のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
31
 
皆様、今年一年、本当にありがとうございました。

今朝のにゃんずの様子です。

だいぶ仲良くなりました♪

お姉ちゃんたちは、まだ時々ウーシャーがでちゃうけど、
それも日々減ってきています。

ソナタを受け入れてくれつつあるハノンとアリアに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は、もっともっと仲良しな様子を、
皆さんに紹介することができると思います。


本当にありがとうございました。
来年も、「のん記」をよろしくお願いいたします。


皆様、よいお年を!






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「おせちの準備?」です♪
    18:16 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
29
 
そなくんが、きらっきらのおめめと、
プクプクのマズルで見つめているのは・・・


魔法の杖と魔法のほうき!!

ニャイアゴン横丁・魔法の杖店さんのアイテムです。

今日は魔法の杖で、そなくんの魔法修行です♪

ねらって、ねらって~


えいっ!


あーん!


あーーーーん!


そなくん、お口で狙いすぎ(笑)

がぶぅ~


仔猫が遊んでいるところを撮影するのは、
ほんっとうに大変!!

ものすごく動き回るし、素早いし、
行動が予測できないんですよ~

とにかく連写しまくりました。
数打てばあたる・・・はず!

で、お気に入りの1枚が・・・

この写真です♪

ちょっとお顔は隠れちゃったけど、
そなくんのキラキラ感がでてるかなーって。

そなくん、ニンゲンをメロメロにする魔法は完璧ですね!


杖店の店主さんのブログはこちら
あずりん★パラダイス
あずきちゃんとかりんちゃん、
かわいいアビシニアンの姉妹に会えますよ~
ぜひ遊びに行ってみてくださいね。

nyancoさん、いつもありがとうございます♪







ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「魔法失敗?」です♪
    19:39 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
28
 
みなさん、新入りそなくんにたくさんのコメント、
本当にありがとうございます。

名前の由来は、冬ソナではないんですよ~
ハノン、アリア、と音楽系の名前をつけてるので、
音楽に関係があって、響きがしっくりくる言葉でつけました。

今日でそなくんを迎えて10日。
我が家での生活にもだいぶ慣れてきたようです。
そなくん、ものっすごい甘えん坊ぶりを発揮しています。

私の膝の上で。

男の子は甘えん坊って、本当なんですね。
そなくん、遊んでいるか、私にくっついているか、
どっちか、って感じです。

膝の上はのんちゃんの特等席だったのに、
そなくんが独占しようとして困っています。

困るけど・・・かわいい(*´∀`*)


時々、そなくんを横によけて、
のんちゃんに膝の上に来てもらったりしてます。
ちゃんとお姉ちゃんたちを立ててあげないとね。

それでもそなくん、
無理やり割り込もうとするのよね。
で、のんちゃんにシャーされちゃったり。

シャーされても、あんまり気にしないの。

仔猫ってガッツがあるというか、KYというか・・・







ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ばんにゃーい」です♪
    16:38 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
26
 
仔猫との生活は、時間が過ぎるのがあっという間で、
ずいぶんと皆さんをお待たせしてしまいました。

仔猫も順調に我が家に慣れてきて、
写真もたくさん撮れるようになったので、
ようやく皆さんに紹介ができます。

新しい家族の、「ソナタ」くんです。

そな、とか、そにゃ、とか、そなくん、って呼んでます。

皆さんも、よかったら好きな愛称で呼んであげてくださいね。

ごはんもぐもぐ。

いまのところ、カリカリよりもウエットが好き。

そなくんは、サイベリアンの男の子。
もうすぐ3ヶ月。
カラーはホワイトソリッド。

男の子ですよ~男の子!!
男の子は初めてなので、わくわくです♪

ごろ~ん


撮らないでくだちゃい!


ゴロゴロスリスリごろんごろんの甘えん坊くんです♪


皆さん、新しい家族のソナタを、どうぞよろしくお願いいたします。









ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「シャー!!」です♪
こっ・・・こわい・・・




追記に、そなくんを迎えてから今日までの経過を書きました。
自分用の記録も兼ねてます。
長いので興味のある方だけどうぞ。



    12:43 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
20
 
新しい家族が我が家に加わることになりました。

仔猫は日曜の夜に我が家にやって来たのですが、
新しい環境に驚いているようなので、
仔猫が落ち着くことを第一にと考え、過ごしています。
なので、まだ写真も撮っていません。

仔猫を迎えるにあたって、
仔猫部屋を用意して、ハノンとアリアを入れないようにしているので、
ふたりはまだ仔猫とは対面していません。

ハノンとアリアは、鳴き声や気配で何かしら察しているようですが、
かといって警戒するでもなく、
いまのところは、いつもどおりに過ごしています。

仔猫は、月曜の午後になってようやくウンチとオシッコをしてくれて、
月曜の夜になって、なんとかほんの少しだけごはんを食べました。
かなり慎重な子です。

慣れるまでに少し時間がかかりそうですので、
仔猫を皆さんに紹介するまで、
もう少しだけお時間をいただきたいと思います。










ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「正面から」です♪
    10:22 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
17
 
あっ!あたらしいごはんだ~

あーたんのかな?

