のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
すっごくかわいいプレゼントが届きました♪

ちびっこオリバーくんストラップです!
ちびっこ袋入り

「ネコ型オリーとB型グリュン」のグリュンさんから頂きました。
いつもありがとうございます。

私が最近作っている羊毛人形も、グリュンさんのブログがきっかけで始めたんですよ~。
かわいい猫ちゃんと、色々な作品に出会えるステキなブログです。
ぜひ遊びに行ってみてくださいね♪


一緒に頂いたカードも使って、さっそく撮影会。

カードにおしてある猫新聞のハンコもすっごくかわいい!
まえ

猫っぽく、中に入ってみました♪
よこ

こんなとき、放っておいてくれないのが我が家の怪獣ハノン。

何度もちびっこを襲撃するのを防ぎながら撮影してたら・・・

ちゅっ!
ちゅっ!
奇跡の1枚が撮れました!!

このあと、あわてて引き離したわけですが^^;

もちろんちびっこは無事でした。

こぼしーずのねこさんとも、記念撮影♪
のっけて


羊毛人形は、針でたくさん刺せば刺すほど硬くしっかりとした出来になるんです。
私が作る人形は、いつも適当にさして作るのでかなりやわらかめ。
今回頂いたお人形は、すっごくしっかりさしてあって、手が込んでいて丈夫な作品でした。
しかもすっごく小さくて、模様もこまかい。
ほんと、プロみたい!!
とても上手で、ため息ものでした。

グリュンさん、ステキなプレゼント、本当にありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    18:28 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2008.11.20 Thu 20:01  |  グリュン #UbCtKfmc
わ~い!喜んでいただけて私もとっても嬉しいです♪
紹介までしていただいて( ´∀`)
喜んでいただけると、「よし!また作るぞ!」
って創作意欲も沸いてきます♪
これからもお互い製作がんばりましょう☆
ありがとうございました♪♪

あ、テンプレート変更されたんですね。
かっこいいです( ´∀`)
No title  URL  Edit
2008.11.20 Thu 20:22  |  アビシニアンルーム #4wGsUO0A
可愛い~~~
なんか作ってみたいかも~
手づくりのものって暖かい感じがいいですよね?
同じものでも何となく作り手に似てできたりするところも不思議で魅力的♪

うちの苺は袋に入ると
なぜか取っ手に首を入れてしまって、マントのようにしながら走ります。。。。。。。
No title  URL  Edit
2008.11.20 Thu 20:32  |  びーママ。 #nVpprKDk
可愛い~!
ちゃんとハノンちゃんとチューしてる~♪
ブログをされてる方って、
皆さん器用な方が多くて、いつも驚いてしまいます。
グリュンさんの作るアビちゃん、
お人形もハンコも表情がとっても可愛いです!
いい物が頂けて、きおさん、良かったですね!
No title  URL  Edit
2008.11.20 Thu 22:56  |  しじめ #-
わあぁ、すっごいステキ!
細かいトコロまで、心が通ってますワ☆
ハノンちゃんも
普段は怪獣だけどぉ~
さすがに、大事にしてるわぁ(笑)
No title  URL  Edit
2008.11.21 Fri 15:09  |  あっこ #-
小さくてかわいいですね!!うちも遊びに行ってみます

のんちゃん挨拶チュウ~うちにも…
  URL  Edit
2008.11.21 Fri 17:30  |  きお #-
♪グリュンさん
グリュンさんの作品を見て、私もなんだか創作意欲を刺激されちゃって、
またチクチクやってます。
ステキなプレゼント本当にありがとうございました!
テンプレート、これまでと雰囲気をかえてシックな感じにしてみました。
しばらくはこれでいってみようと思います。

♪アビシニアンルームさん
手編みのセーターもステキだったから、もしチャレンジされたら、
きっとかわいい作品を作られるんでしょうね。
手作りは、ほんと個性がでて楽しいですよね^^
マントのようにして走る苺ちゃん、見てみた~い!

♪びーママ。さん
ほんと、ステキな作品を作られるブロガーさんって多いですよね。
びーママ。さんのトールペイントも素晴らしいです!
猫好きって、やっぱりインドア派な方が多いからなのかな~?

♪しじめさん
油断大敵毛がぼぅぼぅ!ですよ・・・
あんまり羊毛人形がすきそうだから、今度羊毛でボールでも作ってあげようかと思ってます。
すぐグチャグチャにされそうだけど^^;

♪あっこさん
ハノンのチュウは、大抵はこのあとガブッといく、激しいチュウなのでご注意を!
よく鼻をかまれて涙を流してます。
ハノンは甘噛みのつもりだろうけど・・・ね。
No title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/101-446ace76
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

