のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
16
 
つるん

なんだかこの写真のハノン、つるん、としてませんか?

デジイチを使いこなせてないので、なんでこうなったかわからないけど、
適当に撮ってると時々かわった写真が撮れます。

でも、もう一度同じように撮ろうと思ってもできないの。



ハノンは昨日、ちょっと色々と不調なようでした。

右のほほに大きな掻き壊しの傷を作るし、
しっぽをしゃぶるくせが再開しちゃうし、
左の鼻からは鼻水がでてるし、
うんPには微量の出血があったし。

掻き壊しは、耳がかゆいのかなぁ・・・
しっぽしゃぶりは、さみしいのかな?
鼻水は時々あるので、ひどくなったら病院かな。
うんPもたまに出血はあるので、様子を見ます。

とりあえず、食欲はあるし、元気もあるから大丈夫だと思います。

最近一緒に遊んだりする時間が少なかったかしら。
と、ちょっと反省。
ストレスたまってる?
・・・こんなとき、にゃんことしゃべれたらなぁと思います。

そんなわけで、今日はハノンの様子をよく見ながら、
一緒に遊んだり、まったりして過ごしたいと思います。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    18:52 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2008.12.16 Tue 19:12  |  みこ姐 #iL.3UmOo
ハノンちゃん大丈夫ですか?
そうですよね、こういう時に喋れたらって本当に思いますね
早く元気になったらいいなハノンちゃん
お大事にi-228

↓のワケ、あとでナルけんに訪問させます♪
とってもウケてましたよ☆
NoTitle  URL  Edit
2008.12.16 Tue 19:55  |  アルバトロス博士 #-
写真のハノンちゃんは、アニメのお目々のよう…。
3割り増し大きく、縦長な感じ。可愛いですね。
なんか、いっぺんにきちゃうことがあるのかな?
うちはアッシュがほぼ健康できているのですが、
きおさん、心配でしょうね。
今日は調子よくいってくれるといいなぁ。
NoTitle  URL  Edit
2008.12.17 Wed 02:39  |  通い道 #sN0wmQn.
きおさん、こんばんはぁv-10

ハノンちゃんの体調大丈夫ですか?
お風邪かしら・・・
早く治して元気一杯なハノンちゃんに・・・

ストレスたまってるんだったら、
遊ばせに行きます。なんて言えたらいいなぁ。
NoTitle  URL  Edit
2008.12.17 Wed 11:57  |  らいちっQ #-
心配ですね。
ネコちゃんが元気なかったり、
具合悪そうにしてると、
見ていて心配になるし、不安になるし・・・
本当にネコと話せたらいいのに。って思います。
でも、時々うるさく感じるかも。
NoTitle  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2008.12.17 Wed 22:51  |  ききたん #-
ハノンちゃん、調子はどうですか?
どこが痛い、なにが辛い、って、ほんとにきけたらいいのに・・・
うちも、前に元気がなく寝てばかりいて心配していましたが、
1日中どこが悪いかわからず、たまたま見た爪の下を怪我
していたことがありました。
なんにせよ、早く元気になることを祈ってます!!!
NoTitle  URL  Edit
2008.12.18 Thu 02:24  |  あめっこ #yZdCvquc
ハノンちゃん、心配ですね。
うちの いちろ もしっぽしゃぶりをするコです。
一度なおって、2匹目が来たときに再発したりしました。
今はだいぶなくなりましたが、やはり、さみしい時や、なにか不調で気分を落ち着かせたいときにしますね。

一日きおさんとまったりすごして、早く元気になりますように。
NoTitle  URL  Edit
2008.12.18 Thu 17:08  |  きお #-
♪みこ姐さん
もっと遊んでほしい、とか、耳がかゆい、とか・・・
しゃべってくれたら、的確に対処できるのにって、思いますよね。

♪アルバトロス博士さん
ほんと、アニメか人形のようですよね。
アッシュくんは健康優良児、それってほんとうに素晴らしいことだとしみじみ思います。

♪通い道さん
ハノンはうちに来たばかりのときにも風邪をひいていたので、ひきやすくなってるのかもしれません。
ほんと、遊びにきてもらえたらいいのにな^^

♪らいっちQさん
めしくれーめしくれーって、うるさそうですよね(笑)
うざいよさわんないでよ、とか言われたらがっくりきちゃいそうだし。

♪ききたんさん
肉球らへんの怪我って、ほんと痛いらしいですよね。
うちもそうやって原因がはっきりわかればいいのだけど・・・

♪あめっこさん
しっぽしゃぶりはやっぱりストレスが原因なんですね。
スプレーでやめさせてるけど、ストレスの原因も取り除いてあげないといけませんね。
NoTitle  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/122-404f2a0a
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

