・

最終的にはこう!
IMG_2011.jpg
もうね・・・なんと言っていいやら。

のんちゃんがいいなら、それでいいんだけどね(苦笑)






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「冷静な感想」です♪
タライもどうかと思うけどね~
    15:39 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
12
 
冬用ベッドを出しました。

ふわふわもこもこ。
バスタオル敷いててフワモコ感台無しだけどw

あーちゃん、気持ちよさそうにスヤスヤ。
IMG_1879.jpg

お顔まんまるで大福っぽい。
IMG_1878.jpg
ちょっとカビ生えてるけどね(゜∀゜)

あーたんってば、寝てるだけで面白いんだもんな~
かわいすぎるぞ!!






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ふみふみ」です♪
手の指を全開にして一生懸命な感じが大好き!
    16:07 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
06
 
ソファでひとりくつろぐのんちゃん。


きゅるるんフェイスでかわいいけどさ~
IMG_1731.jpg

首、くるしくない?
IMG_1734a.jpg
寝違えそうな体勢だけどなぁ・・・

にゃんずの快適の基準には謎がいっぱい。

ほつれまくってるソファカバーは、
見てみぬふりしてください・゚・(ノД`;)・゚・
ボロボロだけど爪とぎしてるわけではないんですよ。
走り回ったり遊んだりしてるときに、
爪がかかってこうなっちゃうんです。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「本音?」です♪
    15:14 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
04
 
かわいいあーちゃん。

いつも私を笑顔にしてくれてありがとう。
あーちゃんがいるだけで、ぽかぽか暖かい気持ちになるんだよ。

かわいいのんちゃん。
IMG_1693.jpg
いつも私のそばにいてくれてありがとう。
のんちゃんがそばにいてくれるから、どんなときも寂しくないよ。

たくさんたくさん、愛してる。
IMG_1137_20111004131953.jpg

すごくすごく、大好きだよ。
IMG_1437_20111004131953.jpg

ふたりに出会って、毎日を過ごして、
私の中にこんなにもたくさんの愛があるってことを知りました。
IMG_0004_20111004131953.jpg

毎日毎日尽きることなく、あふれてくるやさしい気持ち。
IMG_0941_20111004131953.jpg

今日は、なんてことない普通の一日だけど、
大好きだよ愛してるよってたくさん伝えて、
たくさん触れて抱きしめたい。

照れくさいけど、そんな気持ちなのです。

そしてできることなら、
みなさんにも、愛する子たちに、
いつもよりたくさん気持ちを伝えて、
なでたり抱きしめたり、その子が喜ぶ形で、
いっぱいの愛情を伝えてあげてほしいのです。

そうして、世界中に、
いつもよりちょっとだけでもやさしさが増えたら、
なんだかうれしいなぁ、と思うのです。


    14:15 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

