のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
01
 
昨日は、お友達が遊びにきてくれました。

久々のお客様だったので、
のんちゃんはどんな反応を見せるかな~と思ったけど、
ほとんど普段通りののんちゃんでした。

お客様のカバンチェック。(カバンの前に、足もしつこくチェックしてました^^;)
くんくん

夜は、ずっと気になっていた「カレー鍋」を作りました。
カレー鍋

思ったほど「カレー!」って感じじゃなくて、
スパイシーだけど、辛いのが苦手な私でも平気だったし、
すっごくおいしかったです♪

はのんもたべたいでしゅ
おいしそぅ

普段私たちがごはんを食べていると、すごい勢いで狙ってくるのんちゃんも、
お客様の前ではひかえめアピールでした。

いつもそれくらいいい子なら最高なのにね~。

ごはんを食べたあとは、みんなで「wii music」をやりました。
集合! お友達の写真はちょっと控えめ小さめ(笑)

テレビ前のベッドで普段どおりにくつろぐのんちゃん。
wii

真後ろのスピーカーから音がでていて、
テレビの前ではみんながwiiをプレイしながら大騒ぎしてるのに、
のんちゃんは、全く、我関せず。

そのうち、ウトウトしはじめました。
Zzz

のんちゃん、すごくいい子だったね。
おつかれさま。


↓いい子にしてたのんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


みんなが帰ったあと、のんちゃんおつかれさまーって頭をなでようとしたら、
私の手にじゃれついて、ガブガブッ!

これ、じゃれたい気分のときによくやることなんだけど、お客様の前ではやらなかったんです。

やっぱりちょっと緊張してたのね~と思うと同時に、
なんだか私に甘えてるように感じて、ちょっとうれしくなっちゃいました。
    16:05 | Trackback : 0 | Comment : 9 | Top
Comment
2008.12.01 Mon 20:25  |  しじめ #-
おお、カレー鍋!
ワタシもこの間、友達の家でゴチになりましたよ~。おいしいっすよね、コレ。
最後はチーズリゾットにしましたかぁ?
これがイケるんだな~☆ワインにも合うし。(笑)
のんちゃん、えらいコだったね。
いっぱい甘えて、褒めてもらおうね☆
No title  URL  Edit
2008.12.01 Mon 21:12  |  やらいちょう #b5.M5V.g
カレー鍋かぁ~
いいですねぇ~!
身体も温まるし美味しいし
この時期には最高かも!
のんちゃんは大物ですね!
ウチの猫さんなら引きこもって
出てこないと思いますww
No title  URL  Edit
2008.12.01 Mon 21:41  |  ともみ #BqEwgRj.
何だか怪しげなお客様ですねぇー。カレー鍋おいしかったですv-10
No title  URL  Edit
2008.12.01 Mon 22:31  |  びーママ。 #nVpprKDk
ハノンちゃんすご~い!
将来大物になりそうですね!
う~ん、でもふぅでもこんな感じになりそうな気がする~。
びーちゃんは男の人得意じゃないと思うけど。
カレー鍋のおだしってどうやって作るんですか?
今度うちでもやってみたいです。
No title  URL  Edit
2008.12.01 Mon 23:06  |  アルバトロス博士 #-
ハノンちゃん、
いい子だったね~。
でも、帰った途端にがぶりとは、
やっぱり内弁慶なんでしょうか。
アッシュは人がきても、
とびっきりのワルです…。
No title  URL  Edit
2008.12.02 Tue 03:22  |  カピバラ丼 #-
ハノンちゃんお疲れ様!
うちも来客があるとずっと香りを確認してますよ。
なんかね、恥ずかしいくらいに(笑)

カレー鍋か~、まだやった事ないんですけど、良さそうですね!
年末やってみようかな♪
No title  URL  Edit
2008.12.02 Tue 11:17  |  あきぷー #-
お久しぶりです。
過去記事、全部読ませていただきました☆
なんだかちょっと見ない間に
お姉さんの顔になってますね^^
お客さんが帰った後のガブはきっと
甘えてたんでしょうね~。

遅ればせながら。
うんPかりん党員にうちの子もなれる??
No title  URL  Edit
2008.12.02 Tue 12:40  |  みこ姐 #iL.3UmOo
ハノンちゃんも、みんなと一緒に参加してるんだね♪
カレー鍋も食べたかったんだぁi-278
たまには賑やかで笑い声がイッパイな時間もいいね☆
そんなみんなを見ながらオネンネしてる
ハノンちゃんにポチ♪
No title  URL  Edit
2008.12.02 Tue 13:50  |  きお #-
♪しじめさん
チーズリゾットやりました!
でも、大勢で鍋を食べたので、最後にあまりスープが残らず・・・
かなり味が薄めのリゾットに(´・ω・`)

♪やらいちょうさん
鍋のおいしい季節ですよね~
キムチ鍋とかも大好きです^^
アビシニアンは比較的、人見知りの少ない猫ではあるようですが・・・
それにしても図太すぎでしょう^^;

♪ともみさん
目線入れずにそのまま使えて、たすかりました~
約一名、隠すところ間違ってるけど。
また遊びにきてくださいね^^

♪びーママ。さん
私は、市販のカレー鍋スープを使って作ったんですが、
ネットで検索すると色々なレシピが載ってますよ~
具も、けっこうなんでも合うみたいだけど、オススメはお餅!
ぜひぜひ入れてみてくださいね。

♪アルバトロス博士さん
とびっきりのワル(笑)
それって、本当にリラックスしていつもどおりってことですね~
うちは、猫かぶってたみたいです^^;

♪カピバラ丼さん
恥ずかしいぐらいに・・・確かに!
靴とか、足とか、臭いところを嗅ぐ子が多いみたいですしね。
フレーメンしなかったのが、せめてもの救いか・・・

♪あきぷーさん
お久しぶりです^^
うんPかりん党、大歓迎ですよ~
希望のナンバーと色をコメント欄に記入してもらえれば、バナーを作ります。
もちろん、塗り絵バージョンで全部自作してもらってもオッケーですよ。

♪みこ姐さん
ハノンったら、みんなが食べてるときはおとなしかったのに、
途中中断して席を離れたとたんに、テーブルに飛び乗って鍋をクンクン。
かなり気になっていたのに、一応ガマンしてたのね^^
No title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/110-e6436a2a
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

