のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
22
 
週末、お友達が遊びにきてくれました。

生キャラメルを作ってみようということになり、作業していると・・・

いいにおいでしゅ
いいにおい

さっそくのんちゃんがチェックしにきました。

材料に熱を加えます。ほとんど、ミルクとお砂糖です。
しろ

隣にイスをおくと、真剣なまなざしで見学。
じーっ

いい感じに焦げてきましたよ~。
ちゃいろ

もう少し煮詰めたら、冷やして固めて出来上がり。

冷やしている間、すっごく暇そうなのんちゃん。

まだできないの?
おねむ

で、生キャラメルはどうなったかというと・・・
煮詰めすぎて、硬くなっちゃって・・・
生じゃない、普通のキャラメルになっちゃいました(´・ω・`)

次こそは上手に作るぞー!!

最後に、お友達が買ってきてくれたプリンをいただきました。
プリン
クリスマスが近いので、シャンメリーも一緒に、かんぱ~い♪

私たちがプリンを食べだすと、それまで眠そうにしていたのんちゃん、
急に元気になって、すごい勢いでプリンを狙ってきました。

そして、あろうことか・・・
お客様のイチゴを猫パンチで叩き落し、一緒に落ちた生クリームをペロペロ。

お客様は笑って許してくれたけど、
もうやっちゃだめだよ、のんちゃん。

ごめんなしゃい
ごめんね


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    17:16 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2008.12.22 Mon 19:59  |  きまぐれや #LzON4ftw
「ネコパンチ!」でしとめた?のがイチゴじゃなくって、生クリームってところがかわいいですv-345
茶太郎も小さい頃は生クリームを横取りしていましたよ~v-356

のんちゃん、お洋服も着こなしちゃうんですねv-354ウチのは「フリーズ」しちゃうんですよね・・・v-406
NoTitle  URL  Edit
2008.12.22 Mon 20:16  |  しじめ #-
のんちゃん、生クリーム狙いかぁっ!
さぞかし、おいしかったでしょうねぇ~☆
キャラメル作りを真剣に見学してる姿が
とっても、凛として素敵だよ。
お洋服も、見事に着こなしてますね~。
…うらやましいっす!(笑)
NoTitle  URL  Edit
2008.12.22 Mon 20:20  |  びーママ。 #nVpprKDk
プリン、生クリームたっぷりで美味しそう~!
ハノンちゃん、イチゴを叩き落してってとこがまずかったね^^;
我が家も明日はケーキを買う予定。
甘党びーちゃんの反応が楽しみです♪
待ちくたびれてプンプンのノンちゃんカワイイですね♡
NoTitle  URL  Edit
2008.12.22 Mon 20:58  |  アビシニアンルーム #4wGsUO0A
乳製品は好きですよね~~~
うちもお客様の顔にパンチして
コーヒークリームを横取り・・・・!!!
なんてことはいまのところありませんが(笑)
ありえない話とも言い切れないところが
ホントに怖い。
それだけはやめてくれ。。。。
NoTitle  URL  Edit
2008.12.22 Mon 22:06  |  ききたん #-
ハノンちゃん、ほんとに小柄でかわいい♪
女の子って感じですよね♪
でも、食べ物への執念は、やっぱりすごかったのね!
お洋服も、お似合いですv-238
NoTitle  URL  Edit
2008.12.23 Tue 09:09  |  くまくぅ #tcdzCoQU
あはははは♪
のんちゃんの猫パンチはすごいですね(笑)
でものんちゃんなら許しちゃうe-454
スポ-ティーなお洋服で可愛い♪♪
お客様用のおめかしなのかな??e-446e-266
NoTitle  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2008.12.23 Tue 20:29  |  アルバトロス博士 #-
そういう風につくるんだね。
生っていうのはつまり、
柔らかいっていうこと?
ハノンちゃん、
ミルクの香りに興味津々ですね。
私の作れる手作りスウィーツは、
スイートポテトだけさぁ!
(ぼぼ、茹でてつぶすだけ…)
NoTitle  URL  Edit
2008.12.24 Wed 01:14  |  通い道 #sN0wmQn.
きおさん、こんばんはぁe-348

先日テレビを見ていたら、例の年商60億円、
あの田中義剛さんの生キャラメル作りが取材されてました。
やっぱ、一番大変なのは、焦がさないように地道に混ぜるってことらしいです。
次はがんばって下さい。

のんちゃん、よっぽど食べたかったのかしら・・・
NoTitle  URL  Edit
2008.12.24 Wed 14:43  |  あっこ #-
わ~キャラメルでもおいしいから全然いいじゃないですか~*

うちは作らず終いで…友達が作ってきました
あ~大量に口の中入れたいって食べ過ぎたらあんだけの砂糖やバターなりあるからでっかくなっちゃうね
虫歯にも~

猫は甘いもん好きよね~*のんちゃん、幸せなひとときやったかな
  URL  Edit
2008.12.24 Wed 15:24  |  きお #-
♪きまぐれやさん
茶太郎くんはお洋服だめなのか~残念。
首輪もすっごくかわいいから、手作りのお洋服とかも似合いそうなのにな。

♪しじめさん
いやいや、ハノンの着こなしは誰でもできるけど、
こたポンの着こなしは彼にしかできない、スペシャルな着こなしだと思うよ!

♪びーママ。さん
朝からバタバタしてたので、のんちゃんもゆっくりできず疲れたみたいでした。
甘党のびーちゃん、おすそ分けもらえたかな?

♪アビシニアンルームさん
ハノンが従業員だったら、お客様はハノンと奪い合いになって、全然リラックスできないお店になっちゃうだろうなぁ^^;
陸くんと苺ちゃんは、そうなっちゃだめだよ!

♪ききたんさん
食への執念はすごいものがありますよ~。
最近はお客様へも容赦なしです^^;

♪くまくぅさん
お客様の撮影用に着てもらいました~
お疲れモードで、ぶぅたれ顔しか撮れなかったかも><

♪アルバトロス博士さん
それがね・・・私も友達も生キャラメル食べたことがないの。
だから、作りながらも、なにが正解かわからず^^;

♪通い道さん
火加減が難しいみたいですね~。あとは根気か!
途中でガマンできなくてちょっと強火にしたら、ダマになっちゃったし、次はがんばります!

♪あっこさん
ほとんど砂糖のかたまりですよね、キャラメルって!
おいしいけど、ちょっとで胸焼けしてきちゃう^^;
NoTitle  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/125-87d4e5b6
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

