のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
このお水の飲み方がすごく好き。


テーブルにちょこんと手をついてペロペロ。
すっごくかわいくて大好き。

好きなので縦でも撮っちゃう。


ここのお水、そなくんも手をついて飲みます。
でものんちゃんは手をつかなくても飲めます。
手の長さの違いかしら~

なぜこんな、飲みにくそうな場所にお水があるのかというと、
こういう、ちょっとハードル高めの場所だと、
猫心をくすぐるのかなんなのか、
意外と好んで飲んでくれたりするのです。
にゃんずがごはんを食べる場所にもお水は置いてあって、
そのときの気分であちこちで飲んでるみたいです。


ぽちっと応援よろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ トンキニーズへ


                           

のんちゃんの膀胱炎のその後ですが、
先日の検査で尿から細菌が消えていました!!
細菌の培養をして、効果のある抗生剤を特定して投与しているので、
効果てきめんだったようです。
再発しないように念を入れて、もう少し投薬は続くのですが、
とりあえず一安心できました。
    14:04 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
 
27
 
御中元にいただいた桃。

中身をニンゲンが美味しくいただいた後・・・

箱はそなくんのお気に入りになりました。

理由はわからないけど、蓋(青い箱)より、
入れ物(白い箱)のほうが好きみたい。

ちょっと狭そうだけど・・・


そなくんは大満足なようです。

はみ出したほほ毛が(´∀`*)


箱が好きな猫って結構いると思うけど、
我が家で箱好きなのはそなくんだけです。

女子たちはどうして興味がないのかなー。


ぽちっと応援よろしくです♪
にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ


                           

のんちゃんの投薬のその後ですが、
錠剤をピルポケットに包んでみたものの見向きもせず、
結局口を開けさせて放り込む普通の投薬方法に。

ピルポケットいいと思ったのになぁ・・・

試しにおやつがわりに3にゃんにあげてみたところ、
喜んで食べたのはあーちゃんだけで、
そなくんものんちゃんも見向きもしませんでした。
合う子と合わない子がいるって感じです。
    15:36 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
25
 
最近ちょっと困ってること。

それは・・・



バレテル・・・

実はのんちゃん、膀胱炎の治療中でして、
(細菌尿なだけで、辛そうな症状は一切ないので大丈夫です)
抗生剤を飲ませなければいけないのですが、
粉薬をウエットに混ぜたところ、食べたのは最初の1回だけで、
次からは気付かれて拒否されまして・・・

仕方ないので水に溶いてシリンジで強制的に飲ませてるのですが、
準備段階で察して逃げられるっていう・・・

グリニーズから、ピルポケットっていう、
薬をおやつに包んで食べさせるアイテムがでているようなので、
次からは錠剤で出してもらって、ピルポケットを試してみようかなーと思ってます。


ぽちっと応援よろしくです!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ



ひっそり更新。
お盆明けてもやる気あった!(∩´∀`)∩ワーイ
    12:04 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
07
 
御中元が届きましたよ。



さて、何が届いたのでしょう?

においでわかるの?



・・・味でわかるの!?



で、なんだと思う?



んなわけねー!!










正解は







こちら!
IMG_5437_201408071240277ef.jpg
清水白桃でした~♪

甘くて滑らかで、うまうまでございました。


                           

昨日ブログを更新したら、もっと写真が撮りたくなってね、
写真を撮ったら、このネタを思いついてしまってね、
これってば期間限定ネタだから、急がねばってなってね、
そんなわけで、奇跡の2日連続更新となったのでありました。

御中元って、関東は7月前半、関西は8月前半なんですって。
えっ!そんなの常識だろうって!?
私は今回初めてしりました。(´∀`*)オハズカシイ

                           

にほんブログ村 猫ブログ サイベリアンへ

アビだけじゃないのにずっとアビカテゴリーもなんなので、
サイベリアンカテゴリーにも参加してみました。
サイベリアンバナーを押すとサイベリアンランキングのページに移動します。

