のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
30
 
私の朝は、のんちゃんのゴロゴロスリスリ攻撃から始まります。

私が目を覚ましたのに気付くと、
一緒に寝ていた(と思われる)のんちゃんは飛び起きます。

目覚ましがなるまであとちょっと・・・と布団の中でまったりしていると、
のんちゃんが顔のところにやってきて、ゴロゴロスリスリ。

私の首にマフラー状態で乗って寝ようとしてみたり、
口元におもいっきりおしりを押し付けたり、
鼻にかみついたり首にかみついたり、
ベッドから降りてみたり、また登ってみたり、
とにかく騒がしい。

でも、この時間が1日で一番甘えてくる時間なので、
至福のひとときでもあるかな。

ふとんの上でもぞもぞ。
おはよ

しばらくゴロゴロのんちゃんを満喫した後、起きて朝ごはんをあげます。

朝ごはんを食べると、朝の運動会がはじまります。

バリバリッと爪とぎ。
バリバリッ

なにかを狙ってます。
狙
でも、ダダダッとじゃれついた先には何もなかったり・・・
な・・・なににじゃれたんですか?

ひととおり動き回った後は、まったりモード。
また私に甘えてきたり、ひとりでひなたぼっこしたり。

そんな毎朝を過ごしてます。
朝日


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


あっ!
そういえば、首輪を冬バージョンに変えました~
赤のベルベット素材の首輪です。
なんだかお嬢様風。(ツンデレお嬢様ですけど~)

グリムスがちょっぴり成長しました!
グリムス

なんだかワクワクしちゃいます。
こういうの、大好き♪
    08:16 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2008.11.30 Sun 10:37  |  アルバトロス博士 #-
ハノンちゃんも朝からあまあまなのですね。
不思議なんですけど、アッシュも私が起きるまでリビングとかには行きません。
もう1歳と2ヶ月にもなるのに、
仔猫のようです。
ハノンちゃん、新しい首輪似合ってますね。
お姫様のよう。
色白のプリンセスですね~。
No title  URL  Edit
2008.11.30 Sun 16:48  |  あっこ #-
のんちゃんはげしぃぃぃ~!!
とぉってもお腹すいたのかな??我が家は自分よりも旦那にご飯を高く求めるので、うちはあまり・・・・求められない!!!e-263
い、いいけど…。でも、そんなユンさんはあっこっ子です*

のんちゃんオサレですぅ~***
No title  URL  Edit
2008.11.30 Sun 17:15  |  やらいちょう #b5.M5V.g
分かりますねぇ~。
朝起きるまで猫さんはいろんな事をして
「起きろ~!」って主張しますよね。
こちらはそれが面白いからワザと起きるのを遅らせたりww
そのおかげで何度も遅刻しそうになりましたww
No title  URL  Edit
2008.11.30 Sun 17:34  |  しじめ #-
のんちゃん首輪おされだワ~☆素敵!
朝からあまえんぼさん!
お互い至福の時、ですよねぇ~。
うちのこたポンは、わたしが起きるまで
ぐーぐー寝ていますがね…(苦笑)
No title  URL  Edit
2008.11.30 Sun 21:44  |  ききたん #-
はじめてコメントします!
いつも楽しく読んでいます★
ハノンちゃん、美人さんだから、
赤の首輪、にあいますね!
うちのききたんは、首輪きらい
だから、うらやましいです~!!!
甘えん坊のハノンちゃん、
かわいい♪
余談ですが、ウチの旦那さんは
「のんちゃん」です(笑)
No title  URL  Edit
2008.11.30 Sun 22:16  |  びーママ。 #nVpprKDk
ハノンちゃんときおさんとの朝の風景、
なんか羨ましくもあります。
ハノンちゃんはどうしてもふぅと重ねて見てしまうので、
もしもふぅが一人っ子だったら・・と、
ちょっと可哀そうに思えてきたりして。

フービーズで早起きなのはもちろん食いしん坊のふぅ!
おっとりびーちゃんは家族全員が起きても、
ま~だお布団の上でぐっすり寝ています。(笑)

おニューの首輪、大人っぽくて素敵ですね!
No title  URL  Edit
2008.12.01 Mon 11:01  |  みこ姐 #iL.3UmOo
朝のひとときを覗き見しちゃった感じi-236
いいなぁ~、こういう起こされ方!
ウチは永遠&桃太郎は私が起きるまで、傍でジッと待ってます。
茶ぁはマイペースだから、起きたらリビングでまったりしてるだけみたい…
「そろそろ起きようよ!」って甘えられてみたいなぁi-237
首輪、とっても似合ってるi-176
No title  URL  Edit
2008.12.01 Mon 16:35  |  きお #-
♪アルバトロス博士さん
朝限定だけど、あまあまですよ~。
こういうときって、ほんと仔猫みたいですよね。
男の子のほうが甘えん坊っていうから、
アッシュくんは一日中こんな感じなのかしら!?

♪あっこさん
うちは、私がごはん係なので、朝こうやって甘えてくるのかもしれないですね。
ダンナ様はおやつ係なので、おやつのときだけ甘えているみたいです。
おやつをもらったら、用済みよ、プイッ!って感じなの(笑)

♪やらいちょうさん
ついついもうちょっと・・・
毛布にふみふみ始めたから、これを見てから・・・
あ、腕枕したから動けない・・・
と、やってるうちに二度寝したりして、ほんとキケンですw

♪しじめさん
新しい首輪、クリスマスっぽくてお気に入りです。
こたポンは、特製ベッドですやすやだもんね~
ゆっくり寝れて、ちょっとうらやましかったり^^;
こたポンがしじめさんの首に乗ったら・・・一瞬で目が覚めそうだしね~

♪ききたんさん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
うちも最初は首輪だめだったので、ヘアゴムから慣らしました。
でも鈴は結局あきらめました~。
ご主人も「のんちゃん」なんですね^^
なんだか変な感じがしそう。
また、うちの「のんちゃん」を見に、遊びにきてくださいね♪

♪びーママ。さん
ひとりっこのふぅちゃんって、どんな感じなんでしょうね。
びーちゃんあってこそのふぅちゃんだし、想像できないですね。
私も実は最近、ハノンに妹がほしくって仕方ありません。
色々クリアしなければいけない問題があるので、簡単に決めれることではないけれど・・・いつかできたらいいな~と思ってます。

♪みこ姐さん
そばでじっと待ってるのは、すっごくおりこうさんですよね~!
永遠くんと桃太郎くんが、ふたりで、
「まだ起きないね」「起こしちゃう?」「ゆっくり寝かせてあげようよ」「でもおなかすいたねー」
ってお話してるのを想像しちゃった^^
No title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/109-36de194c
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

