のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
27
 
昨日は来客がありました。
でもそのお話の前に、のんちゃんに懺悔してもらいます。

なまごみを、たべまちた。はいすいこうの、なかのやつでしゅ。ペロリ
窓辺1

ペロリ、じゃねーーーーーー!!!!!!!!!!

いくら注意しても、台所のシンクの中に入ったりして、クンクンペロペロしてたハノン。
食器などはすぐ洗うようにして、洗剤の泡も残さないようにして、生ゴミも口を閉じて、
色々と気をつけてはいたのです。
でもまさか、排水溝のフタをこじ開けて、中にたまった生ゴミをあさるとは・・・・・・。
しかも朝ごはんおなかいっぱい食べた直後に・・・。
排水溝のところは大丈夫と思い、こまめに掃除もしていなかった。

アビは誤食が多いと聞いて、注意していたつもりでしたが、注意が足りませんでした・・・。

食べている現場を見たわけではないので、フタをあけただけで食べてないかもしれません。
どうか食べていませんように。
おなかを壊したり、具合が悪くなりませんように。

これからは排水溝の中も毎日きれいに掃除します。
だからもう、いたずらしないでね。
のんちゃんのことが心配だから。
反省してます・・・。

わかればよろちい
窓辺2

いつのまにか私が懺悔するほうに!?

にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ

長くなったので、本題は追記のほうに~
お客様を迎えるために午前中から掃除でバタバタしてた私。
一緒になってのんちゃんもテンションアップ!
どうなることかと思ったけど、お客様はおとなしくお迎えできました。

まず、そっとお客様をクンクン。
においチェックが完了したら、「あっそう」って感じで少しはなれたところへ。
あとは全くいつもどおりのハノン。
気ままにあっちに行ったり、こっちに行ったり。 ラジバンダリ。

のんちゃんはすごーくいい子にしてたんだけど、お友達のお子さんはまだ2歳の女の子。
初めての猫ちゃんにちょっとおっかなびっくり。
遠くから見てるぶんにはいいのだけど、近くにくると「こわいー」ってなっちゃいました。
でも、私やママが抱っこしてるのんちゃんを、ちょっとだけナデナデできました。

のんちゃんはその子にちょっと興味があったみたいで、そっと近寄っていくんだけど、
その子が「こわいー」って言うと、またそっと離れていく感じ。
えらいよ!のんちゃん!!空気のよめる子!! ←親ばか

その子が帰るときに、
「また遊びにきて、のんちゃんと遊んでくれる?」
って聞いたら、ちっちゃな声で、
「うん。」
って言ってくれました♪

少し怖がってたけど、まずまずの猫ちゃんデビューだったんじゃないかな?
また遊びに来て、少しずつなれて、猫ちゃん大好きっ子になってくれるといいな~。

お客様が帰ったあと、のんちゃんは少しいつもと様子が違う感じ。
やっぱり緊張したのかな~。
でも、おトイレもちゃんとして、ごはんもきっちり食べて、寝る頃にはいつもどおり甘えん坊ののんちゃんに戻ってました。
のんちゃん、おつかれさま♪

私も緊張していたのかな。
写真を撮るのをすっかり忘れてました。
のんちゃんも、その子も、もう少しなれてきたら、ステキなふれあい写真がとれるかな♪
    09:51 | Trackback : 0 | Comment : 6 | Top
Comment
2008.06.27 Fri 10:54  |  びーママ。 #nVpprKDk
シンクの排水溝で思い出したので、
面白い話をひとつ・・。
びーがまだのんちゃんぐらいの頃のことです。
その頃、排水溝の蓋として使っていたのは、
黒いゴム製の内側がギザギザのやつ。
(いきなりオチですが、)ある日朝起きると、
びママの横にびーちゃんによく似た、エリマキトカゲさんが添い寝してましたとさ。。。
その後、排水溝の蓋はステンレス製の穴空きのに変更しました。
誰かさんがもう二度と首を突っ込めなくなるように。笑。
のんちゃんはイタズラ盛りなので色々心配ですね。

