のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
あーちゃんが熱い視線を注いでいるのは・・・


ごはん中のそなくん。


なぜ見ているかというと・・・

そなくんの食べ残しが欲しいから。


あーちゃん、最近ではのんちゃんを超える食欲大魔神っぷり。

自分のごはんを食べた後、
のんちゃんが食べた後の器をキレイに舐め、
その後はじーっとそなくんの食べ終わりを待ちます。

そなくんはまだまだ成長期なので、ごはんは多め。
食べ終わるのにもかなり時間がかかるので、
女子たちに奪われないように、ケージの中で食べてもらっています。


いやいや・・・まだ食べ終わってませんから。

しかも、そなくんが食べ終わるのに時間がかかったりすると、
あーちゃん、普段はあんまり鳴かないのに、
「あけてー」と言わんばかりに鳴いたりするんですよ。

ひたすら待ち続けるあーちゃん。

わたし待ーつーわ。いつまでも待ーつーわ。
たとえあなたーがケージ開けてくれなくてーもぉー。



そなくん、数粒残すことが多いので、
食べ残しはあーちゃんにあげちゃうんですけど、
ケージを開けた途端、私の手を押しのけるようにドーンと入ってきて、
「むさぼり食う」という表現がピッタリな様子で食べるんです。
器からごはんがこぼれていたら、
鼻先で器を台から落としてでも食べます。

その様子を見てると・・・
苦笑いしかでないっていうか・・・なんというか・・・

とりあえず、あーちゃんが太らないようにだけは、気をつけなきゃ。







ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「箱入り息子」です♪
みっちみち。
    11:35 | Trackback : 0 | Comment : 12 | Top
 
20
 
ニャンモックでくつろぐそなくん。

ニャンコ用ハンモック=ニャンモック

ケージの中に取り付けたニャンモック、
本当はのんちゃん、あーちゃん用にってダンナが買ったんだけど、
女子たちは全然使ってくれなくて、
買った当初はがっかり・・・
でも、その後そなくんを迎えて、
いまは、そなくんが気に入って使ってくれています。

でもね・・・
我が家のちっちゃな女子たちのために買ったものだから・・・

そなくん、はみだしてます。

片足だけ、乗れてないし( ´,_ゝ`)プッ

あ、こっち見た。

いえ、なんでもないです(;´∀`)

女子たちは3キロ前後、
そなくんはもう5キロだもんね。

乗れてない足のアップ。


大きいニャンモック、買ってあげたほうがいいのかな、
と思いつつ・・・
はみだしてるのも、かわいいしなぁ、
と思ったり・・・







ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「5ヶ月前」です♪
同じニャンモックで。
育ったなぁ・・・そなお・・・
    11:58 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
18
 
普段、首輪はしていない我が家のにゃんずですが、
久しぶりに首輪でオシャレを楽しんでみました。

あずりん★パラダイス」のnyancoさんにいただいた首輪、
その名も、プリンス&プリンセス・メイカーです♪

まずは、あーちゃんから。

あーちゃん。こっち向いて~

おすまし顔♪


のんちゃんは、おやつで興味をひきながら。

この後あっさり奪取されてしまったのですが、
持ってるフリで目線をもらって・・・

キリリ!


そなくんは、これが初首輪!

嫌がるかな?と少し心配だったけど、
全く気にしていない様子でした。

でも・・・たてがみがすごすぎて、全然見えない(´・ω・`)

なので、後ろから。


我が家の3にゃん、
ちゃんと、プリンス&プリンセスに変身できてたかな?

nyancoさん、素敵な首輪ありがとうございました♪





ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「ぼんきゅっぼん」です♪
魅惑のくびれ。
    10:47 | Trackback : 0 | Comment : 7 | Top
 
04
 
のんちゃんの香箱。


あーちゃんの香箱。
DSC_0285.jpg


並べてみた。
DSC_0288.jpgDSC_0285.jpg


あーちゃんの香箱を見て、(´゚ c_,゚`)プッとなるのは、
私だけじゃないはず。




ぽちっと応援よろしくね♪
ブログ村へ クリックでおまけ画像に変化します♪

いつも応援ありがとうございます!
今日も感謝のおまけ画像付きです。
ぽちっとした後、こちらに戻ってきていただくと、
ぽちっとボタンがおまけ画像に変化しています。

今日のおまけは、「でろ~ん」です♪
3にゃんの香箱比較はできません。
だって1にゃんはつねにこんなですから。
    12:02 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

