のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
19
 
入れたてのカフェオレを置いてたら、のんちゃん登場。

熱々の湯気に、ちょっとおっかなびっくり。
コーヒー

この、パソコンのテーブルの上、
のんちゃんは、登るの禁止エリアなんです。
(だから、昨日のプリンター横へは、カーテンをよじ登って上から行きます。)

テーブルは全部のんちゃん禁止エリア。
でも、そんなのおかまいなしです。

見てないとすぐ登っちゃうの。

見つかったら逃げればいいや、と思っているみたい(´・ω・`)


いやいや、熱いし。カフェオレなんて飲めないでしょ?
くんくん

こらっ!て言ったら、あわてて逃げていきました。


最近、コップに入った麦茶も飲もうとするんです。
コップに顔を思いっきり突っ込んで。
けっこう面白い光景なんだけど、写真にはまだおさめてません。
写真とってたら、本当に飲まれちゃうからね。

カフェオレだの麦茶だの・・・なんでもいいんかい!って突っ込みたくなります。
水もちゃんと飲んでるのにな~。

人間から奪う食べ物や飲み物は別腹なのかしら。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    19:43 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2008.12.19 Fri 20:09  |  しじめ #-
ハノンちゃ~ん、猫舌にはカフェオレは無理だよぅ。
あっちっち!になっちゃうから~。
うちのこたポンも、最近
グラスのお水に顔を突っ込んで、飲もうとします。
(何回かは飲まれてしまったぁ)
なんでしょう?ニンゲンの器が好きなのかな?(笑)
NoTitle  URL  Edit
2008.12.19 Fri 23:30  |  アルバトロス博士 #-
きっと痛いめを見るのは自分なのに、
にゃんずとは困った生き物ですね…。
アッシュは最近ヒトの飲み物には
ちょいちょいしてしまいます。
何度入れ直したことか。
あつあつなときは格好だけですが…。
ハノンちゃん、やけどに気をつけてね~。
NoTitle  URL  Edit
2008.12.20 Sat 00:30  |  ききたん #-
自分のお水より、人の「ハタケ」は良く見える???
自分よりおいしいものを飲んでると思うんですかね~!
キケンをかえりみず、アツアツに挑戦とは、
ハノンちゃんがんばりますね★
でも、ほんものの猫舌だから、やけどしないでね!
うちは、コップの氷に目がない派です~♪
NoTitle  URL  Edit
2008.12.20 Sat 00:37  |  くまくぅ #tcdzCoQU
どこの子も一緒なのかな~
禁止エリア、そんなのおかまいなしって(苦笑)
さくらも最近、人が食べるものに興味津々で
目が離せませんe-454e-263
ハノンちゃん、火傷しないでね☆
NoTitle  URL  Edit
2008.12.20 Sat 17:55  |  みこ姐 #iL.3UmOo
カフェオレって!
ハノンちゃん、それは無理でしょ~
ウチも永遠が麦茶に反応しますよ
茶ぁはコーヒー(ブラック限定)
1度、コーヒー飲まれそうになって慌てて怒鳴ったら
こぼされた…
ナルけんの携帯が死んだっけなぁ~…
NoTitle  URL  Edit
2008.12.20 Sat 20:31  |  らいちっQ #-
ハノンちゃん、カフェオレのミルクの反応したのかな?
でも、麦茶は…?
香ばしい麦茶の香りが好きなのかな?

NoTitle  URL  Edit
2008.12.20 Sat 20:44  |  きまぐれや #LzON4ftw
そういえば、昨日「ぽちたま」で温泉飲んでるネコ見ました!「猫舌じゃないの?」と思ってしまいましたが・・・??

