のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
02
 
週末に我が家にお友達が遊びに来てくれました。

写真を撮れなかったので、
毛布でゴロゴロするのんちゃんの写真を見ながらお話したいと思います。

1

遊びに来たお友達は7人。
私たち夫婦を入れると9人です。
のんちゃんはこんな大人数ははじめて。
ちょっとびっくりしてしまったようです。

2

最初のうちはよかったんだけど、途中からシャーッ!でちゃいました。
元々、自分から行くのはいいけど、
人から来られたり触られたりするのはちょっと苦手なのんちゃん。
次々と知らない人が触りにくるものだから、
もういやっ!シャーッ!てなっちゃったのかな。

3

途中で人数が減ってからは、のんちゃんもかなり落ち着きました。
お友達からおやつも平気でもらってたし。
やっぱり大人数にびっくりしたのかな。
あんなにシャーシャーするのははじめてなので、私もびっくりしました。

4

のんちゃんに会うのを楽しみにしてくれてたお友達には、
ちょっと申し訳ないことをしてしまいました。
少人数ならシャーッしないと思うので、今度またゆっくり遊びにきてくださいね。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


追記で、回ってきたバトンにお答えしてます。


「ききたんのブログ」のききたんさんからバトンがまわってきました~。
ちょっと遅くなってしまってごめんなさいね。
ではさっそく!

Q1 名前は?
「きお」です。
数年前から使い始めました。

Q2 バトンをわたす5人を教えて
バトンは受け取っても止めちゃう主義です。
罰ゲームどんとこい!

Q4 5人とは今後どうしていきたい?

Q5 罰ゲームは?
えーっと、ききたんの『おちりのにおいをかぐ』、でしたね。
フフフ。余裕ですよ。
ゆるうんPでいつもおちりがきちゃないハノンに比べたら。

さてQ3は、どうやらどこかでなくなってしまったようです・・・
あっ!
さっきうっかり、ハノンにあげてしまいました。
Q3
すごくおいしそうに食べてましたよ♪
    16:21 | Trackback : 0 | Comment : 14 | Top
Comment
2009.02.02 Mon 19:57  |  アルバトロス博士 #-
大人数でびっくりしちゃったんですね。
アッシュも2、3人としか会ったことないから、
たくさんだと隠れちゃうかも。
ノンちゃんのシャーなら、
可愛いじゃない!
No title  URL  Edit
2009.02.02 Mon 20:35  |  あっこ #-
のんちゃん大人数初体験だったんだ~*
うちは遊ぶと5、6人は来たりするから割と平気やけど…おっちゃんはどうやろ猫かぶるかな~


でものんちゃんはきおさんと二人きりがいいかもよちなみに我が家の姉妹は(おっちゃん除いて)お客様好きあっこ以上に愛想いい…
  URL  Edit
2009.02.02 Mon 20:47  |  しじめ #-
のんちゃん、ちょーっとビックリしちゃったのかな?いつもは2人水入らずだもんねぇ。
うちは、お客が来ると、
ワタシそっちのけで愛想振りまきます☆
ちょっと嫉妬するほどなんですよぉ(泣)
No title  URL  Edit
2009.02.02 Mon 21:06  |  びーママ。 #nVpprKDk
ちょっとびっくりしちゃったかな?
普段は静かに暮らしているもんね!
ウチも大勢のお客様はお迎えしたことがないです。
でもふぅもびーも隠れちゃうようなタイプではないかな?
怖くてもシャーシャー立ち向かって行くタイプ!
ふぅはショップ猫だったので、
意外と人慣れしてるんですよ^^
  URL  Edit
2009.02.02 Mon 23:43  |  ききたん #-
あらら、シャーしちゃったのね!
いっぱい触られすぎちゃってびっくりしたのね~!
うちも、お友達が来ると、お友達は触りたいのに、
ききたんはスルスル逃げてばっかり!
でも、アビちゃんの好奇心で近寄くには行きたいんですよね~!
赤ちゃんにシッポをムンズと
つかまれたときには、シャーしてましたよ!
そうか!Q3は、ハノンちゃんが
あんな大きなお口で食べちゃったのか!
おいしそうだから、良かったです♪
No title  URL  Edit
2009.02.02 Mon 23:48  |   #tcdzCoQU
ハノンちゃん、ビックリしちゃったんですね~
家もあまり来客が多くないから
さくらもビックリするかな??
でも、色々点検に来る業者の人達は大好きらしく、
ずっと付いて回ります(笑)
なぜなんだろ~e-454e-330

