のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
今回もスマホ撮影の写真です。

のんちゃん。

ここは、ファンヒーターの上。
暖かいので、のんちゃんお気に入りの場所です。
あーちゃん、そなくんは、なぜか乗りません。
なので、のんちゃん専用になっています。


あーちゃん。

タライの中。
最近は、ヒーターのまん前にいることが多いので、
タライはあまり入っていません。
もう少し暖かくなってきたら、また入るかな?


そなくん。

膝の上で仰向けごろーん。
そなくんは、色んな場所でゴロゴロして仰向けになります。
この調子でいくと、暖かくなったらへそ天が見れるかも!
そなくん、3kgになって、のんちゃんの体重を抜きました。



最近ちょっとやる気が低迷中で・・・
更新も訪問も減ってしまってすみません。
のんびりマイペースで続けていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「肉球」です♪
いっぱい見せてます!
    18:23 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
 
27
 
携帯をスマホに変えてから、
スマホでもよく写真を撮るようになりました。

いつも手元にあるので、
撮りたいときにすぐ撮れるのが魅力かな。

大きなカメラと違って、猫たちも構えないので、
自然な姿が撮れます。

今日はそんな写真の中から、
のんちゃんあーちゃんの仲良しな姿を紹介したいと思います。


ヒーター大好き。


のんちゃんのケツ圧(笑)


毛乱し。


「ごは…………んはまだよ~」 ←と言って目線をもらった。







ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「おねだり」です♪
のんちゃんはよくこうやって立つけど、
あーちゃんは珍しかったり。
    16:09 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
24
 
猫の寝顔はかわいい。

仔猫の寝顔ならなおかわいい。

寝顔を見ているだけで癒される。









かわ・・・い・・・


仔猫・・・らしくて・・・かわ・・・


見てる・・・だけで・・・癒・・・


・・・・・・・・・








ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ばんにゃい」です♪
これなら、たぶん、かわいい・・・はず。
    17:21 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
 
20
 
先日の、のんちゃんの誕生日には、
あーちゃんにも少しだけおすそわけをあげました。

最初はペロペロ。


でもだんだん積極的になってきて・・・


ギャー!食われるー!!


最近、あーちゃんの食い意地がすごいんです。
人がケーキとかアイスとかのデザートを食べだすと、
いつまでも、チョーダイチョーダイチョーダイと、
人の膝の上に乗って動こうとしません。
食欲大魔神=のんちゃん、だったけど、
その座があーちゃんに譲られる日も近い・・・かも?





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「踏みつけ」です♪
足元なんて見る余裕ないわ、だって必死なんだもの。
    18:16 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
17
 
のんちゃんの誕生日には、いつもシンプルなショートケーキ。


なぜなら・・・

この日だけは特別に、ケーキぺロパクまで許しちゃうからです。

といっても、ちょっとだけなんですけどね~

のんちゃん大満足!

来年またぺロパクさせてあげるから、
元気に健康で1年を過ごそうね!


のんちゃん、誕生日のディナーには、
普段食べられないウエットフードも少しあげました。
のんちゃん、いつもは療法食だし、
おなかが弱いので、ウエットで下痢しちゃうことが多いんです。
今回あげたのは、桜肉の炭火焼のウエット。
すっごく喜んで食べてくれました。
おなかは、次の日ほんのちょっとだけゆるくなったけど、
許容範囲なので大丈夫です。
本当は、ウエット大好きだから、もっとあげたいんだけど、
うまうま、食べさせてあげられなくてごめんね。






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「照らされて」です♪
真っ暗に見えるけど、よーく目を凝らしてみて見ると・・・
    14:14 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
 
15
 
今日は、のんちゃんの4歳の誕生日です。


のんちゃん、生まれてきてくれてありがとう。
私のところへ来てくれてありがとう。
いつも一緒にいてくれてありがとう。

大好きだよ。


のんちゃんは、お姉ちゃんとして、
あーちゃんにも優しくしてくれて、


そなくんにも、優しくしてくれています。

本当にありがとうね。

甘えん坊で、いつも私のそばにいてくれるのんちゃん。
撫でたり抱きしめるとゴロゴロいってくれるのんちゃん。
食いしん坊で、いつも誰かの食べ物を狙っているのんちゃん。
好奇心旺盛なのんちゃん。
あーちゃんにもそなくんにも優しいけど、
気に入らないとシャーしちゃうのんちゃん。
でも、本気では怒らない、やっぱり優しいのんちゃん。
色んなのんちゃんがいて、
どののんちゃんも、愛おしくて大好きです。

大好きなのんちゃん。
これからも、元気で健康で過ごそうね。

お誕生日、おめでとう。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ちっちゃいおっさん」です♪
キレイ系だけどバラエティもいける感じ。
    17:22 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
13
 
立ち上がっているのんちゃんに、
たくさんのコメントありがとうございます。

のんちゃんが気になっていたのは、
隣の部屋で遊ぶあーちゃんとダンナです。
そんなに気になるなら自分も一緒に遊んでもらえばいいのにね。
いまだにダンナが少し苦手なので、
気になるけどむこうには行かないのんちゃんなのでした。


          


そなくんがスツールの上で香箱を組んでいたので、
下から激写してみました~

そなくん、最近いっちょまえに香箱を組むようになったんですよ。

走り回ってるかデローンとしてるかが多いので、
あんまり香箱は見れないんですけどね~

なんだかおにぎりみたい!

