のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
14
 
猫は、1歳までを仔猫というそうです。

ハノンは明日、2月15日が1歳の誕生日なので、
今日が仔猫時代最後の日。

6月に我が家にやってきてから今日までの、
ハノンの仔猫時代を振り返ってみたいと思います。


我が家にやってきた翌日。はじめて見る鏡にびっくりするハノン。
威嚇

この頃体重は1,2キロくらいだったと思います。いまの半分!
カピバラさんと

はじめてのキャットタワー。組み立ててる途中から頂上制覇のおてんばさん。
タワー2

カーテンレールを真剣な表情で歩くハノン。ちっちゃい!
カーテンレール1

夏。暑くてダラーンとなってます。でもひえひえボードは断固拒否でした。
あつい3

はじめての首輪。いまと同じサイズなのに、すっごく首輪が太く見えます。
首輪3

ハノン唯一の180度ゴロン写真!
ごろーん

10月には避妊手術をしました。おつかれさま、ハノン。
カラー

寒くなってきて、大好きな湯たんぽにはりついてます。
Zzz

クリスマスにはサンタさんのコスプレをやりました。
にゃん

こうやって振り返ると、本当に大きくなったなぁって思います。
もちろんまだまだ仔猫みたいなところもたくさんあるけど、
最近は大人びたしぐさや表情も見せるようになりました。

ひなたぼっこするハノン。数日前の様子です。
ひなたぼっこ

ハノン


1年前の今日は、ハノンはまだママのおなかの中だったんですね。
なんだか不思議な感じがします。

ハノンを産み育ててくれたママとパパに感謝。
ブリーダーさんに感謝。
ハノンに関わってきた多くの人々に感謝。

この世界に生まれてきてくれたハノンに感謝。
ハノンと出会えたことに感謝。

たくさんの感謝の気持ちでいっぱいです。


ぽちっと応援よろしくね!
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ


のんちゃん。まだまだ仔猫でいていいよ。
ゆっくりのんびり、成長してくれればいいからね。
    18:14 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.02.14 Sat 20:30  |  きまぐれや #LzON4ftw
こんばんは!
そっか・・・明日で1歳なのですね~♪早いですよね~。
確かに猫は1歳だと立派な大人だと言いますが、やっぱりまだまだカワイイ(たぶんいつまでも)ですよね!!

のんちゃん、さらにちっちゃかったんですね!!

これからもみんな仲良く元気でね~♪♪
  URL  Edit
2009.02.14 Sat 21:42  |  チャイマム #-
ハノンちゃん1才になりましたか(^-^) 小さくて可愛いハノンちゃん
いつまでも、キュートでいてね
チャイもフォーンで16日で1才です!男の子で
3㌔ やっとこです
  URL  Edit
2009.02.14 Sat 22:20  |  しじめ #-
仔猫さいごの日かぁ。。。
ハノンちゃん、ほんとに小さかったですねぇ。
最近はレディーのような表情をする時もあるけど、
きっといつまでも、
あまえんぼのおコちゃま☆ですよ♪
(うちが、そうだも~ん♪)
  URL  Edit
2009.02.14 Sat 22:22  |  くろねこ419 #-
ちいさい頃のハノンちゃんもかわいいですね♪
ゴロン写真なんてやられちゃいますぅ。
あっという間に大きくなっちゃって淋しいような・・・
でも1年元気に成長してくれたことはなによりですね。
  URL  Edit
2009.02.15 Sun 00:43  |  キキ #-
仔猫最後の日なんですね。ってもう15日になっちゃいました。
のんちゃんお誕生日おめでと~!
1才からはもう大人なんですね。しみじみ~。
いつまでもキュートな女の子で。元気な1年を過ごして下さい。
  URL  Edit
2009.02.15 Sun 00:51  |  ともみ #BqEwgRj.
のんちゃん、☆Happy Birthday☆
1才おめでとうございます!!のんちゃんの成長記録を見てて、だんだん大きく、大人になっていってるんだなーってしみじみしちゃいました。素敵なレディーになってね♪♪
HAPPY  URL  Edit
2009.02.15 Sun 01:23  |  通い道 #sN0wmQn.
きおさん、こんばんはぁ♪

そしてハノンちゃん、お誕生日おめでとう!!

写真の数々を見てると、
ハノンちゃんがホントに温かい愛情に育まれて、
大きくなってきたんだなぁって分かります。

感謝っていい言葉ですね。
それでは私も、きおさんとお付き合いが出来て感謝♪
  URL  Edit
2009.02.15 Sun 01:38  |  Mary #-
オトニャになったハノンちゃん、こんばんは!
今日からお姉さんなんですねぇ(´∀`*)
小さい頃の写真ダイジェスト、すっごくかわいかったです♪
めっちゃめちゃ細くて、小さい頃から美猫さんですね。
鏡に本気でビックリしてる様子には思わず爆笑しちゃいましたw
  URL  Edit
2009.02.15 Sun 10:44  |  ベル #-
のんちゃん1歳のお誕生日おめでとう~~!!
初めての鏡、びっくりしたね~~!!ww
本当大きくなって。
コスプレも可愛いし、寝姿も可愛いし。
いつもハノンちゃんに癒されてます
゜*ポッ(・´з`・)(・´ε`・)ポッ*゜
出会えて嬉しい!感謝感謝ですね!!
これからもずっと元気にすくすく育ってね♪
おめでとうございます!  URL  Edit
2009.02.16 Mon 13:12  |  きお #-
♪きまぐれやさん
うちに来たときはほんっとに小さかったんです。
いまでも小さいけど、これでも倍の大きさになったんですよ。

♪チャイマムさん
チャイくんは1日違いなんですね~なんだか親近感わきます^^
男の子で3キロは、ハノンと同じくらい小さめですよね。

♪しじめさん
最近は前ほど甘えてくれません。おとなになったから?
やっぱり男の子のほうが甘えん坊なのかな?

♪くろねこ419さん
真夏の暑さがハノンにゴロンをさせたのでしょう。
まさに真夏の夜の夢。次の夏もやってくれるかな~。

♪キキさん
まだまだおこちゃまね!って思うところもたくさんあります。
おとなとこどもが不思議に同居してる感じ。

♪ともみさん
実際のハノンを見てると特に成長したなぁって感じないけど、
こうやって写真でくらべると、かなり変わってますよね~。

♪通い道さん
ありがとうございます!!
こうやってハノンのブログを通じて、色んな方と出会えたことにも感謝ですね^^

♪Maryさん
最初はテレビボードのガラスに写った自分にもシャーシャー言ってたんですよ~
鏡も、裏とか確認してたり面白かったです。

♪ベルさん
いまじゃ鏡、見向きもしませんけどね^^;
私も姿を見るたびに和んで、ハノンに癒される毎日です。
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/161-77698fea
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

