のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
猫のおもちゃ、キャットダンサー。
IMG_2269.jpg

あーちゃんの楽しみ方はというと・・・

手でチョイチョイしてみたり。


クンクンしてみたり。


変顔してみたり。


座ったままかじってみたり。


ぜ・・・全然踊ってない(´・ω・`)

次回に続く、なんてひっぱっておいて、
この程度ですみません~

でもね、反応が悪いわけではないんです。
あーたんなりに喜んで遊んでるんですよ。
興味ないときは、全く無反応ですから~

ただちょっと、もっちりおっとりなだけなんだよね。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「テヘペロ」です♪



    14:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
28
 
前回はステキあーたんにたくさんのコメントありがとうございます♪

あの記事の写真を見て、実物のあーたんを見ると、
あれっ!? となります。
あれっ?写真のほうがかわいくね!? って。

写真うつりがよすぎて、実力180%ぐらい発揮してます。
女は化ける、ってこのことですかね~ ←違

普段のあーたんは、ステキっていうより、やっぱりお餅です。
でも、そんなあーたんが大好きです♪


                           


本日の獲物はこちら!

皆さんご存知、キャットダンサー。

実はキャットダンサー、初体験なんですよ~
ずっと、気になるなーと思ってたら、お友達がくれたんです。
ありがとー!!

もうね、持ち帰った途端に、のんちゃんがクンクンクンクン。
キャットダンサーを入れてたかばんにまで頭をつっこんで嗅いでました。
キャットニップの香り付きだから、それが気になったみたい。

速攻ロックオン!


新しいものにすぐ飛びつくのは、やっぱりのんちゃん。



キャットダンサーの名は伊達じゃないです。
ほんと、踊るようにじゃれてました。



動きが激しすぎて、ブレブレ写真大量生産^^;



ただの針金と紙なのに、絶妙な動きをするんですよね~
人気のあるおもちゃなのが納得。

あーちゃんの反応は次回で紹介しますね。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ラブ注入」です♪
ドドスコスコスコ~
    15:56 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
26
 
シルエットクイズの答えは、
もちろんあーちゃんでした。

皆さん正解~!

って、あの丸さ、
間違いようがなかったですよね。


                           


あーちゃんは丸いとか、お餅だ、とか、笑える、とか、
そんなことばっかり言ってる気がするので、
今日はカッコイイあーちゃんを紹介しますよ~


じゃじゃん!!

キャーステキー!

淡いクリーム色のコート。
うっすらと入ったポイントカラー。
吸い込まれそうなアクアの瞳。

横顔もステキ。
IMG_2407.jpg

あーたんってば、実はステキ女子だったのね。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「鋭い一言」です♪
だっ、だれも言ってませんよ~ :(;゙゚'ω゚'):アワワワ
    14:21 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
25
 
これ、だーれだ?




簡単すぎたかな~





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「妙技」です♪
これぞ毛乱師の技!
    17:18 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
24
 
我が家のにゃんずは、ファンヒーターが大好き。
まん前に陣取って、温風を浴びてます。

ある日のこと、あーちゃんがヒーターにあたっていると、
のんちゃんが割り込んできました。

のんちゃん、近すぎ(笑)

あーちゃん、ちょっと不満そう。


ふたりとも、仲良くね~

ぇー(´・ω・`)


別室のファンヒーターでも同じことを・・・

仲がいいんだか悪いんだか。



                           


頂き物の紹介です。

「こむぎと一緒」のベルさんから、
ブログ開設3周年記念プレゼントをいただきました♪

キットカットとポストカード。

ちょっぴりオトナなブラック仕様ですよ~

珍しく、あーちゃんがチェックにやってきました。


イタズラしないで、ちゃんとお礼してね~


オトナな雰囲気のこむたんに、ちょっと照れちゃったみたいですw


ベルさん、ありがとうございました♪






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「レッド×フォーン」です♪
夢の競演!?
    13:59 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
23
 
タライ大好きタライ猫のあーちゃん。

毎日タライに入ってます。

でもね、3日ほどタライ拒否してたんですよ。

その理由は・・・
タライの中の敷物を変えたから。

白黒の毛布からピンクの毛布へ~
IMG_2258.jpg
ふわふわで気持ちよさそうなのに、
このタライ、いつもと違うし・・・
って感じで、3日も入らなかったんですよ!

