のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
29
 
日光浴を楽しむあーちゃん。

気持ちよさそう♪

その後ろに見える白いモフモフは・・・

もちろん、そなくんです。

そなお・・・でっかくなったな・・・

そなくんは、半身浴~


そなくん、毛で暑いのか、まぶしいのが苦手なのか、
あまり日光浴をしません。

あーちゃんやのんちゃんが丸くなってる状況でも、
そなくんだけはデロ~ンと伸びてるので、
モフモフの毛で暖かいのかな?

白猫は紫外線に弱いというし、
日光浴があまり好きじゃなくても、
まぁちょうどいいかな、と思ってます。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「全身浴」です♪
たまーに、ちょっとだけ、全身で浴びてます。
    14:43 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
26
 
ある夜のこと・・・

ふと見てみると。


!?

これって、もしかして!


ごめん寝!?


ちょっと謝り具合(?)が足りないかしら?
でも、ごめん寝に見えるよね~

ごめん寝、すまん寝、と言われるこの寝姿、
我が家のにゃんずでは初でした~♪


以前、そなくんの乳歯がそろそろ生え変わり、
とお伝えしましたが、
昨日、片方の犬歯が抜けました~!
でもゲットできず(´・ω・`)
いま、もう片方がグラグラになってるので、
ゲットすべく、虎視眈々と狙っているところです(笑)





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「どやっ!」です♪
ここに登るのは長女だけ~
    18:36 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
19
 
最近ようやく、少し暖かくなってきて、
部屋に日の差し込む時間には、
にゃんずも窓辺で過ごすようになりました。

寒い時期はいくら日が差していても、
窓際は寒いようで、日向ぼっこしないんですよ。


窓際に置いた猫ベッドに入ったのんちゃん。

お外を見ているのかな?

横顔。


アップ

黒目が線のように細くなって、
ゴールドの瞳がきれいです。

しばらくしたら、くつろいでいました。

ちょっと生意気そうな表情がかわいい♪







ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「あくび」です♪
これ、同じベッドなんですよ。けっこうみちみち。
    11:54 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
16
 
ぐんぐんと体が大きくなっているそなくん。
成長のしるしは他のところにも。

牙の永久歯が生えてきました~

まずは上の牙から生え変わり。

猫の牙は、乳歯が抜けてから永久歯が生えるのではなく、
乳歯を残したまま、永久歯が生えてくるんです。

いずれ乳歯は抜けますが、
それまでは、2枚歯状態。

正面から。
IMG_4162_20120316121116.jpg
牙6本。ちょっとホラー。


そなくん、撮影協力ありがとうね。

IMG_4166.jpg

IMG_4167.jpg

ごめんごめん。

なでなでしてあげるから許して~
IMG_4172.jpg

そなくん、現在5ヶ月半。
生え変わりの時期としても、順調な成長です。

そうなってくると、次に考えるのは、やっぱり去勢手術。

でも、そなくん、まだそんなそぶりは全然。
ニオイ付けも特にしてる素振りはないし、
マウンティングも結局まだしてないし。

ωはだいぶ立派になってきて、
先っちょ(失礼!笑)も1回だけ目撃したから、
それなりに成長はしてると思うんだけど。

男の子は早くに手術すると、
尿道の成長が足りなくなることがあるようなので、
様子を見守りながらギリギリまで待ちたいと思ってます。


それにしても、仔猫の成長を見守るのって、
うれしいような、ちょっとだけさみしいような、
複雑な気分ですね。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「にくきゅう」です♪
ハミ毛が伸びてきたなぁ~
    12:50 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
14
 
まったりペースで更新している間も、
そなくんは着々と大きくなっていまして・・・

いまの大きさはこれくらい。

3.2キロのあーちゃんを超えて、
我が家で一番ビッグな男になりました。

キリッ!
IMG_4147.jpg
大きさだけでいうと、もう女の子成猫サイズです。

でも中身はまだまだ仔猫。
IMG_4148.jpg
毎日ドタバタして、いつも忙しそうで、
特になにもなくても、やたらと楽しそうに過ごしています。

そんなそなくんを見て、
私も毎日笑顔になっています。


            

頂き物の紹介です♪

先日「トトメイ日記」のあびぞうさんが、
なんと更新回数1000回!ということで、
記念のプレゼントを頂きました。

袋をあけると、中からこんなものが・・・
IMG_4154.jpg
オリジナルのジグソーパズルです!

どんなお写真かなーとワクワクしながら、
パズルのピースを・・・
IMG_4157_20120314165116.jpg
おっと!ここらへんにしておいて・・・

完成図は、あびぞうさんのブログ、
「トトメイ日記」
で紹介されているので、ぜひそちらでご覧くださいね♪

あびぞうさん、ありがとうございました!


            



ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「お邪魔猫」です♪
あなたも好奇心旺盛にゃんなのね~
    17:25 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
 
09
 
ヒーターの上の、のんちゃん。

暖かいのでお気に入り。

いつもはこうして、お澄ましして座っているのですが・・・

だら~ん


ぬくぬく

いつもちゃんとしてることが多いのんちゃんだけど、
そんなときもあるよね。

一休み一休み。


私もだら~んとしてしまって、
すっかりブログ更新を怠っております。
楽しみに遊びに来てくれるみなさん、本当に申し訳ありません。
少しずつ、少しずつ、やる気も戻ってくると思います。


そなくん、体重が3,2kgになりました。
ついにあーちゃんにも追いつきました。
フワフワの毛のおかげで、見た目はすでに一番大きいです。
でも触った感じはグニャグニャと柔らかで、
まだまだたくさん伸びしろがある感じなので、
どこまで大きくなるか楽しみです♪






ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぴぎゃー!」です♪
すごく鳴くし逃げようとするしレンズも曇るしで、これが限界。
    12:31 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
 
03
 
3月3日は、あーちゃんの誕生日です。

3歳の誕生日、おめでとう!

あーちゃんは、我が家のにゃんずの中で、
一番、猫らしい子、っていう感じがします。


気まぐれで、自分のしたいように過ごしてるあーちゃん。
自分がいたい場所にいて、寝たいときに寝て、
気が向いたときだけ、ゴロゴロ甘えるあーちゃん。
そんな、猫らしいあーちゃんが大好き。

愛らしい仕草のあーちゃん。

いつも私たちを笑顔にしてくれます。

のんちゃんとはもちろん仲良し。


最近はお姉ちゃんとして、そなくんとも仲良くしてくれています。

やんちゃなそなくんの遊び相手になって、
時々ちょっぴり大変そうだけど、
そなくんに優しくしてくれてありがとうね。

おっとりしたあーちゃんが、
姉と弟の間にいてくれるおかげで、
我が家のにゃんずの関係が、
より穏やかなものになっている気がします。

あーちゃんに、たくさんの感謝の気持ちをこめて。
おめでとう。

これからも、元気で健康で、
いつまでもあーちゃんらしくいてね。





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「みちゃいやん」です♪
    10:00 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

