のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
08
 
実家から帰ってきて、しばらくまったりしていたので、
ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

ハノンは相変わらず元気いっぱいです。

イスの背もたれにしがみつくハノン。
さる!?
なんだか、サルっぽい。

年末年始にかけて1週間ほど、ダンナ様とふたりでお留守番だったのんちゃん。
ダンナ様とは、まぁまぁうまくやってたみたい。

初日から一緒に寝たようだったし(寒いからっていうのもあるかな)、
ちゃんとダンナ様に甘えて、リラックスして、体調もいつもどおりだったようです。

でも、夜寝る前になると、のんちゃんは玄関まで行って、
ニャーニャー鳴いていたそうです。
ダンナ様が玄関まで行って、のんちゃんに声をかけると、
あきらめて寝る、そんな毎日だったみたい。

玄関から私が帰ってくるのを待ってたのかな・・・?
かわいいけど、なんだか切なくなっちゃうじゃないかっ!

羊毛で作った人形(記事と全然関係ない写真ですみません)
うし前

私が帰ってきてからは、のんちゃんは私にベッタリ。
ダンナ様は、「もう俺は用なしか・・・」とガックリ。

やっぱりさみしかったようで、甘えん坊に拍車がかかってます。

私がちょっとした用でリビングから出るときに、
リビングは暖房が効いているので、そこにのんちゃんを残していくのですが、
私の姿が見えなくなったとたんに、大きな声でニャーニャー鳴くんです。
私が戻るとピタッと鳴きやんで普通にしてるんだけど、
どうも、私の姿が見えていないと不安、という感じ。

ごはんのおねだりや、遊んで欲しいときなども、
以前よりたくさん鳴くようになりました。

かわいいけれど、そんなに甘ったれで大丈夫なの?

とりあえず、いまはのんちゃんがさみしくないように、
できるだけゆったりと、普段どおりに過ごすようにしています。

後ろ姿。
うし後ろ


さみしがりやののんちゃんに、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    15:48 | Trackback : 0 | Comment : 11 | Top
Comment
2009.01.08 Thu 17:10  |  あっこ #-
のんちゃんはママが大好きなんや~*そういえばあっこの猫友でアビ飼っていてママっ子。うちのユンもママっ子。アビは女好き
  URL  Edit
2009.01.08 Thu 18:29  |  やらいちょう #b5.M5V.g
あけましておめでとうございます!
ご挨拶が遅くなりすいません!
ハノンちゃん、寂しかったんでしょうね!
ウチも嫁が永く留守すると同じようなことになりますww
父の存在って何?
No title  URL  Edit
2009.01.08 Thu 20:32  |  アルバトロス博士 #-
ノンちゃん、
お目々ぱっちり。
離れていると、
甘えんぼうになるのは、
どこのにゃんずも同じですね。
見えなくなると鳴くなんて、
たまらない~!
きおさん大好きなんだね!
帰ってきてよかったね~。
No title  URL  Edit
2009.01.08 Thu 20:59  |  らいちっQ #-
ハノンちゃんはきおさんが大好きなんですね☆
玄関で帰りを待ってるなんて!キュンとなっちゃいますよ。

羊毛…あぁ、私も羊毛綿で犬を作った記憶が…
マオ族に一瞬にして壊されました。
ハノンちゃんは羊毛に反応しませんか?
No title  URL  Edit
2009.01.08 Thu 21:13  |  しじめ #-
一枚目のおさしん。。。
のんちゃん、首がのびた~?(笑)
やーっぱり、甘えん坊さんになっちゃったんだねぇ。
きおさんがいなくて、不安だったのかな?
かわいさに拍車がかかりますよね~っ☆

羊毛人形の後ろ姿のオシリに。。。萌え~♪
No title  URL  Edit
2009.01.08 Thu 23:53  |  ききたん #-
お帰りなさい!
久しぶりの更新でうれしいです♪
久々に見たハノンちゃん、ほんとにおサルっぽいですね(笑)かわいい!
ハノンちゃん、寂しかったんですね~!
そんなに頼られてて、うらやましいです★
No title  URL  Edit
2009.01.09 Fri 12:17  |  あきぷー #-
自分の留守中寂しがってたというのは
ちょっとうれしくもあり。
ただ、あんまりにも依存されちゃうと
それはそれで心配でもあり。
複雑な心境になっちゃいますね・・・。
うちも一緒です。

羊毛の人形、めちゃめちゃカワイイですね☆
No title  URL  Edit
2009.01.09 Fri 12:50  |  みこ姐 #iL.3UmOo
玄関で鳴くなんて…
絶対帰りを待ってたんですよぉ
でも、旦那様がちゃんとフォローしてくれて
たんですねぇ!素敵な旦那様☆
ウチは夫婦で仕事始めが一緒だったから
たん姫にとっては初めての夜まで留守番
寂しがってるかなぁ~って思って帰ったら
出迎えもなく、爆睡してました…
ハノンちゃんとは大違い(涙

お猿ハノンちゃん、キャワイイ♪
No title  URL  Edit
2009.01.09 Fri 15:44  |  きお #-
♪あっこさん
アビは甘えん坊な子が多いみたいだから、
色々世話をやいてくれるママが好きになっちゃうのかもですね。

♪やらいちょうさん
どこのうちのパパも同じような思いをしてるんですねw
私がいるとダンナ様には見向きもしません^^;

♪アルバトロス博士さん
私の姿が見えないと不安がるくせに、一緒にいるとやりたい放題。
もうちょっとかわいく甘えてくれたらいいのにな。

♪らいっちQさん
近くに人形を置いたら、速攻で猫パンチが飛んできますよ~
なので、ハノンの届かない所に飾ってます^^;

♪しじめさん
首がにゅーってなって、頭と体のバランスがなんだかおかしい写真ですよね~
人形のおしり、私も丸々してて好きですv

♪ききたんさん
トイレに行くだけでニャーニャー鳴かれて、あわてて部屋に戻る。
かわいいけど、ちょっと大変です^^;

♪あきぷーさん
そうなんですよね。
好かれるのはうれしいんだけど、不安そうにしてるハノンを見たり聞いたりすると心配になります。

♪みこ姐さん
たんちゃんは、やさしいお兄さんたちに囲まれて、安心してお留守番できたんでしょうね。
こんなとき、一人っ子じゃなかったらまた違うのかなぁって思います。
コメントありがとうございます!  URL  Edit
2009.01.10 Sat 01:25  |  通い道 #sN0wmQn.
きおさん、こんばんはぁv-221

可愛いなぁ甘えっ子のハノンちゃん。
きおさんがいないと鳴いちゃうなんて、
何ていじらしいんでしょうね。
猫飼い冥利に尽きる瞬間ですね。
No title  URL  Edit
2009.01.10 Sat 13:57  |  きお #-
♪通い道さん
ほんと、飼い主冥利に尽きますよね~!
でも、しょんぼりしてるダンナ様の手前、ちょっと困ったフリしたり(笑)
コメントありがとうございます!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/131-a93babb0
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