ぷっくりマズルも、もっさもさの毛も、かわいい♪

下から撮るために、寝転がってカメラをかまえていたら、
不思議そうな顔で見られちゃいました。


横から見るとこんな感じ。



そなくん、今日体重をはかったら、2.6キロになっていました。
のんちゃんに追いつくまで、あと300グラムです。
我が家に来たときは、1.4キロぐらいで、片手に乗るサイズだったのに、
ほんの少しの間にもう倍の大きさ!
仔猫の成長って、ほんっっっっっと、あっという間ですね。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「したから」です♪
同じアングルでも・・・やっぱりお笑い担当w
    18:46 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
10
 
ドアのむこうが気になっているのんちゃん。



立ったー!!

のんちゃん、足ながいね~


我が家のにゃんずの足の長さは、長い順に、
のんちゃん>あーちゃん>そなくん

ずっと、あーちゃんの足、短いなぁって思ってたけど、
そなくんが来てから、あーちゃんがなんだかスタイルよく見えますw






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「アップ」です♪
いつもはお笑い系だけど、よく見るとなかなかの美猫(親ばか)
    12:25 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
 
08
 
そなくん、テレビボードのうえ。


目の前にミカンを置いてみました。


ああ、そんな、鼻先くっつけたら・・・


やっぱり(笑)


我が家のにゃんずは、みんな、ミカンが苦手。
なので、ミカンは、安心して出しっぱなしにしておける、
数少ない食べ物のひとつですw





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「うらめしにゃ~」です♪
    14:10 | Trackback : 0 | Comment : 5 | Top
 
07
 
あーちゃんとそなくん、猫団子達成~♪


あーちゃんが寝ていたところへ、
そなくんがあとからやってきました。

あーちゃん、ちょっとウーウー言ってたけど、
撫でてやさしく声かけて、なんとか落ち着いてもらいました。

そなくん、あーちゃんの上に乗っかってるし。


しばらくしたらモゾモゾして、左右入れ替わってました。




あーちゃんとそなくん、
もうほとんど同じ大きさに見えますが、
あーちゃん3.2キロ、そなくん2.2キロです。
そなくんの体重は数日前のものなので、
今はもう少し増えてるかも。

毛のふわふわで大きく見えるだけで、
まだ、お姉ちゃんたちよりは小さいんですよ。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「そのとき長女は」です♪
こっちにくればいいのに~
    19:27 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
04
 
ドラ焼きに見えるとか、いや、ナマズだろうとか、
色々いわれているマカロンベッド。

時々だけど、あーちゃんも入ります。

お餅入り(笑)

しあわせそう♪


アップで。

私も猫になって一緒に入りたい~!


もし1日だけ猫になれたら、
やってみたいこと、色々あります。

猫ベッドで寝る、っていうのは絶対やってみたい!
あと、猫団子も必須でしょ。
同居にゃんずと取っ組み合いや追いかけっこもしたい。
あとは、日向ぼっこして毛づくろいもやりたいな。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「んばぁ!!」です♪
ズサーッ!ときて、んばぁ!
はさまれたい~
    14:58 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
02
 
そなくんは、投げたおもちゃを持ってくる遊び、
いわゆる「持ってこい」ができます。

特に教えたわけでもなく、自然にできるようになりました。

まぁ、にゃんこなので、
気が向いたときしかやってくれないのですが、
その気になると何回も繰り返し繰り返しやってくれます。

せっかくなので、持ってこいを利用して、
躍動感あふれる写真を撮ろうと挑戦してみました。

まず、投げる。


くわえて戻ってくるところを撮る!


あ、ちょ、そっちの方向にいくの!?


もうちょっと全力な感じで・・・


うーん・・・



~結論~
躍動感のある写真はすっごく難しい





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「イノキ」です♪
ここを撫でてるとやりたくなるよね。
    17:02 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
01
 
のんちゃんファンの皆さん、お待たせしました!!

今日はのんちゃんが主役です~♪


ドラ焼きにしか見えないマカロンベッド。

そなくんに、と頂いたものですが、
すっかりのんちゃんのお気に入りになっています。

気持ちよさそうにスヤスヤ。


せっかく気持ちよさそうに寝ていたので、
しばらくそっとしておいたら・・・





!!??

ドラ焼きから餡が
マカロンからクリームがはみだしてるし~

引いて見るとこんな感じ。

そなくんが、後からもぐりこんだみたいです。

せまかったのか、息苦しかったのか、
鼻先だけぴょこっと。


よく見ると・・・サンタクロースみたい(笑)






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「首長猫」です♪
或いはアルパカもどき。
    15:50 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