けっこう保守的なんです。
IMG_2260.jpg
でも、ピンク毛布を受け入れてからは、
元通り、タライラブな毎日です。

3段ケージの上に置いてあるので、
毎日こんな感じで下界を見下ろしているのです。
IMG_2263.jpg
タライに入ってるあーちゃんは、何度見ても見飽きません。
見るたびにおかしくて、ぷぷって笑っちゃいます。

生首!
IMG_2266.jpg
ほんと、顔まんまるだね~






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「まばたきの瞬間」です♪
記念写真でこうだと、ほんっとにへこむよね。
    14:00 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
22
 
毛づくろいとニオイの話、
よく毛づくろいする子のほうがケモノくさいっていう子が結構いて、
ちょっとびっくりしました。
毛づくろいすると、唾液のニオイがつくのかなぁ?

ふわふわあーちゃんは、ぜひみんなに触ってもらいたいです!
ほんとにふわふわで、皮が多めだからくにゃんとしてやわらかで、
抱き心地も最高なんですよ~

                           

ケージのてっぺんにいるふたり。


あーちゃん、のんちゃんが気になるみたい。


あーちゃん、ちょっと緊張?


のんちゃん、最近は落ち着いて、あーちゃんに優しいんだけど、
地震の後とか、結構荒れてたので、
あーちゃんが近づくだけでシャーとかしてたんです。
そのせいか、あーちゃん、のんちゃんに対して、
かなり遠慮してる部分があったりします。

かと思えば、あーちゃん、ずうずうしい(?)時もあって、
昨日の夜なんて、のんちゃんが寝てるドームベッドに、
後からあーちゃんがグイグイ入り込んで、
シャーって言われても無視して居座って、
そのまま猫団子になってましたからね~

ふたりの関係も、猫心も、なかなかに複雑なようです。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「のびー!」です♪
緊張をほぐしてるのかなー?
    14:08 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
21
 
耳が透けてる子、やっぱりアビに多いみたいですね。
でも、アビでも透けなかったり、
アビじゃなくても透ける子もいたり。

耳ひとつみても、みんなそれぞれ違って、
そこがまた愛おしいんですよね。

ハノンはフォーンで色が薄いから、余計に透けやすいのかな。
ちなみに、アリアは全く透けません。
耳が厚いしちっこいし毛もしっかり生えてるし、
ポイントカラーなので色も濃いですしね。

                           

あーたん、日向ぼっこしながらお昼寝。

ふわっふわ~

ふわふわの誘惑に負けてワシャワシャ!

あーたんの毛って気持ちいいんですよ。
アビと比べるとかなりやわらかです。

触ったら毛づくろいが始まりました。

触られるとよく毛づくろいしますよね~

体についたニオイを消そうとしてるのかな?

体についた、大好きな人のニオイと自分のニオイをミックスさせると、
安心した気持ちになるから舐める。

なんて説も聞いたことがあるけど、どうなんでしょうね~

あーたん、そこは触ってませんけど?

まぁ、たまにはじっくり毛づくろいしてちょーだい。

あーたんって、あんまり毛づくろいしない子なんです。
たまにしてても、ペロペロン、ぐらいで終わり。

のんちゃんがじっくり毛づくろいする子だからそう感じるのかな?

毛づくろいの頻度が違うからか、猫にも体臭があるのか、
同じ環境で暮らしているはずなのに、
のんちゃんとあーちゃんって、全然ニオイが違うんですよ。

あーたんは柔軟剤のニオイ。
猫ベッドとか布団とか、体にふれる布のニオイがついてるんでしょうね。
のんちゃんは、ほぼ無臭だけど、ちょっぴりケモノのニオイ(笑)
のんちゃんのほうが毛づくろいには熱心なのに不思議。

でも、どっちのニオイも大好きですよ~
よく顔をうずめて、ニオイをいっぱいに吸い込んでます←ヘンタイw

たくさん毛づくろいしたら、また夢の中へ。

邪魔してごめんね。
ゆっくりおやすみ♪





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「お餅様健在」です♪
どえんってこういう感じ?
    15:40 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
19
 