↓ミーアキャットのハノンちゃん、あまりに首がながぁ~くなってて
吹きだしちゃいましたよぉ(笑)
No title  URL  Edit
2009.02.02 Mon 23:58  |  キキ #-
のんちゃん、びっくりしちゃったのね。大勢来たから
ちょっと怖かったのかな?
てるは最初は逃げてどこかに
隠れていますが、そのうち出てきて愛想を振りまいています。
毛布にくるまれて暖かそうですね。
No title  URL  Edit
2009.02.03 Tue 00:21  |  カピバラ丼 #-
きおさんも大勢の来客対応、お疲れ様でした。
そんな大勢だったら確かにノンちゃんじゃなくても怖いかも^^;
多分触られる許容度越しちゃったのかもしれませんね。
毛布に包まったノンちゃん、かわいいです。萌え②
No title  URL  Edit
2009.02.03 Tue 00:26  |  カピバラ丼 #-
書き忘れました。
もし良ければ、リンク貼らせて頂いても宜しいでしょうか?
追記  URL  Edit
2009.02.03 Tue 10:37  |  らいちっQ #-
毛布の中のノンちゃん、めっちゃかわい~♪
大勢の人がいてビックリしたんだね。
来客時、我が家の猫2ぴきは、急いで隠れます。
布団の中や、カーテンの影で客人が早く帰らないかと待機。
1ぴきだけは、平気なんです。
でも、遠巻きに客人を見ているだけです。
No title  URL  Edit
2009.02.03 Tue 11:10  |  あずき #rM/jSX2I
ハノンちゃん 大勢の来客に驚いてしまったんですね。
でも毛布にくるまっている姿はとても可愛い~♪
ウチの夏ちゃんは100%内弁慶なので家族以外には闘士剥きだしでシャーシャー言いつつ どこかしらに隠れてしまいます。

特に病院でのビビり様は半端なく…先日の抜糸時には“キョーレツやなぁ”と院長先生に言われちゃいました(^_^;)

普段来客の少ない我が家なので大勢の来客が来たらどーなってしまうんだろう…

コメレスです。
おもちゃってわざわざ買わなくても何でも代用できますよね~
ウチもティッシュ大好きで油断すると床に紙の雪が散乱です。
  URL  Edit
2009.02.03 Tue 11:39  |  あきぷー #-
のんちゃん、ちょっと驚いちゃったのですね。
次は少人数で来てもらって
目いっぱいのんちゃんのかわいさが伝わると
いいデスね。
うちの子も、人数が多いと
興奮しっぱなし・びびりっぱなし。
おトイレも行けないんです・・・。
No title  URL  Edit
2009.02.03 Tue 14:57  |  emi #-
のんちゃん、接待?お疲れ様でした^^
大人数はちょっとびっくりしちゃいますよね
でも少人数になってからちゃんとお相手してエライですね
うちのるりさんはまったくダメです(^^ゞ
家人以外の声を聞いただけで押入れにひきこもり(笑)
幻のネコと言われております
逆に接待部長のバーバルは人でも
犬でも平気なツワモノです
そうそう、会いに来てくれた友人に申し訳ないな。。。って
思いますよね(>_<)
No title  URL  Edit
2009.02.03 Tue 18:40  |  きお #-
♪アルバトロス博士さん
人を見てすぐシャーじゃないの。
においをかいで、確認してからシャーでした。へんなの~。

♪あっこさん
やっぱり本当に小さい頃から慣れてないとだめなのかもですね。
おっちゃんも早くお客様デビューしないとね。

♪しじめさん
アンタだれでもいいのかい・・・ってなっちゃいますよね。
でも、そのほうがお客様もよろこんでくれていいですよ!

♪びーママ。さん
うちも逃げるまではいかなかったです。
触られるとイヤだけど、きになるからちょっと遠くから見ていたい、って感じかな。

♪くまくぅさん(ですよね?)
さくらちゃんは業者の人が好きなんですね。
どうしてだろう。作業着のにおいとか?にゃんこのツボって謎ですもんね。

♪キキさん
ちゃんと愛想ふりまくいい子なんですね。
うちは全く普段どおりの、ツンデレのツン状態。私にもめったにデレません。

♪カピバラ丼さん
元々触られるのそんなに好きじゃないのに、
手が何本も伸びてきたら、そりゃシャーもでますよね^^;
リンクありがとうございます!

♪らいっちQさん
みんな比較的苦手なほうなんですね。
飼い主にだけ甘えてくれるっていうのもうれしいんですけどね^^

♪あずきさん
ハノンは病院でもシャーしたことがなかったのになぁ。
他の猫にシャーされても知らん顔だったので、今回はほんとびっくりしました。

♪あきぷーさん
来客のある日って、こっちも朝からバタバタしてて、一緒になってハノンも興奮気味なので、夜には疲れちゃって余裕がなくなってるってことも原因かもしれないですね。

♪emiさん
幻のネコちゃんがいると、何度も遊びに行っていつか姿を見てみせる!
とか思っちゃうのって私だけかしら。
No title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/150-c4bfe7f1
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