のんちゃん初の接客、みんなのドキドキが伝わってきました!
きおさんにとっても、のんちゃんをお客サマに対面させるのは初めてですもんね。
でも、のんちゃんはとってもいい仔たんだったみたいで、良かったですね!
お客様も、きっとのんちゃんの可愛い歓迎に喜ばれていたはず。
のんちゃん、きおさんお疲れサマでした~e-419
  URL  Edit
2008.06.27 Fri 11:33  |  きお #-
♪びーママ。さん
エリマキトカゲ!!!!
しかもその状態で添い寝!?
笑いが止まりません(≧∇≦)b
エリマキびーちゃんを想像すると、あとからあとからジワジワきます。
PCに向かってげらげら笑う私を、ひざのうえのハノンが不思議な目で見てます(笑)
子猫ってほんと、いたずらの天才。
私たちの予想を軽く超えていきますよね~。

コメントで使うにはもったいない大爆笑ネタ、ありがとうございました!
しばらくは思い出し笑いしちゃいそうです。
  URL  Edit
2008.06.27 Fri 11:48  |  あきぷー #-
いや~。うちの子もやりましたよ。
アトムがくるまでは三角の生ごみ入れ使ってたのですが、
当然のように食べちゃうので使うのをやめました^^;
ほんと。誤食は気をつけて~。

のんちゃんいい子で接客したのですね。
小さい頃から色んな人と接する機会を作るのは
のんちゃんにとっても、きっといいことだと思います。
うちの子はその機会がなかったから
来客がちょっとニガテ。特に、子供がダメなの・・・。

きおさん、のんちゃん迎えるまえから
アトムのこと見ててくれたのですね♪
ありがとう。とってもうれしいです^^
  URL  Edit
2008.06.27 Fri 17:03  |  グリュン #UbCtKfmc
ラジバンダリ!!好きです( ´∀`)p
一つの前の記事はあれですよね?
あの吟じ手の人ですよね??笑っちゃいました。
シンク&排水溝、うちもやりましたよ~。
「ダメ!」っていっつも言ってたのでもうやりませんが、
シンクにたまに飛び乗ってはびくびくしながら
こっちを見て、「ダメ!」って言うと「やっぱりなぁ」って顔して降りていきます(^^;)
小さなお客様に親切にしてあげて、ハノンちゃん、
偉かったですね~( ´∀`)☆
  URL  Edit
2008.06.27 Fri 17:16  |  きお #-
♪あきぷーさん
アトムくんまで生ゴミあさりを・・・。
うちの生ゴミはビニールの口がパタンって閉じるタイプなのですが、ビニールごと食い散らかされるのも時間の問題な気がしてきました・・・
アビの食欲おそるべし、ですね~。
さっきはケーキを食べてる間中狙われるし。
1回も人間の食べ物は与えたことないのになぁ。

アトムくんは子どもが苦手なんですね。
子どもって予想外の行動するから、やんちゃな子に会うとハノンも苦手になっちゃうかも~。
でも、うちの実家の猫ちゃんがそうだったんだけど、人見知りな子って、家族だけ特別なのv-345、って感じがして、それもまたかわいいんですよね~。
親ばかですかね^^;
  URL  Edit
2008.06.27 Fri 17:28  |  きお #-
♪グリュンさん
ラジバンダリが通じる人がいたー!
レッドカーペット大好きで、ついつい使ってしまいました。
一つ前の記事のアレも、もちろんソレです(笑)

生ゴミ・・・アビの通る道なのかしら・・・。
「コラッ!」って言っても、悪いってわかっててやってるみたいなんですよね。
しつけには霧吹きがいい、とか見てやってみても全く動じないし、風邪気味でくしゃみしてるし・・・。
見つけたら根気良く注意していくしかないですね~。
どっちが先にあきらめるか、勝負だぜハノン!
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/15-411b1a9f
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