カップインのんちゃん。


ミドルタワーの頂上のカップ、
のんちゃんもあーちゃんも、すっかりお気に入り。

それぞれ、気が向いたときに入ってます。

こうして、のんちゃんとあーちゃんが、
空間を分けるのではなく、共有してくれているのを見ると、
すっごくうれしい気持ちになります。

お顔はよく撮るので、今回は後ろから~

耳が明らかにこっちにむいてるし。

のんちゃんの頭のてっぺん、プチッとデキモノがあるんです。
以前ブログ記事でも触れたことがありますが、
病院で一応見てもらってるので大丈夫です。

やっぱり、気にはなりますけどね~

大きくなったり色が変わったりしたらすぐ病院に連れて行けるように、
こまめに状態はチェックしてます。

のんちゃんの耳は血管がスケスケ。


耳が大きくて、ペラペラで、毛も薄いから、
血管が透けて見えるんですよ。

仔猫の頃は耳に全然毛がなくって、
まるで宇宙人みたいでした。
猫の耳って、びっしり毛が生えてるものだと思っていたので、
生えるのかな?大丈夫かな?って少しだけ心配したのを覚えてます。
なんとなく生えてきたのって1歳ぐらいかも。
いまはうっすら産毛のように生えてます。

アビっ子ってみんなそうなのかな?
アビじゃなくても透けてる子はいるのかな?





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「カパッ!」です♪
ヘビみたい~丸呑みされそう~
    14:51 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
18
 
たゆーんとなった気になる何か・・・

のんちゃんにはあるのかな?


あーちゃんと比べてみる。


ちょっと上から見てみる。


少しあるような・・・
でもあーちゃんと比べたら引き締まってて、
ないといえばないような・・・

でもやっぱり少しあるかも。



・・・としばれるよ?





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ニヤリ」です♪
えええっ!なに張り合ってんの!?
    14:27 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
17
 
ファンヒーターをつけたら、
さっそく特等席に陣取ったあーたん。



その後姿・・・


なんていうか・・・


すっごく気になるんですけど・・・



そこが!!


たゆーんとなった感じの、その、なにか!



( ´,_ゝ`)プッ

へ~
おにくじゃないんだぁ~
愛と勇気なんだぁ~

って、アンパンマンかっちゅーねんヾ(-д-;)



あ、はい・・・(´・ω・`)






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぷりけつ~」です♪
ぷりっぷりでおいしそう(*´∀`*)


ちなみに・・・
あーたんの名誉のために言っておきますが、
あれは皮です。皮。
Notおにく。
あーたんは皮がすごくたっぷりな子で、
さわるとくにゃくにゃして、よく伸びるんですよ~
なので、抱き心地もやわらかくて最高なんです♪
    14:40 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
16
 

あーちゃんの仔猫っぽさって、
下の子だから、っていうのも確かにありそうですね~

もしのんちゃんにお兄ちゃんかお姉ちゃんがいたら・・・
もしあーちゃんに弟か妹ができたら・・・
色々妄想してしまいました。

お姉ちゃんになってしっかりするあーちゃん、とか、
ちょっと想像できないけど(笑)

                           


気持ちよさそうな表情ののんちゃん。

どこにいるのかというと・・・

ここ。
IMG_1986.jpg
クッションの下。

ホットカーペットの上にクッションを置いてると、
クッションの下がすごくあったかくなるんです。

それを見つけてもぐりこんだのんちゃん。
IMG_1982.jpg
茶色い甲羅のカメさんみたいね。

暖かくって目がトロトロになってます。
IMG_1983.jpg

のんちゃんは、もぐりこむのが好きな子。
寒い時期は毎晩、私の布団にもぐりこんで寝てます。

とはいえ、今回のは・・・
なんとも微妙なもぐり具合ですよね^^;






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「妹の感想」です♪
そういうこと言うから猫パンチされるんじゃ!?
    14:27 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
15
 
あーちゃんはいま、2歳8ヶ月です。

猫は、成長が遅い猫種でも、
3歳にはほぼ体ができあがるはずだから、
あーちゃんも、もう立派なおとなにゃんこボディのはず。

でもね、時々すっごく、仔猫みたいに見えるときがあるんです。

お顔がまんまるだからかな?


甘えん坊だからかな?


頭でっかちだからかな?


手足が太いからかな?