アビ、トンキ、サイ、左側のバナーからもそれぞれのランキングページにいけます。

バナーを押していただくと、
ランキング応援ポイント的なものがドドーンとはいる仕組みです。
もしよろしければ、いずれか1つでOKなので、
ぽちっと応援よろしくおねがいします♪
    13:56 | Trackback : 0 | Comment : 4 | Top
 
06
 
お久しぶりです。

っていうのもためらわれるくらい更新してなくて、
もうはじめまして、のほうがいいんじゃないかってくらいですね(;´Д`)

気付いたら1年以上更新してなくて、
ブログはもう閉鎖はしないまでも、更新はしないかもなーなんて思ってたのですが、
なんだかムラムラッと更新したくなってしまい、
カメラから画像を取り込むところから苦戦していました(;´∀`)

1年やってないと色々忘れてるわー

では、久々なので、近況報告を。

                           

のんちゃん。

のんちゃんは、波乱万丈の1年でした。

尻尾を怪我して尻尾マルガリータになったり。
頭のできものが大きくなったので切除手術のためにザビエルになったり。
現在進行形で膀胱炎の治療に通ったりしています。
こうして改めて書いてみると、なんだかんだで病院と縁の切れない子ですね。
でものんちゃん自身は元気いっぱいで、問題のある症状もないので大丈夫です。

そなくんとの関係はあいかわらずで、
襲われてはウーシャー言ってます。
というか、「あたしもうネコには興味ないの」って感じで、
そなくんはもちろんのこと、あーちゃんとじゃれる気も全くなし。
私の完全なるストーカーキャットになっています。

                           

あーちゃん。

マイペース系不思議ちゃんに磨きがかかっていってます。

基本おひとりさま。
みんながリビングにいても、ひとりだけ二階で寝てたり。
冬の間はコタツ在住だったし。
で、気が向いて甘えるときと、ごはんの時間になると、姿をあらわす感じです。
すっごく自由に生きてます。

のんちゃんに時々遊びをしかけて拒否られたり、
そなくんに襲われてシャーシャー言いながら走り回ったり、
かと思ったらそなくんの頭を押さえつけて舐めていたり、
2にゃんとの関係も気のむくまま~

                           

そなくん。

我が家の脱力系担当。

ふと横を見ると、こんな体勢でこっちをチラ見したりしてくるので、
そのたびにうはぁ~と脱力してしまいます。
ほんと癒される。

ごはんの好き嫌いが激しくて、食に執着がないため、一時期5キロを下回ってしまい、
ワクチンで行った動物病院で、これ以上やせないほうがいい、と言われまして、
あの手この手で食べさせて、最近ようやく5.6kgまで戻しました。
その体重で女子たちに襲い掛かるので、
のんちゃんにもあーちゃんにも嫌われてしまっていますが、
そんなことはどうでもいいようで、今日ものんちゃんを襲っていました(やめて・・・)

                           

と、いうわけで、簡単な近況報告でした。

もっと色々知りたい!という奇特な方がおられましたら、
現在の主な生息地はツイッター上になっておりますので、
右側のバナーからどうぞ。

ではでは!
暑い日が続くので、みなさんもにゃんずも健康管理には気をつけてお過ごしくださいね。


いちおうはっておく・・・
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

次の更新は果たしていつになるのか!
そもそも更新するのかしないのか!
それは私にもわからない~!!

                           

ブログを書いたり見たりする、という生活から長らく遠ざかっているので、
コメントをいただいても、お返事に伺うことが難しいかと思います。
そのため、コメント欄を閉じようかとも思いましたが、
それでもかまわないから書きたい、という方がもしかしたら・・・いないかも・・・
とりあえず開けたままにしておきますので、
叱咤激励罵詈雑言お好きにどうぞ。
    23:52 | Trackback : 0 | Comment : 3 | Top
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