茶太郎は私のコップからお水を飲もうとするのですが、なんせ顔が大きいので、入らない場合が多いです(笑)。
NoTitle  URL  Edit
2008.12.20 Sat 21:34  |  やらいちょう #b5.M5V.g
なんにでも興味がある年頃なんでしょう。
でも熱い湯気があがっているのに熱くないんでしょうかww
まさか本当に舐めたりしないでしょうけどね!
好奇心  URL  Edit
2008.12.21 Sun 00:18  |  あめっこ #yZdCvquc
きおさんがおいしそうに飲んでいるものを、
ハノンちゃんも飲みたくなっちゃうんでしょうね(^ω^)
うちはたいてい匂いだけかいでぷいっとしますが、
冷めたものはいつか味を占めるのでは…
と思い、ドキドキしながら見張ってますねぇ。
だからなのか、うちもカップに顔を突っ込む写真はなかったです(笑)
NoTitle  URL  Edit
2008.12.21 Sun 02:13  |  通い道 #sN0wmQn.
きおさん、こんばんはぁe-349

ハノンちゃん、飲みたくなっても、
さすがにそれはまずいっしょ。
猫舌なんだからさ・・・
さあさ、いい子にして自分のお水を飲みましょうね
NoTitle  URL  Edit
2008.12.21 Sun 13:12  |  グリュン #UbCtKfmc
オリーもコーヒー牛乳好きですよ!
熱いのは、いまのところ湯気にびっくりして
飲みませんけど、時間の問題かも・・・。
ハノンちゃん、火傷しないでね!!
NoTitle  URL  Edit
2008.12.21 Sun 14:53  |  あっこ #-
のんちゃんちょびっとご無沙汰なの*
のんちゃん調子よくなったかな
我が家はラン様が麦茶飲むよ~
お茶ってあかんらしい…けど知らない間(席はずしてたら)飲んじゃうよね
いつもコラーって怒るけど旦那が普段甘やかしてるから効かない
  URL  Edit
2008.12.21 Sun 23:57  |  カピバラ丼 #-
多分カフェオレならジオも舐めちゃうかも!
そして猫さんって全然猫舌じゃないという事に最近気づきました。
ウチ(ジオ)だけかな?
でもハノンちゅん、火傷は注意してね!
NoTitle  URL  Edit
2008.12.22 Mon 17:39  |  きお #-

♪しじめさん
こたポンもグラスから飲んじゃうんだね~
炊飯のお釜だけじゃ足りないの!?

♪アルバトロス博士さん
アッシュくんはチョイチョイしちゃうのかー!
熱々でも格好だけはするのね。おもしろいなぁ。

♪ききたんさん
隣の芝生は青く見える、とかそんな感じなんでしょうかね。
食べれないくせに、ミカンとかも一応様子をうかがいにやってくるもの。

♪くまくぅさん
ごはんあげた直後にも、人の食べ物を狙ってくるぐらいですよ。
いくら怒られても、ほんと、関係なしで困っちゃいます^^;

♪みこ姐さん
茶ぁくんはブラックコーヒー限定!?
私、ブラック飲めないのに、私よりオトナじゃ~ん!

♪らいっちQさん
もしかしたら、味や香りよりも、人のものを狙うスリルがたまらないんだったりして。
ハノンならありえそう^^;

♪きまぐれやさん
お顔が入りきらない茶太郎くんを想像して笑っちゃった~!
温泉って熱々の源泉なのかしら?やっぱり普通のお水とは味が違うんですかね~

♪やらいちょうさん
目が湯気のせいで、しょぼしょぼになってましたよ~
近寄ってはビクッって離れての繰り返し。なにがしたいんだかw

♪あめっこさん
食いしん坊にもほどがありますよねー!
もう、何を食べてても飲んでても油断できません^^;

♪通い道さん
自分のお水も、ちょっと飲みすぎ?ってくらい飲んでるんですよ~。
やっぱり別腹としか思えません。

♪グリュンさん
コーヒー牛乳は、ハノンが来てから飲んでないけど、置いておくと飲まれそうな予感がします^^;
やっぱりミルクの香りがいいのかな?

♪あっこさん
お茶はやっぱり猫にはよくないんですね。
うちは二人で厳しくしてても、お構いなしですよ^^;

♪カピバラ丼さん
ジオくんは熱いものも平気なんですか?
うちも今度ためしてみようかしら。熱々のササミゆで汁とか(笑)
コメントありがとうございます!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/124-773c015c
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