たぶん、ぜーんぶ、でしょうね。

体の大きさに対して、
頭と手足が大きいんだと思います。
しっぽもぶっといし。

あと、おとなっぽいのんちゃんが、
いつも一緒にいるせいもあるのかな~






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ひタコぶらくだ?」です♪
こういうのが平気なおっとりしたところも、かな~
    13:57 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
14
 
前回の記事を見て、
あーちゃんを迎えた頃の過去記事をチェックしてくれた方、
ありがとうございます♪

仔猫時代のあーちゃんはどうでしたか?
やっぱりいまよりシュッとしてたかな~

                           

今日は、携帯で撮った画像を紹介したいと思います。

私の携帯は、アンドロイドのスマートフォンなんですが、
カメラのアプリも色々あって、
私のお気に入りは「RetroCamera」というアプリ。

このアプリで撮影すると、
いままでブログで紹介したような光景も、
ちょっと違った雰囲気になるんですよ~

ハロゲンヒーターをだしたら猫まっしぐら。


深夜にじゃらしの上で遊んでアピール。


かご罠にはまったのんちゃん。


まだくっついてないふたり。



デジイチのほうが、もちろん明るくてきれいな写真が撮れるんだけど、
これはこれで、独特の雰囲気の写真になるので、
つい、両方で撮影してしまうのでありました。

でも、カメラを向けるとそっぽむいちゃう我が家のにゃんず、
最近、携帯もカメラの一種だと気付き始めたようで、
だんだん目線をもらうのが難しく・・・(´・ω・`)





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「土下座とぎ?」です♪
この体勢でバリバリバリ。
    14:24 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
11
 
最近どんどん寒くなってきて、
ヒーターを出したりこたつをだしたり、
冬用猫ベッドを出したりペットヒーターをだしたり、
人用も猫用も、冬支度、ほぼ整いつつあります。

タワーのカップも冬仕様。

毛布を敷きました。

あーたんうとうと。
IMG_2013.jpg
あごのせ部分にも毛布があって、いい感じみたい。

アップ!
IMG_2015_20111111132311.jpg
こんな顔を見ると・・・

なでなでせずにはいられません♪
IMG_2016.jpg
あーたん大好き!

昨日、なにげなく、アリアを迎えた頃のブログ記事を見ていました。
2009年6月の記事です。
その頃のアリアは、小さくて、白くて、シュッとしてて、なんだか不思議。
いつの間にお餅さんになっちゃったんだろうw
もちろん、どの瞬間のアリアも大好きなんですけどね~

過去記事を見て、そういえばそうだったなぁ、なんて、
しみじみ思い出したりして、
ブログって日記と同じなところもありますよね。
ブログをやっててよかったなぁと、改めて思いました。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「魅惑のω」です♪
後ろじゃないよ、前よ、前!
    14:10 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
09
 
ホットカーペットの上で香箱を組むふたり。


同じ香箱でも、全然形が違うんですけど~


最初は離れていたふたりだったけど・・・

しばらくしたらドッキングしてました~

撮影する私をチラ見するのんちゃん。

このときは、香箱を組むふたりの後ろに、私が座っていたんだけど、
ふたりとも、私の真正面に背中を向けて座りたかったみたいで、
こんな不思議なくっつき具合になったようです。

お顔を見せてくれればいいのにーと思ったりもするけれど、
背中を向けてリラックスって、相手を信頼してる証らしいので、
そう思うとすっごくうれしい。

確かに、安心できない相手に背中は見せられませんよね~

正面にまわると・・・

カメラなんて気にしてないしー的なのんちゃんと、チラ見あーちゃん。

なんだか、微妙なくっつき具合だけど、
ふたりが私によせてくれる信頼と、
ふたりがお互いによせる信頼を思うと、
なんだかとっても幸せな気持ちになったのでした。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「スタコラサッサー」です♪
行かないでぇ~!
    14:02 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
07
 
その日は思ったより早くやってきた・・・













猫団子達成!!

・・・わかりにくっ(゚Д゚)

よーく目を凝らしてみていただくと、
左にのんちゃん、右にあーちゃんがいるのがわかるかと思います。

このドームベッド(ガチャピンベッド)は、
普段はあーちゃん専用。

でもこの日は、珍しくのんちゃんが入っていました。

で、のんちゃんが中で熟睡しているところに、
後からあーちゃんがイン!

