のん記

 
--
 
    --:-- | Top
 
20
 
カーテンを開けるとそこは雪国だった。
ゆき

朝おきて外を見ると、けっこう積もってました。
まだまだ春は遠い・・・。


先日作った羊毛フェルト人形です。 
まんじゅう
(以前作った羊毛フェルト人形はこんな感じです→

これ、最初はただのボールだったんです。
羊毛フェルト人形に興味を示すハノンのために、おもちゃを作ってみようと思って、
ボールを作ってハノンに与えてみると・・・
すごい勢いで爪を立て、牙を立て、羊毛をブチブチと食いちぎり・・・
数秒で没収となりました。

おもちゃとしては使えなかったけど、せっかく作ったので、
ちょっとつぶして顔をつけて、おまんじゅう人形の完成です。

普段はハノンの手の届かない場所に飾ってあるのですが、
ハノンと一緒に写真を撮ってみました。

さっそくクンクン。
くんくん

なぜかなみだくんばかり狙われる。
ガシッ

場所移動してもなみだくんばかり見られてます。えがおちゃんは余裕の表情。
みてる

ちょっとかわいそうになってきました(笑)
こっち

撮影おつかれさま。なみだくん、安堵の涙ですね。
ほっ?


えがおちゃんとなみだくん。
シンプルな作りだけど、なんだかお気に入りです。

工夫次第でもっと色々遊べそう。


えがおちゃんとなみだくんとちゃいろいかいじゅうに、
ぽちっと応援よろしくね♪
にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ  猫ブログ村アビシニアン




あっ!
アッー!
    14:56 | Trackback : 0 | Comment : 10 | Top
Comment
2009.02.20 Fri 16:03  |  ベル #-
なんでなみだくんばっかり狙われるんでしょww
そういう運命なんでしょうか♪
前回のも見ましたが、どうやって作るんですか~
すっごぃ喜びそうです~!!
可愛い!!  URL  Edit
2009.02.20 Fri 19:42  |  びーママ。 #nVpprKDk
のんちゃんのイジワル~!!(笑)
本当になみだくん、怖がってるみたい・・^^
ふぅもだけど、この眉間のシワが、ニャン相を悪くしてますよね!
フォーンの特徴かな?でもこれが又可愛いのだ!

きおさんの作るキャラクター、
お顔も含めて、いつもとっても可愛いです♡
  URL  Edit
2009.02.20 Fri 20:31  |  アルバトロス博士 #-
にゃんこも気弱な人ってわかるんですね!
そういう人って、オーラ出てるのかしら。
ノンちゃん、いじめっ子みたいにロックオンだ~。
最後はお約束で、両方落としちゃって…。
なみだくんには、またチャレンジしてほしいです。
  URL  Edit
2009.02.20 Fri 21:00  |  くろねこ419 #-
えがおちゃんとなみだくんかわいいですね~
以前のフェルト人形もかわいい♪器用ですね
なぜかなみだくんの集中攻撃、笑えます(^m^)
ハノンちゃんはやっぱり男の子が好きかな?
あ、でもいじめてるのか(!?)
  URL  Edit
2009.02.20 Fri 23:14  |  ききたん #-
羊毛フェルト人形って、かわいい~!
ホワッとした感じがいいです~★
きおさんは、とっても器用ですね♪
仲良くしたり、おっことしたり、おもちゃでもあり、
お友達でもあるのかな!?
うちも、カンガルーたん(ぬいぐるみ)はお友達で、
毛づくろいしてあげたり、
首根っこをかんでとどめをさしたりしています・・・!
  URL  Edit
2009.02.21 Sat 01:08  |  通い道 #sN0wmQn.
きおさん、こんばんはぁ♪

なみだくん、ハノンちゃんの集中攻撃にあってますね。
なぜ、なみだくんだけが?
あの涙のあとが女心をくすぐるのでしょうか?
最後は二つ揃ってねこぱんちにあってましたが・・・

それにしても可愛い羊毛人形ですね。
きおさん、とっても器用です。
そんけいしちゃうなぁ!
  URL  Edit
2009.02.21 Sat 01:38  |  キキ #-
わ~、このフェルト人形可愛いですね!前のも見てきました。
すんごく上手。私も挑戦したのですが、なかなか上手に
出来ないのですよね。コツを教えて下さい!
ハノンちゃん、ちょっぴり怖かったのかな?
  URL  Edit
2009.02.21 Sat 10:33  |  みこ姐 #iL.3UmOo
えがおちゃん&なみだくん可愛い~♪
そうそう!ハノンちゃんは破壊しちゃうんだったよね~
オチのお写真に大爆笑です(笑
  URL  Edit
2009.02.21 Sat 10:40  |  きまぐれや #LzON4ftw
ご無沙汰してしまいました。。
遅くなってしまいましたが、のんちゃんお誕生日おめでとうございます♪♪
パーティー!いいじゃ~ないですか!!のんちゃんは幸せものですね~。茶太郎は4月生まれというだけで、日にちはわからないので、同じ4月生まれの私と同じ4月2日を誕生日にしちゃいました!

まだまだやんちゃでカワイイのんちゃん、これからもきおさんご夫婦や私たちを楽しませてくださいね~☆
  URL  Edit
2009.02.23 Mon 11:54  |  きお #-
♪ベルさん
羊毛を専用の針でひたすらチクチクと刺すと、羊毛がからまって形になります。
羊毛は食べちゃう猫ちゃんもいるようなので、気をつけてくださいね。

♪びーママ。さん
他の猫ちゃんでここまでのデコシワってなかなかいないですよね~。
フォーンのうすい毛色でよけいにはっきり見えるのかしら。

♪アルバトロス博士さん
好きな子をいじめたくなる、っていうお約束ですかね。
ほんと、いじめて泣かせてるみたい。

♪くろねこ419さん
なみだくんの気弱そうな感じ、いじめたくなる気持ちもわからないでもない・・・?
猫は青色のほうが認識しやすいってどこかで見たような気もするので、そのせいもあるかもですね。

♪ききたんさん
好きにさせると食いちぎってメチャクチャにされるので、お友達なんていいものではありません^^;
撮影のときも、置いてすぐ写真とって、ヒットアンドアウェイな感じでした。

♪通い道さん
最後の写真もやっぱり、なみだくんへの攻撃で、えがおちゃんもとばっちり、って感じです。
なんでそんなになみだくんがきになるんでしょうね~。

♪キキさん
私も適当なのでコツとかないですよ~。
小さい作業は苦手なので、中にスポンジを入れて、大き目の人形を作ってます。

♪みこ姐さん
以前作ったぶたさんも、大変な目にあいましたからね^^;
実家にもプレゼントしたのですが、やはり実家の猫にやられて行方不明になったそうです。

♪きまぐれやさん
同じ誕生日だと、一緒に盛大にお祝いできていいですね^^
あ、でもケーキを食べるチャンスが1回へっちゃう!?
  URL  Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
Trackback
http://hanon0215.blog17.fc2.com/tb.php/167-ac20e392
プロフィール

きお

Author:きお
にゃんずに仕える召使

♪ハノン(のんちゃん)
アビシニアン・フォーン・♀
08年2月15日うまれ
食欲大魔神!

♪アリア(あーちゃん)
トンキニーズ・プラチナミンク・♀
09年3月3日うまれ
お笑い担当?

♪ソナタ(そなくん)
サイベリアン・ホワイト・♂
11年9月29日うまれ
ニューフェイス!

応援よろしくね!
かうんたぁ
最近の記事
みんなはいくつ?
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