たべちゃえ!


かじったら、きおたんにおこられちゃった

あーたんのじゃないのよ、って


のんたーん、いったいどういうこと?







の・・・のんたん、すごいはくりょく



よくわかんないけど、あーたんがんばる!!




ぽちっとおうえんしてね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

ちっさいおっさん、っていわれた~
    12:29 | Trackback : 0 | Comment : 15 | Top
 
16
 
みなさん、じけんです!!


あーたんのおきにいりのまんしょんが・・・


なくなってしまいました~


まんしょんのおくじょうには、
あーたんのだいすきなたらいがあったのに・・・



まんしょん、どこにやっちゃったの?
ってきおたんにきいたら、
またにやにやしてるだけだし~

のんたんも、なんかいってやって!



きおたん、
「あなたたちがしゃーしゃーしなかったら、
すぐまんしょんもどしてあげるわよ」
だってさ

あーたん、しゃーしゃーいったことないんだけど~






ぽちっとおうえんしてね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

こたつもすき~
    13:16 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
15
 
なにこれ~


こーむっていうの?
はじめてみた~

うん


なかなかいいかんじ~


おれいにすりすりしてあげる~


でも、うちにはぶらしがいっぱいあるよ
こーむ、いらなくない?
のんたんもあーたんも、
ぶらしでいいとおもうんだけどな

・・・って、きおたんきいてる~?
なんかにやにやしてるし
きおたんへんなの







あっ!ぶらしだ~


そこそこ


きもちいい~♪


・・・あれ?
なんのはなししてたんだっけ?

ま、いっか~






ぽちっとおうえんしてね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

ぎゃっはー!のんたんへんなかお~
    11:53 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
13
 
ぬいぐるみの、かぴばらさんと、たこさん。

ふたりは、のんちゃんの、「持ち運び専用おもちゃ」です。

遊び方は、ちょっと不思議。

私がPCに向かっていたり、お風呂に入っていたりで、
かまってほしいけどかまってもらえないときに、
この人形をくわえて私がいるところの近くに運びます。
そして、運んできた人形をそこにおいて、
きゅるるんきゅるるん、と鳴くのです。

でも、この人形で遊んでほしい、というわけではないの。
私が手にとって、見せても投げても、全く興味なし。

たぶん、アピールするための道具、なんだと思います。

あと、私の外出中にも運んでるみたい。
出かけて帰ってくると、時々、人形が移動しています。

のんちゃんがくわえて運んでるところは、
一瞬しか見たことがありません。
私が見てることに気付くと、すぐ人形を置いて知らんぷりするんですよ。

なので、本当ならくわえてる写真を載せたいんだけど、
大きさだけでも伝えられるように、
あーちゃんに撮影協力をおねがいしました。











ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「熱烈アピール」です♪
    12:44 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
12
 
ファンヒーターの前は、
にゃんずのお気に入りスポット。

あーちゃんがヒーターにあたっていたら、
のんちゃんが割り込みました。

最近よく見る光景です。

でも、今回はちょっと違いました・・・


バトル勃発です!

のんちゃんの先制攻撃!


あーちゃん、カニバサミで返す!


な、投げたーーー!!


すかさず反撃のパンチ!


このあとふたり、すごい勢いで走り去っていきました。

ふたりがケンカ遊びをしているのを見ると、
ちょっとドキドキするけど、
やっぱりうれしく思います。

関係が悪化していた時期には見られない光景だったから。

かなりハードな遊びだけど、
仲良しな証拠なんだと思います。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「仲直り?」です♪
結局割り込んでるんだけどさ、
でもこれって仲直りだよね♪
    12:37 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
09
 
にゃんぶ煎餅、クンクンあーちゃん。


ニオイは気になってるみたいなんだけど・・・

なにせ、のんちゃんの勢いがすごすぎて。


あーちゃんの表情が(笑)


結局、途中であきらめてしまいました。

がっつく姉を冷ややかに眺める妹の図。


のんちゃんが飽きた後に、
改めてあーちゃんにあげようとしたんだけど、
においだけかいで、もういい、って感じでした。

かつおぶし、あんまり興味なかったのかな?
それとも、のんちゃんの勢いにドン引きしちゃったのかしら。







ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「クンクンしたら…」です♪
さすがお笑い担当!!
食べなくても仕事きっちりですw
    13:37 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
08
 
にゃんぶ煎餅くれくれ状態の、のんちゃん。

このときはかわいかった。



そう、食べるまでは、かわいかった・・・



ガブゥ!!
IMG_2329.jpg
耳が(笑)

この表情。
IMG_2328.jpg
もう完全に戦闘態勢です。

牙こわっ!
IMG_2332.jpg
のんちゃんの野性が垣間見える・・・

にゃんぶ煎餅、あっという間にボロボロ。
IMG_2331.jpg
しかも薄くておいしい耳(?)だけ食べてるし。

のんちゃんのがっつき具合、GIFアニメでご覧ください。
にゃんぶ

さすが食欲大魔神ハノン。
すごい勢いでかじってました。

にゃんぶ煎餅、人も食べれるけど、
かつおぶしと小麦粉だけの煎餅まんまの味ですよ。
人にはかなり味気ないです。
余ったやつをあっさりしたスープに入れてみたら、
かつおぶし味がつよすぎて微妙だった・・・
煎餅汁にするには、かなり濃い目の汁に入れるのがよさそうです。
まだ余っているので、次は鍋に入れてみようと思ってます。