見事猫団子達成となりました~!

撮れた写真はこれ1枚。
カシャカシャやってると、絶対のんちゃんが気付くと思って、
息を殺してなんとか撮影。

携帯でも撮ろうかな、どうしようかな、と迷っているうちに、
のんちゃんが私の気配に気付いてしまい、
猫団子終了となってしまいました。

でも、たぶん30分ぐらいは団子ってたと思う。

人の心配をよそに、軽々と猫団子を達成してくれたふたり。
本当にありがとね!






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ちゅうちゅうたこかいな」です♪
このまま寝てたしw
    13:15 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
05
 
日向ぼっこをしていたふたり。

おや?

と思って、よく見てみると・・・

毛づくろいしてあげてるー!!
IMG_2150.jpg
以前はよく見た光景だったけど、最近は全くだったんです。

こんな光景をまた見れるようになるなんて!

去年の12月にアリアが手術をしてから、
ハノンとアリアの関係は、お互いに威嚇するほどに悪化。
その後少しずつ関係は改善していたものの、
3月の地震で、今度はハノンが一方的に威嚇するようになり再び関係悪化。

猫団子はもちろん無理、相手の毛づくろいもしない、
アリアが近くを通るだけで、ハノンが威嚇、猫パンチ。

そんな状況から、少しずつ改善していって、
最近はある程度近くにいてもリラックスできたり、
追いかけっこして遊ぶまでになっていました。

手術や地震の影響はあったけど、
お互い成長して成猫になっていく過程でもあっただろうし、
関係が完全に元通りにならなくても、ある程度仕方ないかな、
そんな風に思っていました。

でも、諦める必要なんてなかった!
ハノンがアリアを毛づくろいしてあげるまで、
関係が戻ってくれた!

猫が猫を舐めてる、たったそれだけのことだけど、
なんだか、涙がでそうなほど、うれしかったんです。

毛づくろいの続き~
IMG_2153.jpg

IMG_2157.jpg

のんちゃん、しあわせそう。
IMG_2165.jpg

でも・・・

あー・・・さすがにそれは、まずいんじゃないかな?
IMG_2170.jpg

ほら、ね。
IMG_2173.jpg
この後かるく取っ組み合いをして、
ダダダーッとふたりともどこかに走り去って終了~

でもね、毛づくろいから取っ組み合いの流れも、
猫団子するほど仲良しだった頃と変わらないやりとりだから大丈夫。

もっと寒くなったら、猫団子見れるかな~
見れるといいなぁ。
でも、見たら泣いちゃうかも(笑)






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「仕上がり」です♪
これぞ、毛乱師ハノンの妙技。
    11:45 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
03
 
のんちゃんinシャカシャカトンネル

このシャカトン、以前使っていたものです。

久々に出してみたら、速攻でイン。
IMG_1914_20111103130537.jpg
こういうとき早いのは、やっぱりのんちゃん。
警戒するより好奇心が先にたつタイプだもんね。

あーちゃんは慎重派なので、
のんちゃんが遊んだあとで、じっくりニオイチェックをして、
それから遊んでいました。

のんちゃん、楽しそう♪
IMG_1913_20111103130537.jpg

ちょっと飽きたかな?というものでも、
しばらく片付けておいて久々に出すと、
こうやって喜んでくれますよね~

上を向いたらまん丸顔になったのんちゃん。
IMG_1916_20111103130537.jpg
我が家のまん丸といえばあーちゃんだけど、
のんちゃんも・・・負けてないね・・・( ´,_ゝ`)プッ





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ライバル意識?」です♪
    13:41 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
01
 
あーたろ玉♪

これ、かわいいでしょ~

「あずりん★パラダイス」のnyancoさんからの頂き物です。

まん丸な感じがあーちゃんに似てたから、と、
プレゼントしてくださったんですよ~

ほんと、そっくり (゚ε゚*)ププッ

送ってくださった理由と、このあーたろ玉を見て、
大爆笑してしまいました。

さっそく携帯ストラップとして愛用してます。

あーちゃんと2ショット♪
IMG_2098.jpg
どっちもまん丸~!

nyancoさん、ありがとうございました♪






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「半目大福」です♪
ほんと、丸いねぇ。
    10:41 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

