のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
09
 
買ってしまいました、単焦点レンズ

EF35mmF2
レンズ

撒き餌と呼ばれるEF50mmF1,8Ⅱと悩んだんだけど、
近くによって撮影できるこちらのレンズにしました。

さっそく開放でパシャリ!
1
ボケ味が全然違います。
鼻先にピントがあっただけで、目がボケボケです。
いままでのように適当ではダメなのね^^;

ピントをあわせるときに、独特のジーコ音がします。
最初はのんちゃんもその音に驚いていたけど、すぐ慣れてくれました。

2

背景もとにかくボケる!
多少部屋が散らかっててもへっちゃらです。

3

新しいレンズにのんちゃんも興味津々?
ちゃんとカメラ目線もくれました。

4

あまり時間がなかったので、まだ急いで数枚撮っただけです。
色々試して、もっときれいな写真が撮れるようになるといいな。

5

最後の写真、少し薄暗い場所で撮りました。
いままでだと、ブレたり暗くなったりしてたのに、くっきりはっきり写りました。
いや~すごい。

いままでのレンズで撮った写真もまだたくさんあるので、
しばらくはそっちの写真も使ってアップしていきたいと思います。


ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


このレンズ、私のちょっと早めの誕生日プレゼントとして、
ダンナが買ってくれました。
ステキなプレゼント、ありがとう♪
    19:29 | Trackback : 0 | Comment : 13 | Top
Comment
2009.02.09 Mon 19:46  |  しじめ #-
ダンナさま、優しいなあ~☆
最後ののんちゃん、ホントにきれい!
いいなあ、いいボケ味だ。
ワタシなんて、
ぐちゃぐちゃの部屋をごまかすために
しょっちゅう背景をボカしてますよぅ☆
No title  URL  Edit
2009.02.09 Mon 22:51  |  アルバトロス博士 #-
やさしいダンナですね~。
きっと、太っ腹なダンナは、
もっといろいろ買ってくれるはず…。
はっ!援護射撃なのに、見え見えでした!?
ハノンちゃんの表情がくつきりはっきり!
暗いところでOKというのはいいなぁ。
でも、手が出ない~。
No title  URL  Edit
2009.02.09 Mon 22:58  |  ききたん #-
だんなさまさまさまさま・・・♪
本格的なカメラやレンズ、うらやましいです~!
うちは、ふっつーのデジカメでとってるので・・・
いつも、すごーくきれいに写真がとれてるな~と思います!
4枚目みたいなハノンちゃんのムニッてお顔がかわいくって
大好きです♪
No title  URL  Edit
2009.02.09 Mon 23:58  |  グリュン #UbCtKfmc
こんばんは!
ちょっとご無沙汰していた間に、
ノンちゃんがちょっと大人っぽくなった
気がします☆
レンズによってすごく写真が変わるんですね♪
私、標準レンズさえ全然使いこなせてません(^^;)
No title  URL  Edit
2009.02.10 Tue 11:16  |  らいちっQ #-
いいレンズ、いいカメラ。
いいなぁ~。
私のカメラは時代遅れの古いコンパクトデジカメだし、
私の腕も悪いので上手く写真取れないんです。
せめて新しいデジカメが欲しい。
私もダンナ様におねだりしてみよ。

背景がボケてるからハノンちゃん
のお顔がくっきり見えていいですね☆
最後のお写真のキョトン顔のハノンちゃんが好き♪

No title  URL  Edit
2009.02.10 Tue 12:00  |  emi #-
レンズによって違うんですね~
やっぱステキだな、デジイチ
ダンナさんからのプレゼントとは!
よかったですね~(^^♪
周りがうまくボケるというのは
我が家には必需(笑)
これからどんな写真がアップされるのか
楽しみです~!
いいですね~  URL  Edit
2009.02.10 Tue 12:17  |  ベル #-
ダンナ!!笑
優しい~~~!!!
あたしもまずは本体を買わなければ!!!
単焦点レンズ最高ですね~~!
のんちゃんもますます可愛い~~!!
いぃなぁ~  URL  Edit
2009.02.10 Tue 12:50  |  みこ姐 #iL.3UmOo
あらら!
旦那からのプレゼントなんですね♪
私も欲しいなぁ~
頼んでみようかなぁ~
無理だなi-232
また撮影の楽しみが増えましたね!
ハノンちゃん、いい表情ヨロシクね~i-237
No title  URL  Edit
2009.02.10 Tue 15:27  |  あっこ #-
すご~い、いいな~
うちまだまだ今のデジカメお気に入りで一眼レフデビューは遠い…
けどほんま羨ましい~
のんちゃんがさらに美しくみれる~
  URL  Edit
2009.02.10 Tue 17:32  |  くろねこ419 #-
はじめまして
ハノンちゃんおめめくりくりでかわいいですね♪
ご主人からのレンズプレゼントなんて羨ましい限りです。
画像もすごく綺麗ですね。
No title  URL  Edit
2009.02.10 Tue 17:57  |  やらいちょう #b5.M5V.g
このレンズ、あちこちで人気ですね。
やはりレンズは単焦点に限ります。
なんと言ってもこのボケ味!!
やめられませんよね~。
どの写真も素敵ですよ!
旦那さん、やさしいなぁ~。
見習わないとww
No title  URL  Edit
2009.02.10 Tue 18:10  |  びーママ。 #nVpprKDk
よかったね!!
ダンナ様優しい~♡
でも、もしかしてびママのせい??

これで更に可愛いハノン姫を
バシバシ撮っちゃってくださいね!!
これからも楽しみにしてま~す♪
おめでとう~!  URL  Edit
2009.02.10 Tue 18:57  |  きお #-
♪しじめさん
背景がやばいためにボツになった写真が何枚あることか・・・。
って、レンズ買った目的はそこ!?

♪アルバトロス博士さん
メタボなダンナ、すでに「太っ腹」で敏感反応デスヨ。
新しいレンズでまた撮影の幅が広がりました。

♪ききたんさん
ぜひぜひデジイチも検討してみてください。
撮影がすごく楽しくなりますよ!

♪グリュンさん
お久しぶりです!
ハノンももうすぐ一歳。ちっこいけど顔つきはオトナびてきました。
新しいレンズを買って、キットレンズは使わなくなりそうです^^;

♪らいっちQさん
新しいコンデジを買うなら、すこしがんばってぜひぜひデジイチを!
表現の幅が全然違いますよ~

♪emiさん
片付けていても、意外と余計なものが映り込んだりするんですよね~。
レンズを生かせるよう、腕を磨きたいとおもいます。

♪ベルさん
こんなときぐらい、様、つけておかなきゃね(笑)
いいものをもらってしまって、次のダンナの誕生日が怖いです。

♪みこ姐さん
かわいいにゃんずの記録を残すために、どうしても必要なのです!
って言い張ったら・・・ムリかな^^;

♪あっこさん
コンデジのように気軽に撮れないのがネックですけどね~
でもデジイチ、はまりますよ!

♪くろねこ419さん
はじめまして。
コメントありがとうございます!
ブリショのカテゴリーから遊びに行ってました。
まん丸なお顔がかわいいですよね^^
また遊びにきてくださいね。
私も遊びにいきます♪

♪やらいちょうさん
SIGMAのF1,4も欲しくなってやばいです。
単焦点沼にどっぷりはまりそうw

♪びーママ。さん
欲しいと思っていたのが、びーママ。さんの記事で完全に火がついてしまいました~
ほらほら、こんなにキレイになるんだよ!ってびーちゃんふぅちゃんの写真、ダンナに見せておねだりしちゃいましたよ^^
No title  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/156-13a14aa2
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

