のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
10
 
実家にゃんこ・こうめ、のチャームポイントは・・・

しっぽ!
かぎしっぽ
一見後ろ足のようにも見えるけど、しっぽです。
見事なまでのかぎしっぽ。
かぎしっぽは幸運をひっかけてくるそうだけど、
このしっぽなら、どんな大物もガッチリひっかけて放しませんね(笑)

しっぽをピーンと立てている様子は、まさに、Z

おしりからZの文字が生えてます。

テレビの上で気持ちよさそう♪
テレビ
世の中どんどん地デジ対応薄型テレビになって、
だんだんこんな光景も見れなくなるんですね。

肉球。
肉球
この、肉球の間からはみだす毛が、なんともいえません。大好き♪

赤ちゃん用のイスに、どっこいしょ。
イス
こんなイタズラされても、なすがまま~

このときは一緒の部屋に赤ちゃんがいたんだけど、
こうめはあんまり近寄りませんでした。
なので赤ちゃんも怖がることなく、普通にしていました。

こうめ、やっぱりいい子。

赤ちゃんが歩き回るようになって、こうめに興味津々になっても、
こうめならきっといい子で子守できるね。


きょうもはのんは、さいごだけでしゅか・・・
ハノン

のんちゃん、ごめんね~
あと1回、こうめの記事は続きます。


アビじゃないけど、ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ
    13:28 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.01.10 Sat 15:24  |  あっこ #-
のんちゃんのお顔がなんか語りかけてる

小梅ちゃんはかぎっぽなんや~ミンもかぎっぽよ*ぼんってさきっちょなってる~
触るとイライラするみたい*

薄型でも我が家のランは寝てるよ*
  URL  Edit
2009.01.10 Sat 16:15  |  やらいちょう #b5.M5V.g
こうめちゃん、かぎしっぽなんですね!
う~ん、縁起が良いww
福をたくさんひっかけてくれそうです!
いいところばかりの完璧猫さんなんですね!
ファンが増えそうだなぁ~ww
No title  URL  Edit
2009.01.10 Sat 20:22  |  しじめ #-
のんちゃん、だんだん
みけんにシワが~っ!
そうか、かぎしっぽは幸せを運んでくるんだ!
ほらほら、こたポ~ン、しっぽ曲げてっ!(笑)
No title  URL  Edit
2009.01.11 Sun 00:41  |  Mary #-
こうめちゃん、ズリズリっと画面にはみ出してるのがカワイイです!
テレビに乗ってる猫の景色はなくなってほしくないですねぇ。
薄型でも根性でしがみついて乗ってほしいです。
ハノンちゃん、心なしか眉をひそめて
すごく不満そうな顔してるように見えます。
主役をとられて怒ってる?w
No title  URL  Edit
2009.01.11 Sun 00:55  |  アルバトロス博士 #-
カギしっぽって…。
ずっとカギのままなんだ~!
そっか~。
私、馬鹿だから、
ぐきっと曲がる特殊能力があるのかと…。
おっとりこうめちゃん、
可愛いですね。
なすがままの猫と暮らしてみたかった…。
No title  URL  Edit
2009.01.11 Sun 09:38  |  きまぐれや #LzON4ftw
こうめちゃん、茶太郎にちょっと似ていません?!
テレビの上でまったりも(今は液晶になってしまって、茶太郎的にはがっかり)、肉球の間の毛もおんなじです♪
でも、そんなにおとなしくないです(涙)。

のんちゃん!!かわいいよ~i-178
No title  URL  Edit
2009.01.11 Sun 10:39  |  ききたん #-
かぎしっぽって、初めて知りました!
不思議でなんだかかわいい~♪
肉球の間の毛、うちも結構あります!かわいいですよね♪
でも、床ですべりやすそうで、キケンな気がしてなりません・・・
ハノンちゃん、もうちょっと待っててね!
ハノンちゃんの記事も楽しみにしてるからね~v-22
No title  URL  Edit
2009.01.11 Sun 15:04  |  らいちっQ #-
カギしっぽは幸運をひっかけてくるんですね。
知らなかった…。なるほど~。
我が家のテトラも幸運をひっかけて来るかな?
こうめちゃんのようにいい子じゃないけど・・・・・
No title  URL  Edit
2009.01.12 Mon 00:50  |  通い道 #sN0wmQn.
きおさん、こんばんはぁv-283

こうめちゃん、Zのかぎしっぽなんですね。
そりゃあ、幸運をごっそり束ねて持ってきてくれそう。
いいなぁ。
昨今の不況の中では貴重なかぎしっぽですね。

ハノンちゃん、いじけたりしないでね。
おばちゃんはハノンちゃんのこともちゃんと待ってるからね・・・
No title  URL  Edit
2009.01.12 Mon 13:46  |  きお #-
♪あっこさん
薄型でも寝ちゃうんだ~ すごい!
うちはたまに乗っかってるけど、フラフラしてます。

♪やらいちょうさん
本当にいい子なんだけど・・・障子を破ったりする一面も。
ま、それでこそ猫らしいですけどねw

♪しじめさん
こたポンは、ふわふわしっぽで幸運を包み込んでくれそう^^
ハノンは・・・ペシペシッと叩き落してくれちゃいそう^^;

♪Maryさん
こうやって、ズリズリってなって、
テレビが見えない~っていうのがまたいいんですよね。

♪アルバトロス博士さん
かぎしっぽは、ずっと曲がったままで固まってるんですよ~
まっすぐしっぽのように自由には動かないけど、愛嬌があってかわいいです。

♪きまぐれやさん
ちょっと似てるかも~!?
でも、茶太郎くんのほうがまるくてフワフワな感じですね。

♪ききたんさん
確かにすべりそう!
長毛の子とかは、もっと長くなるのかな?

♪らいっちQさん
テトラくんも幸運ひっかけまくりですよ!
いたずらっこもかわいくて大好きですv

♪通い道さん
Zのしっぽをぴーんと立てて、ピョコピョコ走る姿なんて、
愛嬌たっぷりで見てるだけで笑顔になれます^^
コメントありがとうございます!  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/133-e4bd692d
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

