のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
なつかしの紙風船。
ダンナが、「のんちゃんに」と買ってきました。
紙風船小

ふくらますとこんな感じ。
紙風船

子どもの頃、薬売りのおじさんが来たときに、よくおまけでくれました。
他に普通の風船や、吹くとピローって伸びるおもちゃとか。

薬売りっていつの時代だよ!って思う方もいるかもしれませんが、
私の実家のある地方は薬売りの本場(?)なので、
つい最近まで普通に来てました。(いまもかな?)

まぁ、いまはドラッグストアで買ったほうが安いんですけどね。


ひとしきりなつかしがってから、のんちゃんにあげてみました。







あそんでくれるかなぁ?







ビリビリ

ビリビリビリ


紙風船壊

・・・・・・。


楽しそうだったから、よしとするか・・・。


↓ぽちっとなぐさめてください(T△T)
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


しーらない

ムキーッ!
    19:08 | Trackback : 0 | Comment : 8 | Top
Comment
2009.01.27 Tue 20:38  |  びーママ。 #nVpprKDk
何とお言葉をお掛けしていいのやら・・^^;
ご愁傷様です。。。違うか・・。

薬売り!
びママおばさんでも、経験なしですよ。
「富山の薬売り」ですよね?
でも紙風船は懐かしいな。
吹くとピロ~って鳴るおもちゃは今、家にありますよ^^v
  ・・フービーズには嫌われてますが。
No title  URL  Edit
2009.01.27 Tue 23:00  |  ききたん #-
はのんちゃ~ん!
そんな遊び方になっちゃったのね・・・
でも、とっても楽しそう♪♪♪
ふうせん、ビッリビリですね~!
最後のちょっといじわるそうな
お顔も、またかわゆいです★

No title  URL  Edit
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます    Edit
2009.01.27 Tue 23:28  |  アルバトロス博士 #-
うわ~…。
まさに、破壊の女神ハノン、という感じ。
見事です。
でも、確かにちょっと楽しそう。
障子を破くのと同じ感覚かな?
No title  URL  Edit
2009.01.27 Tue 23:47  |  やらいちょう #b5.M5V.g
なつかしいなぁ~!
子供の頃を思い出しますよ。
今時の子供はこんなものでは遊ばないんでしょうね!
で、
のんちゃん!なんてことを!!
まぁ、ある程度予測出来ましたけどね!
これだけ見事に破壊されると
かえってスッキリしますねww
No title  URL  Edit
2009.01.28 Wed 00:40  |  emi #-
あぁ。。懐かしい
かわいい紙風船が。。。
儚いですねぇ(>_<)
でも、ま、楽しそうでありますた
しーらない!顔のんちゃん
最強!(笑)
そうなっちゃいます?  URL  Edit
2009.01.28 Wed 11:08  |  らいちっQ #-
紙ふうせん、ビリビリだぁ。
ノンちゃんの「しーらない」って顔、
我が家のにゃんこ達もします。
ここまでシラを切られると、笑っちゃいますよ。

私の実家にも薬屋、来てました。
『とんじさん』って呼んでたのですが、
今思うと、『とんじさん』って何?名前?分かりません。
私は、ゴムふうせんをもらってました☆
No title  URL  Edit
2009.01.28 Wed 17:37  |  きお #-
♪びーママ。さん
そうそう、富山です。
こういうおもちゃは、昔から薬売りが子どもたちに配ってたそうですよ。

♪ききたんさん
転がす、とかいう発想は全くでなかったみたい。
パリパリした紙だから、感触がたまらないんでしょうね。

♪アルバトロス博士さん
確かに障子を破くのと似てるかも。
ハノンは障子は手を出さないんだけど、一度覚えたら・・・やばそう。

♪やらいちょうさん
これをハノンに貢いだダンナの落ち込みようといったらwww
最近もて遊ばれてるような感じがします。

♪emiさん
Q太郎キタコレ!
のんちゃんに「すみますみませんでしたすみま~」ってあやまられたらどうしよう(笑)

♪らいっちQさん
うちは普通に薬屋さんって呼んでたなぁ。
薬メーカーのプリントがしてある風船、よくもらいました。
No title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/147-73aed016
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