あ、そうそう。
あーちゃんの反応はどうだったか、まだでしたね~
その様子は次回で紹介したいと思います♪






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「寄り目」です♪
しかも耳もブーンてなってて、なんだか飛んでいきそう。
    14:14 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
07
 
少し前に青森に行ったのですが、
そのときに買ってきたにゃんずへのお土産。

にゃんぶ煎餅。

南部とにゃんぶ・・・
こういうの、好きなんです。

中身はこんな感じ。




原材料は、ほぼ、小麦粉とかつおぶし。
私も食べてみましたが、そのまんまのお味でした。
これならにゃんずも大丈夫そう。

のんちゃん、待ちきれません。


こらこらっ!


かつおぶしの香りがたまらないみたい。

なんとかして奪い取ろうと必死です。


いまあげるから~!


写真がたくさんなので、次回に続きます♪







ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「MG5」です♪
マジでガブする5秒前~
    13:12 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
06
 
あーたんの香箱は丸い。

とにかく丸い。

最初にお餅と呼ばれたのも、
香箱を組んでいる姿からだったような気がする。

それくらい丸い。

あーたんの香箱は手足完全収納。
IMG_2469.jpg
頭がおおきくてアンバランス。

不思議な生き物に見える。
なんだろう・・・いも虫?


あーたんの乗っているマット、
メッシュ素材で寒そうに見えるけど、実は暖かいんです。
しかも電気を使わずにぽかぽか。
自分の体温を反射してあったか、そんな仕組みだったと思います。
硬くて居心地悪そうに見えるけど、かなりのお気に入りです。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「(-ω-)」です♪
目を細めるのは大好きだよのしるし。
とはいえ、この表情ばっかり撮れても困るんですけど~
    13:03 | Trackback : 0 | Comment : 2 | Top
 
05
 
スライムがあらわれた!


ハノンはけいかいしている!


ハノンのこうげき!


スライムはおどろいた!
IMG_2454a.jpg


なんちゃって~


話題のスライムにくまん、
ダンナがファミマ4軒まわってようやく購入仲間にしてくれました。

すごいインパクトですよね~

ツイッター上でも色んなネタが飛び交ってて、
8個買うと仲間を呼んで合体するとか、
ファミマにいったら、売り切れじゃなくて、全滅って張り紙されてたとか、
色々楽しませてくれました。


にゃんずの反応は、においを気にしてクンクンするだけ。
噛み付き攻撃や猫パンチ攻撃はしませんでしたよ~


アリアのちゅっ♪


ハノンのちゅっ♪






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「かいしんのいちげき」です♪
衝撃画像につき注意ですよ(笑)
    13:49 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
03
 
のんちゃんのかわいい顔を撮るなら、
見上げている顔が簡単。

でも、普通に見上げた顔だと・・・

うーん・・・ちょっと微妙。


ところが、おもちゃを見せると・・・


きゅるるん顔に~♪
IMG_2478.jpg

かっ・・・かわいい!
IMG_2479.jpg


でもね、おもちゃで釣るのは諸刃の剣。


油断すると、こうなっちゃうのです。
IMG_2482.jpg
イテテ。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「警戒中!」です♪
    16:58 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
02
 
猫にとって、ヒゲはとても大切なもの。

ヒゲは高感度センサーのようなもので、
ヒゲで、顔と物との距離をはかったり、
空気の動きや温度までわかるといいます。

そんな大切なものですから、
いつもキレイにしておきたいと思うのは当然のこと。


水を飲むときだって、このとおり。

ヒゲが水にあたらないように、ヒゲを顔に沿わせるようにして飲みます。


私はずっと、猫ってそういうものだと思っていました。


ところが・・・


アリアの飲み方はこう。
IMG_2514.jpg
顔をかたむけてピチャピチャ。

片ヒゲは完全に水没。
IMG_2516_20111202135800.jpg
それって・・・猫としてどうなの!?


あーちゃん、以前は、同じ場所、同じ器で、
1枚目の写真ののんちゃんのように、
普通に水を飲んでいたんですよ。

でも、最近は、片ヒゲ水没方式がお気に入りみたい。


猫心って・・・ほんっっっとに、謎。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「クンクン」です♪
鼻と鼻でご挨拶?
    14:18 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
01
 
寒い寒い~
って、もう12月!?

・・・寒いわけですね。

こちらでは、そろそろ初雪か、という感じです。


テレビの前でちょこんと座るのんちゃん。


寒いと、猫って縮みますよね~

のんちゃんも、横から見るとこんなにコンパクト!

全長25cm・・・いや、20cmくらいかも。

夏はこんなに長かったのにね。

推定全長50cm。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「壁|ω゚ミ)チラッです♪
    14:00 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

